夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/12/12 19:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今週もシルクっ仔の重賞挑戦とメイクデビューがありますよ〜


先週のフォーチュン兄さんは連覇ならずも3着と健闘しました

先週は2頭の牝馬がメイクデビュー勝ちということで
もしかしたら牝馬に流れが来ているのかもしれませんよ〜

ってことで、今週は愛知杯にシャトーブランシュが出走します。

前走は秋華賞で6着と掲示板まであと一歩のところまで来ました。
勝ち馬は強かったですが2着との差はたったの0.1秒差!

前々走のローズSでは2着で勝ち馬との差は1/2馬身ですからね。

秋華賞で2、3着だった馬も出走しますが差のない競馬をしたわけですから
ここはチャンス十分です。

初重賞制覇を願って応援しましょう

頑張れ、シャトーーブランシュ!!



今週の出走は10頭です。

12月14日出走
エスコルピオン    阪神1R  へいぞうさんの愛馬
グロリアストレイル  中山5R  マタさん、さきゆめさん、ひでさん、
                     コロリンパパさんの愛馬 
サムソンズプライド 中山11R  みぃーささん、だぽんさん、タジさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬
アウレオーラ     中京2R  じゃっぴさん、タジさん、けんじさん、鍋ちゃん、
                    長谷川枕山堂さん、ヒトシさんの愛馬 
シルクラングレー   中京6R  スピリタスくん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、
                    マカイバリさん、ぶらんくんのパパさんの愛馬
シャトーブランシュ 中京11R愛知杯 GV え〜さん、けんじさんの愛馬 

12月15日出走
ライズトゥフェイム  中山9R  ともともさんの愛馬
ベッラレジーナ    阪神6Rメイクデビュー阪神 ゆたかさんの愛馬
シルクプラズマ   阪神12R  みぃーささん、焼魚定食さん、ぶんぶんさん、
                    コロリンパパさんの愛馬   
スピアナート     中京7R  マタさんの愛馬  



そしてメイクデビューするのを待ちに待った

ベッラレジーナ
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



牡馬に混じっての競馬ですが頭数も手頃なので
スムーズな競馬でゴールできるよう祈りたいです


そして5頭の牡馬たちよ!

牝馬に負けじと意地を見せてちょうだいな

5頭とも上位争いできる楽しみな牡馬たちですので
期待して応援したいと思います。

なんせ、今週はシルクパーティーですからね

勝ち星を量産して盛り上げて欲しいです。




今週も頑張れ、シルクっ仔!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは、お疲れ様です。

最近になってようやく気付いたのですが
スーパーバレリーナ12が募集取り下げとのこと
たしか、まっきーさんち2次で獲得してたような…
うちも1次で落選しましたが候補でしたので
何だか残念というか寂しい気分です

特にまっきーさんちは昨年のロワメサージュくんと連続ですから、さぞ、ガックリされていることでしょう
まあ、デビューしてからじゃ遅いので、良かったとはいえ、全額返金ならまた選び直しなのかな?
ふじさん
2013/12/12 20:11
ありがとうございます、まっきーさん!(笑)

気合い入れて声張ってきます!
けんじ
2013/12/12 21:01
ふじさん、こんばんは。
そうですね、2次で獲得しましたが残念なことになってしまいました。
こればっかりはしょうがないですよね。
1次から出資してないので昨年ほどのショックはないですがデビューできないのかと思うと切ないです。
馬名も考えて申し込み寸前でした。
牡馬で芝の中距離路線がいないのでどうしようか検討中ですが年内で他の馬に出資するか、キャンセル待ちか、今年は見送るか・・・
それについてはまた改めて、ですね。
まっきー
2013/12/12 21:31
けんじさん、こんばんは!
おっ、もしかして現地応援ですか!?
口取り当たるといいですね〜。
私も精一杯応援します!
現地応援楽しんできてくださいね。
頑張れ、シャトーブランシュ!!!
まっきー
2013/12/12 21:35
こんばんは。
気が付けば、朝日杯〜有馬…。
毎年12月前半は、毎日、毎日、眠る時間以外オール仕事って感じになります。
広告を自家印刷し終えて、その忙しさも少しマシになりました。
今週末の日曜から月曜にかけては、東京遠征です。
そう、中山競馬場に2回目の遠征。
夜はシルクの親睦パーティ。
今週末は、シルクの馬は確率変動で勝ちまくるような気がします。
でないと、夜のパーティは格好がつきませんもんね。
ぷ〜さん
2013/12/12 21:38
まっきーさんおはようございます。

シャトーブランシュ、すごく楽しみです。
人気はスマートレイアーですが、シャローブランシュだって秋華賞でこの馬と同じ脚を使って差のない競馬をしています。
位置取りが若干この馬より後ろだった分着差に出ましたが…。
今回はスマートとはハンデ差2kgつきました。
そしてシャトーは人気の盲点。
これは一発ありそうな予感がしています。
シルクのパーティーがシャトーブランシュの祝勝会になればいいなぁ。(ワタクシは行きませんけどね・笑)
え〜さん
URL
2013/12/13 05:52
ぷ〜さん、こんにちは。
今週の朝日杯が終わればラストの有馬記念です。
そして年が明けて金杯ですよ!
ぷ〜さんは毎年お忙しい師走を過ごされているのですね。お仕事ですからやるしかないですもんね。
今週末は東京遠征ですか!
そして2回目の中山競馬場とクラブパーティーも楽しまれるのですね♪
お天気は大丈夫そうですがますます寒くなってますので暖かくしてお出かけください。
今週はシルクっ仔に活躍してもらわないと盛り上がりませんよね。
と言ってシルクっ仔にプレッシャーをかけるまっきー隊長なのでした(^_^;
まっきー
2013/12/13 17:51
え〜さん、こんにちは。
今週のえ〜さん厩舎はシャトーブランシュで盛り上がれますね♪
スマートレイアーとはそこまで差があるとは思えないけどなぁ。
まぁ人気だけかぶってもらいましょうか。
ハンデも2kg差が付いたのならラッキーです☆
しめしめですな(*^m^*)
そして美味しい馬券を私たちがいただいちゃいましょう!!
意外と口取り参加者が少なくてアレ?でしたけど一発を秘めているのでワクワクしますね。
重賞制覇なら間違いなくシルクのパーティーは盛り上がるでしょう!
頑張れ、シャトーブランシュ!!
まっきー
2013/12/13 17:57
まっきーさんこんにちは。
グロリアストレイル、右回りはダメなのかな?外に出せなかった時点で今日はペケってことなんでしょうね。勝ち負けを期待していたし、レッドアルゴからの連勝を狙っていたんですけどねえ。
明日はシルクのパーティーですので、シルク馬の激走が必ずあるはず。シルクの中でも1,2を争う地味な存在のスピアナートですが、明日の主役はもらいまっせ〜!
マタさん
2013/12/14 12:49
マタさん、おはようございます。
グラリアストレイルは内にもたれたのかなぁ。
力を出せませんでしたね。
馬具を矯正する必要があるかもしれません。
右回りがダメってことはないと思うんですけど今は外でノビノビ走らせてあげた方がいいのかもしれませんね。

そしてレッドアルゴの優勝おめでとうございます!!
こちらは強かったです。
まさかの2着馬が思った以上に強かったですがそれでも皇族に5馬身も差を付けたのですから完勝ですね。
芝も走るけどダートの方がより良いんでしょうね。

昨日はラングレーが惜しくも2着でしたが今日のシルクっ仔に期待します!
ええ、スピアナートには期待してるんですよ〜。
勝った者が主役ですから誰か勝っておくれ〜!!
頑張れ、スピアナート!!

まっきー
2013/12/15 09:25
こんにちは〜

チームコロリンも残念でしたが、シルクも今週は残念でしたね・・・
今年のシルクは久々の重賞未勝利の年になってしまいましが、何とか50勝はしてほしいですね

しかし、以外にノーザン効果無いのかな・・
コロリンパパ
URL
2013/12/15 23:25
コロリンパパさん、こんにちは〜。
いや〜今週勝てなかったのは痛いですねぇ。
年間50勝が遠のきました・・・
さすがにラス1で3勝は厳しいかな。

チームコロリンも残念でしたね。
グロリアストレイルもプラズマもこんなもんじゃないはず!仕切り直して次ですね!
また応援しますよ!!

ノーザン効果、あるのは上位騎手に乗ってもらえるようになったとか、天栄が蘇ったとか、今のところそんなところしか目に付きませんね。
もちろん十分良いことなんですけど。
まっきー
2013/12/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる