夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8周年記念☆頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/08/30 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

先週は3頭が優勝して波に乗っているシルクですので今週も期待したいですね


まずは先週の優勝した3頭のお祝いから行ってみよー

                
               

ウォースピリッツ  (小倉  3歳未勝利  D1700) 
ヴィルトグラーフ   (新潟 3歳未勝利 D1800) 
シャトーブランシュ (小倉 鳥栖特別   芝2000) 

おめでとうございます

                  
                


3歳未勝利っ仔が2頭も勝ち上がってくれたのが嬉しいですね。

ウォースピリッツに出資したえ〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、
アルバトロスさん、おめでとうございます

ヴィルトグラーフに出資したとおるさん、桐生一馬さん、
おめでとうございます

シャトーブランシュに出資したえ〜さん、けんじさん、
おめでとうございます


これでシルクは32勝となりました。

50勝まであと18勝!いけるっしょ

頑張ってほしいです!!



今週の出走は8頭です。

8月31日出走
ステラコーヴァ    新潟3R  長谷川枕山堂さんの愛馬

9月1日出走
カンボレバン     新潟6R  だぽんさんの愛馬
チャペルプリンセス 新潟8R  スピリタスくん、さきゆめさん、ゆたかさん、
                     ぶらんくんのパパさん、コロリンパパさん、
                     toshさん、鍋ちゃんの愛馬
シルクエステート   新潟10R  マタさん、ダテスイキョウさんの愛馬 
シルクプラズマ    新潟10R  みぃーささん、焼魚定食さん、ぶんぶんさん、
                     コロリンパパさんの愛馬  
ラステラッサ     小倉2R
プレノタート      小倉9R   とおるさん、けんじさん、へいぞうさん、
                     コロリンパパさん、じゃっぴさん、だぽんさん、
                     ヨッシーさんの愛馬
フリティラリア     函館3R   ひでさん、コロリンパパさんの愛馬 



さあ、2週休んだ分、応援頑張るぞー

と意気込んだものの・・・

台風直撃かよっ!  by三村風


うーん、これは困った。
お馬さんたちの安全第一なので開催中止となったとしてもやむを得ません。


タイトルにもありますようにブログ開設8周年ということで
シルクっ仔に盛り上げてもらいたいところですが・・・

まずは無事に開催されることを願って、
シルクっ仔の活躍を期待したいです


シルクっ仔応援ブログも9年目に突入します

来年は形を変えての応援になりますが
引き続き応援隊として一緒に応援してくれたら嬉しいです。


週末は荒れ模様のお天気ですが
応援パワーで台風を吹き飛ばしちゃいましょう(それは無茶か)


今週も頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんにちは
ブログ解説×、ブログ開設8周年おめでとうございます

それだけ続けられることが凄いです。
しかもシルクの皆さんの出走やら優勝の紹介まで
素晴らしい

無理せず、地道に続けてください
いつも楽しみにしております

さて台風が来てますねー
小倉など直撃なのかな?

無事に走ってもらいたいものです。
ふじさん
2013/08/30 16:58
まっきーさん
こんばんは。

開設8周年おめでとうございます。&お疲れ様です。
凄いですね〜。
私の愛馬達も応援して頂きありがとうございました。

私なら1か月ももたないでしょう。

これからも、末長く続くと嬉しいです。(無理なく)

明日の小倉はちょっと心配です。台風も明日には熱帯低気圧になるみたいですが、けがの無いように祈ってます。
ブリュネットはローズステークスに行くみたいです。
出走出来ると良いのですが?ダメな場合は自己条件に回るみたいです。

ランパート、ツイスターは無事に走ってくれれば良いです。

ゴン太
2013/08/30 17:44
まっきーさん、8周年おめでとうございます。

8年の歳月、毎日楽しく、優しい記事を発信頂き
言葉では中々上手く表現できませんが、ここの広場があり、自分も長くこの趣味を続けていられるんだと何時も感謝しています。
まっきーさんのお仲間さんのお馬さんに暖かい眼差しの応援コメントも時として涙腺が緩みそうになりました。
今までに沢山のお馬さんの名前が頭を過ぎります。
有難うございます。
プラズマも現在は安定していてデビュー当時より大分丈夫になりました。必要な時間はお馬さんによってこんなに差が出てくるだと改めて感じました。
リアルファッションが中央を抹消して牡馬とは違う深い寂しさも初めての経験でした。
まっきーさんも沢山の喜びと寂しさを経験されているからここに来る方々に優しくなれるんですね。
カタログが届いたら久しぶりにシルクも申し込もうかと考え中です。
これからも無理のない範囲で不定期でも構わないですから続けて行ってくださいね。

デリ君のお祝いを頂き有難うございました。ソエっぽくなっているようなので放牧できてホッとしました。
ぶんぶん
2013/08/30 17:57
こんばんは。
8周年ですか。長いですね〜。
おめでとうございます。これからも、宜しくお願いします。

シルクは、本当に調子が良いですね。50勝、軽くできちゃいそうでしょうか??

台風直撃は、こまりますねぇ。
うちのルナリアも小倉で出走予定なんですが・・・
スーパー未勝利前、最後のチャンスですが、まさかの中止とかなったら、そのまま引退??などと、ネガティヴなことを考えてしまいます。

シルクの馬の中にも、土壇場の馬も居ますよねぇ。
1頭でも多く勝ち上がって欲しいですね。
のりみ〜
2013/08/30 18:49
マッキーさんこんばんは。
8周年おめでとうございます。

私の一口生活がマッキーさんのおかげで、何倍にもたのしくおくることがてきてます。
愛馬の応援は勿論ですが、愚痴らせていただいたり、励ましてもらったり、本当にありがとうございます。

本年、アイリス、グラサージュ、ダイビングボード、リアルフアッションと引退馬の多い我が厩舎、ちょっとさみしすぎますわ。みんな良い余生を送って欲しいものです。

グランドサッシュに続け、ビューロ、アルーシュ!
二歳馬に負けるな、ラングレー達!

そして、新規募集のパンフレットが待ち遠しい、まだまだ続く一口生活。
マッキーさん!無理なく10周年、いや20周年へと向かって下さい。

よろしくお願いします。
マカイバリ
2013/08/30 18:49
まっきーさん、こんばんは。
8周年・おめでと〜☆ シャンシャン゛8(^−^゛8)(゛8^−^)8゙シャンシャン ♪

9年目の1歩、2013年度のキャロの1歩、シルクの1歩、楽しんでいきましょう(^^)
さきゆめ
2013/08/30 21:04
ふじさん、こんばんは。
これまでのブログについて解説するのは置いといて、8周年のお祝いありがとうございます
最初は2〜3年保ってくれたらいいなぁと思っていたのですが気が付けば8周年を迎えました。
これからも私なりにマイペースで続けて行きたいです。
応援よろしくお願いしま〜す

明日の小倉は大丈夫でしょうか
台風逸れてくれないかなぁ。
まっきー
2013/08/30 21:29
ゴン太さん、こんばんは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
ゴン太さんをはじめとしたお仲間さんの愛馬を応援するのは楽しいですからここまで続けてこれたんですよ〜。
ゴン太さんにもいつも応援してもらってますので感謝の気持ちでいっぱいです。
長く続けて行くには無理しないことですね。
ペースが落ちるかもしれませんがまだまだ続けていきますよ〜!

台風は温帯低気圧になっちゃうみたいですが明日の小倉が心配ですね。
小倉に到達する前に風力が弱まってほしいです。

ブリュネットはローズSですか。
お仲間さんの愛馬たちはローズSが多いなぁ。
ブリュネット出走できるといいですね。
ランパート&ツイスター、頑張れ〜!!
まっきー
2013/08/30 21:38
ぶんぶんさん、こんばんは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
ぶんぶんさんにこのような暖かいお言葉をいただけて私の方が涙腺緩んでしまいますよぉ〜(T_T)
シルクっ仔はどの仔も可愛いですがデビュー戦で大敗した仔が何戦か経て勝ち上がる様は私も感動しますし贔屓目で応援しちゃいますね。
プラズマくんも色々ありました。
地方から帰ってからは体質も強くなってコンスタントに走れるようになりましたね。
リアルファッションもそう、ゲートを出なかったデビュー戦から経験を積み重ね勝ち上がることができました。
残念ながら2勝目は叶わないまま引退となってしまいましたが地方でも頑張ってほしいです。
本当に癒し系の可愛い仔でしたね。
ファッションちゃん、中央ではお疲れ様でした。
今年もまた私もお別れした仔がいますが第2の余生が幸せであることを切に願っています。

ぶんぶんさんは今年シルクっ仔へ出資されますか!やった〜♪ご一緒できるといいなぁ。
ともちゃんの復帰戦がやや危ぶまれていますが焦らず治療してほしいですね。
また一緒に応援しましょう!
まっきー
2013/08/30 22:09
のりみ〜さん、こんばんは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
長いですよね、私もよく続いてると思いますがこれもひとえにのりみ〜さんをはじめとしたお仲間さんの支えがあってこそです。
のりみ〜さんは退会後もこうしてシルクっ仔を応援してくれてありがとう!!
今年のシルクは50勝行けるかもですよ!
私の集大成として最後に叶わないかなぁ☆彡

のりみ〜さんちのルナリア嬢には良馬場で走らせてあげたいのに・・・
台風のバカヤローですね!
ウチのミストが出走できず引退となってしまったのでルナリアには頑張ってもらいたいです。
できればあまり環境が悪くない状態で開催できるよう祈るばかりです。
まっきー
2013/08/30 22:17
マカイバリさん、こんばんは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
私のブログが少しでもマカイバリさんにとって一口を楽しめるような役割であることに嬉しく思っています。
そう言ってもらえると励みにもなります。
ありがとう、マカイバリさん!

今年マカイバリ厩舎を去った愛馬たちは4頭ですか。寂しくなりましたね・・・
我が厩舎も昨日1頭未勝利っ仔が今年5頭目の引退となり凹みました。8周年の記念日だったのに・・・
マカイバリさんとはアルーシュがご一緒でしたね。
しがらきへ無事に移動しましたしデビューが近づいてきましたよ。
募集馬カタログも到着まで1ヶ月切りましたし、お互い気持ちを切り替えて行きたいですね!
未来のダービー馬を見つけましょう(笑)
あははは、20周年って私いったいいくつになるんだ!?指動くかな(笑)
まっきー
2013/08/30 22:27
さきゆめさん、こんばんは。
うわ〜!盛大な8周年のお祝いありがとうございま〜す\(^▽^)/
末広がりの8ですからね、これからの1年は良いことが待ってるはず!(7周年のときはラッキーセブンと思ったんだけどな)苦笑
9年目も楽しい一口ライフを送りたいですね♪
まっきー
2013/08/30 22:29
まっきーさん、こんばんは。

ブログ開設=8周年おめでとうございます♪

これだけ続けられるって凄いことです!!
しかも皆さんの愛馬の出走&優勝を紹介するなど、シルク応援隊長の責務?もきっちりこなしておられ、ただただ敬服するばかりです!
これからも、おしゃれで楽しい記事、期待しています。
ず〜っと、ず〜っと続けてくださいね♪

明日の小倉、むーたんちも3頭出走予定…台風が心配です。
温帯性低気圧に変ると思われますが、開催ならどの仔も無事に走ってもらいたいと思ってます。
むーたん
2013/08/30 23:18
まっきーさん、おはようございます^^
ブログ開設、8周年おめでとうございます!!!
8年続けるって本当にすごいですよ。それも、いつも内容盛りだくさんで。本当に尊敬してしまいます。
皆さんが書いているように、まっきーさんのブログのおかげで、一口馬主生活が何倍にも楽しくなっています。
来年以降も形は変わるけど、続けていただけるということで、本当に嬉しいです!!!無理をせず、末永く続けてください。これからも、よろしくですm−−m
シン
2013/08/31 05:38
むーたんさん、おはようございます。
8周年のお祝いをありがとうございます!
いやいや尊敬だなんてとんでもないですよ。
飽きっぽい性格じゃないのでブログは私に向いてたんでしょうね。
お洒落かぁ〜、そんなふうに言ってもらえると嬉しいです。あとは私らしさを忘れずに続けて行きたいですね。
むーたんさん、これからも応援よろしくです!

小倉、開催されますね!
台風が消えちゃった!!
これも皆さんのパワーで蹴散らしてくれたお陰でしょう。さすがはシルク応援隊です(笑)
馬場は悪化してるでしょうからどの仔にも無事にゴールしてもらいたいですね。
まっきー
2013/08/31 09:14
シンさん、おはようございます。
8周年のお祝いをありがとうございます!!!
毎年この日を迎えるまでに「もうやめようかなぁ」と何度思ったことでしょう。
落ち込めばシンさんをはじめとしたお仲間さんが励ましてヨイショしてくれて(笑)すぐに元気を取り戻すまっきーなのです。
そんな単細胞な私だから続けてこれるんでしょうね。
シンさんにも一口ライフを楽しんでもらえて私も嬉しいです。
だってシンさんも言ってたでしょ。
「いつまで続けられるか分からない」って。
シンさんが続ける限り私も頑張りますよ!
頭にある来年の応援記事はまだぼんやり程度ですが少しだけリニューアルの予定です。
シンさんの愛馬を応援する形式は変わらないのでまた楽しんでもらえたらいいな♪
こちらこそ末長くよろしくお願いしますね!
まっきー
2013/08/31 09:21
まっきーさん、こんばんは〜
8周年おめでとうございます!(祝)
まっきーさんの記事はいつも温かくて読んでいても和む事が多くこうやって皆さんに支持される人気ブログになっているのとても理解出来ますし憧れてしまいます。
ただそれだけに時にはしんどい時もあるかと思いますが・・ご無理だけはなさらぬようにして下さいね!(笑)

明日はプレノタートにちょっと”贔屓目”強烈なパワーをお願い致しま〜す!(笑)
けんじ
2013/08/31 20:33
まっきーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。昔の僕のコメント覚えていていただいて感激です^^
ラストインパクトの活躍もあり、ほそぼそではありますが引き続きシルクも続けていく目処が立ってきましたので、こちらこそ、これからもよろしくですm−−mっていっても、資金の関係上、一年に1頭づつくらいの出資になってしまいますが^^;
でも、本当にこのまっきーさんのブログのおかげで、何倍にも一口馬主生活が楽しくなっているので、これからも応援いただけると聞けて、改めて安心と嬉しさがこみ上げています^^
シン
2013/08/31 21:30
けんじさん、こんばんは〜。
8周年のお祝いをありがとうございます!
えええ〜けんじさんも褒めて下さるの〜。
もう私、顔が真っ赤なんですけど(照)
サイン会でも開いちゃおっかな〜、なんてね。
調子に乗ってしまいそうなので冗談はこれくらいで(笑)
けんじさん、本当にありがとう!!

明日のプレノタートですね。
小倉の馬場状態が心配ですがまずは無事のゴールを祈りつつ・・・頑張れ!プレノタート
明日は更にまっきー隊長の”愛をこめて”応援しますね〜(それはいらないとか言わないで〜
まっきー
2013/09/01 00:08
シンさん、こんばんは。
最近馬の名前を憶えられないほど忘れっぽい私ですが、シンさんとのやり取りは憶えてますよ!
そうでしたね、ラストインパクトの活躍でシンさんはまた一口ライフを楽しめてるんでしたね♪
そこに私のブログがスパイスとなってるとしたらこれ以上うれしいことはないですよ。
このスパイスがハバネロになりませんように(笑)
それにしても毎年1頭でラストインパクトを選ぶのですから私はシンさんを見習わなくっちゃいけませんね!頑張るぞ〜!!
私はまっきー隊長としても応援がんばりますよ〜。
こんな私ではありますがこれからもお付き合いくださいね、シンさん!
まっきー
2013/09/01 00:16
こんにちは〜
8周年おめでとうございます!

シルクも先週の勝ちで50勝が見えてきた気がするので、
今週もお祝いがてら勝ち星量産して欲しいですね
その為にも明日のチームコロリンは頑張らないといけないですね!
コロリンパパ
2013/09/01 00:45
まっきーさん、こんばんは。
遅ればせながら、グアムからお帰りなさい&ブログ8周年おめでとうございます。
一言で8年といっても、ほんと長いですよね。
自分の8年前は当然今より若く、仕事も遊びも充実してたかな。一口はシルクだけで細々としていましたよ。
先週のウォースピリッツは何とか現役を続行する事になり、3歳世代はエヴリシーズンを残すのみになりました。
1頭は骨折で引退しましたが、6頭中4頭が勝ち上がっており、我が厩舎としてはまぁまぁです。
今日は早くも10年産3頭目で、ミンネゼンガー がデビューします。天気が心配ですが、無事に回ってきて欲しいです。
今年も募集検討の時期になりましたが、仕事が忙しくお疲れモードで、全く選定する気にならないので、今年は
パスもありえるかもしれませんね。
アルバトロス
2013/09/01 01:29
こんばんは!

遅ればせながら、8周年おめでとうございます!
毎週毎週POGの進捗報告にシルクっ仔の出走情報等々、ありがとうございます!

8周年とは凄いですね。
まだ1年目の自分には気の遠くなるような・・・笑

いつも拝見させて頂いていますが、シルクっ仔に対する愛情が伝わってくるブログで本当に楽しく拝見しております!
今後もお忙しい中大変でしょうが、お体にはお気をつけて頑張って下さい!

いよいよ夏競馬も明日でラスト!
1勝でも多く、シルクっ仔達に頑張って欲しいですね!
そして、1頭でも多く未勝利脱出して欲しいです!
らいむ
2013/09/01 03:03
コロリンパパさん、おはようございま〜す。
8周年のお祝いをありがとうございます!

先週のシルクは盛り上がりましたね!
3勝の固め打ちは久々だなぁって思いました。
50勝見えてきましたよね!
昨日に続き今日も馬場状態が心配ですがシルクっ仔は頑張ってくれると思います。
1つでも勝ってくれたら嬉しいな♪

コロリンパパ厩舎は4頭出し!!!!
フリティラリア&チャペルプリンセス&プラズマ&プレノタート、頑張れ〜ヽ(^▽^)ノ
まっきー
2013/09/01 09:49
アルバトロスさん、おはようございます。
8周年のお祝いをありがとうございます。
8年前を考えると・・・たしかに若かった(笑)
情熱も今とは違ったものだったように感じます。
一口の成績だけは変わり映えしなくて(苦笑)

アルバトロス厩舎は6頭中4頭が勝ち上がりましたか!先週はウォースピリッツが嬉しい未勝利脱出でしたものね、改めておめでとうございます。
エヴリシーズンも意地を見せてほしいです。
そしてミンネゼンガーのデビューですね。
おめでとうございます!!
キャロとのガチになっちゃいましたが応援しています。

アルバトロスさんもが仕事立て込んでいますか。
まっきーダンナも10月に異動になるので旅行後から更に多忙となっており、今週末も再来週のラスベガス旅行が頭にあってキャロのカタログを触ってもおりません。
私も気乗りしないですし落選したらまったり選ぶのもいいかな〜って思っています。
アルバトロスさんもお忙しいかと思いますがくれぐれもご自愛くださいませね。
まっきー
2013/09/01 09:58
らいむさん、おはようございます!
8周年のお祝いをありがとうございます!
こちらこそPOGやシルクっ仔の記事をらいむさんに読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
えっ、らいむさんは1年目ってことはもしかしてブログやってらっしゃるのですか!?
URLがなかったのでてっきり・・・(汗)
もしよろしければURLを教えてくださいませ!
遅ればせながららいむさんのブログへお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします!

らいむさんからの激励でまだまだ頑張っていこうという気持ちになりました。
ブログを長く続けるには気力体力が必要です。
これからもその2つのバランスを整えて楽しいブログにしていけたらいいなって思っています。

今週で夏競馬も終わりでしたね。
特に未勝利っ仔には頑張ってもらいたいです。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/09/01 10:08
まっきー様こんばんは!

すみません!
スマホからのURLの載せ方が分からずで・・・笑

よろしければ是非お越し下さい!
ちなみに今更ですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

直貼りですみません汗
- 素人一口馬主の愛馬成長日記
http://04070923.blog.fc2.com/
らいむ
2013/09/01 21:37
らいむさん、こんにちは!
スマホから書き込んでくれてたんですね。
ありがとうございます。
ってそんな私はいまだにガラケーですが(笑)

リンクですね、了解しました!
私の方も後ほど工事しておきます。
さっそくらいむさんのブログにもお邪魔させてもらいますね〜。
まっきー
2013/09/02 11:12
まっきーさん、こんばんは。
体調があまりよくないようなので、無理しないように。
さて、毎度遅くなってしまって。
9年目突入、おめでとうございます!!これからは、体調に合わせてボチボチ更新してくださいな。
まっきーさんのブログ記念日は、そうです、うちもめでたい!? 今年は携帯が壊れてしまったので、スマホをプレゼント。本人はそんな難しいのはとブツブツ(# ̄З ̄)。ま、とりあえず今は使ってくれてますが…。
さらに、そこのdocomoの方に一緒にタブレットを購入するとお得ですよ、ガラケーがまだ使えるなら二台持ってるのがおしゃれ!てなこと言われてその気になって♪買っちゃいましたよ〜、あ〜あ単純だね(///∇///)
ではまっきーさん、くれぐれもお大事に。

びびっとオレンジ
2013/09/04 22:40
びびっとオレンジさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
この異常気象も関係しているのか最近体調を崩していました。
ここにきてやっと良くなってきたのでホッとしています。
早いもので9年目に突入しました!
お祝いありがとうございます!!
9年前と同じように更新しようと思うと精神的にもきついので体調に合わせて更新していこうと思います。

はい、記事には書いてませんが当然ながら真っ先に頭に浮かびましたよ〜。
お誕生日おめでとうございます!
お母様はブツブツ言いながらもスマホ使いこなすんだろうなぁ。負けた・・・(笑)
タブレットは私も欲しいと思ってるんですよね。
あはは、お母様は”おしゃれ”の言葉に弱いのかな。私も単純なのでその気になりそうです。
ああ、スマホどうしよっかな〜。

びびっとオレンジさん、お気遣いありがとうございます。
旅行までに万全にしなくっちゃだわ!
まっきー
2013/09/05 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8周年記念☆頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる