夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰しております1ヶ月ぶりの経過報告となってしまいました。
11/24現在の経過報告です。


今週の優勝馬は4頭でしたね

京都2歳Sで優勝したトーセンスターダムを指名したヒトシさん、
ひろみ2号さん、ゴン太さんが1500ポイントGETしました。
おめでとうございます


白菊賞で優勝したレーヴデトワールを指名したBuzzさん、プレノさん、
じゃっぴさん、ふじさん、ヨッシーさん、く〜まんさん、moojinさん、のりみ〜さん、
桐生一馬さん、ちどりさん、でにべるさん、焼魚定食さんが
950ポイントGETしました。
おめでとうございます


メイクデビュー東京で優勝したアスコルティを指名した桐生一馬さんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したトーセンセラヴィを指名したダテスイキョウさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

ベゴニア賞で3着となったロサギガンティアを指名したBuzzさん、く〜まんさんが+380p
メイクデビュー東京で2着となったサンンソヴールを指名した藤太さん、G1オールスターズが+280p
メイクデビュー東京で2着となったキネオペガサスを指名したのりみ〜さんが+280p
メイクデビュー京都で2着となったファストアズソングを指名したグリーンだよ!が+280p
オキザリス賞で3着となったトーセンマイティを指名した桐生一馬さんが+240p
白菊賞で3着となったダイワレジェンドを指名したヨッシーさん、のりみ〜さん、桐生一馬さん、マロンさん、赤い彗星さん、タカさんが+240p
未勝利戦で2着となったワディを指名したモハマタ殿下が+200p
未勝利戦で2着となったノースショアビーチを指名したG1オールスターズが+200p
未勝利戦で2着となったレッドウォーリアを指名したレッドオールスターズ、タカさん、むーたんさん、タジさんが+200p
未勝利戦で2着となったレッドラウディーを指名したレッドオールスターズ、とおるさんが+200p
ベゴニア賞で4着となったテスタメントを指名したクロロさん、カワハギさん、らいむさんが+140p
未勝利戦で3着となったエアカミュゼを指名したびびっとオレンジさんが+130p
メイクデビュー京都で4着となったメレアグレスを指名したノルマンディー電撃大作戦部隊が+110p
オキザリス賞で5着となったレイヨンヴェールを指名したグリーンだよ!が+95p
未勝利戦で4着となったレッドオーラムを指名したレッドオールスターズ、とおるさん、マタガールズが+75p
未勝利戦で4着となったレッドアルゴを指名したレッドオールスターズ、とおるさん、マタガールズが+75p
未勝利戦で4着となったアドマイヤウイングを指名したらいむさんが+75p
未勝利戦で5着となったサヴァティアーノを指名したぶらんくんのパパさん、ヒトシさん、zinさんが+50p
未勝利戦で5着となったペンタトニックを指名したマロンさんが+50p


1ヶ月ぶりの順位を見てみましょう(1ヶ月前の順位より変動しています)
変わらず長谷川枕山堂さんがガッチリ首位をキープしています

1位長谷川枕山堂さん           9215p   レッドリヴェール
2位たける。さん               8490p   ハープスター
3位Buzzさん                 7950p   ローブデソワ他
4位クロロさん                7680p   プラチナティアラ
5位ぶらんくんのパパさん         7515p   トゥザワールド
6位カワハギさん               7510p   ウインマーレライ
7位人参兄弟                7400p   ハープスター
8位レッドオールスターズ         7380p   レッドリヴェール
9位プレノさん                7325p   ウインマーレライ
10位じゃっぴさん              7055p   レーヴデトワール
11位とおるさん               7040p   レッドリヴェール
12位ぼんちゃん               7035p   ハープスター
   藤太さん                7035p   デリッツァリモーネ
14位ふじさん                 6840p   ローブデソワ他
15位ヨッシー                 6570p   レーヴデトワール
16位く〜まんさん               6220p   ローブデソワ他
17位ヒトシさん                6215p   トーセンスターダム
18位moojinさん                6030p   デリッツァリモーネ
19位マタさん                 6015p   ローブデソワ
20位のりみ〜さん              6005p   レーヴデトワール    
21位たあくん                 5910p   エイシンオルドス
22位まっきー隊長              5900p   ラングレー
23位桐生一馬さん              5870p    レーヴデトワール
24位ダテスイキョウさん           5855p   トゥザワールド
25位マロンさん                5545p   ローブデソワ
26位ちどりさん                5385p   レーヴデトワール
27位ひろみ2号さん             5040p   トーセンスターダム
28位赤い彗星さん              5020p   ローブデソワ
29位とうしょう。さん             4990p   ローブデソワ
30位でにべるさん              4850p   レーヴデトワール
31位タカさん                 4720p   シャドウダンサー
32位焼魚定食さん              4710p   レーヴデトワール
33位マタガールズ              4530p   ローブデソワ
34位ゴン太さん                4460p   トーセンスターダム
35位びびっとオレンジさん         4430p   ローブデソワ
36位まりも屋さん               4380p   ミッキーアイル
37位らいむさん                4370p   ローブデソワ
38位らじあんすさん             4010p   シュヴァリエ
39位ぷ〜さん                 3840p   ラングレー
40位シルクオールスターズ         3530p   ローブデソワ
41位え〜さん                 3345p   ラングレー
42位シルクっ仔集合!           3285p   プレイアンドリアル
43位ノルマンディー電撃大作戦部隊   3220p   イオラニ
44位キャンターさん              3190p   ラングレー
45位ラフィアンズ               2865p   マイネルギャルソン
46位G1オールスターズ           2820p   オリハルコン
47位グリーンだよ!             2780p   レイヨンヴェール
48位むーたんさん               2480p   ローブデソワ
49位ロード雑草軍団             2410p   ロードフォワード他
50位タジさん                  2150p   キープアットベイ
51位菊姫さん                 1890p   ワンアンドオンリー
52位zinさん                  1805p   バウンスシャッセ他 
53位ひろしさん                 1470p   グランドサッシュ
54位オニオンブラザーズ            575p   ハッツオフ他
55位モハマタ殿下                200p   ワディ
56位ファイトクラブ                195p   アメイジングゲイル



11月は1回くらいは経過報告をしなければと思い、報告させていただきましたが・・・


まっきー隊長、1ヶ月前より4つ順位を下げてしまいました

そりゃそうだ、出走がないんだもん。

気が付けば前回王者のふじさんには抜かされてしまい、
前々回王者の桐生一馬さんがピッタリ後ろに付かれたし〜
ま、すぐ抜かされるでしょうけどね(苦笑)

期待していたラングレーが重賞に手が届かず、
シャドウダンサーが故障という情報もあり、
愛馬同様、流れが悪すぎます。

愛馬と言えば来週はディアデルレイが葉牡丹賞を予定していますが
デビュー戦はメンバーに恵まれましたからねぇ
2連勝を期待したいところですがどうでしょうか。

デビュー戦で圧倒的な人気に応えることができなかったワールドインパクトも
来週出走を予定しているので今度こそという思いがあります。

なんとかこの2頭でポイントGETといきたいです


再来週には阪神JFがありますが・・・1年は早いっ!
そうですか、もう始まりますか、2歳のG1戦線。

今年は朝日杯FS共々蚊帳の外かぁ

またドドーンと下がっちゃうね


ちなみに阪神JFに登録している指名馬はハープスター、レッドリヴェール、
レーヴデトワールの3頭です。

勝つのは首位の長谷川枕山堂さん指名のレッドリヴェールか
それとも2位のたける。さん指名のハープスターか
はたまた3位のBuzzさん指名のレーヴデトワールか

熾烈な首位争いが見られそうです


できれば次は阪神JF後に経過報告ができればと思っていますが・・・


ということで、一応・・・阪神JF後またここでお会いしましょう。

また会う日まで、会えるときまで〜











                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
ご無沙汰してます。ちょいちょい拝見させてもらってます。
パン作り大変そうですね。趣味で作るのとは訳が違うでしょうから、いっぱい作って体で覚えるのが一番ですよ。(簡単に言うなって怒られそうですね^^)
最近はカナロア以外愛馬が不調でモヤモヤしてます。
ロードも懲りずに4頭購入しました。
レディバラード・インディアナギャル・レディピアレス・レディミステリーです。相変わらずミーハー路線です。
中長距離でGTを取りたいので可能な限りその夢を追って行きたいと思ってます。応援よろしく御願いします。
スピリタスくん
2013/11/26 09:46
まっきーさん
こんにちは。
お疲れのところ集計結果報告ありがとうございます。

なんと!34位まで浮上して来ましたよ♪
トーセンスターダムはこれから重賞も走るだろうし高ポイントGETもあるかもですね。

さぁこれからスパートしますか?(笑)

デルフィーノ指名しとけば良かったかな?

ゴン太
2013/11/26 12:39
スピリタスくん、こんにちは。
お久しぶりですね〜。
お忙しい中いつもブログ見てくれてありがとうございます。
1日に1つは学習して日々成長できるよう頑張っておりますが他の方は更に上達しているので離される一方です。
今は必死にパン作りに取り組んでいますが一通りできるようになれば今後楽しくなるんじゃないかと思っています。
スピリタスくんの仰るとおり体で覚えるのが一番ですね。

スピリタスくんにはカナロアくんがいるじゃないって言いたいところですが他の愛馬が不調だとスッキリしませんよね。
カナロアくんは年内で引退でしたよね?
そうなると来年のスピリタス厩舎を引っ張っていってくれる仔が必要です。
そんなモヤモヤするときは出資に限る!
ということでレディバラード、インディアナギャルのディープっ仔は抽選突破ですか!
おめでとうございます!!
あとはハーツっ仔にヴァーミリアン仔ですね。
ロードっ仔は新メンバー4頭の加入でスピリタス厩舎の活気が戻るよう祈って応援します!
中長距離でのGT制覇は憧れますね。
お互い夢を叶えるそのときまで頑張りましょう。
まっきー
2013/11/27 17:31
ゴン太さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
さすがに1ヶ月もほったらかすのはどうかと思ったので経過報告してみたら私は急降下してました(汗)
気が付けばゴン太さんは34位じゃないですか!
トーセンスターダムでのポイントGETおめでとうございます\(^▽^)/
1ヶ月前までは43位あたりじゃなかったです?
あとちょっとで私追いつかれ、そして抜かされるんだろうなぁ。

そういえばデルフィーノ指名されてませんね。
って、指名締め切り後の出資だからこればっかりはしょうがないですよ。
デルフィーノに大活躍をしてもらってゴン太さんを喜ばせて欲しいです。
まっきー
2013/11/27 17:50
まっきーさん、夜中にこんばんは☆
うちとこの返信はまだしていないんだけど、まっきーさんが元気がないと聞いて駆けつけてきました
で・・・・いつものようにトップから入らなくて何がなにやらわからなくてあとから気がつきました(爆)
いろいろ大変そうですが、脳の勉強&ダイエット?だと思って頑張ってください。
やけどはほんとご注意くださいね
・・・で!作ったパンって食べられるの?
まっきーさんの作ったクロワッサン食べてみたーい♪
クロワッサンつくり教室だったら行ってみたいぞ!

ってことでいつもの脱線ですが、シルク応援隊杯POGの集計お疲れ様です
お互いここのところダウンでなかなか浮上しませんねー
ご一緒のラングレーはデビューの時から??なところがあったので前回の結果は頷けます。
気性も完成度も古馬になってからの馬にも見えるし、クラシック戦線でつぶれない様にお願いしたいですね。
シャドウダンサーは脚部不安なんだって!?
私あのお馬さん、めーっちゃ好みなんだよ
黄菊賞が厳しいレースだったのでダメージが残ってしまったんでしょうね。
大事にならないといいのですが・・・

しかしレーヴデトワールはやはり普通に走りますね。
あの血統はずっと指名してましたが、ゼンノロブロイ牝馬ということと、ちょっと立ち姿が頭が高いところが気に入らなかったですが、そんなの関係なかったですね。
やっぱり血統は恐ろしい。。。。
私も血統がもうちょっとわかったらなーと思うのでした。
ではではー
ぼんちゃん
2013/11/29 01:27
ぼんちゃん、こんにちは☆
ありがとうございます
なんだかぼんちゃんをお呼び立てしてしまったようで申し訳ないですね。
昨日はへこむことが多かったので自分のブログを書くよりお仲間さんのブログへお邪魔した方が気が晴れる気がしました。
ちょっとした愚痴なら記事よりトップに書いた方がいいかなって、分かりづらいですよね。
火傷は過去にアイロンがけや熱い鍋を触って火傷したことがありますがおっちょこちょいなもので腕をジュ〜って根性焼きのようになっちゃいましたよ(笑)

私が作ったパン?食べられますよ。
出来栄えが悪いと却下されちゃいますけど
クロワッサン!なんてタイムリー!
本日初めてクロワッサン作りましたが巻きがへたっぴでねー・・・いくつかサンド用に回されてしまいました
作ったというか出来た生地からお手伝いしただけといいますか・・・
基本私はおやつパン?みたいなものが担当なんです。

で、お馬さんの話ですね(笑)
ラングレーは爪が良くないらしく時間が掛かりそうです。
古馬になってからの馬に見えますかー。
全弟も良く見えてしまうのでまた指名しちゃいそうだな。
シャドウダンサーこそ古馬になってからかと思ったんですが私も気に入ってます。
ふじさんの方でも指名しちゃいましたからね。
なのにー、脚部不安で放牧・・・
もうPOGは諦めたよ。
クラシックも大事だけど馬本位で治療してほしいですね。
レーヴデトワールはなんじゃあの末脚(笑)
何つけても走るもんなぁ。
まったく眼中なかった私って
POGも一口もうまくいかない私なのでした。
ではまたね〜。
まっきー
2013/11/29 18:23
まっきー隊長 こんにちは
1ヶ月ぶりの更新というのが、この1ヶ月のご苦労を物語っているように思います。
パン作り大変そうですね。一人だとテンパってしまうのもわかります。
冷静に考えると当たり前のことですが、反復、そして自信。→経験が解決してくれる問題だと思いますので、気持ち折れずに頑張りましょう
火傷、大丈夫ですか? お大事になさってください。

さて、POG。前年王者にも触れてくださってありがとうございます。
たしか先週くらいまで、まっきー隊長の10p下にいたのが、レーヴデトワールで一気に交わしたようです。
今年はロザリンドやオリエンタルポピーとか角居牝馬が案外でしたので、この仔にお任せです(苦笑)
そして今週はワンパくん。来週は3頭出しで、どこまで上位に迫れるかです!
ふじさん
2013/11/30 10:04
ふじさん、こんにちは。
日々緊張続きで肉体的だけでなく精神的にも疲れております。
パン作りってここまで大変とは思ってなかったので今はキツイですが早く楽しんで作れるようになりたいです。
とにかく1人のときのプレッシャーが半端ないんですよぉ
火傷跡が黒ずんで1.5cmほどの根性焼きが出来上がっております
毎日心が折れては立ち直りの繰り返しです。
時間が経てば慣れてくると思うのでそのときまでブログは無理なく更新していければと思っています。

改めて前回王者のふじさん!
上がってきましたね〜
トップ10入り間近ですよ!
レーヴデトワールは強かったーー
マツパク厩舎の牝馬は今年も健在ですね。
角居厩舎の牝馬たちは・・・来年巻き返して欲しいところです。
お互いワンパくんでポイントGETやりましたね!
おめでとうございます
ふじさんに離されないようくっついて行きたいです
まっきー
2013/12/01 17:32
こんばんは〜
お、久々に覗いてみたら、20位になってる!
レーヴデトワールのお蔭かな??
あれ??僕、ラングレーも指名してたっけか(汗)
レーヴデトワールが、JFで好走してくれれば、もうちょっと、順位も上がるかな?
頑張って欲しいです。
のりみ〜
2013/12/05 18:04
のりみ〜さん、こんばんは〜。
上がってきましたね!
レーヴデトワールはさすがという走りでした。
ポイントGETおめでとうございます!!
ラングレーですか?間違いなく指名されてますよ〜(笑)
私も指名していますが復帰を待ちたいですね。
レーヴデトワールが好走すれば、ですか。
上位の方も指名されていますが今より順位は当然上がるでしょうね。
私は出走がないので当然順位は下がります(涙)
まっきー
2013/12/05 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる