夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/09/08 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

待ってました!芝で2歳っ仔が初勝利しましたね〜


圧勝、圧勝、圧勝〜

朝から東京五輪開催決定のニュースを聞いて
テンションが上がったまっきー隊長でございます。

チチカスっ仔が芝での勝利第1号ということで
なんだかとっても嬉しいな〜

今週も皆さんと花火でお祝いしましょうね


            

ポーラメソッド  (中山  2歳未勝利  芝1800) 

おめでとうございます

            


優勝したポーラメソッドでしたがゲート内で首を振って
飛び上がるようにゲートを出て最後方からのスタートでした。
それでも慌てることなくレースを進め4コーナーでは先団に取り付き
一気に抜け出し後続に5馬身差の圧勝でした。
将来が楽しみなお馬さんの誕生ですね
タジさん、ヨッシーさん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

9月7日出走
シルクエルドール   中山8R  7着
ダンスールクレール 阪神2R  4着
ステイザコース    阪神8R  3着 

9月8日出走
ポーラメソッド     中山2R  1着
メリーウィドウ      中山6Rメイクデビュー中山 4着
ユニバーサルキング 阪神3R  3着
エヴリシーズン     阪神6R  3着


今週のシルクっ仔も頑張りましたね

頑張ったからこそ、勝たせてあげたかったのが
3着となったユニバーサルキングとエヴリシーズンです。

これからもっと良くなるだろうに・・・そう思えたレース内容でした。

スーパー未勝利は一発勝負なので次がないのが悔しいです


久々のステイザコースも惜しい競馬でしたね。
新馬勝ちはだてじゃないってところを見せてくれました。

デビュー戦のメリーウィドウもよかったですよ!
この次はもっと良くなりそうです。

ダンスールクレールは極端な競馬になっちゃいましたが
そのうち順番が回ってきそうです。

エルドールはスタートが全てでしたね。


これでシルクは35勝となりました!


まだまだ9月は勝ちまっせ〜



来週から2週連続でシルクっ仔の応援記事はお休みさせてもらう予定です

今のシルクっ仔は微力なまっきー隊長の応援がなくても
勝ち星量産できる勢いがありますので大丈夫でしょう

信じてますよ!


来週も頑張れ、シルクっ仔!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
ポーラメソッド強かったですねー。
出遅れて最後はぶっちぎりましたからね。
大物感たっぷりですね。
ユニバーサルキング、エヴリシーズン共に惜しいですね。
もう少し時間があったら良かったのにねー。

来週からお休みなのですね。
来週はブリュネット、ランパートの出走予定です。
なんとか調子を上げて欲しいです。

東京オリンピック決まりましたね。
しかし7年後はもうこの世に居ないかもです。(苦笑)

ゴン太
2013/09/08 17:35
まっきーさん、こんばんは!
応援お疲れ様でした!

ポーラメソッドの応援&お祝いに感謝いたします!
ただ、しかしスーパー未勝利の子達が…と思うと、なかなか素直に喜べないところではあります。

このまま引退させるのは惜しいのですが…。
タジ
2013/09/08 18:40
ゴン太さん、こんばんは。
ポーラメソッドはびっくりするくらい強かったです。出遅れがハンデにもならないくらいでした。
これは大物かもしれませんね。
そんな中、3歳勢も頑張っていましたが未勝利っ仔はこれで最後・・・残念でしたね。
毎年思いますがあと2ヶ月くらい時間がほしいです。

来週の応援記事はお休みしようと思います。
ちょっと旅行がハードなので週末はゆっくりしようかと。
あら〜また私が居ない時にゴン太厩舎はお祭りですか!
ブリュネットとランパートですね。
もちろん応援していますよ〜!!

東京オリンピック決まりましたが意外にも日本の皆さん大喜びされてましたね。
やだ!7年後は私だって分からないですよ。
というか明日のことは誰にも分かりません。
ということで、一緒に東京五輪を楽しみましょうね(笑)



まっきー
2013/09/08 22:20
タジさん、こんばんは!
ポーラメソッドの優勝おめでとうございます!!
めっちゃ強かったですね。
チチカスやるじゃん!って思いました(笑)
ウチの仔にも期待しようっと♪

たしかにスーパー未勝利の仔を思うと複雑な心境になってしまいますがここは喜んでいいんじゃないですか。
ポーラくん頑張ったわけですし今喜ばないでいつ喜ぶの〜ですよ(笑)
惜しくも勝てなかった未勝利っ仔には地方での活躍の場があることを心から祈っています。
まっきー
2013/09/08 22:30
まっきーさん
応援ありがとうございま-す。
2歳馬最初の勝ち上がりとなりました。
チチカスっ仔 全馬勝ち上がり期待しちゃいます。
期待していたユニキンは残念でしたが、障害を試すそうなのでまだまだ諦めておりませんよ〜。

珍道中(旅行)の情報もいつもありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いております。

グアム・・・久々に行きたいなぁ〜。



ヨッシー
2013/09/10 09:40
ヨッシーさん、こんにちは。
ポーラメソッドの優勝おめでとうございます!
2歳っ仔は最初の勝ち上がりでしたか。
しかもこの勝ち方、嬉しいですよね〜。
まっきー厩舎のチチカスっ仔も続いてほしいです。

ユニキンくんは障害を試すとのこと。
陣営も能力を認めているはずですからなんとか傷害で花開いてほしいですよね。
私も応援しています。

グアム旅行記読んでいただきありがとうございます。
グアムは何度行ってもリラックスできるリゾート地ですね。
今度はリラックスどころかダウン寸前かもしれませんがまた旅行記を楽しんでいただければなって思います。
まっきー
2013/09/10 10:05
こんにちは〜

今週も勝馬出ましたね!!
しかし、ポーラメソッド強かったですね
めちゃくちゃなレースでしたが(笑)
これは楽しみな一頭ですね

ただ、未勝利の2頭は惜しかっただけに残念ですね・・
両頭とも続戦の様ですので、頑張ってほしいです

ステイザコースは凄く頑張ってくれたので次走楽しみです!!
コロリンパパ
2013/09/11 00:44
コロリンパパさん、おはようございま〜す。
今週は少頭数でこの結果!優勝も出ましたし掲示板が多かったです。
たしかにポーラメソッドはめちゃくちゃなレースであり派手なレースでした。
が、経験上こういった馬は気性が悪い方に出なければいくつか勝てると思うので期待が大きいです。

未勝利馬の2頭は残念でしたが続戦の方向のようですね。
更に厳しい条件ではありますが頑張ってほしいです。

チームコロリンのステイザコースは長期休養明けもなんのその!強かったー!!
反動がなければ次走も勝ち負けでしょう。

まっきー
2013/09/11 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる