夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/06/24 10:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

1週報告をお休みしてしまいましたが今週も優勝馬は出ませんでした
6/23現在の経過報告です。


まだ始まったばかりですし出走数も多くないですから
こうやって優勝馬が出ないこともあるでしょう。

それでも2着が3頭も出ましたから
次走は勝ち負けを期待していいんじゃないでしょうか。



その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー東京で2着となったレヴアップスピンを指名したG1オールスターズが+280p
メイクデビュー東京で2着となったドリームティアラを指名したヒトシさんが+280p
メイクデビュー阪神で2着となったレッドラヴィータを指名したとおるさんが+280p
メイクデビュー函館で5着となったプラチナティアラを指名したクロロさんが+70p
未勝利戦で5着となったアメイジングゲイルを指名したファイトクラブが+50p


首位のとおるさんはまたしてもポイントを加算し、
2位以下を突き放しにかかります


1位とおるさん             1550p   レッドリヴェール
2位ヒトシさん               980p   マラムデール
   プレノさん               980p   マラムデール
   レッドオールスターズ        980p   レッドリヴェール
5位長谷川枕山堂さん         810p   レッドリヴェール
6位たあくん                700p   エイシンオルドス
   マロンさん              700p   マラムデール
   ラフィアンズ             700p   マイネルギャルソン
9位たける。さん             460p   ウインマーレライ
   らじあんすさん            460p   シュヴァリエ
11位藤太さん               360p   メジャースタイル他
   ぼんちゃん             360p   メジャースタイル他
13位シルクオールスターズ       290p   メジャースタイル
   人参兄弟               290p   デリッツァリモーネ
   のりみ〜さん             290p   メジャースタイル
   ひろしさん               290p   メジャースタイル
   まりも屋さん             290p   メジャースタイル
   まっきー隊長             290p   メジャースタイル
19位カワハギさん             280p   ウインマーレライ
   G1オールスターズ          280p   レヴアップスピン
   ノルマンディー電撃大作戦部隊  280p   シュヴァリエ
22位ぷ〜さん                 250p   メジャースタイル
   マタさん                250p   メジャースタイル
24位タカさん                 180p   メジャースタイル
   とうしょう。さん             180p   エイシンソルティー
   マタガールズ              180p   メジャースタイル
   moojinさん               180p   デリッツァリモーネ
   焼魚定食さん             180p   メジャースタイル
   ヨッシー                180p   メジャースタイル
30位え〜さん                110p   ダンスールクレール
   菊姫さん                110p   ダンスールクレール
   グリーンだよ!            110p   レイヨンヴェール
   ダテスイキョウさん          110p   ダンスールクレール
   ひろみ2号さん            110p   ダンスールクレール
35位クロロさん                70p   プラチナティアラ
   ゴン太さん                70p   サトノバリアント
37位ファイトクラブ              50p   アメイジングゲイル   


下位軍団の皆さん

赤い彗星さん
オニオンブラザーズ
キャンターさん
桐生一馬さん
く〜まんさん
zinさん
じゃっぴさん
タジさん
ちどりさん
でにべるさん
びびっとオレンジさん
Buzzさん
ふじさん
ぶらんくんのパパさん
むーたんさん
モハマタ殿下
らいむさん
ロード雑草軍団



続々と下位軍団からの脱出を図っております

今週もたくさん脱出されましたが残りは18名となりました。

でも焦ることなかれ!

どっしりと構えているのが第5回優勝のふじさん
第4回優勝の桐生一馬さん

秋競馬からで十分と頷いております。

それでも下位軍団にいると心理的に早くポイントが1つほしいところでしょうね。

下位軍団は残り1/3となった時点で解散することになりますが
今年は解散が早そうだなぁ




来週の報告は火曜日になるかもしれません。


ということで来週もまたここでお会いしましょう。


ばいびー









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんにちは。
集計結果作業お疲れさまです。
今回の指名馬はいつデビューするのか全くわからないので、どうなることやら?
ロード雑草軍団ですが、今年は雪のせいで育成が遅れているのですよ。せっかく入厩してもケイアイファームにUターンしてます。(汗)

サッカーですが、後半しか見られなかったですが、選手は疲れてましたね。
それにGK、ディフェンスがボロボロでは勝てないですよ。
ウッチーも全然ダメですね。こんな調子なら他の選手に替えた方がいいですね。
またW杯での巻き返しに期待です。

ゴン太
2013/06/24 11:19
こちらもお邪魔します☆
今のところPOGは、期待の人気馬が案外だったりと難しいですよね。
うちとこも、晩成って思いながらも出資したかったので、レッドウォーリアを選びましたが・・・あちゃちゃーでした
ドリームティアラは確かまっきーさん、ふじさんちのPOGで選ばれていましたよね?
この馬実は、POG雑誌を見て馬体が牝馬ではめっちゃ気に入った馬でした
確か”一昔前ならいい馬体”みたいな評価をされていたような。。。
でふじさんちのPOGでは選びましたが、ドラフト落ちしちゃいました
なので応援させてもらいますね♪

>ノルマンディー電撃大作戦部隊
あはは、めちゃめちゃ私好みのチーム名ですね

ロードも雑草軍団では、いつまでたっても上位にこれそうにないので、何か違う名前に変えたいんですけど何かいい案ありません?
ゴン太さんによろしければ変えてくださいってお願いしたんですけどね。
ヴィクトリーロードぐらいにしちゃいますかー
名前倒れも嫌ですけんど
ぼんちゃん
2013/06/24 16:31
ゴン太さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
今回の指名はロードっ仔が2頭だけですね。
となると残り13頭はなかなか情報を得にくいかもしれません。
今のところロードストームは7/14あたりにデビューするらしいですよ。
ちなみにここにはウチのマミーテイラーも予定しているのでガチとなりそうです(汗)
私は指名しなかったですけど・・・

そういえば今年の北海道は雪が多かったですよね。
4月になっても降っていたような・・・
ロードのケイアイファームは屋根付きの馬場はないのですか?ないとすれば2歳戦が早まったのに育成が遅れるのはマイナスですよね。
トレセンからUターンですと基礎体力が付いてないってことなのでしょうね。

メキシコ戦の後半から見たのですか?
それめちゃくちゃ残念なシーンから見たということになりますね。
ウッチーと吉田麻也選手は疲れからかスタメンじゃないかったのですよ。
なのに後半の途中から入れるはめになって・・・
そりゃあ動けないわけですよ。
それより本田選手が動けなくてミス多発していて残念でした。長友選手も怪我しちゃったし・・・
私は逆に後半の途中で眠りにつきました(笑)
とにかくディフェンスを強化してほしいです。
まっきー
2013/06/24 17:41
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃ〜い☆
この時期は注目の評判馬より仕上がりの早い馬が好走している印象があります。
毎年ですがマイネル軍団は2歳戦強いですよね。
しっかり仕上げてるんでしょうね。
ぼんちゃんが指名したレッドウォーリアは2歳戦からの馬じゃないと思ったので指名はしなかったんですが、こんなにデビューが早くて驚きました
兄のルルーシュは秋デビューでしたからこの仔も秋から良くなってくるのかもしれませんね。

ドリームティアラはお顔と馬体が気に入った仔なんです
ダートに出たら嫌だなぁと思っていたのですがなんとか芝で行けそうかな。
本当はこっちで指名しようか随分悩んだんです。
でも今回はふじさんの方で指名しました。
ふじさんの方はオール・ディープ&キンカメ・ロブロイで構成しようと思ったのですがさすがに無理でした
で、他の種牡馬で最上位だったドリームティアラを指名することができたんですよね。
ぼんちゃんも指名されてたので危なかったです(笑)

>ノルマンディー電撃大作戦部隊
うん、ぼんちゃん好きだと思ったー(笑)

ロード雑草軍団は改名した方が良さそう?
あはは、ヴィクトリーロードかぁ、いいね
私の中でロードといえば「THE 虎舞竜」だね(笑)
まっきーダンナが唄うんだよ、コレ
一発屋みたいだけどどう?(汗)
まっきー
2013/06/24 18:13
こんばんは〜
早くもトップの方には、水をあけられてる(汗)
クールオープニングが近いうちに、2戦目に臨むはずなので、何とか、そこで、初勝利をゲットしたいです!
以上、ルナリア惨敗&宝塚記念大外れで、テンション下がり気味ののりみ〜でした(涙)
のりみ〜
2013/06/24 20:51
のりみ〜さん、おはようございます。
最初の頃はポイントも最大で700pなので上位との差はそこまで開かないけど、重賞が始まると先に勝ち上がった馬に有利になるので上位とは差が付いてきちゃいますよね。
できれば夏競馬で2〜3頭は勝ち上がらせたいところでしょうか。
クールオープニングは次走あっさり勝ってもおかしくないですね。この馬か今週出走予定のメジャースタイルで初勝利GETとなるといいですね!
ルナリアは馬場がねぇ・・・残念です。
私も宝塚記念外れました〜(泣)
まっきー
2013/06/25 08:47
まっきー隊長、集計お疲れ様です

下位軍団にはまだ前年、前前年チャンピオンがいますぇ〜
今年はゆっくりスタートです。
昨年も速攻作戦ではなかったのですが、シルクっ仔指名のフラムくん&ローブちゃんが早くから勝ち上がってくれたお蔭で下位からは抜け出していたのを思い出しました。

今年は、シルクっ仔は、同じく?ローブちゃんがデビューしてくれそうで楽しみです♪
それでも6月は出走が無さそうでちょっと寂しいかも
まっきー隊長は好位追走作戦かな?
ふじさん
2013/06/26 21:22
ふじさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます

前回優勝者のふじさんと前々回優勝の桐生さんが下位軍団にいることで下位軍団の皆さんは焦る必要はありませんね。
昨年はシルクっ仔のフラムくんとローブ嬢を指名されたのが大きかったですね〜
ということはすぐに下位軍団は脱出したってことか
まずは夏競馬で勝ち上がる指名馬が1〜2頭出ると未来は明るいかもしれません。
ふじさんはローブ嬢&ストームくんで7月から始動ですね。それまで死んだふり作戦かぁ(笑)

ワタクシまっきー隊長はですね、ふじさんの読み通り好位追走が理想です
夏場はなるべく中団でジッとしていたいですね
今週指名馬の出走があるので上位へジャンプアップしちゃうかもですが
まっきー
2013/06/27 16:22
まっきーさんこんにちは。
すみましぇ〜ん。また思いつきまして…。新チーム結成です。題してシルクっ仔集合!…です。母がシルクの馬だけで集めました。かなり偏った指名になったので、まっきーさんのご意見いただければ修正します。
マタさん
2013/06/29 15:56
マタさん、こんばんは。
新チームですか?それも母がシルクのお馬さんってことは今のシルクだけじゃ足りないので他馬主の馬も入るわけですよね。
他馬主からシルキーステラ、シルクヴィーナス、シルクサファイア、シルクチャプター、シルキーアゲイン、シルクハリウッド、シルクフェアリー、シルクメガヒットのどれかが入ってると嬉しいな♪
ササッと調べただけですけど11年産が生まれていたようなのでどうかと思いました。
ただ・・上位は見込めないメンバーですよね(汗)
流行の血統がないんですもの。。。
マタさんにお任せしたいと思います。
まっきー
2013/06/29 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる