夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG結果発表!

<<   作成日時 : 2013/05/27 11:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

最後の最後にドラマがありました!逃げ切り優勝か、それとも逆転優勝か


表彰式の前に、ダービーの結果から行ってみましょう。

指名馬の優勝はなかったものの、2着にエピファネイアが入りました。
指名したのはふじさん、たける。さん、人参兄弟の3名で
8000ポイントGETしました。
おめでとうございます


最後の優勝馬は2頭でした。

未勝利戦で優勝したメテオーラビアンカを指名したえ〜さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したカレンバッドボーイを指名したタカさん、ぼんちゃん、
びびっとオレンジさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

未勝利戦で2着となったハーロンベイを指名したモハマタ殿下が+200p
未勝利戦で2着となったゴールデンヒーローを指名したえ〜さん、長谷川枕山堂さん、カワハギさん、ごえもんさんが+200p
未勝利戦で2着となったダイワユニティーを指名したクロロさんが+200p
未勝利戦で2着となったエスオンマイチェスを指名したヒトシさん、カワハギさんが+200p
白百合Sで5着となったサンガヴィーノを指名したゴン太さんが+190p
500万以下で3着となったアウォーディーを指名した菊姫さんが+180p
未勝利戦で3着となったシナーラを指名したロード雑草軍団が+130p
500万以下で4着となったダイビングボードを指名したまめごまさんが+110p
500万以下で4着となったミッキータイガーを指名したヒトシさんが+110p
未勝利戦で4着となったライドンシャフトを指名したぷ〜さんが+75p
500万以下で5着となったオリアーナを指名したオニオンブラザーズが+70p
未勝利戦で5着となったカウウェラを指名したトラジマさんが+50p
未勝利戦で5着となったラカを指名したふじさん、むーたん、カワハギさんが+50p


結果発表!


1位ふじさん          44504p   エピファネイア
2位たける。さん          43315p   エピファネイア
3位桐生一馬さん         40500p   コディーノ
4位人参兄弟           32538p   エピファネイア
5位プレノさん           31469p   ローブティサージュ
6位ヨッシーさん          31015p   コディーノ
7位菜の花さん          30195p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   28410p   ローブティサージュ
9位ヒトシさん           28395p   ローブティサージュ
10位藤太さん           25355p   ローブティサージュ

11位zinさん            23870p   ローブティサージュ
12位タカさん            23860p   ローブティサージュ
13位マタガールズ         23450p   ローブティサージュ
14位タジさん            23220p   フラムドグロワール
15位たあくん            22085p   ローブティサージュ
16位じゃっぴさん         21720p   フラムドグロワール
17位とおるさん          21400p   レッドオーヴァル
18位ぷ〜さん           21055p   レッドアリオン
19位むーたんさん         20835p   フラムドグロワール
20位ぶらんくんのパパさん   20139p   ローブティサージュ
21位え〜さん           19970p   ローブティサージュ
22位キャンターさん        19485p   ローブティサージュ
23位まめごまさん         19245p   フラムドグロワール
24位長谷川枕山堂さん     18775p   フラムドグロワール
25位マタさん            18745p   ローブティサージュ
26位ぼんちゃん          18740p   フラムドグロワール
27位クロロさん           18300p   ローブティサージュ
28位まっきー隊長         17480p   フラムドグロワール
29位愛犬マックくん        17085p   ゴットフリート
30位シルクの竜巻さん      16600p   コレクターアイテム
31位黒幕隊員           16355p   レッドオーヴァル
32位菊姫さん           16089p   フラムドグロワール
33位ゴン太さん          15700p   ラストインパクト
34位ダテスイキョウさん     15145p   フラムドグロワール
35位ひろみ2号さん        15135p   ラウンドワールド
36位カワハギさん         13865p   ラストインパクト
37位焼魚定食さん         13730p   ラストインパクト
38位トラジマさん          13300p   ラストインパクト
39位ごえもんさん          13260p   ラストインパクト
40位びびっとオレンジさん    11065p   マンボネフュー
41位ロード雑草軍団        10705p   リラコサージュ
42位オニオンブラザーズ      4146p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3915p   ジャングルパサー



さて、ここからは表彰式に移りたいと思います。


第5回シルク応援隊杯POGの5代目王者となったのは・・・・


ダララララララララララララララララララ・・




44504ポイントを獲得したふじさんです 


ふじさん優勝おめでとうございます

                              
優勝したふじさんの指名馬で勝ち上がったのはエピファネイア、ローブティーサージュ、フラムドグロワール、サムソンズプライド、リヤンドファミユ、ネオウィズダム、リジェネレーション、ジューヴルエールの8頭でした。
なんといっても皐月賞、ダービー共に2着の愛馬でもあるエピファネイアと2歳女王ローブティサージュを指名したのが大きいですね。
シルク枠であるフラムドグロワールとサムソンズプライドのOP馬を2頭指名できたことも素晴らしいです。
ふじさんは2月末まで長いこと首位を守ってきましたが3月から首位の座を奪われ桐生一馬さんとのデッドヒートは見ているこちらとしても楽しかったです
最後の最後で逆転優勝!お見事でした



第2位はたける。さんです、おめでとうございます
43315ポイントを獲得し2位となったたける。さん。
なんと!指名馬11頭が勝ち上がりました。
エピファネイアの3勝馬を筆頭に2勝馬がフラムドグロワール、ラストインパクト、ラウンドワールド、リヤンドファミユ、インプロヴァイズ、クロムレックの6頭、1勝馬がリジェネレーション、バリローチェ、ラトーナ、ジューヴルエールの4頭という堅実な指名馬たちでしたね。
優勝したふじさんとは1189p差ですのでもう1頭OP馬がいれば逆転もあったでしょう。
昨年から常にTOP10を維持し上位争いしていたのは素晴らしかったです


第3位は桐生一馬さんです、おめでとうございます
40500ポイントを獲得した桐生一馬さんは重賞馬コディーノとデニムアンドルビーを指名していました。
他にはフラムドグロワール、ラストインパクト、リヤンドファミユ、トーセンソレイユ、リジェネレーション、コナブリュワーズ、アーバンレジェンド、ジューヴルエールが勝ち上がり合計10頭が勝ち上がりました。
やはりコディーノとデニムアンドルビーが重賞を制するもGTに手が届かなかったのが敗因でしょうね。
それでも前回王者としてラスト1週まで首位を走り続けたのはさすがです
2連覇を阻止されたのは悔しいですね。



そして番外編といたしまして、5クラブ対抗戦の結果発表です!

優勝はまっきー隊長率いる人参兄弟(キャロット)です!
おめでとうございます

2位はみぃーさ監督率いるシルクオールスターズ(シルク)、
3位は黒幕隊員率いるレッド軍団(東京)、
4位はぼんちゃん監督率いるロード雑草軍団(ロード)、
5位はむーたん監督率いるオニオンブラザーズ(ユニオン)でした。



この度、みぃーさ監督が勇退されるとのことで
シルクオールスターズの監督に就任しましたまっきー隊長です。どもども!
みぃーさ監督お疲れ様でした

それに伴い、人参兄弟はまっきーダンナことMAKIDAN監督が就任することになりました。

まっきー隊長  MAKIDAN もお楽しみいただければと思います(笑)

第6回に参加される皆さん!
シルクオールスターズの15頭は皆さんに懸かっています。

ぜひとも、これだと思うシルクっ仔5頭をノミネートしてくださいませ


次回のクラブ対抗戦はクラブが増えるようなので楽しみですね



以上を持ちまして、表彰式を終わります。



ということで最終週まで逆転の可能性を残して盛り上がった第5回ですが、
第6回もそれ以上に盛り上がっていけたらいいですね


皆さん、第5回シルク応援隊杯はいかがでしたでしょうか。

第6回も参加者の皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。


第5回シルク応援隊杯を楽しんでいただきありがとうございました


次は第6回でお会いしましょう!

さようなら〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
永遠に自転車に乗らないブルジョアのまっきーさんこんにちは。

1年間お疲れさまでした。
1年間楽しませて頂きました。とても面白かったです。

ふじさん優勝おめでとうございます。
やっぱりふじさんは日本一でしたね。(笑)
ティアーモ、ブリュネットも頑張ったんですけどね〜。
もう少し時間が欲しかったです。

一度はまっきー隊長を捕らえたのですが差し返されてしまいました。残念。

次回は上位争いに参戦します。キッパリ!(笑)
まっきー隊長を馬なりで離して行きますよ。(笑)
まっきー旦那さんも参戦ですか?(^皿^)
負けられまへんな♪

また次回も宜しくお願いします。

PS,シルクオールスターズ監督就任おめでとうございます。(笑)

ゴン太
2013/05/27 12:15
まっきー隊長1年間集計・順位紹介お疲れさまでした
この後は夏に備えて短期放牧・・・ができないくらいタイトなスケジュールですぐに来期がやってきますね

それから、ゴン太さん
優勝祝いありがとうございます
お蔭様で日本一になれました(笑)
大外から一気にゴン太さんの実況は聞けませんでしたが、愛馬での健闘は嬉しいですよね

最後の最後までデッドヒートを繰り広げた桐生一馬さんとも、いい勝負ができて、楽しかったです

今回はトップ10が目標でしたので、上出来で、むしろ予想外の愛馬の活躍と、シルクっ仔の大活躍も有難い後押しでした

来期は、まっきー隊長とMAKIDAN新監督との戦いも目玉になりそうですし、
連覇および自分開催(きゃろ杯)との2冠というのも狙ってみたいなぁと、大きく吹いてみました(笑)

て゜はでは、まっきー隊長、マタ理事長、参加された皆様1年間お疲れ様、ありがとうございました
ふじさん
2013/05/27 15:30
ゴン太さん、こんにちは。
自転車に乗らない=ブルジョワ!?
日傘もって優雅に歩いております(笑)

こちらこそ1年間ありがとうございました!
ゴン太さんがずっと最下位だったらもっと面白かったのにねー、って冗談です(笑)
気が付けば追い越された時期もありました。
ゴン太さんの快進撃か!?と思ったのですがまっきー隊長も黙ってなかったですね。
次こそ影を踏ませないぜ!(笑)

ふじさんだけに日本一かぁ、うまい!座布団2枚っ!!
ゴン太さんの愛馬も頑張りましたね。
ティアーモ&ブリュネットには楽しませてもらいましたね。

あはは、私を馬なりで突き離しますか。
今回私の指名馬はベタな血統馬を並べました。
これが吉と出るか凶と出るか!?
ゴン太さんと今度は上位で争いたいものですね。

まっきーダンナは名前だけ借りてます。
我が家ではキャロット担当なので監督になってもらいました。
ある意味負けたくないですねー!
憧れのシルクオールスターズの監督に就任することが決まりました。
どんな仔が集まるのか楽しみです♪
まっきー
2013/05/27 17:36
ふじさん、こんにちは。
こちらこそ1年間ありがとうございました
以前なら2週間位短期放牧できたのですが今年はまったく休みがありません(苦笑)
もうすぐに次の仕事に取り掛からねば
マタ理事長の方が何倍も大変なので私は馬車馬のように走りますよ(笑)

さて、ふじさんは最終週で見事逆転優勝となりました。優勝おめでとうございます
エピファネイアは皐月賞もダービーも2着で悔しいでしょうけど立派な成績ですよ。
素晴らしい愛馬を持ちましたね。
最後の最後までもつれた今大会でしたが私は遠く及ばなかったものの楽しませてもらいました

ふじさん主催の『きゃろ杯』ではなんと真逆の結果になってしまったふじさん・・・
そんな私はブービーですから人のことは言えません。
シルク応援隊杯では2連覇を目指してくださいね。
もちろんきゃろ杯でも目指せ!優勝ですよ。
私はそれを阻止する側になりますとも
まっきー
2013/05/27 17:49
まっきーさん

一年間 集計更新お疲れ様でした。

最後の最後に差されてしまいました。(笑)
でも、最後まで楽しめました。

ふじさん おめでとうございます。
楽しかったですね。

ただ最後に言いたいのは・・・

エピファネイア ソエを気にしているって言ってたじゃん(笑)

あの情報を鵜呑みにしてしまい、馬券も外してしまいました。

まあ 来年だね。またいろいろ考えて参加させて頂きます。

楽しませて頂きありがとうございました。
桐生一馬
2013/05/28 00:36
桐生一馬さん、こんにちは。
こちらこそ1年間ありがとうございました!

最後の最後で差されちゃいましたね・・・
私はPOG指名馬は愛馬のように応援しているのですが、桐生さんもオークス&ダービーは指名馬をめっちゃ応援したんじゃないですか(笑)
POGって色んな楽しみ方があると思います。

ふじさんとの抜きつ抜かれつのデッドヒートは見応えありました。
楽しませてくれてありがとう!ふじさん&桐生一馬さん!
桐生さんの3位も立派です。

言ってましたね、エピファネイア・・・
ソエで坂路調教、そして馬体減のせいかパドックもそれほど良く見えなかったことから馬券も3連単の方は3着固定にしちゃったし・・・
私も鵜呑みにした1人です(笑)

桐生さんとはふじさんの方でも対戦となりますのでどうぞお手柔らかに〜m(_ _)m
そしてこちらのシルク応援隊でもまた1年よろしくお願いします。
まっきー
2013/05/28 15:41
まっきーさん、こんにちは☆
シルク応援隊杯POGとうとう終わっちゃいましたねー
今回はふじさんが優勝! おめでとうございます
しかも愛馬でのポイント確保での優勝とまた素晴らしい神業です。
(2着でも短距離GTの優勝なみに賞金が多いんですよね、びっくりしました

えー我々はぁ、仲良く下位軍団ですね。
マックくんと最後までお散歩ご苦労様でしたー
あ、でも最終週にお互いが別のPOGで指名したカレンバットボーイが優勝したのは嬉しかったです
走り方がジョワドヴィーグルに似てました(笑)
リアルタイムで見たいたのでまっきーさんとハイタッチしたい気分でしたよ

本当に1年間お世話になりました
順位はあれでしたが、いろいろ話して楽しかったです

P.S 次の記事のシルクっ仔の追加出資等、ちょっと思うところがあってここで書きにくいので、またメールさせて頂きます。。ではでは。
ぼんちゃん
2013/05/29 09:26
ぼんちゃん、こんにちは☆
第5回もあっというまだった気がします。
後半はずーっと下位にいて微動だにしなかったような(苦笑)
仲良くマックくんとお散歩できたのは嬉しかったなぁ。
でもお散歩もこれで最後かぁ

ダービーは賞金が2億円となりましたから2着馬の賞金もGT並ですよね。
ダービー馬になる馬さえ見つけることができれば優勝間違いなしです
それを選べないのが悩みの種なんですが(苦笑)

ぼんちゃんはこちらでワルオくんを指名されてましたね。
最後の最後で優勝おめでとうございます
私もふじさんの方で指名させてもらいました。
あはは、ぼんちゃんとハイタッチしたかったですねぇ。今からでもする?(笑)

ジョワドヴィーヴルといえば亡くなってしまいましたね
めっちゃお顔が可愛くて指名した仔です。
まさかの骨折で安楽死とは
心よりご冥福を申し上げます。

こちらこそぼんちゃんとあーでもないこーでもないと話せて楽しかったですよ
1年間ありがとうございました。

ps.メール了解です!思い存分書きなされ!
まっきー
2013/05/29 14:30
まっきーさん 

1年間ありがとうございました。
とても楽しかったです。
初参加で、7位と予想以上の結果に
満足しています。
でもダービーに出走する馬を選ぶの
難しいですね・・・
菜の花
2013/05/29 15:07
菜の花さん、こんにちは。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
初参加の菜の花さんに楽しんでもらえたということで私も嬉しく思います。
いきなり7位ですよ!素晴らしいです(拍手)
2歳女王のローブティサージュはもちろんのこと、ダーレーの2頭ティーハーフ&プレイズエターナルの存在が大きかったですね。
全部で勝ち上がり11頭というのもアッパレです!
ラストインパクトがダービーに出ていたら・・・と今更ながら思ってしまいますね。
第5回シルク応援隊杯POGお疲れ様でした!
またの参加をお待ちしております。
まっきー
2013/05/29 16:31
こちらもちょこっとだけ再登場
>ジョワドヴィーヴルといえば亡くなってしまいましたね

えー!!まったく知らずに書いてました、それは残念
確かにワルオくんもですけど、ちょっと走り方のフォームが追われると危なっかしいところが似てるんですよね。
ジョワドまっきーさんがお気に入りだったのを思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

メールの件は有難うございました。
返信の返信はまた明日でも・・
ぼんちゃん
2013/05/30 01:35
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ〜

>ジョワド
やっぱり知りませんでしたかー!
タイミング的に書き込んだ時間帯に発表だった気がするので・・・
この仔のお顔が大好きで指名させてもらったんです。
お母さんにもなれず可哀想なことになってしまいましたね
ワルオくんの走りもクセがありますよねぇ。
脚に負担が掛かるんだろうなぁ・・・

ps.気が向いたときでOKですよん。
まっきー
2013/05/30 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG結果発表! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる