夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/07/21 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は3歳未勝利っ仔と古馬の嬉しい2頭の優勝でした〜


福島といえばシルク

日曜日はまさに福島でシルク祭りでした

たしか阿部社長は福島にいたんじゃなかったっけ。
もうニッコニコで口取りしたんだろうなぁ


さあさあ!花火でお祝いしましょう


        

エリンジューム  (福島  3歳未勝利  芝2000) 
シルクアーネスト (福島  福島テレビOP 芝1800) 

おめでとうございます

        

優勝したエリンジュームは逃げましたね!
後ろがヒーヒーいってるのに4コーナーまで余裕だったエリンジューム。
早々に勝利を確信しました。
直線はさらに突き放して今後が楽しみになりましたね。
出資者の皆さんは1つ勝ってホッとしたことでしょう。
マカイバリさん、タジさん、へいぞうさん、おめでとうございます

アーネストの優勝もめちゃくちゃ嬉しかったです。
正直、使い方ははちゃめちゃですよね。
京都→東京→函館→福島とものすごい距離を移動しています。
そんな状況もものともせず直線でのあの末脚見ました?
感動ってもんじゃなかったですよ!アーネストの頑張りに胸が一杯でした。
マタさん、え〜さん、とおるさん、けんじさん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、
ひでさん、菊姫さん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

7月20日出走
ウォースピリッツ  中京6R  3着
グロリアストレイル 函館5Rメイクデビュー函館 11着

7月21日出走
エリンジューム    福島2R  1着  
ステラコーヴァ    福島2R  10着   
フーラビューティー 福島6R   6着   
シルクアーネスト  福島11R  1着  
リアルファッション  福島12R  14着
スナッチマインド   中京5Rメイクデビュー中京 2着 
プレストウィック   函館5Rメイクデビュー函館 4着
クラウディオス    函館8R  5着   
シルクアポロン   函館9R  10着


これでシルクは24勝となりました!


お仲間さんの愛馬が優勝してくれると気持ちがいいですね!

私の愛馬は勝てなかったけど素直にお祝いできます。
これ、本当です。

もちろんそうじゃない方もいらっしゃると思いますが
まっきー隊長としてはふて腐れることはしません。

もう7〜8年ずっとシルクっ仔を応援してきて身についてるのです。

そのシルクっ仔の応援も今年限りではありますが
これであと5ヶ月ちょっと頑張れそうです

シルク応援隊の皆さん、今年一杯応援よろしくお願いします


早いもので7月も来週で終わりとなります。

今週に続いて嬉しい勝利が見れるといいですね。

この調子で行こうぜ


頑張れ、シルクっ仔!!








  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週4頭出しとなったえ〜さん厩舎ですが、一番期待のウォースピリッツが敗れ、正直一番期待薄だったアーネストが勝ってくれるという誤算?だらけとなりました。
ま、オープンなんて滅多に勝てるものじゃありません。
今日は素直に喜びたいと思います。
え〜さん
URL
2013/07/21 19:57
まっきーさん、こんばんは
今週はシルクのお膝元の福島で2勝と頑張ってくれましたね。エリンジュームはしっかり目標を定めてきっちりモノにしたのは大きいですね。ウォースピリッツは3着と崩れなかったですが、ここにきて疲れが見え始めてきたのが厄介です。

アーネストは相手関係+時計の掛かる馬場が勝因でしょうが、このチャンスをしっかりモノにしたことが大きいです。まずは今後も怪我なく息の長い頑張りを期待しています。
焼魚定食
2013/07/21 20:52
マッキーさんこんばんは!

ありがとうございます、エリンジュームの快勝!
あとのリアルフアッションは、ちょっといただけないですが。
エリンジュームの今後も大いに楽しみです、なんて喜んでいられない爆弾をおとしませんでした?

シルクっ仔の応援も今年いっぱいとか?
えーーーって思いです、なにかいろいろかきたかったですが、
言葉が思いつきません、、

出来ればどんな形でもいいですから、マッキーさんのブログにお邪魔させて下さい!隊長よろしく!
マカイバリ
2013/07/21 20:54
こんにちは〜
ご無沙汰してます

6月が残念でしたが、7月は好調ですよね〜
今日の2頭は今後につながる勝ちでしたし、良かったです!
ちなみにアーネストの口取りがちらっとTVに写った際に、阿部社長写ってましたよ(笑)

来週も勝ちが続いてほしいですね
&私の馬も勝てると良いのですが(笑)
コロリンパパ
URL
2013/07/21 23:49
え〜さん、こんにちは。
4頭出しのえ〜さん厩舎でしたがアーネストがOP勝ちしてくれましたね!
おめでとうございます\(^▽^)/
応援している身としてアーネストの走りに胸が熱くなりました。もちろん感動したわけですけどそれ以上に愛おしさを感じましたね。
出資していたら号泣しちゃっただろうな。
ウォースピリッツはかなりお疲れのようで優勝とはなりませんでしたが、この1週間はアーネストの優勝を喜んでくださいませ〜。
まっきー
2013/07/22 14:24
焼魚定食さん、こんにちは。
アーネストの優勝おめでとうございます!!
正直、これだけあちこち遠征してしかも福島でどうなのかなぁという気持ちでした。
なるほど、馬場が合っていたというのもあるんですね。
それでも東京のコースが合っていると思っていただけに福島のような小回りコースであれだけの走りができるわけですからオールラウンドなお馬さんだと思います。
丈夫で堅実、親孝行なアーネストは私の憧れですもありますのでこれからも応援していきたいです。

ウォースピリッツは5戦走ってしまったしここで疲れとなると心配ですよね。
権利のある期間でなんとか回復してほしいです。
まっきー
2013/07/22 14:32
マカイバリさん、こんにちは!
やりましたね!エリンジューム!!
優勝おめでとうございます\(^▽^)/
蛯名騎手の軽快な逃げは素晴らしかった。
見ていて負ける気がしませんでした。
マカイバリさんの笑顔が浮かんできますよ。
ただそのあとのリアルファッションは大外で出遅れたのがすべてですね。
福島であれをやってしまうと厳しいです。
次はスタート決めてもらいたいです。

ん?爆弾ですか?
ああ〜・・シルクっ仔の応援をやめるというか、今までのような全体応援をやめようかと思っています。
もう何勝とか拘らずお仲間さんのシルクっ仔の応援に専念しようかと。
あとは他クラブでもコメントをくださるお仲間さんの愛馬も一緒に応援できたらと思案中です。
マカイバリさんはやめると思ってエエエーーッ!!ってなったかもしれませんが、来年もマカイバリさんの愛馬はしっかり応援しますのでご安心ください。
まっきー隊長も健在ですから(笑)
マカイバリさん、これからもまっきーブログおよびシルクっ仔の応援をよろしくお願いします。
まっきー
2013/07/22 14:52
コロリンパパさん、こんにちは〜。
ご無沙汰しております。
6月は梅雨時で不安定なお天気でしたがシルクっ仔も不安定でしたね。
でも7月になって梅雨明けと共にシルクっ仔にも活気が出てきました!!
おお〜っとアーネストの口取りに阿部社長が映りましたか(笑)
私は見逃しましたが間違いなく笑顔だったでしょうね。想像できます。

コロリンパパさんの愛馬は好調でしたよね。
えっと今回が今週としますので(ややこしや〜)先週のバーニッシュは中央デビューで2着と好走でした。
楽しみな仔が帰ってきてくれましたよ!
逆にまっきー厩舎はまったく貢献できていないのでどん底ですわ・・・そんな私にエールください!(苦笑)
まっきー
2013/07/22 15:01
マッキーさんこんばんは。

爆弾、はやとちりみたいでスミマセン。
以前言われてた、重賞などの時は別として、全馬の応援は難しいということですよね。

わたしもそれでいいとおもいます。
ここの皆さんの愛馬なら、ロードさんでもキャロットさんでも、頑張れですよね。

無理のないよう進めて下さい。
これからもよろしくお願いします。
マカイバリ
2013/07/22 18:49
マカイバリさん、こんばんは。
あはは、あの書き方じゃビックリ爆弾ですよね。
逆に申し訳なかったです。
いつかの記事を読んでない方はマカイバリさんのように驚かれたかもしれません。
気持ちの問題もあるのですがシルクには独り立ちしてもらいましょうということで・・・
来年からはお仲間さん主体の気楽な応援に切り替えます。もちろんシルクっ仔が重賞に出るときは「頑張れ!シルクっ仔」を復活させますよ〜。

来年もお仲間さんのシルクっ仔中心ではあるもののキャロっ仔やロードっ仔、東京っ仔などなど応援してあげたいですね。
マカイバリさん、いつもお気遣いありがとうございます!マイペースで頑張りますね。
まっきー
2013/07/22 20:56
まっきーさん、こんばんは!!

エリンジュームさんが、やっと勝ち上がってくれました!!
もうもう、テレビの前で一人号泣でした
うれしかったぁ!
マデイラさん、もうすぐ2勝目をまっきーさんへプレゼントしてくれそうですね
大人になりましたねぇ(シミジミ)
へいぞう
2013/07/22 23:47
へいぞうさん、こんにちは!!
エリンジュームの優勝おめでとうございます
この勝利は嬉しいですよね。
やっぱり1つ勝つって難しいことですから未勝利脱出のゴールシーンは本当に感動します
へいぞうさんの嬉し泣きが目に浮かぶようです。
本当におめでとう、へいぞうさん!

マデイラの応援ありがとうございました。
この仔はほんっと色々ありましたから優勝したら感極まりそうです
この夏でそれが叶うといいなぁ。
まっきー
2013/07/23 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる