夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後になります!頑張れ、シルクっ仔!!

<<   作成日時 : 2013/12/19 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

え〜っと何年続けてきたかな?7年超になるのかな


これが最後のシルクっ仔の応援となります


シルク応援隊の皆さん!

どうか・・・どうか・・・・

シルクっ仔にパワーをください!!


あと3勝で50勝というところまできました。

正直、難しい数字かと思いますが奇跡が起こるかもしれません。

奇跡を起こして素敵なクリスマスパーティーにしたいですね。


今週の出走は11頭です。

12月21日出走
サムソンズシエル   中山2R  たあくんの愛馬 
キングスクルーザー 阪神7R  マタさん、菊姫さんの愛馬

12月22日出走
メーリングキャット 中山4Rメイクデビュー中山
インプロヴァイズ  中山11R スピリタスくん、peiさん、メグさん、ひでさん、
                   アルバトロスさん、ぶらんくんのパパさん、
                   ひるけんさん、ヨッシーさん、たあくん、
                   赤い彗星さん、まっきーの愛馬
アドミッション    阪神2R  タジさん、へいぞうさんの愛馬
タイムアラウド   阪神7R  けんじさんの愛馬
ウォースピリッツ  阪神7R  え〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、
                   アルバトロスさん、たあくんの愛馬
シルクキングリー 阪神8R  焼魚定食さんの愛馬    

12月23日出走
クイーンオリーブ  中山10R 
ヴォルスング    阪神1R 
ジューヴルエール 阪神7R  藤太さん、焼魚定食さん、ダテスイキョウさん、
                   ぷ〜さん、ゆたかさん、まっきーの愛馬
 


2歳戦最後のデビューとなるシルクっ仔がいましたよ〜。

メーリングキャット
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


2歳デビュー間に合いましたね。
ここにきてシルクの牝馬が新馬勝ちしていますので
メーリングキャットにも続いてもらいたいですね



なんだってぇ〜ヽ(`Д´)ノ

22日の阪神7Rを見よ!

1つでも多く勝ち星がほしいというのに
タイムアラウドとウォースピリッツがガチになっちゃったぢゃないのさー

それは困ったぞ。

奇跡をもういっちょ!
22日の阪神7Rは1着同着の奇跡を起こしてもらいましょう


1勝でも難しいのに今週だけで3勝ですからね・・・

これ以上言うとプレッシャーになり兼ねないので
ここは勝ち星は忘れてクリスマス気分で楽しんでもらいたいです。

全馬無事に走ってくれたらそれで十分ですから。

頑張ったシルクっ仔にはまっきーサンタからのプレゼントが待ってますわよ〜。

何が出るかな♪ 何が出るかな〜♪


最後なので勝っても負けてもシルクの結果は記事にしたいと思っています。

ただ・・・23日まで泊まりで全日本フィギュアを観戦に行くので
競馬はまったく見れないんですよ

最後なのに申し訳ないっ

21日は22〜23日に出走するシルクっ仔の分もTV前で精一杯応援するつもりです。


シルクっ仔の活躍を願って


頑張れ、シルクっ仔







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、7年の長きに渡りシルクっ仔の応援を毎週してくださいまして感謝と尊敬の気持ちです。
ありがとうございました。
中々できないです。
こちらにお邪魔したのは殿下繋がりでした。思い出します。あの頃のシルクのかんむりが付いた名前の沢山のお馬さん、懐かしいです。

これからどんどんとシルクは変わっていきますが応援したいと思います。
新生のブログも引き続き楽しみにしています。マイペースでなさってくださいね。(^_^)
ぶんぷん
2013/12/19 20:40
ぶんぶんさん、こんばんは。
ねぎらいをありがとうございます。
今後は今までのようなシルクっ仔の応援はできませんがG1に出走の際はまっきー応援隊長を復活させて応援記事を書きたいと思っています。
来年からはマイペースでお仲間さんのシルクっ仔の応援や他クラブでも優勝すればお祝いの花火を上げようかなって考えています。

そうですね、ぶんぶんさんとは殿下でお知り合いになることができました。
思い出がいっぱいのお馬さんでした。
シルクの冠があったときは思い入れも今以上だった気がします。
今はもう数頭しかおりませんものね、寂しくなりました。
はい、シルクは良い方に変わってくれることと思います。これからも信じて応援していきたいですね。
間違った方向に行きそうなときは意見など言っていきたいです。
訳あって今はまだ考え中ですが別ブログの開設も視野に入れておりましてその際はまたご連絡させていただきますね。
まっきー
2013/12/19 21:04
まっきーさんこんばんは。

長きに渡りシルクのお馬の応援お疲れ様でした。
でも、応援記事を書かないだけで応援は続けていただけますよね?
今年最後の競馬。
そしてシルク念願の年間50勝まで残り3勝。
ワタクシもウォースピリッツが出走ですので何とか3勝のうちの1勝をウォースピリッツで稼げたらなと思っています。
(タイムアラウド出資者の皆様、ごめんなさい。)
さあ、今年最後の競馬を楽しみましょ!
まっきーさんはシルクの結果を気にしつつフィギュアも楽しんで下さい。
え〜さん
URL
2013/12/19 21:12
まっきーさん、こんばんは!
いよいよ今年最後のシルクっ子の応援&まっきーさんのブログでの最後のシルクっ子応援となるのですね。
長きに渡り、よくぞ多くのシルクっ子とお仲間さんを鼓舞してくれました!
まっきーさんの明るく暖かい気持ちにただただ感謝です!

これで本当にシルクっ子の応援を辞めてしまうというのは、実に惜しく、実に寂しく、かえすがえすも残念でなりませんが、これからはたくさんの人たちを応援してきた分だけ、まっきーさんに楽しいことや良いことがあるようにと願っています。

では、私も最後に「頑張れ!!シルクっ子!!!」
タジ
2013/12/19 21:33
え〜さん、こんばんは。
ねぎらいをありがとうございます。
あっというまの7年超でした。
>応援は続けていただけますよね?
もちろん、もちろん!
私がシルクっ仔の応援を止めるときはシルクを辞めるときです。
表立ってのシルクっ仔応援記事は今年でお終いですが来年は「え〜さん厩舎3頭出し!!」という形で応援できたらいいなぁ〜と考えています。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

いよいよ今年も最後の競馬となりましたね。
最終週にえ〜さん厩舎からはウォースピリッツが登場です。
3勝の内の1勝はウォースピリッツで!ありますとも〜!!
じゃあ残りの2勝はウチの仔で・・・1週で2勝したことないから厳しいか(いや、奇跡を起こすぞ!)
もちろんタイムアラウドも応援しますよ、お仲間けんじさんの愛馬ですもん。
でもえ〜さんに対しては「頑張れ、ウォースピリッツ!!」とパワーを送ります。
22、23日は競走結果を気にしつつフィギュアを楽しんできま〜す♪
まっきー
2013/12/19 21:39
タジさん、こんばんは!
年の瀬でタジさんもますますお忙しいかと思います。
そんな中、私に対してもシルクっ仔に対しても応援ありがとうございます!!
タジさんも色々な事に挑戦されて尚且つ前向きで尊敬しております。
私もタジさんに感化されたかもしれません(笑)
変化は必要ですからね、パン作りも含め挑戦し続けたいと思います。
今まで一緒にシルクっ仔の応援をしてくださりありがとうございました!
来年もタジさんの愛馬を応援していきますからね〜。

実はこの記事を書くにあたって色々な思い出が走馬灯のように駆け巡りウルッときてしまいました(笑)
7年とはそういうものです。
自分の愛馬だけでなくお仲間さんの愛馬、シルクっ仔ならびにキャロっ仔を応援することは止められそうもありません。
陰ながら応援することもありますがまっきー隊長は健在だなって思っていただけると嬉しいです。
まっきー隊長からも”頑張れ、アドミッション!!”そして最後の”頑張れ、シルクっ仔!!”
まっきー
2013/12/19 21:49
まっきーさん、こんばんは^^
7年ですか〜、本当に長い間お疲れさまでした。
まっきーさんのブログにお邪魔させてもらうようになってから、自分や友人以外のお馬も応援する楽しみを教えていただき、一口馬主ライフがより豊かなものになったと思います。なんといっても、まっきーさんの人柄に惹かれてかここに集まる方たちの温かいやりとりをみていると、愛馬につらいことがあったりしても立ち直るのが早くなったり、本当に励まされてきたと思います。最後と聞くととても寂しいですが、シルクっ仔の応援はしていただけるということで、楽しみにしております^^まっきーさんと唯一一緒だった仔は残念なことになりましたが、残った仔に頑張ってもらいたいです。当分自分の愛馬の出走はありませんが、今週はまっきーさんの愛馬も2頭待機しており、楽しみですね^^応援させていただきますね。それでは、これからもまた、よろしくです
シン
2013/12/19 21:54
まっきーさん
こんばんは。
7年間シルクっ仔応援お疲れさまでした。
これは非常に凄い事だと思います。

最初に見させてもらったのがトマホークの優勝した天使が舞い降りて来るものでした。
今でも記憶に残っております。
感謝!m(__)m

最近はここで今週の出走馬を確認してました。
最近は冠名が無いし、知らない名前ですので結構見落とししてしまいます。

毎週大変だったと思います。
是非とも有終の美で終わる事を祈ってます。
長きにわたりお疲れさまでした。&ありがとうございました。
m(__)m

パン作りは要領が掴めてきたみたいですね。少しは自信が持てたのでは?
後はスキルアップして行くだけですね。

家事と大変だと思いますが、体に気をつけて欲しいです。
無理の無いようにご自愛ください。

ゴン太
2013/12/20 00:36
まっきー隊長、こんばんは♪

7年間もシルクっ子を応援されてこられたんですね!
お疲れさまでした。

昨年5月、シルクに入会、同時にまっきー隊長率いる応援隊に、勝手に入会して今日に至るのですが、これまで満足な応援ができず、申しわけありませんでした(汗)
今年最後の今週は、精一杯応援します!
むーたんちのシルク出走馬はいないので、特にまっきーさんの愛馬は大大応援しますね♪

頑張れ!シルクっ子!!
頑張れ!インプロヴァイズ!!
頑張れ!ジューヴルエール!!
むーたん
2013/12/20 00:48
シンさん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。
長いようであっといまの7年でしたが充実しておりました。
シルクっ仔全頭の応援は強制するものじゃないので人それぞれの考え方次第なのですが、私は勉強を兼ねてシンさんをはじめとしたお仲間さんの愛馬およびシルクっ仔を応援してきました。
募集時にダート馬と予想した馬が実は芝馬だったとか、短距離馬と思っていたが中距離も走れた、などなど馬体を含め次に役立てようとしたりね。
候補だった馬を愛馬のように応援して、出資しておけばよかったなぁと何度思ったことでしょう(苦笑)
7年もやっていてまったく馬選びが成長していない私でした、ちゃんちゃん(笑)
シンさんには私のブログに長〜くおつきあいくださり感謝の気持ちで一杯です!
本当に本当に心から”あ・り・が・と・う(^о^)/”と言いたいです。
シンさんもそうですが皆さんお優しい方ばかりでいつも励ましてくださいますし、私が弱音を吐いたら叱咤激励してくださる方もいます。
ここでのやり取りは宝物ですね。
なんて言っているとまるでブログを閉鎖するような口ぶりですが、けっしてそのようなことはありませんよ〜(笑)
シルクっ仔の応援も規模は小さくなりますが形を変えて来年からリスタートです!
シンさんの愛馬は引き続き応援させてもらいますからね〜。

そうそう!シンさんとご一緒できたスーパーバレリーナっ仔が募集中止となって残念ですし悔しいです。
せっかくご一緒できたのに(T_T)
シンさんのもう1頭も良い馬なので候補として考えたのですがディープっ仔は来年に取っておこうかなぁと。
またご一緒したいですね♪
今週はまっきー厩舎からはシルクっ仔が2頭出走しますので応援よろしくお願いします!
まっきー
2013/12/20 18:01
ゴン太さん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。
シルクの冠名が消えつつあるときからやや気持ちの面で冷めた時期もありましたが、シルクっ仔はシルクっ仔なんだ!と考えを改め今日まで応援してきました。
ノーザンと提携したことでまぁなんと言いますかキャロットのようなクラブになりつつありますよね。
もう以前の雑草のシルクではなく自力で勝てるクラブになったのではないでしょうか。
そんなことから卒業しようと考え始めました。

ゴン太さんには何度かトマホークの優勝時の記事がお気に入りと言っていただき嬉しくもあり励みにもなりました。
シルクを退会されてからも応援していただき本当にありがとうございました!
>最近はここで今週の出走馬を確認
そうなんですよね、ゴン太さんのようにここで確認するという方もいらっしゃったと思うんです。
来年からはそれができないので申し訳なく思っています。
シルクの冠名が無いと正直お仲間さんの愛馬以外はなかなか憶えられません。
ここに書くことで憶えていきましたよ。
今週で今年の競馬もお終いですがシルクが50勝到達しなくても過去最高の勝ち星(ですよね?)ということで笑顔で最後のシルクの結果を書くつもりです。

パン作りはいつからか覚醒したようでコツを掴み焼き過ぎがなくなりました(発酵の間違いはたまにあるけど)
そういえば今日は厳しい方とペアだったのですが怒られなかったな〜。
相変わらずパン作りのあとはどっと疲れますが家事と両立して続けて行こうと思っています。
ゴン太さんも風邪など引きませんように・・・あっ、今はウイルス性の胃腸炎が流行ってるみたいなので気をつけてくださいね〜。
まっきー
2013/12/20 18:16
むーたんさん、こんにちは♪
ねぎらいをありがとうございます。
ブログを開設してからお仲間さんも2名しかおらず何気な〜く始めたシルクっ仔の応援でしたが7年でここまでお仲間さんが増えて規模が大きくなりましたね。
むーたんさんはまだシルクに入られて間もないですがすぐにシルク応援隊に入隊くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで応援ありがとうございました!
まっきー厩舎のシルクっ仔2頭出しということで何とかシルクに貢献できればと思っています。
ヴァイズくん&エールくんの応援をありがとう!!
どうかむーたんさんの応援パワーを分けてください!よろしくお願いします!!
まっきー
2013/12/20 18:22
まっきぃさん、長きにわたり会員を繋ぐ楽しい場所を作っていただき、ありがとうございました。心から感謝いたします。
ここに来る人たちは皆、まっきーさんのキャラで楽しい時間を送り、より良い一口ライフを過ごして来れたと思います。
現行の形での応援が終わってしまうのは残念なことではありますが、シルクの仔たちを応援する気持ちがなくなった訳ではないでしょうから、これからもそれぞれの形で応援していきましょう。
私は数か月ぶりに日曜の自由を得ましたので、明日中山に、明後日は阪神に口取りに行ってきます。
50勝の大台達成にサムソンズシエル、インプロヴァイズ、ウォースピリッツの優勝して貢献できれば嬉しいです。
たあくん
2013/12/20 18:43
まっきーさん、こんばんは。
長い間、シルクっ仔の応援お疲れさまでした。
自分はゴン太さんに勧められて来てまだ2年ぐらいですが、7年て長いような短いよな、感慨深いものがありますよね。

今週はシルクっ仔にビシッと決めてもらって、良い年を迎えて欲しいですね。って、個人的にはどんどんシルクから気持ちが離れて行ってますが(汗)
アルバトロス
2013/12/20 20:04
たあくん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。
そして長きに渡り一緒の応援してくださりありがとうございました!
多くの方はお会いしたことがない方たちですが皆さんと和気あいあいと楽しく応援することが出来ました。
こういった場を無くすのは非情に心苦しくずっと悩んできましたが、シルクも改革を見せているので私も改革することに決めました。
無くすと言ってもちょっと形が変わるだけです。
今後は勝ち星に拘らずまったりとした応援になります。たあくんをはじめとした仲間さんにはまた気楽に遊びに来てくれたらと思っています。
シルクっ仔の応援は記事にしなくても続けますよ。
なんていうか習慣になっちゃって、応援しないとムズムズします(笑)
たあくんは中山競馬場から阪神競馬場へ行かれますか!ハードですね〜。
中山の方は口取り当たらなかったのかな?
サムソンズシエルの優勝おめでとうございます!
強かったですね〜!改めてお祝いの花火打ち上げますよ。
私は行けないのでインプロヴァイズの現地応援よろしくお願いします!
そして阪神ではウォースピリッツで口取りできますように☆楽しんできてくださいね〜。
頑張れ、たあくん厩舎!!

ps.サムソンズシエル&ウォースピリッツを追記しておきました。また小出しに教えてください(笑)
まっきー
2013/12/21 15:40
アルバトロスさん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。
ゴン太さんのご紹介でこちらに来ていただいてからもう2年が経ちましたか。
あっというまでしたね。
7年も長いようで短かったなぁなんてしみじみ思っています。
お忙しいと思いますがまた気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

いきなりサムソンズシエルが優勝してくれて今週のシルクは固め打ちあるかも〜と鼻息が荒いです(笑)
えっ、アルバトロスさんはシルクへの気持ちが冷めつつありますかΣ(゜д゚||)
ここはご一緒のインプロヴァイズとウォースピリッツに頑張ってもらわねば!!
頑張れ、アルバトロス厩舎!!!
まっきー
2013/12/21 16:01
マッキーさん、お疲れ様でした!
と 言っても
終わりじゃなくヒト区切りですよね、シルクっ子にかぎらず 他のクラブのお馬さん達の応援記事、楽しみにしてます。
今年、最後の開催に我が厩舎から出走は無く少し淋しいですが、シルクっ仔頑張れ!

年明けには、出走予定の愛馬が一杯?控えてます、馬どしにちなんだ活躍を期待してます。
パン作り、かなり上達されたみたいですね、いつかマッキーさんが焼いたパンの買える処の発表があるかと、期待しております!!!!
その時は、この温かいブログを紹介していただいたゴン太さんと、食べにいければと思ってますが、、、、
マカイバリ
2013/12/21 17:00
マカイバリさん、こんばんは。
ねぎらいをありがとうございます!
そうです、一区切りですよ〜。
シルクっ仔も一人前になったということで単独応援は卒業しクラブ関係なくお仲間さんの愛馬を応援します。
とは言ってもとりあえずお仲間さんはシルクの方が
多いのでシルクっ仔中心になっちゃいますけどね。

マカイバリ厩舎からの出走はないとのことですが年明けのスタートダッシュにご協力いただければ(笑)
期待してますよ〜!!

パン作りあまり怒られなくなりました(笑)
ってことは上達してるんじゃないかって勝手に思ってますけどね〜。
あははは、私が作ったパンを買いにですか?
チェーン店なので全国にあるとは思いますが横浜ですよ〜?
京都のゴン太さんと金沢のマカイバリさんのお越しをお待ちしております(*^_^*)
まっきー
2013/12/21 18:40
まっきーさんおはようございます。
なんですかねえ、みなさん揃って最後、最後と…(汗)まっきーさんはお休みに入られるだけで、またそのうちこの応援スタイルで復活するもの私は期待しておりますぞ。そのうちまっきーさんのシルクブルーの血がまた騒ぎ出すって!(笑)
さてさて、うちは昨日で中央競馬の全日程を終えました。今年は内容はともかく、予後不良という最も悲しい事故を経験せず、1年を走り終えてくれたことにまず感謝します。今日、明日と期待できる間が揃っているようなので、シルクもいい形で2013年を〆てほしいです。
マタさん
2013/12/22 07:45
マタさん、おはようございます。
あはは、たしかに。
私が最後って書いちゃったからねぇ(汗)
マタさんの仰るとおりシルクブルーの血がすぐに騒ぎ出すかもしれません。
もう日課のようになっているので手が勝手に書いちゃうかも(笑)
来年はまったくこのスタイルで応援しないってわけでもないので春と秋には復活予定です。
それ以外にも気が向けば・・・
あとはあまりにもシルクっ仔が不甲斐なくって”喝”を入れなきゃいけないときも応援しないといけませんね。

マタさん厩舎は昨日で走り収めでしたか。
最後にウイングドウィールが優勝しましたね。
おめでとうございます!!
キングスクルーザーも頑張りました。
仰るとおり、予後不良という悲しい事故はつらいです。それがなく元気に走ってくれた愛馬をねぎらってあげたいですね。
ウチの仔も今日と明日は無事にゴールしてほしいです。
シルクっ仔も良い締め括りとなることを祈っています。
まっきー
2013/12/22 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後になります!頑張れ、シルクっ仔!! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる