夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/08/26 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

出ました、出ました、重賞馬順位が大きく入れ替わりました〜
8/25現在の経過報告です。


新潟2歳Sで圧倒的な強さで優勝したハープスターを指名したたける。さん、
ぼんちゃん、人参兄弟が3000ポイントGETしました。
上位独占それぞれ首位、2位、3位と大きくジャンプアップです

それにしてもこのハープスター、
17頭のごぼう抜きなんて恐ろしい末脚だわ〜


メイクデビュー新潟で優勝したイオラニを指名したノルマンディー電撃大作戦部隊が700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレヴアップスピンを指名したG1オールスターズが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したツクバアズマオーを指名したカワハギさんが
500ポイントGETし、8位から5位へジャンプアップです
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したデリッツァリモーネを指名した人参兄弟、藤太さん、
moojinさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます

藤太さんは圏外から7位へワープしましたね
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー新潟で2着となったディルガを指名したカワハギさん、赤い彗星さんが+280p
未勝利戦で4着となったアブソリュカフェを指名したシルクっ仔集合!が+75p



クロロさん、遂に首位陥落ですがまだまだ巻き返し十分です。
変わって首位となったたける。さんはまだまだ大物が控えていますよ


1位たける。さん             5400p   ハープスター
2位ぼんちゃん              5075p   ハープスター
3位人参兄弟               4690p   ハープスター
4位クロロさん               3350p   プラチナティアラ
5位カワハギさん              2820p   ウインマーレライ
6位ラフィアンズ              2755p   マイネルギャルソン
7位藤太さん               2585p   デリッツァリモーネ
8位まっきー隊長             2520p   エルノルテ他
9位ぶらんくんのパパさん       2280p   ローブデソワ他
10位とおるさん              2260p   レッドリヴェール
11位長谷川枕山堂さん         2210p   レッドリヴェール他
12位らじあんすさん            2110p   シュヴァリエ
13位ぷ〜さん               2060p   キタサンラブコール他
14位たあくん                2010p   エイシンオルドス他
15位レッドオールスターズ        1990p   レッドリヴェール
16位シルクオールスターズ       1820p   ローブデソワ他
17位びびっとオレンジさん        1810p   ローブデソワ他
18位じゃっぴさん             1755p   シシャモオージ
   プレノさん               1755p   ウインマーレライ
20位ダテスイキョウさん         1690p   マイネルフォルス他
21位マロンさん              1655p   マラムデール他
22位とうしょう。さん            1610p   ローブデソワ
23位ふじさん                1580p   ローブデソワ
   moojinさん              1580p   デリッツァリモーネ
25位く〜まんさん             1560p   ローブデソワ他
26位マタさん                1540p   ローブデソワ
27位マタガールズ             1510p   ローブデソワ
28位ヒトシさん               1440p   マラムデール
29位のりみ〜さん             1395p   グランドサッシュ
30位ノルマンディー電撃大作戦部隊  1390p   イオラニ
31位タカさん                 1190p   サトノアラジン
32位G1オールスターズ          1180p   レヴアップスピン   
33位ひろしさん               1120p   グランドサッシュ
34位え〜さん                1090p   グランドサッシュ
   赤い彗星さん             1090p   ローブデソワ  
36位まりも屋さん              1030p   ハッシュ
37位Buzzさん                 920p   ローブデソワ   
38位ロード雑草軍団             880p   ロードフォワード
39位らいむさん                830p   ローブデソワ
40位ひろみ2号さん             810p   グランドサッシュ
41位グリーンだよ!             800p   セフィーロ他
42位むーたんさん              700p   ローブデソワ
   zinさん                  700p   バウンスシャッセ
44位焼魚定食さん               600p   メジャースタイル
45位ヨッシー                  440p   メジャースタイル
46位ちどりさん                275p   クールオープニング
47位ゴン太さん                250p   ロードストーム
48位キャンターさん             230p   ラインハート
49位ファイトクラブ              195p   アメイジングゲイル   
50位桐生一馬さん              180p    レッドメイヴ
51位シルクっ仔集合!            145p   アブソリュカフェ   
52位オニオンブラザーズ          130p   ハッツオフ
53位菊姫さん                 110p   ダンスールクレール
54位タジさん                    0p
   でにべるさん                 0p
   モハマタ殿下                 0p



やはり重賞が馬が出ますと大きく順位が入れ替わりますね。

でもこれはまだ序の口、これから続々と重賞があります。

暮れの大舞台へ駒を進めるには早めに勝ち上がっておくことが大切ですが
年明けでも十分間に合います。

そうはいっても下位の方は焦りますよね。

今週の藤太さんのようなワープが続々出現することを楽しみにしているまっきー隊長なのでした。


え〜、まっきー軍団ですが出走がなくてもTOP10内をキープしているので
良い位置に付けていると言っていいでしょう

9月はトゥルーモーション、シャドウダンサー、ジャックトマメノキが
出走を予定しています。

特に愛馬でもあるトゥルーモーションには勝ち上がってもらいたいですね

9月には大物候補たちが入厩、帰厩と嬉しい知らせもあると思うので
楽しみに待ちたいと思います。



さ〜て、来週は札幌2歳Sがありますよ〜

今のところ登録している指名馬はウインマーレライ、バウンスシャッセ、マラムデール、レッドリヴェール、ロードフォワードの5頭ですか。

小倉でも小倉2歳Sがありますね。
こちらはエイシンキサナドゥ、ネロ、ハッシュ、マイネヴァリアンテの4頭が登録しています。

まだ重賞にシルクっ仔が出走しないのが残念ですが今はジッと我慢の時ですね。

首位のたける。さんはウインマーレライで重賞2勝目を狙っているはずです。
首位をキープできるか否か、注目の来週となりそうです。


ということで、来週もまたお会いしましょう。

ばいばい















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
お疲れのところ集計結果報告ありがとうございます。

しかしハープスターは強かったですね!
私は勝ち上がりのお馬さんもいないので、重賞で勝たれると差が広がる一方です。(汗)

ティアーモは結構ローカルの牝馬の条件戦にしては良いメンバーでしたが楽勝でしたよ。秋華賞へ直行とのこと、騎手がどうなるのかな?お兄ちゃんが一時帰国するのか?武豊騎手で行くのか?
私も秋華賞へ行くぞーです♪
ブリュネットは道悪が良くなかったのかな、調教師は調整ミスと謝っておりました。
プレアデスはゲートで立ち上がった時にゲートが開いてジエンドでした。
次は阪神らしいですがダートを使って欲しいなぁ。
と、いまいち祭り盛り上がらずです。(汗)

ティアーモ優勝のお祝いありがとうございました。
秋華賞もやったるでー。(笑)

ゴン太
2013/08/26 18:07
ゴン太さん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
日曜日の小倉9Rから競馬を見始めたのでほとんど競馬に触れない週末でした。

人参兄弟はともかくハープスターを指名された方がいたのはお見事!と言わざるを得ませんね。
この馬は強いです。
現状ではゴン太さんはキツイですよね。
このあと続々勝ち上がってくれることを願っていますよ!

ティアーモは楽勝でしたか!
写真整理と記事の方がひと段落したらVTR見てみますね。
秋華賞直行なのですかー。
お兄ちゃんは乗りたいでしょうね。
武豊騎手が他にお手馬がいなければ・・・
ええ、ぜひともゴン太さん秋華賞を楽しんできてくださいよ!
ブリュネットは調整ミスだったのですか。
休み明けは難しいですがミスを認めるとは潔い調教師さんですね。
あ〜プレアデスはゲートで立ち上がって出遅れちゃったのかぁ。
このままでは終われないのでダートも見てみたいですよね。

祭りが盛り上がらないとつまらないですよね。
私なんてこの4ヶ月盛り上がってませんから〜(苦笑)
シルクっ仔も秋華賞に出走するかもしれませんがティアーモも応援していますよ!
まっきー
2013/08/26 20:35
まっきー隊長 こちらもこんばんは
長旅帰りでの集計・報告お疲れです

まっきー隊長はTOP10内をキープしているものの
いつの間にか、ぼんちゃんが2位浮上ですやん
うちは・・・23位 まあこんなものかな
あ、でも今週末にはプリンスダム新馬戦とロードフォワードの札幌2歳Sが予定されており、両方勝てば3700p加算で、ぼんちゃんも射程圏内だぁと獲らぬ狸の何とやらでございます

秋も近づき、出走も増えてくるともっと楽しめそうですね
ふじさん
2013/08/26 21:29
ふじさん、こちらにもいらっしゃいませ〜
いつもねぎらいをありがとうございます

いやはや、ぼんちゃんのハープスター指名には驚かされましたね。
さすがはぼんちゃん!という感じです。
私も大物が居れば追いつく位置にいるのですがきっと離される一方でしょうね(苦笑)
ふじさんは中団ですからこの時期としてはまずまずかと思いますよ。
本当なら私がその位置の予定でした。
あ〜ふじさんはフォワードくんが札幌2歳Sに登録がありましたね。
一気に追いつく公算ですね
私も地味に追い上げて行きまっせ〜
まっきー
2013/08/27 09:37
こんばんは〜

う〜ん、、、ずるずる下がる一方(汗)
こうなるんなら、自分の出資馬のデリッツァリモーネとプライマリーコードを指名しておけば良かった(苦笑)
でもでも、まだまだ!
これから出てくる新戦力の中に、大物が居ることを期待して応援しますよ〜
のりみ〜
2013/08/27 19:54
のりみ〜さん、こんばんは〜。
ちょっとこのところ順位の方は下がり気味ですね。
そうですよー!プライマリーコード&デリッツァリモーネの指名忘れちゃってるじゃないですか(笑)
早々に2歳馬の勝ち上がりおめでとうございます!!

まだまだー!まだまだー!ですよ。
これからが本番ですから大物の登場を待ちたいですね。
まっきー
2013/08/27 20:36
まっきーさん、こちらもお邪魔します☆
なんと! こちらのPOGではハープスター指名で2位浮上でしたか
あがっているだろうとは思っていましたが、これだけ急浮上とはびびりました。
ふじさんちのPOGではデリッアリモーネも指名してましたが、こちらは1頭だけでしたけどね。

キャロットは募集時は牝馬はずっと痛い目にあっていたのでほとんど検討の対象外でハープスターを含めあまりしっかり見ていませんでしたが、ギャロップPOG本のDVDの動画が目を引く動きだったので指名しました
去年これでビビっと来ておきながらコディーノを指名しなかったので去年の反省が生かされた形になります。
・・・・でも出資していないのでなんだか微妙〜

今年のキャロットは出だし好調ですけど、うちとこはぱっとした仔がおらず、また置いてけぼりくらいそうです
これで今年のキャロ募集馬もディープ仔(特に牝馬)は壮絶な争奪戦になりそうですねー
ぼんちゃん
2013/08/27 23:03
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ〜☆
ぼんちゃん2位浮上おめでとうございます
ハープスターの指名お見事です
この仔はカタログでもスルーしちゃってる私って・・・
あとで見直したらまっきーダンナがディアデラの次に良いと書いてあったよー
私もキャロットの牝馬では痛い目に遭い続けて早5年・・・
すっかり苦手意識が芽生えています。
ぼんちゃんはPOGでもしっかりDVD見て動きを確認してますよね。
私はギャロップのDVDは気になる馬しかチェックしないからなぁ。まぁ見ても分からんのだけど(苦笑)

毎回反省するのがガチっとした馬を選んじゃうことだね。グレンシーラのその辺が気になったんだけど上が走ってるからって指名したら案の定骨折で・・・
トンデモナークとかレッドステラーノもそんなタイプでコケたなぁと。
ぼんちゃんのビビッときたコディーノは私もカタログから好みだったのに指名しなかった・・・
ぼんちゃんは反省を生かしてハープスターを指名できたんだから凄いですよ。
出資していたら最高だったけどこの馬最優先で大抽選会だったはずだから落選していたらショックだったと思うよ。

今年のキャロットは新馬勝ちばかりですね。
ウチもかなり出遅れてます
ぼんちゃんちにはトゥザくんがいるじゃないですか!ウチのレイくんなんかいまだに脚元が心配ですしコメもパッとしませんからね・・・
キャロのクルソラは須貝厩舎らしいので争奪戦だろうな〜。
まっきー
2013/08/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる