夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/10/28 15:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

首位が入れ替わりましたそして良血馬の勝ち上がりが多い今週でした。
10/27現在の経過報告です。


萩Sで優勝したデリッツァリモーネを指名した人参兄弟、藤太さん、
moojinさんが1500ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく萩Sで2着となったワンアンドオンリーを指名したちどりさん、菊姫さんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます


メイクデビュー京都で優勝したモンドシャルナを指名した長谷川枕山堂さん、
カワハギさん、moojinさん、らじあんすさん、ひろみ2号さん、ゴン太さんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー東京で優勝したラングレーを指名した長谷川枕山堂さん、
ぼんちゃん、ぶらんくんのパパさん、ふじさん、まっきー隊長、ヨッシーさん、
のりみ〜さん、ちどりさん、ぷ〜さん、え〜さん、キャンターさん、
700ポイントGETおめでとうございます

未勝利戦で優勝したダイワレジェンドを指名したマロンさん、ヨッシーさん、
のりみ〜さん、赤い彗星さん、桐生一馬さん、タカさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー東京で2着となったベルキャニオンを指名したプレノさん、赤い彗星さん、でにべるさん、焼魚定食さんが+280p
メイクデビュー京都で2着となったゼアミを指名したBuzzさん、藤太さん、まりも屋さんが+280p
未勝利戦で2着となったレッドメイヴを指名したレッドオールスターズ、ぶらんくんのパパさん、桐生一馬さんが+200p
未勝利戦で3着となったリヴィアードを指名したたあくんが+130p
未勝利戦で3着となったパドルウィールを指名したえ〜さんが+130p
メイクデビュー京都で4着となったケンブリッジギルドを指名したシルクっ仔集合!が+110p
くるみ賞で5着となったネロを指名したぶらんくんのパパさんが+95p
未勝利戦で4着となったウォルフラムを指名した人参兄弟、え〜さんが+75p



長谷川枕山堂さんが首位に躍り出ました〜
人参兄弟が猛追していますがこちらはクラブ対抗戦チームなので
実質はたける。さんが2位ってことになるのかな。

1位長谷川枕山堂さん           7755p   レッドリヴェール
2位人参兄弟                7350p   ハープスター
3位たける。さん               7130p   ハープスター
4位カワハギさん               6420p   ウインマーレライ
5位クロロさん                6280p   プラチナティアラ
6位ぼんちゃん               6275p   ハープスター
7位レッドオールスターズ         5890p   レッドリヴェール
8位とおるさん                5740p   レッドリヴェール
9位Buzzさん                 5650p   ローブデソワ
10位藤太さん                5565p   デリッツァリモーネ
11位じゃっぴさん              5545p   シシャモオージ
12位ぶらんくんのパパさん        5465p   ローブデソワ
   プレノさん                5465p   ウインマーレライ
14位たあくん                 5310p   ローブデソワ他
15位マタさん                 5290p   ローブデソワ
16位ふじさん                 5130p   ローブデソワ
17位マロンさん                5125p   ローブデソワ
18位まっきー隊長              4760p   エルノルテ
19位ヨッシー                 4520p   ダイワレジェンド
20位moojinさん                4480p   デリッツァリモーネ
21位ヒトシさん                4255p   マラムデール
22位らじあんすさん             4010p   シュヴァリエ
23位のりみ〜さん              3925p   ダイワレジェンド
24位く〜まんさん               3910p   ローブデソワ
25位らいむさん                3880p   ローブデソワ
26位マタガールズ              3860p   ローブデソワ
27位とうしょう。さん             3840p   ローブデソワ
28位赤い彗星さん              3740p   ローブデソワ
29位ちどりさん                3675p   ワンアンドオンリー
30位びびっとオレンジさん         3510p   ローブデソワ
31位ダテスイキョウさん           3460p   トゥザワールド
32位ひろみ2号さん             3260p   グランドサッシュ他
   桐生一馬さん              3260p    ダイワレジェンド
34位まりも屋さん               3250p   キープアットベイ
35位タカさん                  3170p   ダイワレジェンド
36位ぷ〜さん                 3120p   プライマリーコード
   シルクオールスターズ         3120p   ローブデソワ
38位ノルマンディー電撃大作戦部隊   2930p   イオラニ
39位焼魚定食さん              2910p   キープアットベイ他
40位でにべるさん               2880p   プリンスダム他
41位ラフィアンズ               2865p   マイネルギャルソン
42位え〜さん                 2755p   グランドサッシュ他
43位ゴン太さん                2650p   トーセンスターダム他
44位キャンターさん              2330p   シャドウダンサー他
45位グリーンだよ!             1905p   レイヨンヴェール
46位菊姫さん                 1890p   ワンアンドオンリー
47位G1オールスターズ           1840p   レヴアップスピン
48位zinさん                  1755p   バウンスシャッセ他 
49位むーたんさん               1650p   ローブデソワ
50位ひろしさん                 1470p   グランドサッシュ
51位ロード雑草軍団             1455p   ロードフォワード
52位タジさん                  1380p   キープアットベイ
53位シルクっ仔集合!             385p   アブソリュカフェ
54位オニオンブラザーズ            250p   ハッツオフ
55位ファイトクラブ                195p   アメイジングゲイル
56位モハマタ殿下                 0p



まっきー軍団、今年も着実に勝ち馬を増やしており、
ラングレーの新馬勝ちで6頭目の勝ち上がりとなりました

しか〜し、2勝目が遠いのよ

気が付けば新馬勝ちしたジャックトマメノキがすでに引退・・・

エルノルテ、グランドサッシュ、シャドウダンサー、ディアデルレイ、ラングレーの誰かが年内に2勝目を挙げてくれると信じてますよ〜


さて、来週は重賞のアルテミスSがありますが
指名馬で登録しているのはバウンスシャッセとプライマリーコードの2頭のみ。

もしかしたらバウンスシャッセは自己条件に回る可能性もありますね。


えー、この経過報告ですが11月からしばらく更新したりしなかったりすることがありますがご了承願いします


ではまたここでお会いしましょう。

サヨウナラ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんにちは。
集計結果報告お疲れ様です。
え〜っ!毎週更新無くなるのですか?(笑)
せっかく43位まで浮上して来たゴン太さんの活躍が…(笑)
お忙しいのに、ありがたく思っております。
2週連続で新馬勝ちですのでこの調子で上を目指したいと思います。
しかし、まだシルクっ仔が1頭もデビューしてないとは…。やはりシルクと相性悪いのかな?(汗)
また、まっきーさんお暇があったらですが、うちの指名馬情報お願いします。m(__)m(笑)
もしもですので気にしないでください。

ゴン太
2013/10/28 16:07
まっきーさん、お久ぶりです!

束の間のシルク応援隊杯POG1位ということで、コメント
させて頂きます。毎週のPOG集計も、本当にお疲れ様です!
スーパーバレリーナ12、シェアザストーリー12、
アーティストチョイス12、クラウンピース12の2次電話
攻撃での出資もお疲れ様でした。いい馬選ばれたと思います。
自分もスペリオルパール12、ステイウィズユー12だけですが
天皇賞のジャスタウェイの末脚&ハーツクライ産駒GT初勝利
ということで、これから、ハーツクライ産駒もGT勝てる様に
なるといいですね。

MAKIDAN監督さん(実質まっきーさん?)率いる人参兄弟さん
と抜きつ抜かれつの首位攻防戦ですが、POGも楽しんで行き
ましょう。

今年のPOG指名馬は、まっきーさんと4頭被っていましたが、
その内、3頭が勝ち上がり(ジャックトマメノキの骨折引退は
残念ですが)、後は、まっきーさんの愛馬、ワールドインパクト
が、11月に岩田騎手で勝てば、4頭勝ち上がりでビンゴです
ので、ワールドインパクトに期待したいですね。

もちろん、今回勝ち上がったラングレーも期待大だと思います。
POGのご報告の方も、ご無理の無い範囲でマイペースでOK
かと思います。
長谷川枕山堂
URL
2013/10/28 16:34
ゴン太さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
えっと明日の記事でご報告しますが11月から新しいことを始めるにあたり忙しくなるのですよ。
なのでブログ自体をお休みする日が多くなります。
慣れるまで年内一杯はそんな感じになるかなぁ。
ごめんなさいねm(_ _)m

POGの方はトーセンスターダムとモンドシャルナが新馬勝ちしましたね!おめでとうございます!!
11/3にエピファネイアの全妹ロザリンドがデビューする予定ですから3週連続もありそうですね。
ゴン太さん指名のシルクっ仔はすでに1頭引退しているのと全馬牧場というね・・・(汗)
でもベッラレイアの仔ベッラレジーナが暮れの阪神でデビューを予定しているようです。
シルクのディープっ仔はあまり芳しくないですねぇ。
他ではサトノバリアントが11/16のもちの木賞を予定しているみたいです。

pa.先ほどロードの募集馬カタログが届きました。
今夜じっくり見てみますね(DVDは見ません)
まっきー
2013/10/28 17:48
長谷川枕山堂さん、こんにちは。お久しぶりですね!
なかなかお伺いできず申し訳ありません。

さて、待望の首位ですね、長谷川さん!
おめでとうございます\(^▽^)/
ずっと上位におりましたし虎視眈々と狙っているのも見て取れました(笑)
モンドシャルナにラングレーと大物候補がデビュー勝ちしたことで楽しみが増えましたね♪
揃って新馬勝ちおめでとうございます!!
愛馬でもあるブリーズラプソディは残念な結果でしたがここを使って変わり身に期待したいですね。
ウチのワールドインパクトも指名してくださってますので心強い限りです。
なんとか期待に応えてほしいです。

シルクの2次募集で1次の落選から補うことができたのでほっとしております。
長谷川さんとはご一緒できませんでしたが最後まで迷ったスペリオルパールは出資者気分で応援するつもりです。もちろんステイウィズユーも応援していますよ!
お互いハーツ産駒に出資したことでジャスタウェイのような活躍を夢見たいものですね☆

人参兄弟はMAKIDANが関東ですが私が選定(愛馬+お仲間さんの愛馬)しました。
2位に付けているのでお仲間さんの愛馬が活躍していることがよく分かります。
シルクオールスターズも食らい付いてほしいですね。

お気遣いありがとうございます。
大きなレースのときはできる限り報告していきたいです。マタさんや長谷川さんも報告してくださってますので助かっております。
今後ともよろしくお願いします。
まっきー
2013/10/28 18:02
しまった、意味不明な誤字脱字をしちゃいましたよ(笑)
>人参兄弟はMAKIDANが関東ですが
関東じゃなくって監督の誤りです(爆)
やっちまったなぁ(^_^;
まっきー
2013/10/28 18:04
またまたお邪魔ムシです。
そうそう、まっきーさん11月から何か始めるって言ってましたね。
シルク馬1頭引退してましたか?(涙)
シルクのディープっ仔にも頑張って欲しいです。

ロードのカタログ着きましたか。
やはりDVDを見ないと感じが違いますよ。(笑)カタログの方はあんまり見てないです。(汗)DVDは毎日10回位は見てます。
書類の書き込みは終わりました。後は31日の大安吉日に投函予定です。
当たるかな?(笑)まぁ外れたら外れた時に考えます。

ゴン太
2013/10/28 20:05
ゴン太さん、こんばんは。
またまたいらっしゃ〜い。
はい、落ち着くまで見守ってくださると嬉しいです。

シルクの指名馬は池江厩舎のグランプリエが引退となってしまいました。
ゴン太さんはシルクのディープっ仔3頭指名されていますが年内のデビューはどうだろうか、厳しいかなぁという感じです。

ゴン太さんに言われて?気になる馬だけDVD見てみましたよ(笑)
たしかにカタログとは印象が違いますね。
ディープっ仔はA→B→@の順番で気に入りました。
抽選になりそうなBは丸っこいのでマイルあたりが良さそうな印象です。
あとハリウッドとナデシコ、これ良いですね!
このお値段でこの出来なら楽しめそうです。
あとはティアーモの弟はまだ緩いのかピンと来なかったなぁ。
私の好みで言ってますので気にしないでくださいよ〜(汗)
ゴン太さんも大安に投函ですか!
当たるよう今から念力送ります。
当たれ〜!ハアァァァ〜〜〜
コレ最近効果ないんだよなぁ、ごめんね。
先に謝っておきます(汗)
まっきー
2013/10/28 20:52
まっきーさん、こんばんは☆
シルクのPOG、お互いラングレーでポイントゲットおめでとうございます
いやーかなりベタでしたが、自分としてはディープの中では一番びびっと来て好みだったので走ってくれてよかったです。
ちょっとマイラータイプで、スローの瞬発力勝負ならよさそうですが、ハイペースの消耗戦で距離が伸びるとどうなのかな?って気もしましたが
2着馬もいい走りでしたね。去年カミノタサハラを選んで失敗したので、どのPOGにも選ばなかったんだよねー。
あの血統はどの兄弟も走るねー羨ましいわ。
まっきーさんはふじさんちのPOGで1・2・3着指名だってー
よくそれだけいいディープ子選べたね。
ドラフト制であたしゃサトノなんちゃらとか全部ダメでした

今年は血統馬普通に前評判通り走りますね。
最初は牝馬の強さが目立ちましたが、牡馬はディープ子を始め、血統馬がそうコケてないので今年の牡馬クラシックは群雄割拠でなかなか勝ち抜くにはタフでないとダメそうで強烈なメンバーになりそうですねー

P.S 
↑のロードのディープの好み、私とま逆やわー
@→B→Aの順番で気に入った私でしたー。
牡馬の芝中・長距離馬しか目にないってのも順番の理由ですけど
ぼんちゃん
2013/10/29 00:02
まっきーさん
おはようございます。
ロードの募集馬の感想ありがとうございます。m(__)m
意外だったのがディープ3頭ですが、私もぼんちゃんさんと同じ順番でした。(笑)

ハリウッド、ナデシコは値段的に楽しめると読んでます。(笑)
ハリウッドは一発あるかもと思っております?(笑)
ロードのセール購入馬は馬体優先ですので結構好きです。
ツイスターもそうでしたし。

チャームっ仔は、まだまだ緩いですが、磨けば楽しみだと思っているので全然大丈夫ですよ。(笑)

ハンドパワーまでありがとうございます。

ガリレオの仔も気になるこの頃です。(笑)

ゴン太
2013/10/29 06:31
ぼんちゃん、こんにちは☆
ラングレーでお互いポイントGETできましたね〜!おめでとうございま〜す
そんなぼんちゃんは6位浮上そんな私は18位へ下降なんでやねん
私もラングレーは1番好みのお馬さんでした。
ふじさんの方ではワイルドカードを使って指名したくらいラングレーに惚れました
全弟もそっくりですよね〜、来年また指名しちゃいそうだ(笑)
ふじさんのPOGといえばこの新馬戦のワンツースリーは私の指名馬で複雑だったわ〜
ガチはもったいなかったですね。
はじめてクロウキャニオンの仔を指名したけど本当によく走る兄弟です。
ゼウスバローズはどうかなぁと思っていましたがこちらもさすがの走りでした。
でも愛馬としては走るディープっ仔は選べてないんですよねー
まぁクラブ馬に良いディープっ仔が来ていないということにしておきましょうかね(苦笑)
やっぱりディープは血統だなぁと思いました。

ps.あらら、ロードのディープっ仔の好みは私と真逆でしたか。
たしかに@は中長距離タイプですね。
Aは測尺見たら買えませんね、ちっこいもの。
でもDVD見たらいいな〜って思いました。
出資しないからあれこれ深く考えず選定したので適当だったかも・・・
まっきー
2013/10/29 14:52
ゴン太さん、こんにちは。
ゴン太さんみたいにじっくり見ていないのでパッと見の感想なのが申し訳なかったなぁと。
あらら、ゴン太さんもディープっ仔は私と真逆でぼんちゃんと一緒でしたか。
私は見る目がないのでアテになりませんから。
逆に同じだったらヤバかったですよー(笑)

ハリウッドとナデシコはDVD見てなるほどなぁって思いました。
さすがはゴン太さん、選定がお上手です。
ロードは馬体優先でセールで購入するのですね。
シルクとキャロは人気のないノーザンの当歳馬を買い漁ってましたよ(苦笑)

当然これから育成に入るわけですから今緩くても鍛えれば馬が変わります。
これからのチャームっ仔の成長が楽しみですね♪
ゴン太さん、2年連続で抽選落ちてるんでしょう?
3度目の正直で当選してほしいですからね。

ガリレオの仔、私もいいな〜って思いました。
他にも何頭か良いなと思える仔がいましたね。
今年のロードは良さそうです。
まっきー
2013/10/29 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる