夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/12/24 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

惜しいなぁ、50勝まであと1つだっただけに・・・でも最後までよく頑張りましたね


今週は3日開催で2勝、掲示板の数も多かったので満足です。

1番は怪我なくゴールできたこと、
無事に今年の競馬を終えることができてホッとしています。


21日の競馬は見ることができたんですけど、

いきなりキターーーー\(^▽^)/

でしたね。

スタートダッシュが決まりました!

初日から優勝馬が出てまっきー隊長は嬉しいよ

クリスマスということで盛大な花火でお祝いしましょうね。

                      

             
        

サムソンズシエル  (中山  2歳未勝利  D1800) 
インプロヴァイズ   (中山  ノエル賞   芝1600) 

おめでとうございます

        
             

                      


サムソンズシエルがハナを切ったときに
これはもらったなと思いましたね。
競ってくる相手もおらず悠々自適にレースが出来、優勝しました。
今日はパーフェクトでしたね、言うことなしです。
直線の突き放しはかっこよかったなぁ
普段はズラっぽい頭なのに(笑)←内輪ネタです。
たあくん、ぼんちゃん、おめでとうございます


まさかの先行策で優勝したインプロヴァイズ。
サムソンズシエルに続いてまたまたムーア騎手でした。
さすがとしか言いようがないです。
もちろんインプロヴァイズも強かったですし、
新しい自分を発見したことで覚醒してくれたらいいなぁ
スピリタスくん、peiさん、メグさん、ひでさん、アルバトロスさん、
ぶらんくんのパパさん、ひるけんさん、ヨッシーさん、たあくん、
赤い彗星さん、ぼんちゃん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

サムソンズシエル   中山2R  1着 
キングスクルーザー 阪神7R  4着

12月22日出走
メーリングキャット 中山4Rメイクデビュー中山 6着
インプロヴァイズ  中山11R  1着 
アドミッション    阪神2R  11着
タイムアラウド   阪神7R  13着
ウォースピリッツ  阪神7R   4着
シルクキングリー 阪神8R   7着    

12月23日出走
クイーンオリーブ  中山10R  5着 
ヴォルスング    阪神1R  3着 
ジューヴルエール 阪神7R  5着 



最後の意地を見せてくれたシルクっ仔でしたが

49勝で今年の競馬を終了しました。

惜しい、あと1勝だったね。

でもよく頑張りましたよ。

楽しませてくれてありがとうね、シルクっ仔たち

来年は勝ち星だけでなく内容も濃いものにしてほしいです。

今年は重賞制覇がなかったので重賞をいくつか獲って欲しいです。

そしてクラシックの舞台に立てるよう応援しています


来年はこちらで応援する機会は減ってしまいますが
シルク応援隊の応援がなくても頑張ってくれると思います。

まっきー隊長も陰ながら応援していますからね。


シルク応援隊の皆さん、
長きに渡りシルクっ仔の応援をありがとうございました

来年はそれぞれ別の形でシルクっ仔を応援してきましょう。


それじゃあ、最後にこれで締めますか!


来年も頑張れ、シルクっ仔ヽ(^o^)ノ



   Merry Christmas   

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

シルク49勝…。
こういう予想は当たってしまうもんですね。
勝ち数も大事ですが、来年は勝ち数よりも内容重視で頑張って欲しいですね。
未勝利戦で勝ち星を稼ぐのではなく、40勝でもいいからもっと上のクラスでの勝ち数を増やして欲しいですね。
そして出来れば重賞勝利を1つ2つ。
今年の49勝は来年の「レベルの高い40勝」に繫がると信じて応援します。
え〜さん
URL
2013/12/24 21:35
まっきーさん、こちらにもこんばんは。
シルク応援お疲れ様でしたとありがとうございました。
おかげさまで楽しく、勇気をもらえて愛馬応援ができました!

で、内輪ネタに乗っかりに来ました〜(笑)
ズラッと…な風貌を見せずにシエルは頑張りましたね。
自分は違うんだよ〜と疑惑を振り払う好走でしたね(^-^)
さきゆめ
2013/12/24 23:34
えーとこちらはお邪魔しないつもりでしたが、お祝いしてもらったので。
サムソンズシエルのところに名前を入れてくださってありがとうございます
えっとついでになんならインプロヴァイズの方もヨロシク(爆)
ズラも吹っ飛ぶ快勝でしたが、1つだけ気になったのはパドックでヴァイズくんと同じような馬具をつけていたことかな。
名前はわからないんですけど・・・・
かなりテンションが高い馬みたいなので、今後これ以上うるさくならない様に願いたいです。

ではでは、お忙しい時期でしょうし返信は慌てないでゆっくりなさってくださいね。
ぼんちゃん
2013/12/25 02:01
まっきーさんおはようございます。
インプロヴァイズやりましたね。
能力は間違いなくあるのでいつか勝つとは思ってましたが、まさか中山で勝つとは思いませんでした。
自分も東京向きだと思っていたのですが(今も思ってますが)今回のように好位で折り合えれば?上に行っても楽しめますね。やはりムーアの力なのでしょうか?頑張ってオープン目指して頑張って欲しいですね。
スピリタス君
2013/12/25 09:57
え〜さん、おはようございます。
いや〜嫌な予感って当たるんですよねぇ。
49勝・・・あと1勝ってところで。
でもまぁよく追い込んだと思います。
まさにえ〜さんの仰るとおりで40勝でも中身が濃いものになれば私も満足の1年になります。
今までも今年も未勝利戦で勝ち星を稼いでいましたが第1回のシルクパーティーじゃないけれどリニューアルしたんですから今後のシルクは重賞で沸かせてほしいですね。
そして私の「頑張れ!シルクっ仔」の応援記事がいくつか書けることを願って来年も応援します!
まっきー
2013/12/26 09:29
さきゆめさん、こちらにもありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ今まで一緒に応援してくださりありがとうございました!!
完全に応援が終わったわけではないのでクラシックなどで復活した際はまた一緒に応援してくださいね〜。

よくぞ内輪ネタに気づいてくださいました(笑)
あれだけ直線跳んだので心配していましたがズラが吹っ飛ばなくて良かったです(笑)
今のズラは高性能だからなぁ、なんて言ったらシエルくんに怒られちゃうね(まだ2歳だもんね)
いまだにさきゆめさんのあのお写真思い出して笑っています。
まっきー
2013/12/26 09:54
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
最後だからついついお祝いしてしまいました
と思ったらインプロヴァイズの方は忘れてたーー
ごめんなさいね、追記しておきました。
私、ほんと抜けてるなぁ、テヘヘ
何度でもしつこいくらいに改めて「インプロヴァイズの優勝おめでとうございます!!」

ズラ疑惑のシエルくん、しっかり固定したのか快勝でしたね〜。
そういえば社台のフェイスブックだったかな?ほとんど前髪のない馬がいるようで・・・
それこそズラが必要でしょう。
って何の話だってね(笑)
えっ、シエルくんもあの馬具装着してましたの?
ヴァイズくんと同じような気性なのかしら。
逃げて勝ったので今後掛かるようなことがないといいですね。大丈夫と思いますが。

お気遣いありがとうございます。
私は30日までパンを作りますよ。
で、我が家の大掃除は・・・
31日に恒例の群馬へ・・・です
まっきー
2013/12/26 20:23
スピリタス君、こんばんは。
インプロヴァイズ、お互いおめでとうございました!
そうですね、このクラスで足踏みしちゃいましたが3歳のうちに準OPまでこれたので来年は飛躍の年になるといいですね♪
中山で勝てたのは本当に大きいです。
しかも先行ですからね。
だからって東京で前に行ったら掛かってお終いのような気もするし・・・長くいい脚を使えるわけじゃないので後方待機もねぇ。乗り難しいです。
ムーア騎手によるところが大きかったですが今後はムーア騎手じゃなくても今回のような競馬ができるようになってほしいです。
来年も楽しませて欲しいですね♪
まっきー
2013/12/26 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる