夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/08/11 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

嬉しい嬉しい関東の2歳っ仔が新馬勝ち&3歳っ仔の未勝利勝ちも


今週のシルクは3勝!と固め打ちに成功

これで29勝となったシルクさんですが
この好調が続けば50勝も夢じゃなぁ〜〜い

シルク祭り、いや、シルクフェスティバル&カーニバルですね

                

久々に竜宮城で宴会しちゃいましょうか。

その前に連続打ち上げ花火でお祝いです


            

タイムアラウド   (小倉  3歳未勝利  D1700) 
グランドサッシュ  (函館  メイクデビュー  D1700) 
ラストインパクト (小倉 シンガポールTC賞 芝2000)  

おめでとうございます

              


堅実に走ってきたタイムアラウドの未勝利勝ち
先週のアウレオーラに続いて吉報が届きましたね
スタートがよくなかったのでヒヤッとしましたが向正面での捲り、
そして先頭に立ってそのまま押し切りました。
思い切った競馬でしたね〜。
一緒に走ったキングスクルーザーも3着と頑張りましたが
勝ったのがシルクっ仔ということでお許しを
けんじさん、シルクの竜巻さん、優勝おめでとうございます


シルク2頭目のメイクデビュー勝ちは関東馬のグランドサッシュ
レコードというオマケつきの素晴らしい走りでした。
最後の直線は叩き合いで抜け出す様は格好よかったですね
ダートのデビューでしたがいずれは芝も見てみたいです。
ただこれだけダートでやれるのですからダートを極めるのもいいかも。
いずれにしても今後が楽しみなお馬さんがシルクからまた1頭誕生しましたね。
まっきー隊長としても出資候補だっただけに嬉しい勝利でした
え〜さん、マカイバリさん、ぶらんくんのパパさん、長谷川枕山堂さん、
アルバトロスさん、だぽんさん、優勝おめでとうございます


圧倒的な1番人気で期待に応えたラストインパクトですが
これで満を持して菊花賞のトライアルへ迎えますね。
追ってから反応が遅い面もありますが今日は完勝でしょう。
これまで大きく崩れることもなく安定してるので
古馬になってますます楽しめるんじゃないかと思っています。
キャンターさん、焼魚定食さん、シンさん、ヒトシさん、タジさん、
ぶらんくんのパパさん、toshさん、菜の花さん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

8月10日出走
ムーンスケイプ    新潟7R  17着
タイムアラウド     小倉4R  1着   
キングスクルーザー 小倉4R  3着 
エヴリシーズン    小倉6R  3着
シルクランスロット  小倉11R  9着
グランドサッシュ    函館5Rメイクデビュー函館 1着 
ジャングルパサー  函館12R  3着

8月11日出走
ヴィルトグラーフ   新潟3R  2着 
アンジュシュエット  新潟6Rメイクデビュー新潟 12着
シルクエルドール   新潟9R  7着 
チャペルプリンセス  新潟9R  3着
シルクエステート   新潟10R  3着
シルクアーネスト   新潟11R関屋記念・G3 9着                    
ユニバーサルキング 小倉6R  10着 
ラストインパクト    小倉10R  1着   
プレストウィック    函館1R  5着 
フリティラリア      函館2R  3着 
シルクオフィサー   函館11R  4着




それにしても今週のシルクは掲示板が多かったですね〜。

まだまだ勝てるチャンスの馬が多いってことですよ。

ヴィルトグラーフは惜しかったなぁ。
逃げたので勝ち馬に目標にされてしまったかな。
後ろは大きく離しているので、次で決めてほしいですね


そして3着だったシルクっ仔が6頭も

特にキングスクルーザー、エヴリシーズン、フリティラリアの未勝利組には
勝ち上がってほしいと願うばかりです



外は猛暑なので竜宮城でお楽しみくださいな


                

                  



では来週もシルクっ仔の活躍を祈って応援しましょうね〜!


頑張れ、シルクっ仔!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています。記事はいつも楽しみに読ませていただいておりますが、なかなか愛馬が少なく勝てないのでコメントが少なくなってしまいます。
ラストインパクトのお祝いありがとうございます!!!
人気でも不安でどきどきでした。この勝ちは本当に秋につながるので本当に嬉しいです^^
怪我をせずに無事に走ってほしいです。
連日暑い中、大変だとは思いますが体調に気をつけて、これからも応援よろしくですm−−m
シン
2013/08/11 17:16
まっきーさんこんばんは。

今週はまさにシルク祭りでしたね。
勝ち馬3頭はもちろんすばらしいですが、馬券圏内に頑張った馬も多くいましたね。
これは先に繫がる結果です。
ワタクシの愛馬グランドサッシュが新馬勝ちを果たしてくれましたし、アーネストも久々に前で競馬が出来ました。
こういう競馬ができるとまだまだ楽しみです。
クラブ的にはもちろん、個人的にも満足いく週末でした。
え〜さん
URL
2013/08/11 17:37
マッキーさんまたまたお邪魔します。

今週は、明と暗がはっきりした我が厩舎でした。
グランドサッシュの新馬勝ち、我が厩舎リーガルアミューズ以来の新馬勝ちです。夢は大きく膨らみます。

喜んでばかりいられない、暗 そうユニバーサルキングの凡走 この世代 ダイビングボード、エリンジュームと勝ち上がって、、、、

あと一回ぐらいはトライできるかな?
悔いのないレースをして欲しいものです。

未勝利組 頑張れ!
シルクとしては昨年よりは、勝ち上がりの率は上がっているみたいですね。まぁそれは良しとしましょう。
マカイバリ
2013/08/11 21:01
シンさん、こんばんは。
お久しぶりですね〜!お元気そうで何よりです。
いえいえ、こちらこそ今日のようなときにコメントくださると本当に励みになります。
シンさん、ありがとうございます!

そしてラストインパクトの優勝おめでとうございます!!
ここはどんな勝ち方をするかだけだったので私は安心して見ていられましたが、鉄板でもありましたしシンさんはドキドキされたことでしょう。
私もそのようなときは不安になって胃が痛くなるんですよね。
さあ!次は菊花賞トライアルですよ!
私も精一杯応援させてもらいますね〜。
暑い毎日ですがお互い体調に気をつけて頑張りましょう!
またいつでも遊びに来てくださいね。
まっきー
2013/08/11 22:10
え〜さん、こんばんは。
今週は猛暑でしたがそれに負けないシルクっ仔の活躍でしたね〜!
まさにシルク祭りで私も応援していて楽しかったです♪
大量出走でこれだけ掲示板を確保するのはあまり記憶にないですが喜ばしいですね。
そんな中、グランドサッシュのデビュー勝ちおめでとうございます!!
レコードは塗り替えられてしまいましたが強い内容だったことに変わりありません。
もっと強くなるでしょうから期待したいですね。
アーネストはスタート良く先行できて驚きもありましたがこういった競馬は次に繋がると思います。
どんどん重賞に挑戦していってほしいですね!
まっきー
2013/08/11 22:17
マカイバリさん、こちらにもいらっしゃいませ〜。
デビュー戦と未勝利戦はこの時期複雑な心境になるものですが、今日は喜びましょうね!
グランドサッシュのデビュー勝ち、おめでとうございます!!
リーガルアミューズ以来の新馬勝ちでしたか!
新馬勝ちって簡単じゃないですから嬉しいものですよね。
たしかに未勝利っ仔ユニバーサルキングのことを考えると喜んでばかりはいられませんが・・・
でも今日はは喜んでいいんじゃないですかね。
ユニバーサルキングはスーパー未勝利に出られますのでそのチャンスに懸けることになるんじゃないかな。
厳しい戦いですが悔いのない走りをみせてほしいですね。

勝ち上がり率は良くなってますよ!
ただ未勝利馬は半分ほど残ってるのは事実なのでなんとか勝ち上がれるよう応援したいですね。
まっきー
2013/08/11 22:43
こんにちは〜

今週はシルク祭りでしたね!
3頭勝ちも素晴らしいですが、掲示板率が良いのは素晴らしいです〜!
掲示板にはのれませんでしたが、アーネストも良い競馬でしたね。宮崎騎手があっている気がするのでこれからもコンピでいって欲しいです

チームコロリンもそうですが、掲示板組は次走頑張ってほしいですし、そうすれば勝ち星も延びますね!!
楽しみです!!

追伸
竜宮城良いですね(笑)
コロリンパパ
URL
2013/08/11 22:43
コロリンパパさん、おはようございま〜す。
シルク祭りは気分がいいですね♪
今までのシルクって大量出走だと成績がよくないことが多かったですが今週のこの掲示板率は素晴らしいです!
ほとんどのレースでシルクっ仔がゴール前で活躍したんですから褒めてあげたいですよね。
アーネストは宮崎騎手に替わって馬も変わった感じです。相性が良さそうですよね。
このままコンビ継続でもう少し見てみたいです。

チームコロリンは今週勝てませんでしたけど内容は悪くなかったので次に期待ですね。
竜宮城いいでしょ(笑)
また竜宮城が開けるようにシルクっ仔に頑張ってもらわねば!
まっきー
2013/08/12 08:31
ラストインパクト、現地応援してきました!
予定より遅くなったので短くなったけど、ラストインパクトもこれでゆっくり夏休みに入れる!
tosh
2013/08/12 09:08
toshさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした〜!
そして目の前でのラストインパクトの勝利、よかったですね!おめでとうございます!!
ちょっと遅めの夏休みですが菊花賞トライアルに向けて英気を養ってほしいです。
まっきー
2013/08/12 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる