夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/09/14 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

16日はブログの更新ができないので早めに優勝のお祝いをしますね〜


絶好調のシルクっ仔!!


3日開催の初日でいきなり2勝という結果に

わっしょい、わっしょい、お祭りだ〜


お祝いの打ち上げ花火連続で行きまっせ〜


            

キープアットベイ    (中山  2歳新馬  D1200) 
シルクドリーマー    (阪神  瀬戸内海特別  芝1400) 

おめでとうございます

            


キープアットベイは人気に応えて新馬勝ち
評判どおりの能力を示してくれました。
マタさん、焼魚定食さん、タジさん、さきゆめさん、じゃっぴさん、ヨッシーさん、
おめでとうございます


シルクドリーマーは馬群を割っての優勝でした。
キャンターさん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、シルクの竜巻さん、ひでさん、
じゃっぴさん、菜の花さん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

9月14日
キープアットベイ 中山6Rメイクデビュー 1着 
シルクフラッシュ 中山9R        4着
シルクドリーマー 阪神10R       1着

9月15日
アイズオブラヴァー 阪神3R      14着
ローブティサージュ 阪神11RローズS GU 6着
シャトーブランシュ  阪神11RローズS GU 2着


16日は帰国後追記します


ローズSはもの凄い雨の中でのレースでしたが
道悪を得意としたシャトーブランシュが秋華賞の切符を手にしました。

前走同様、素晴らしい末脚でしたね。
2着は立派ですよ!けんじさん、え〜さん、おめでとうございます

一緒に走ったローブテサージュはちょっと掛かりましたかね。
そして前を追いかけた分最後は捕まってしまいましたが
一瞬勝つんじゃないかって思いましたからね。

2頭揃って秋華賞ですね〜


シルクっ仔は牝馬も頑張ってるなぁ。



今月は早くも5勝を加算しました。

えっと、シルクは何勝目だ? 37勝目ですね!


いい調子〜


頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。
ドリーマーのお祝いコメントありがとうございます。
歯痒いレースを続けた関東とは大違いでした。右回りでもこのレース振りなら東京・新潟に無理に拘る必要はなさそうです。次走も期待できそうです。
うちは2歳がやっと入り始めました。3歳世代はトライアル→本番へと順調に行って欲しいです。明日のローブは台風の影響が出ないか心配ですが恰好はつけて欲しい。
HPで1歳募集馬の写真と動画が公開されて、カタログ到着前に出ては少し興ざめの感はありますが目を付けてた仔は皆良く見えて困ってます。実績優先なので毎年3頭毎の出資の身では厳しいですが申し込みはしてみます。
まっきーさんとはご一緒の仔は居ないと思いますけど(苦笑)。
キャンター
2013/09/14 16:41
キャンターさん、こんにちは。
改めてドリーマーの優勝おめでとうございます。
最近は関東ばかりで走っていて関東馬と勘違いするほどでしたがうっ憤を晴らしてくれましたね。
右回り問題ナッシングですよ〜。
馬群を割って伸びてきたときは凄かったです。
これなら上のクラスでもやれますね!
キャンター厩舎の2歳っ仔のグランプリエが残念なことに引退となってしまいましたがスタンバイしている仔も有力馬ばかりですので期待したいですね。
明日はローブティサージュの出番ですが天候が心配ですがドリーマーに続く良い結果を願っております。
キャンターさんもHPの写真と動画を確認されましたか。
たしかに写真はともかく動画は驚きですよね(苦笑)
個人的にはカタログ到着時に家にいないので早めに見れたことは感謝しています。
そーだ、キャンターさんとは今年は候補が被ってないんだった・・・(汗)
ノーザンになる前は毎年のようにご一緒馬がいたのに・・・今はクロスくんだけか。
私が活躍できないのはキャンターさんとご一緒できてないからかも〜(>_<)
まっきー
2013/09/14 17:27
こんばんは。
今日は出掛けていて、あまりレースを見ていなかったのですが、2勝したんですね!本当に、絶好調ですね。
僕の、シルク退会のタイミングったら、本当、最悪・・・
今年も、キャロットでは、大抽選会で、1次1頭も取れない可能性もあると言う、厳しい状況です。きっと、シルクは、今年は、そこまでは、会員増えてないですよねぇ・・・
ま、自分で決めたことなので、キャロットで頑張ります!
でも、心の中で、シルクの年間50勝もお祈りしています。って、祈らなくても、余裕で達成しそうな勢いですかねぇ♪
のりみ〜
2013/09/14 19:35
のりみ〜さん、こんばんは。
今日は3頭出走して2勝1掲示板と大活躍でした〜♪
ノーザン中心になって馬の質は良くなってますし今後も勝ち星が増えていくのでしょうね。
今の状態を見るとシルクを大会した時期について後悔してしまうかもしれませんが、のりみ〜さんはキャロットで十分楽しまれてると思いますよ。
クラシックに出走できる馬をお持ちですもん!
キャロットは好きな馬に出資できないのがストレスになりますよね。
シルクはまだそれがないですが今後は分かりません。
実績制になって近いうちに私も好きな馬に出資できなくなってしまうのかな。
のりみ〜さんの愛馬はいつも応援していますし来年は私のブログで優勝のお祝いをできたらいいなって思っています。
シルクが50勝できたら私の悲願達成ということで心残りはないかな〜。
嬉しいような寂しいようなそんな気持ちになるでしょうね。
まっきー
2013/09/14 22:01
まっきーさんおはようございます。

昨日は阪神競馬場に出撃しておりまして、シルクドリーマーの優勝を目の前で見ました。
強かったですね〜。
そして口取りに収まる会員さんたちをウイナーズサークルで眺めておりました。
正直、羨ましかったです…。
ワタクシもいつか経験してみたいものです。
え〜さん
URL
2013/09/15 06:40
まっきーさん
おはようございます。
台風来ちゃいましたね。こちらも雨です。
ちょっと最悪な展開ですね。
早く台風があっちゃに行ってくれればいいのに。
キープアットベイは外国産でしたか?
なかなかスピードのあるお馬さんですね。
ドリーマーはよく馬群を割って来ました。
ランパートより走りますねぇ。(汗)

今日はブリュネット。ブリュネットですよ。(笑)
洗脳しときます。(笑)
前走も道悪でダメだったので、少しでも酷くならない事を祈ってます。明日のランパートも道悪はよく無いので…。
『明日は晴れよ!フー!』(笑)
これで明日は晴れですね。と言うことはない感じ。(汗)

ゴン太
2013/09/15 06:42
え〜さん、おはようございます。
昨日は阪神競馬場へ行かれましたか!
お疲れ様でした〜。
目の前でドリーマーの優勝を見られたのですね。
口取りの皆さんは笑顔だったでしょう。
本当に羨ましいですよね。
私は口取り時はカメラマンでまっきーダンナの口取りを眺めているだけですがあそこに立ってみたいといつも思います。
え〜さんもいつか口取りを経験できるといいですね。
そうそう、馬券の方はどうだったのかな(笑)
まっきー
2013/09/15 09:46
ゴン太さん、おはようございます。
京都も雨ですか。
こちらは先ほどまで滝のような雨でしたが今やっと落ち着いてきています。
でもこれは一時的なものでしょうね。
明日が本番ですから(汗)
台風直撃ですので飛行機の影響は多大でしょうね。参りました・・・
スピードアップして一気に通り過ぎてほしいものです。

昨日新馬勝ちしたキープアットベイは外国産です。
スピードはこんなものじゃないでしょうね。
腰が甘いそうなのでこれからもっと良くなってくると思います。
ドリーマーはゴン太さんの元愛馬ですよね。
馬群を割ってくる様は格好良かったです。
ランパートくんとはタイプが違いますからねぇ。

あはは、今日はブリュネットのローズSですね。
忘れてませんよー!(笑)
阪神もこれから雨が降るとなると馬場が心配ですよね。
このまま稍重で行ってくれるといいのですが・・・
ランパートくんは16日ですからもっと馬場が悪化しそうです。
ゴン太さんのパワーでなんとか台風を吹き飛ばしてください!私も喜びます(笑)
まっきー
2013/09/15 09:55
まっきーさんこんにちは。
キープアットベイ、私の予定では持ったままの楽勝のはずだったのですが、坂で脚が鈍りましたかね。まあ予定通り勝てたからよしとしましょうか。
芝もこなせそうとのことで、次走については特にどことは決めてないそうです。まずは天栄で腰の強化に取り組むみたいです。
明日は無事に飛行機飛べるといいですねえ。
マタさん
2013/09/15 11:48
マタさん、こんにちは。
キープアットベイの優勝&口取り、おめでとうございます!!
直線向いたときに持ったまま優勝すると私も思いましたよ。まさかの強襲でしたね(苦笑)
腰が甘いんでしたっけ?
となるとやはり坂が影響したのでしょうね。
芝の走りも見てみたいです。
このあとは放牧ですか。
成長を促すにはいいですよね。
1つ勝ったことですしじっくり腰の強化に専念して一回り大きくなって帰ってきてほしいです。
明日の台風&フライトを考えると憂鬱ですな(汗)
まっきー
2013/09/15 13:21
まっきーさん
こんばんは。
ブリュネットあきませんでした。
道悪がこたえたのか調子がよく無いのか?
これからはコツコツ頑張ってくれたらいいと思います。
シャトーブランシュは強くなりましたね。
秋華賞はティアーモ1頭となりましたが期待しております。

明日はランパートに期待です。

明日無事に飛行機が飛びますように。

たっぷり楽しんで来て下さい。

ゴン太
2013/09/15 18:38
ゴン太さん、こんばんは。
ブリュネット、残念でしたね。
調子の良し悪しもあるでしょうけど道悪は堪えたと思いますよ。
今度はパンパンの良馬場で見たいですね。
今日はお疲れ様でした。
シャトーブランシュはこの夏で力を付けました。
展開と道悪も味方しましたね。
これで秋華賞が面白くなりました。
ゴン太厩舎の秋華賞2頭出しの夢は破れましたがブリュネットの分もティアーモに頑張ってもらいましょう!
応援しています。

明日も馬場の状態は悪いと思いますがランパートくんには底力を見せてもらいたいです。
私はあまり競馬どころではありませんが陰ながら応援しています。
旅行楽しんできますね〜♪
まっきー
2013/09/15 22:11
まっきーさん こんばんは
明日出発というのにお疲れ様です
台風来てますが大丈夫でしょうか?

うちも敬老の日を前に今回も母と妹と蕎麦屋へ出かけました。
母「台風来てるのに、ホントに行くの?」
妹「てか、雨降ってるし」
ふじ「着けば止むでしょ」
と、走り出したら、晴れてきました(笑)

さて、シルク
ローズSは、ロード2頭・シルク2頭でしたが、明暗分かれましたね〜
シャトーブランシュ2着だけど強かった!!

それから募集馬の写真など見ましたが
どれも良く見えるのは何故でしょう(笑)
帰ってからゆっくり検討かと思いますが、
キャロも含め、良い仔と巡り会いますように

それからフライトも無事に飛び立てますように
ふじさん
2013/09/15 23:00
ふじさん、こんばんは。
台風の方はなんとか大丈夫そうですが飛行機は離陸してしばらく揺れそうです

ふじさんは親孝行されてますね〜。
雨にも負けず風にも負けず家族でお蕎麦を食べる!そして晴れ男&晴れ女が揃って?晴れてくる
そうかー、あのお天気はふじさん家族のお陰かー

ローズSはふじさんの愛馬リラコちゃんも出走していましたが残念でしたね。
小さい仔ですのであの馬場はきつかったでしょう。
今回はシルクのシャトーブランシュが2着に食い込み優先権をGETしたので秋華賞もシルク2頭出しとなりそうです。
どの仔も道悪の中頑張ってくれましたね。

ふじさんはシルクの募集馬で関東牝馬が気に入られたようですね
今年は良い仔が多いように感じます。
まだ半分くらいしか見ていませんので帰国後しっかり検討しますよ
ご一緒できるといいですね。
では行ってきま〜す
まっきー
2013/09/16 00:22
こんにちは〜

旅行は無事に旅立てたんでしょうか??
楽しい旅になる事をお祈りしてます。

さて、今週もシルク祭りでしたね。
しかも2勝。ここにきて勢い出ましたね。
勝てませんでしたが、シャトーブランシュの脚は凄かった。これは本番で狙いたいな〜と思ってます。
ローブは気持ちよく行きすぎただけだと思うので、本番で改めて期待したいですね

来週もこの勢い続いて欲しいですね!!
コロリンパパ
URL
2013/09/16 15:52
まっきーさん、こんにちは!
かなりご無沙汰してた気がしますが、一応生きてます(笑)
というかラスベガスでしたね…
今度いつコメントできるか解らないので、汚しになりますが、ご挨拶ということで。
シルクも遂に募集始まりましたので、またご一緒できたら嬉しいですが、果たして?
無事の帰国をお祈りしておりますm(__)m
ぶらんくんのパパ
2013/09/20 10:42
コロリンパパさん、こんにちは〜。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
お陰様で無事に出発できました(笑)
そして色々ありましたが満喫して帰ってきました。
また記事にしますね。

先週のシルク祭りは盛り上がりました。
シャトーブランシュが権利を獲ったローズSは見所があってよかったです。
ローブティサージュも内容は悪くなかったので本番に期待しています。

今日もシルクっ仔のライズトゥフェイムが勝ちましたし勢いは続いてますね。
まっきー
2013/09/21 14:30
ぶらんくんのパパさん、こんにちは!
お久しぶりですね〜、生きてて良かった(笑)
いえいえ、お忙しい中せっかくコメントくださったっていうのに生憎私の方が不在して申し訳ない。
お陰様で無事に帰還できました。
シルクの募集が旅行中に始まってしまったのでちょっと慌てております。
ぼちぼち絞っていかなければ・・・
またご一緒したいですね〜。
まっきー
2013/09/21 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる