夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

やった〜!シルクっ仔が優勝しましたよ〜


関係ないけど富士山の世界遺産登録を記念して
富士山と打ち上げ花火の競演でお祝いいたしま〜す


            

シルクオフィサー (東京 3歳以上500万下 芝1400) 

おめでとうございます

            


シルクオフィサーはスピードある逃げ切りで優勝
最後まで影を踏ませませんでしたよ。
なんて言うんだろう?暴走気味という走りにも見受けられますが
馬が走りたくてしょうがないというか、そんなふうに感じましたね。
約2年ぶりの勝利とは思えない素晴らしい逃げ切りでした。
とおるさん、焼魚定食さん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

6月22日出走
アウレオーラ     /東京2R  5着 
シルクシュナイダー/東京11R  4着
シルクオフィサー  /東京12R  1着
タイムアラウド    /阪神3R  6着 
プティアノンス    /函館4R  中止 
ロレーヌクロス    /函館7R  10着

【地方・1勝】
シルクマイハート  /水沢4R  2着 

6月23日出走
トレッドオンエアー /東京6R  16着
シルクエルドール /東京12R  8着  
ワッペンジュニア  /函館6R  3着 
シルクラングレー  /函館8R  7着  



これでシルクは20勝となりました!

できれば6月中に25勝はほしいところでしたが
残り1週で2〜3勝の固め打ちとなるといいですね。

2歳戦も始まりましたし昨年のような快進撃があれば
年間50勝も夢じゃない

是非とも達成してシルク応援隊として優秀の美を飾ることができたらいいな〜



頑張れ、シルクっ仔!!







宝塚記念は、ダノンを押さえなかったー・・・

このところの馬券はてんでダメだ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは!

オフィサー君の復活勝利、素晴らしい!
これを足掛かりに、出世街道に乗れることを期待したいです!
苦労してきたことが報われるというのは、やはりいいもんですね!
タジ
2013/06/23 16:44
まっきーさん
こんばんは。
オフィサーの快速逃げは、良かったですね。
ちょっと気にかかるコメントがありましたので書き込みさせて貰いました。
有終の美を飾るですが、やはり今年でシルク応援は辞めるのですね?。
長い間シルクっ仔の応援お疲れさまでした。
人気や実力の無いお馬さんも平等に応援する気持ちが素晴らしいです。
昔トマホークの優勝記事を読み涙が出そうなほど感激させて貰いました。ありがとうございました。
m(__)m
あの記事は今までで一番記憶に残ってます。
天使が舞い降りて来るのですよね。(泣)

来年からは、私のロードっ仔の応援も特別バージョンでお願いしたいです。(笑)

さぁ、シルクっ仔、まっきーさんに有終の美をプレゼントするのですよ。

ゴン太
2013/06/23 17:36
タジさん、おはようございます!
オフィサーの復活劇は素晴らしかったですね。
今回は逃げての勝利でしたが控えても大丈夫だと思いますのでノリさんとのコンビ続行で成長して行ってもらいたいです。
脚元に不安があってなかなか思うように使えなかった馬がこうして活躍してくれるのは感慨深いものがありますね!
まっきー
2013/06/24 09:11
ゴン太さん、おはようございます。
オフィサーの応援ありがとうございました。
ああいった逃げはハラハラしますが見ていて気持ちが良かったです。

ははは、ゴン太さん気が早いなぁ(苦笑)
でも今の気持ちはゴン太さんの仰るとおり今年一杯のつもりで応援しています。
かれこれ7年ですか・・・一口の流れも変わってきましたしお仲間さんの興味も薄れつつあるので、ここいらが潮時かなと思っています。
でもまだあと半年ありますからね。
マイペースで応援していきますよ!

ゴン太さんにとってトマホークは特別でしたよね。
ドラマのあるお馬さんだったので私も応援のし甲斐がありました。
奇跡が起こした勝利と言いますか、やっぱり天国で見守ってくれてたんだなぁと思わずにいられませんでした。
それであの天使と共にお祝いさせてもらったんですよね。
こちらこそゴン太さんに感激してもらえただけで胸にこみ上げるものがあります。
本当にありがとうございました!

来年はお仲間さんのシルクっ仔中心の応援ですがゴン太さんの愛馬も特別に応援いたしましょう!
おまけコーナーを設けますよ(笑)

来週も頑張れ、シルクっ仔!!


まっきー
2013/06/24 09:25
まっきーさん、こんばんは。

シルクオフィーサーのレース、見てました。
いつもは、メイン終ったら、GC見ないのですが、この日はたまたまつけたままで。
痛快な逃げ切りでしたね!
優勝おめでとうございます!!
これで20勝。…昨年とほぼ同じペースですね!
年間50勝で、『有終の美』をとのまっきーさんにとっては、少しものたりないのかもですが。

…シルク応援隊長は引退されるのですね。
まっきーさんの人柄に惚れ、応援隊に入隊したのですが、NF化のアベノシルクでは、まっきーさんが目指していた方向性と異なることは良く理解できます。
残念ですが、来年以降もお仲間さん達のシルクっ子は、引き続き応援続けるとのこと。
ちょっぴり、安心しました。
シルク11年産は、ご一緒も多いですし、2歳戦、喜びを共有できるといいですね♪

最後にエールを!
頑張れ!シルクっ仔!!
フレーフレー!まっきー隊長!! 
むーたん
2013/06/25 00:09
むーたんさん、おはようございます。
たしかにメインが終わると競馬場を後にする人が多いようにTVもそうですよね。
私もそのあと出かけちゃうことが多いので見るのは家にいるときくらいですね。
オフィサーの逃げは本当に頼もしかったなぁ。
これで20勝ですが昨年も6月末時点で20勝ですから、あと1週残している今年は超える可能性がありますよ!
いえいえ、年間50勝はシルクの目標でもあったので叶えばいいなって思います。

ここでのシルク応援隊長は引退を予定していますが気持ち的にはいつまでもシルク応援隊長でいたいです。
むーたんさんが入隊してくれて心強かったです。
ありがとうございました。
シルクが良くなる事は嬉しいですが私の気持ちの問題で今までのような熱い応援ができないのも事実です。
今年は多目の出資を予定していますが来年から一口を縮小していこうかなって思ってるんです。
そろそろ潮時かもしれません。
シルク全体の応援隊は年内で解散しますがお仲間さんのシルクっ仔は応援していきますのでこれからもまっきー隊長をよろしくお願いします!

なんだか卒業するみたいで寂しくなってきたわ・・・(T_T)
むーたんさんからのエールしっかり受け止めました。あと半年シルク応援隊長として頑張ります!!
まっきー
2013/06/25 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる