夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/02/13 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

先週は大雪で東京は土日とも中止となってしまいましたが今週は大丈夫でしょうか


金曜日は雪予報・・・大雪はもうイヤよーー

どちらにしても良い馬場を望むのは無理そうですね


重賞は4つあるんですけどそのうち出走があるのはクイーンCのみですか。

ちょっと寂しいですけど優勝すれば盛り上がるでしょう。

桜花賞目指してクイーンCに挑戦するのはデルフィーノですね。

そんなに強敵揃いってわけでもないのでここはチャンスですぞ

頑張れ、デルフィーーノ!!


今週出走のみんなの愛馬たち

2月15日出走
レッドアライヴ   京都1R  マタさん
レッドフォース   京都1R  タジさん
キングオブタイム 京都2Rメイクデビュー 長谷川枕山堂さん
ピグマリオン    京都4R  ふじさん
スナッチマインド  京都5R  ヒトシさん、たあくん
ロザリンド      京都5R  ふじさん
シルクラングレー  京都8R  焼魚定食さん、ぷ〜さん、マカイバリさん、
                   スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん
ロードランパート  京都10R ゴン太さん、むーたんさん、焼魚定食さん
レッドウォーリア  東京3R  むーたんさん
ジャッカスバーク  東京6R  稲妻利一さん
デルフィーノ     東京11RクイーンC・GV ゴン太さん、焼魚定食さん
シルクエルドール  小倉6R  シンさん、ひでさん
アーカイブ      小倉9R  トラジマさん
プレノタート     小倉11R  タジさん、コロリンパパさん、けんじさん、
                    じゃっぴさん、とおるさん、だぽんさん、
                    ヨッシーさん、へいぞうさん

2月16日出走
ライロア        京都1R  むーたんさん
ロードフォワード   京都6R  ふじさん
ティアーモ      京都10R  ゴン太さん
ハイエストスフィア  東京4Rメイクデビュー ヨッシーさん、鍋ちゃん
レッドヴィーヴォ   東京7R  マタさん
セプテントリオ    東京8R  ka2さん
フェイルノート    東京9R  ふじさん、さきゆめさん
シルクウェッジ   東京10R  え〜さん、とおるさん、ひでさん
シルクドリーマー  東京10R  キャンターさん、焼魚定食さん、ひでさん、
                    じゃっぴさん
ロードガルーダ   東京10R  ふじさん、むーたんさん、焼魚定食さん
ブリーズラプソディ 小倉4R  長谷川枕山堂さん
アウレオーラ     小倉7R  タジさん、ヒトシさん、じゃっぴさん、鍋ちゃん、
                    けんじさん、長谷川枕山堂さん
レジーナ        小倉9R  むーたんさん
シルクシンフォニー 小倉11R 長谷川枕山堂さん
オレニホレルナヨ  小倉12R むっくさん  

2月17日出走
アインクラング   東京1R  ふじさん、しゅんさん、スピリタスくん、
                   メグさん、ぶらんくんのパパさん
ハートオブクラリス 東京5R  むーたんさん
アンブリッジローズ 東京7R  トラジマさん、むーたんさん
チャペルプリンセス 東京7R  スピリタスくん、さきゆめさん、ゆたkさん、
                    コロリンパパさん、鍋ちゃん、toshさん、
                    ぶらんくんのパパさん
トルバドゥール    東京8R  ka2さん
ホワイトフリート   東京8R  むっくさん
ヴィンテージイヤー 東京12R  むーたんさん


メイクデビューする仔が2頭いますね。

どちらもシルクっ仔です。

キングオブタイム&ハイエストスフィア、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


良い馬場で走らせてあげたかったですね。
まずは無事に、そして次に繋がる競馬を期待しています。


ガチンコレースがいくつかあって複雑ですが
どちらが勝っても恨みっこなしよー

ってことで、お祝いの花火を打ち上げる準備して待ってま〜す


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
おはようございます。
我が厩舎4頭のうち3頭出走と祭り状態ですが、競馬はあるのかな?と言う感じです。
京都も雪が降っておりますが予想よりましかな?と思います。
な、な、なんと重賞と特別2鞍ですよ。
念願の重賞初制覇なるか?
ティアーモは、また武豊騎手ですので期待したいですし。
ランパートは掲示板目指して頑張って欲しいです。
良い馬場で走らせてあげたいですね。
どのお馬さんも無事に走り終えて欲しいですね。

羽生選手やりましたね。百点越えですね。
大ちゃんはちょっとミスがあったのかな?回転不足でしたね。
しかしメダル圏内ですので町田選手共々頑張って欲しいですね。
頑張れ!日本。
(^^)

ゴン太
2014/02/14 06:15
ゴン太さん、こんばんは。
ゴン太厩舎は3頭出しのお祭りでしたが・・・・明日の東京は中止となってしまいましたね。
デルフィーノは楽しみにしていたと思います。
またもや関東はもの凄い積雪です。
風も強くなってきているので明日は無理だろうなぁと思っていました。
お馬さんも可哀想ですからね。
代替日はいつになるんだろうか。
毎週これでは厩舎も馬の調整に苦労しそうですね。

ティアーモは武豊騎手ですか。いいな〜。
縁がある人は本当に縁がありますよね。
ランパートくんは堅実ですので今回も頑張ってくれると思います。
出走が2頭になってしまいましたが楽しみな2頭です♪
頑張れ、ロードランパート&ティアーモ!!

羽生選手は本当にすごいです。
メダルを期待されて100点超えの歴代最高得点ですものね。
深夜のフリーもきっとやってくれるでしょう!
金メダルをあげたいですね。
大ちゃんは足の怪我で4回転は厳しいでしょうね。
それでも回避することなく挑戦する姿に胸を打たれます。
悔いのない演技をしてもらいたいです。
マッチーはコメントが面白すぎて笑ってしまいますが彼もメダルに手が届く位置にいますのでフリーで巻き返してほしいです。
さて、そろそろ寝るかな(笑)
まっきー
2014/02/14 21:29
まっきーさん
おはようございます。
羽生選手金メダルやりましたね。
羽生選手がやっちゃいまして、パトリック・チャンが最初のジャンプで4回転、3回転を成功した時点で羽生選手の金メダルはないと思いテレビを消して仕事に行ったのですが、帰ってテレビで羽生選手金メダルって言ってたので驚きました。(笑)
良かったですね。金メダル!
大ちゃんは残念でしたが、見せる演技は1番でしたね。
町田選手もやっちゃいまして残念でしたが、みんなよく頑張りまし
たね。
お疲れさまでした。

デルフィーノですが火曜日に代替えになりましたので良い馬場で走らせてあげたいです。
そちらは天気が悪そうなので気をつけてお仕事頑張って下さい。
これから少し寝ます♪悪しからず。(笑)

ゴン太
2014/02/15 07:50
まっきーさん、こんにちは。
今日のフィギュアスケート見られたのかな?寝不足だと体調崩しやすくなりますし気を付けてくださいね。
羽生選手金メダル取りましたね、失敗もあったから自分の演技に納得されてないようでしたが、日本人選手みんあ頑張ってましたね。

今日の東京開催は早々と中止が決まって火曜日に順延ということで、関係者のみなさまやお馬さんの体調維持、大変そうですね。
先週の中止で仕切り直しでチュウ太は、幸い体調面に問題もなかったようですし、明日の天気で馬場も回復しそうということで力を出し切って欲しいですね。
トラジマ
2014/02/15 10:59
まっきーさんこんにちは。
今週も土日ともに東京競馬は中止。代替開催の連発でなんだかもうわけがわかんなくなってきました。来週はさすがに大丈夫でしょうけど、GTの日に大雪でまた開催中止なんてことになったら一体どうなるんでしょうか…。
マタさん
2014/02/15 15:21
月曜は大丈夫そうな感じですが、今週も土日東京中止で皆さんの出資馬も影響を受けているようですね。自分は危険を察知した?のか、元々今週は出走なしだったので影響がありませんでしたが、過去には厩務員ストで開催中止(代替なし)を食らって、出走が延期になった出資馬が-28kgとかになってしまった悲惨な記憶もありますので、他人事ではありません
共同通信杯も延期になってしまい、クラシック戦線にも影響が懸念されます。正直、日曜は東京も開催できるかと思っていたのですが、高速道路の状況を考えると輸送が無理ですし、関西馬の輸送前に開催中止を決断したとのことで先週の遠征組に比べれば被害は抑えられたのかなとは思います。

フィギュアスケートは羽生選手は素晴らしい金メダルでした。団体SPからParisinee Walkwaysのメロディーが頭の中で鳴っています。
高橋選手は残念でしたが、故障もありましたし、選考の時も選出に疑問を呈された状況でのプレッシャーもあり、なおかつゴーストライター騒動もある状況下で、連続メダルまであと一歩まで迫ったのは残念ではありましたが、素晴らしかったです。
きっと高橋選手など先輩諸氏がいたからこそ羽生選手の金メダルにつながったのではないでしょうか。
Yuki
URL
2014/02/15 20:52
ゴン太さん、こんばんは。
羽生選手の金メダルはすごいですね〜。
演技が終わったときは誰もがダメかと思ったんじゃないかな。
私もゴン太さんと同じように思っていました。
でも金メダルが決まったときの羽生選手の笑顔は素敵でしたね。
眠い中起きて金メダルの瞬間を見ることが出来てよかったです。
大ちゃんの演技は涙を誘いました。
こみ上げてくるものがありましたね。
町田選手はよく頑張りましたよ。
SP11位から5位まで上がりました。
日本の選手は素晴らしかったですし誇らしいですね。
今度は女子です!続いてもらいましょう!!

デルフィーノは火曜日なんですね。
まさか土曜だけでなく日曜日も中止とは・・・
ランパートくんは残念でした。
うーん、どうしちゃったのかなぁ。
怪我とかでないといいのですが・・・
まっきー
2014/02/15 22:02
トラジマさん、こんばんは。
2日続けてフギュアスケート見てました。
寝不足ですね。
でも羽生選手が金メダルだったので無理しても起きてよかったです。
日本の3選手は失敗もありましたが最後まで諦めなかったのが印象的でした。
お気遣いありがとうございます。
そうなんです、寝不足で過去に風邪引いてダウンしたことがあるのです。
ドイツW杯・・・あのジーコジャパンが3連敗で予選敗退した・・・それだけでなくイタリアの試合も見ていたので今の比じゃない寝不足でしたから当然ですね。
気をつけますがフィギュア女子も見なければ!

今日の東京開催は金曜日に中止が決まったんでしたね。
日曜日も早々に中止が決まったそうで今後の調整が難しそうです。
月曜は大丈夫そうですね。
チュウ太にはなんとか良い走りを期待したいです。
馬場、克服してくれ〜!!

そうそう!アーカイブの優勝おめでとうございます!!
また改めてお祝いさせてもらいますね。
まっきー
2014/02/15 22:10
マタさん、こんにちは。
先週に続いて今週の東京開催も中止になってしまいましたね。
合わせて4日間ですかー。
これは馬にとっても関係者にとっても痛いですよね。
たしかに代替開催の連発で何がなんだか分からなくなってますよね(苦笑)
この寒さが続くようですとまた積雪を覚悟しておかないといけないかなぁ。
とにかく週末だけは勘弁して欲しいですよね。
いや〜GT開催のときは春になっていてほしいと願っています。
まっきー
2014/02/16 10:25
Yukiさん、こんにちは。
こんなにも中止が相次ぐ東京開催は初めてなんじゃないですかね。
これだけ中止が続くと調子を維持できるかなど不安要素が増えてしまいます。
Yukiさんの出資馬がこの積雪を察知したのかな(笑)
出走がなくて寂しい週から出走がなくてホッとした気持ちに変わったんじゃないでしょうか。
えっ、過去に厩務員ストなるものがあったのですか。
-28kgは馬にとってはきついですよね。
マミーも-16kgと過去最低馬体重で心配しました。
最後までバテなかったので悪い体重減ではなかったようですが輸送によるものでしょうね。

共同通信杯の中止は痛いですねぇ。
クラシックに繋がるレースですしここで体調を維持できない馬も出てくるでしょう。
そうですね、関西馬の輸送を考慮して早めに中止を決定したのは良いことだと思いました。
3週連続の積雪はやめてほしいと願っていましたが来週の水・木に雪予報が出ていてどうなることやら。

男子フィギュアの羽生選手の金メダルは素晴らしいですね。
完璧な演技ではなかったけれど最後まで諦めなかったのがよかったです。
Yukiさんは羽生選手のSP曲が鳴り響いてますか。
私は何故か町田選手の「火の鳥」が鳴り響いています(笑)
高橋選手は良い状態で五輪に出てほしかったですね。
でもフリーは丁寧に思いを馳せて演技していたので感動しました。
SP曲のゴーストライターの件はいいとばっちりですよね。ああいった雑音は集中力を欠きますので直前に暴露したのは許せないです。
羽生選手の快挙は長野五輪の本田選手に始まりトリノから男子を引っ張ってきた高橋選手がいたからこその金メダルだと思っています。
もちろん羽生選手の憧れのプルシェンコ選手や今季ずっと戦ってきたチャン選手というライバルがいたからというのもあるでしょうね。
まっきー
2014/02/16 11:00
まっきーさん こんばんは
先週末は6頭出しという怒涛の出走予定でしたが
雪のせいで4頭に減り、結局1頭も勝てずじまい

たしか、まっーさんち2頭も10着と勝ちきれませんでしたね。
うちも2頭が9着と大敗でした・・・
なかなか、この時期、雪で馬場が悪くなったり、1週延びてコンディションの維持、体調の維持が難しいので、困ったものですね・・
まあ成績を天気のせいにしても仕方ないですが。
まともに晴れた日に良馬場で走らせてあげたいです。

そうそう、出走のご紹介ありがとうございました。
今週は、スライドで2頭、元々が1頭の計3頭予定
だけどあらためて出馬投票って、確定してたのに何だか損した気分(苦笑)

P.S.
そういえば全然オリンピック観てないです
女子フィギュアも平日だと厳しいかなぁ
ふじさん
2014/02/18 22:29
ふじさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません
ふじさん厩舎は6頭出しの予定でしたか。
憎き雪、ですね〜
それでも悪条件の中4頭が頑張ってくれて結果は出ませんでしたが労いをかけてあげたいですね。
ウチの場合は勝ち負けもどうかなって思っていたので結果は残念ですが納得しています。
愛馬のことを思うと雪はもう勘弁願いたいです。
週末が荒れることがよくありますが週末こそお天気で尚且つ良馬場であってほしいですね。

なんだか2週続けてスライド出走となったりで、いまいち情報が錯綜してわけ分かんなくなってしまい、ご紹介も正しくなくご迷惑おかけしたかもしれません
今週は天気予報を見る限り大丈夫でしょう!

ps.ふじさんはオリンピック見てないですか。
いやはや、昨日の女子フィギュアSPは日本勢が揃ってミスしちゃってショックでした
さすがにもう眠くて今夜は見ないで睡眠にあてるかも。
仕事に影響出るのも嫌なのでねー。
というのもあるけど、真央ちゃんの悲しい顔は見れないよ
まっきー
2014/02/20 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる