夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/05/30 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今週いきなりメイクデビューとなる2歳っ仔がいますよ〜


これ、今週の目玉です


                                  
ダンスールクレール、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/

                                   


な、なんて1年が早いの
もうメイクデビューの季節なんですね。

先週ダービーが終わったばかりなのでまだピンとこないけど、
6/1早々シルクっ仔からデビューする仔が出るなんて嬉しいじゃないですか。

5度目のダービー制覇した武豊騎手が鞍上というのも心強いですね。

しかも阪神5Rはたったの5頭ですよ、5頭!

ここはチャ〜ンス! ユー・ガッタ・チャンス

社台F3頭ノーザンF2頭という図式となっておりますが
仕上がりが早いのはさすがというべきですね。

シルクのメイクデビュー勝ちを、そして2歳っ仔の1番を狙ってちょーだい!

頑張れ、ダンスールクレール



今週の出走は8頭です。

6月1日出走
シルクオフィサー  /東京12R  とおるさん、焼魚定食さんの愛馬
ダンスールクレール/阪神5Rメイクデビュー阪神 長谷川枕山堂さん、ヨッシーさん、
                     ダテスイキョウさん、シンさん、とおるさんの愛馬

【地方・1勝】
シルクフィリア   /盛岡4R  じゃっぴさんの愛馬

6月2日出走
ヴィルトグラーフ  /東京4R  とおるさん、桐生一馬さんの愛馬 
ワッペンジュニア /東京6R 
ステラコーヴァ   /東京6R  長谷川枕山堂さんの愛馬 
シルクドリーマー /東京10R  キャンターさん、シルクの竜巻さん、ぷ〜さん、
                     焼魚定食さん、ひでさん、じゃっぴさん、
                     菜の花さんの愛馬
シルクミライ    /阪神10R



その裏では未勝利っ仔がガチンコ

なんでガチになっちゃうのさー

譲り合い精神の心優しいシルクっ仔ですがここは勝負です。

ワペンジュニアもステラコーヴァも頑張って〜


今週も2場開催なので出走頭数が少ないのは仕方がありません。

先週勝てなかった分、今週取り返してもらいましょう


このところ他のクラブ馬ですが立て続けに調教事故で
亡くなった馬がいます合掌。

どうか怪我なく全馬無事にゴールしてもらいたいです


今週も頑張れ、シルクっ仔!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ダンスールクレールは、結構注目されてますよね。毎日チェックしている、携帯版の馬三郎にも記事が出ていました。
ダービージョッキーに乗ってもらえるのも頼もしいですね。是非、初っ端から、勝利を期待したいですね。
早期デビュー組として、どこかのPOGで指名しようか、、、ちょっと思案中です。
のりみ〜
2013/05/30 20:38
のりみ〜さん、こんばんは。
やっぱり兄がウインバリアシオンですからその弟ともなると注目されますよね。
武豊騎手が乗るのでますます注目されるんじゃないでしょうか。
楽しみな新馬戦ですよね〜♪
いきなり勝ってもおかしくないと思います!

>どこかのPOGで指名
何度もお誘いしてしつこいようですが、それでしたら是非シルク応援隊杯POGに参加して指名してくださいな。
締め切りは明日までまだ時間ありますよ〜。
まっきー
2013/05/30 21:10
おはようございます。
競馬やってると1年が早い早い。
あっという間の1年が過ぎ、もう6月ですね。
新馬戦スタート。
デビューを迎える馬主は、きわめて新鮮な気持ちでしょう。
この時期は、例年「うまほしい病」が発病しちゃうんですけど…、シルクの安倍社長は「まだ今の時点で、残口のある馬の中にも、大物がいますよ」…。
このコメントで、病がさらにさらに進行しちゃうんですよ。
勝手な妄想が膨らんじゃう…。
デビュー⇒2歳OP勝利⇒阪神JFまたは朝日杯出走…。

そんな中、先月末で募集終了のはずの東京SCでは、2歳募集期限が延長された…。

どうしましょう。無い袖は振れませんしね。(笑)
シルクドリーマー兄ちゃんに、頑張って頂きましょう!
一緒に「喝(勝)!」の気合をお願いします。
ぷ〜さん
2013/06/01 08:53
ぷ〜さん、おはようございます。
ほんと、1年が早いですねぇ。
昨日も整体の先生と話したばかりですが歳を取るのが早いと感じます。
それは1年が早いと感じるからでしょうね。
今年ももう6月、半分が過ぎようとしています。
そして新馬戦が始まります。
新鮮な気持ちになりますよね。
たしかに入厩予定が出たりして締め切り案内が出ると駆け込みたくなります。
ぷ〜さんは販促コメントに踊らされるタイプですか。
考えてみたらフラムドグロワールもサムソンズプライドも残口あった馬ですものね。
”残り物には福がある”
これって本当なのかもしれません。

ぷ〜さんは東京にも入られていますから悩みますでしょう。
どちらで追加するのかな?
1頭分追加できるようドリーマーに頑張ってもらいましょう!
頑張れ、ドリーマー!!「勝(喝)じゃあ〜!!」
まっきー
2013/06/01 09:44
まっきー隊長 こんちくわ〜 
間もなく愛馬ダンスールクレールが出走します  
JRAのいっちゃん早い新馬戦に出られるなんて夢みたいです  
それもヤネはダービージョッキー武豊だかんね〜 
ウオーッ 今一番人気みたい〜 
まっきーさん応援記事ありがと〜 
今週も  シルクっ仔  
とおる
2013/06/01 10:50
とおるさん、こんちくわ〜
ダンスールクレールのデビューおめでとうございます
シルクのトップバッターよろしくね
一番星も狙えるしダービージョッキーの武豊騎手で期待も大きいですよね。
テンション上がっちゃう
これからちょっとお出かけしちゃうけど応援パワー今から送るからね
頑張れ、ダンスールクレール!!
まっきー
2013/06/01 11:06
まっきーさんこんにちは。
今週は久しぶりに愛馬の出走なしです。しばしのお休みですじゃ。
すみましぇ〜ん、一番星は東京TCがいただきました。この馬ほしかったんです。支払いの関係で様子見しているうちの満口になっちゃったのよね。でも、この馬かなりいいとこいくような気がするんだよなあ。ちょっと複雑です。
マタさん
2013/06/01 13:54
マタさん、こんにちは。
マタさん厩舎は春競馬に出走ラッシュでしたものね。たくさん活躍してくれましたし夏休みといったところでしょうか。
阪神の新馬戦で東京の仔が2歳っ仔1番星でしたね。おめでとうございます!!
マタさんの候補馬でしたか〜。
満口になるときって一瞬で終わっちゃうことがありますよね。
この仔は私もお仲間さんと好みで良い馬だと話したことがあります。
馬体重がもう少しほしいところですが良い走りだったと思います。
まっきー
2013/06/01 16:16
こんばんは。
ご報告です。
マタさんところに、POG参加希望の書き込みして参りました〜
無事に、受け付けられるかな??
のりみ〜
2013/06/01 21:59
のりみ〜さん、こんばんは。
シルク応援隊杯POGへのご参加ありがとうございます!
のりみ〜さんのエントリー確認しましたよ〜。
さっそくダンスールクレールでポイントGETしましたね。おめでとうございます。
また改めてPOGの記事書きますね。
まっきー
2013/06/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる