夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/12/08 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

12月に流れが変わったなんと2頭が新馬勝ち〜


メイクデビュー勝ち4勝を狙っていましたが2勝は上出来でしょう!

先週のワールドインパクトから良い流れが戻ってきましたね。

久々に花火でお祝いしましょう


           

エクセレントビュー   (中山  メイクデビュー  芝1600) 
フォワードカール    (中山  メイクデビュー  芝1600) 

おめでとうございます

        


新馬勝ちしたエクセレントビューはセンスを感じる走りでした。
完勝と言っていいでしょうね。
中距離よりマイル前後が合っていそうな気がしました。
目指せ!桜花賞ですね。
タジさん、だぽんさん、ぷ〜さん、おめでとうございます

新馬勝ちしたフォワードカールには恐れ入りましたという感じです。
タイムは置いといて、強かったですね〜ビックリしました
ツアーのときに関係者の方と母系がいいのになかなか活躍馬が・・・
と話したことを思い出しましたがこの仔はやってくれそう!
こちらも桜花賞で活躍してくれたら嬉しいですね。
へいぞうさん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

12月7日出走
エクセレントビュー  中山7Rメイクデビュー中山  1着
ゴールデンヒーロー 中山8R  4着 

【地方・6勝】
シルクマイハート   水沢7R  8着

12月8日出走
アムールスキー   中山5Rメイクデビュー中山 4着
フォワードカール   中山6Rメイクデビュー中山 1着 
グランドサッシュ   中山7R  7着
シルクフォーチュン 中山11RカペラS GV 3着
アンジュシュエット  中京2R  7着
キングスクルーザー 中京3R  2着
アルーシュ       中京5Rメイクデビュー中京 7着
ジャングルパサー  中京7R  9着  



う〜ん、フォーチュン兄さん惜しかった〜!

直線はいつも通り鬼脚で追い込んできたんですけどねぇ。

昨年とまったく同タイムというフォーチュンでしたが
勝ち馬はそれより0.1秒速かったというね・・・

でもよく頑張りました!重賞で3着は立派ですよ

直線はいつも楽しませてくれてありがとう、フォーチュン兄さん



シルクはこれで47勝となりました!

キマシタね、コレ

あと3勝で50勝ですよ。

まだ2週残ってるわけですし期待しちゃいます。


この調子で!

来週も頑張れ、シルクっ仔ヽ(^o^)ノ





阪神JFですがお仲間さんの愛馬がワンツーフィニッシュ!

しかも首の上げ下げのハナ差決着だけに・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

ワタクシのグランドサッシュは見せ場無しでしたが、今週は2頭の新馬勝ちが出ましたね。
これで何となく50勝が見えてきましたね!
…て、こんな事を言ってると49勝で終わったりしそうですのであまり言うのは止めておきます。
残り2週。
開催日で言えば5日間。
何とかあと3勝積み上げて欲しいですね。
え〜さん
URL
2013/12/08 16:32
こんにちは〜

今週はやっと2歳馬が結果出しましたね
ただ、他のクラブが重賞で活躍しているのはちょっと悔しいですよね〜
春までには勢い着けたいですね!!

あと、悲願の50勝は何とか行きたいですね〜
コロリンパパ
URL
2013/12/08 18:11
え〜さん、こんにちは。
グランドサッシュは久々のレースで昇級戦でしたが最後方から良い脚は見せてくれたんじゃないでしょうか。
芝の走りも見てみたいですけどね〜。
ウチのアルーシュはデビュー戦でしたが同じく出遅れてしまい見せ場なく終わりました。
これで目が覚めてくれるといいのですが・・・
そしてシルクは50勝まであと3つですね!
あはは、たしかに。
あまり勝ち星のことを言うと勝ち星が逃げてしまいそう。
そういえば昨日ガラガラ(抽選くじ)がやりたくて券を溜めていたのですがあと2枚券足りなく抽選できず〜!というのと似てますね。別に似てないか(苦笑)
ということでまっきー厩舎は年内あと2〜3走予定していますので最後に貢献できたらいいなと思っています。
まっきー
2013/12/09 17:55
コロリンパパさん、こんにちは〜。
先日2歳っ仔の活躍が少ないと話していたら今週2頭のデビュー勝ちがありましたね!
阪神JFを見ているとクラブ馬の1、2、3フィニッシュでそこにシルクがいないのが寂しくもありました。
デビュー勝ちの2頭には桜花賞に駒を進めてもらいたいですね!
ちょっと古いですが今年50勝達成しないでいつするの?ってシルクっ仔に喝を入れてみようかな。
「来年でーす」って言われたりして(苦笑)
まっきー
2013/12/09 18:01
まっきーさん、こんばんは。
最後の最後の12月に愛馬が新馬勝ちしてくれました。
それも、最後の最後に選んだエクセレントビュー。
実はフォワードカールとどちらを買おうか迷ってたんです。迷う必要はありませんでしたね。両方買えば良かった。贅沢な選択でしたね。
さて、新しいことにチャレンジされてるということで…。私もなにか新しいことにチャレンジしてみようか!
こう考えている最近です。また、私の教え子(現中3)のお母様(推定40前半)が、来春大学入試センターテストを受験して、大学生となられます。
このことも私に何がしかの影響を与えてくれています。
来年、ちょっと考えることがあり、私も明治〜昭和の歴史の勉強を深くやりなおしてみよう!
今まで教えてもらってきた歴史を、もう一度一から勉強しなおそうと考えてます。
そして、10年後は僕もどこかの大学に紛れ込みたいと考えてます。還暦を過ぎた大学生となりますか。(笑)
ぷ〜さん
2013/12/10 17:38
ぷ〜さん、こんばんは。
改めましてエクセレントビューの新馬勝ちおめでとうございます\(^▽^)/
最後の最後に選んだ仔でしたか〜。
なぬ!?フォワードカールと迷って・・・ですって!?
本当にどちらを選んでも新馬勝ちでしたね〜。
芝のマイルを勝ったことで桜花賞への道が見えてきましたのでこのまま怪我なく行って欲しいです。

私のチャレンジももうすぐ実戦1ヶ月が経とうとしています。
もう両手は怪我だらけですよ(苦笑)
最初の火傷から昨日で3度目の火傷を負いました。
家の水仕事をしてもこんなに傷は作りませんよね〜、まいったまいった。
さて、ぷ〜さんの教え子さんのお母さんが大学生に、ですか!
うわ〜素晴らしい挑戦ですね。
教え子さんも受験生、お母さんも受験生、親子で頑張ってる姿を想像しています。
ぷ〜さんも思うところがおありですか?
おお〜!歴史の勉強ですか〜。
私は戦国時代の歴史は少々興味がありますが明治〜昭和となるとなかなか・・・
ぷ〜さんも夢をもっておられるのですね!
叶うといいですね!応援していますよ。
まっきー
2013/12/10 20:14
まっきーさん、お久しぶりです!
フォワードカールに出資しているのを覚えていてくださって、ありがとうございます
そしてそして、シルク2歳っ仔の真打、わーぱくさんの優勝おめでとうございます
シルク2歳っ仔の勝ち上がりが控え目なので、そろそろ反撃の狼煙が上がり始めましたかね

なかなか書き込めずにおりましたが、まっきーさんが覚えていてくださったのが嬉しくて夜更かししちゃいました(笑)
ありがとうございます
へいぞう
2013/12/11 01:31
へいぞうさん、お久しぶりですね〜!
お元気そうでなによりです
改めてフォワードカールの優勝おめでとうございます
もちのろんで覚えていましたよ〜!
たまに忘れちゃうときがありますがそのときはお許しください。
ワールドインパクトへのお祝いをありがとうございます
ここにきてやっとシルクの2歳っ仔が目覚めたかなという感じです
この勢いでクラシックまで乗っていけるといいのですが・・・
応援して行きましょうね〜!

あはは、夜更かしはお肌に良くありませんぞ(笑)
いえいえ、こちらこそお忙しい中書き込みくださりの気持ちでいっぱいです。
ありがとうね、へいぞうさん!
またいつでも遊びに来てください。
そしてまたお会いできることを楽しみにしております。
まっきー
2013/12/12 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる