夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク・・・

<<   作成日時 : 2013/05/26 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

シルクっ仔は残念でしたが感動的なダービーでしたね


やっぱりキズナだったかぁ。


シルクのサムソンズプライドが果敢に前に行って2番手に付けました。
本当は逃げたかったのかな。

そのあとにフラムドグロワールが続いてシルクの勝負服が仲良く並びました。

直線は馬群に飲まれていきましたが両馬とも最後まで頑張ってくれました。

ダービーに出るだけでも凄いことなんです。
選ばれた18頭の中にいるわけですから。

今日は本当にお疲れ様でした

現地応援された会員の皆さんもお疲れ様でした


今週のシルクの結果です。

5月25日出走
トレッドオンエアー /東京2R  13着 
ダイビングボード  /東京6R  4着 
シルクシュナイダー/東京10R  3着 
シルクコスモス   /東京12R  14着  
ゴールデンヒーロー/京都2R  2着 
エヴリシーズン   /京都3R  14着  
ストゥーディアス   /京都5R  9着   
サンガヴィーノ   /京都10R  5着

5月26日出走
クイーンオリーブ  /東京8R  3着   
フラムドグロワール/東京10R日本ダービー GT 10着 
サムソンズプライド/東京10R日本ダービー GT 17着
シルクブルックリン/東京11R  12着  
シルクアーネスト /京都10R  7着


今週は優勝できなかったんですけど良いレースがたくさんありました。

ゴールデンヒーローは前走に続いてまた2着。
前走と違って差がない2着だけに悔しいなぁ
休みなく頑張ってくれているのでそろそろ勝たせてあげたいところですね。

シュナイダーの復帰戦3着は嬉しかったです
最後は休み明けの分息が保たなかったのでしょう。
力があることは証明できましたね。

クイーンオリーブは最後捕まったけど差のない3着。
ここでも通用しましたね。

4着のダイビングボードも次に繋がる競馬ができました。
5着のサンガヴィーノの末脚に驚きました

内容の良い競馬が多かったので上記5頭は次走が楽しみですね。



そしていよいよ、夏競馬が始まります
2歳っ仔がデビューします。

シルク2歳っ仔の先陣を切るのはどの仔かな。

昨年のように2歳っ仔の快進撃が見られるでしょうか。

ワクワクしますね


来週も頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週のシルクは何と言ってもダービーに尽きますね!
残念ながら結果は伴いませんでしたが、あの舞台で走れること自体がすごいんです。
そんな舞台に2頭も送り出したシルク。
これだけで偉業と言えるでしょう。

さあ、来週から2歳戦。
また来年もこの舞台にシルクから出走馬がいるといいですね。
それが自分の出資馬だったら更に良いのですが…。

最後に我がアーネスト。
今回も不完全燃焼な結果でした。
何であんな後ろで競馬したんでしょ…(涙)
え〜さん
URL
2013/05/26 20:14
何年も自転車に乗ってない、まっきーさん、こんばんは。
やっぱり絆は強かったですね。
こうしてみると先週のティアーモは頑張ったんだなと思います。

今日のランパートですが内から伸びては来たのですがねぇ、あれが精一杯でしょう。
応援ありがとうございました。m(__)m

ゴン太
2013/05/26 20:53
まっきーさん、今週も応援お疲れ様でした!&ありがとうございました!

ダービーはやはり面白かったですねー!いい勝負とまではいきませんでしたが、シルクっ仔も見せ場は作ってくれましたよね!

みんなで盛り上がることができて、とても楽しかったです!
タジ
2013/05/26 21:06
まっきーさん、こんばんは。
ダービーはシルク代表の2頭は残念な結果でしたが、ゲートに入るだけでも大変な事なので、出資者の方は特別な1日だったのでしょうね。
自分の愛馬も一度くらい出走して欲しいと思うも、そもそもクラシック意識した出資じゃなく、筋肉質のダート馬の方が出資が多いかも(笑)
個人的には3着と4着のハナ差が大きかった第80回日本ダービーでした。
来週からは2歳戦が始まるので、気持ちは既に来年度向かってます。
その前にシルクの2歳は1頭だけなので、補充しようと思ってますが、基本関西予定から選定するのですが、候補はやはりダート馬ですわ(笑)
アルバトロス
2013/05/26 21:46
え〜さん、おはようございます。
やっぱりダービーは何度見ても心躍らされますね。
馬券外れても楽しかったです。
シルクの両馬は残念でしたがシルクを盛り上げてくれましたからね。
よく頑張ったと思います。
これを機に毎年出走できたらいいですよね。

なんだか気持ちが切り替わらないうちに2歳戦が始まり慌しいです。
POGをやっているせいかそう思うんでしょうけど。
シルクでも6月デビューする仔もいるでしょうしいきなり1番星となるかもしれません。
今年こそれの舞台に愛馬を送り込めたらいいなぁと夢見ています(毎度のことですが)

アーネストは位置取りが後方過ぎましたね。
あのゴチャつきの中7着まで来たのは立派です。
だからこそ中団には付けてもらいたかったですね。
距離が短いのも分かっていたはずなので・・・
まっきー
2013/05/27 08:26
ゴン太さん、おはようございます。
もしかしたら一生自転車に乗らない(乗れない)かもしれないまっきーです(笑)
キズナは強いですよ、馬群を割って抜けてきて差しきったのですから。
完全にエピファネイアの勝ちレースでした。
それをいともあっさり、ですもんね。
そうですよ、ティアーモ嬢を褒めてあげてください。立派なお嬢さんじゃないですか。
ああ愛馬たちよ、私をオークス&ダービーへ連れてって〜(笑)

ランパートくんは掲示板確保と頑張りましたね。
微力ながらまた応援させていただきます。
まっきー
2013/05/27 08:32
タジさん、おはようございます。
いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
力及ばずの応援となってしまいました。

ダービーは本当に面白いですよね!
私もあの場にいたかったです。
シルクの2頭が先頭集団にいて馬群を引き連れて走ったわけですから十分頑張ってくれましたよ。
フラムくんサムソンくん、お疲れ様でした。

来年は私も参加したいぞー!
と毎年言ってます(笑)
まっきー
2013/05/27 08:46
アルバトロスさん、おはようございます。
ダービーのスタートを切る瞬間は愛馬が出走していなくても緊張感がすごいです。
いつかあの場に愛馬と私が参戦できるといいなぁ。大きな大きな夢ですね。

アルバトロスさんは筋肉質の馬がお好みですか。
そうなるとダート馬の可能性が強くなりますよね。
私なんてクラシックを意識しつつも最終的にはダートでもいい、なんて思ってるので本当に最終的にはダート馬となってしまいます(苦笑)
最近は芝馬が増えたのでノーザン効果かなぁとは思いますけど。

ダービー外しましたか〜私もハズレ!
4着馬を買ってたのですか、スゴイッ!
私は3着馬を最後の最後で切ってしまって3連複がぁ〜(泣)

えっ、アルバトロスさんはもう2歳戦に切り替わってますか!私なんてぜんぜん(笑)
この1週間でキッチリ切り替えますよ。
えっと2歳馬はワールドインパクトがご一緒でしたね。次は筋肉質のダート馬ですね(笑)
関西となるとネオユニ、クロフネ、キングロ、あの外車あたりか・・・
また出資の際はお知らせくださいね。
まっきー
2013/05/27 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる