夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/10/11 09:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ!今週はシルク2頭出しの秋華賞ですよ〜


昨日は愚痴っちゃいましたがそれはそれ。

お仲間さんのシルクっ仔の応援は別物です。

気持ちを切り替えてしっかり応援したいと思います


冒頭にもありましたように今週はなんといっても秋華賞ですね

過去の秋華賞にシルクっ仔2頭出しは記憶にないですね。
というか、プリマドンナ以降出走すらなかったような・・・

私の記憶違いならごめんなさいです

そんなシルクが秋華賞に殴りこみです!

女の仔なのに野蛮だって言われちゃうね(笑)

2歳女王のローブティサージュは春の屈辱を晴らしたいでしょうし、
夏の上がり馬のシャトーブランシュは一発の切れ味がありますからね。

本当に楽しみな2頭です。

ローズSで叶えられなかったシルクのワンツー、
GTであったら凄いことですよ


頑張れ!頑張れ!
ローブティサージュ&シャトーブランシュ!!




今週の出走は11頭です。

10月12日出走
ザッツフェイマス  東京5Rメイクデビュー東京 みぃーささん、タジさん、
                      コロリンパパさん、長谷川枕山堂さん、
                      へいぞうさん、らいむさんの愛馬
シルクオフィサー  東京11R  とおるさん、焼魚定食さんの愛馬

10月13日出走
シルクブルックリン  東京7R  タジさん、コロリンパパさん、
                    長谷川枕山堂さんの愛馬 
ライズトゥフェイム  東京10R  ともともさんの愛馬
ヒドゥンブレイド    京都6R 
シルクバーニッシュ 京都8R  みぃーささん、しゅんさん、焼魚定食さん、
                    コロリンパパさん、ヨッシーさん、菊姫さん、
                    マカイバリさん、じゃっぴさんの愛馬
ローブティサージュ 京都11R秋華賞 GT キャンターさん、しゅんさん、
                      マタさん、スピリタスくん、藤太さん、
                      peiさん、ひでさん、ぶらんくんのパパさん、
                      菜の花さんの愛馬 
シャトーブランシュ  京都11R秋華賞 GT え〜さん、けんじさんの愛馬

10月14日出走
チャペルプリンセス  東京7R  スピリタスく、さきゆめさん、ゆたかさん、
                    ぶらんくんのパパさん、コロリンパパさん、
                    toshさんの愛馬
ダンスールクレール 京都3R  藤太さん、シンさん、ダテスイキョウさん、
                    とおるさん、長谷川枕山堂さん、
                    ぶらんくんのパパさんの愛馬
シルクドリーマー   京都11R キャンターさん、焼魚定食さん、ぷ〜さん、
                    ひでさん、じゃっぴさん、菜の花さん、
                    赤い彗星さんの愛馬 



今週のトップバッターはメイクデビューでもあるザッツフェイマスです。

ザッツフェイマス、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



いや〜、ホント感慨深いですねぇ
あのシルクフェイマスの仔がターフを駆け抜けるのですよ。
当日はジーンときてしまいそう
まずは無事にゴールしてもらいたいです



先週は残念ながら勝ち星はありませんでした。

ま、そんな週だってありますよ。
過去にシルクの長ーい長ーーいトンネルの記事、何回書いたことか(笑)

今年のシルクはこれまで毎週のように勝ち星を挙げました。
気がつけば41勝ですからね。

シルクっ仔には気負わず力を発揮してもらいたいです。


今週はシルク祭り!!

皆さん、盛り上がっていきましょ〜〜〜


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋華賞のシルク2頭出しは、ファビラスラフィンが優勝した年に、スプレンダー16着、フェニックス17着というのがありますね。
ちょうど、自分がシルクに入会したのが、直前のこの年の9月だった記憶があります。

シルクも数年前までは100連敗とかそういう状況でしたね。
自分なんかは退会しましたが、そういう暗黒期を支えてきた会員さんがいることを忘れてはいけないと思うんですけどね。
当時は、会員激減で身売りの話なども絶えず出ていたわけですし、そういう会員さんがいたから経営が続けられているんですけどね。。
Yuki
URL
2013/10/11 21:32
Yukiさん、こんばんは。
ファビラスラフィンが優勝した秋華賞というと1996年ですか。
まだ私が会員になる前ですね。
調べてみたらスプレンダーとフェニックスが出走してました。
Yukiさんはこの年に入会されたのですね。
私は96年産からですが入会月は募集開始からしばらくしてだったと記憶しています。

数年前のシルクは100連敗とひどい成績でした。
私が入会してすぐ暗黒期が始まったので6年も未勝利でしたよ(笑)
タイミング悪しです。
この頃入会されたお仲間さんが私の周りには多いので心情は手に取るように分かります。
手のひら返しじゃないけれど今回の件はそのように感じてしまいます。
シルクも成績がグンと上がってウッキウキなんでしょうね。周りが見えなくなるのもしょうがないか・・
まっきー
2013/10/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる