夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/05/02 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はGT出走もあって華やかですね


NHKマイルCに出走するのはフラムドグロワール。

得意の東京ですし期待しちゃいますね

フラムくん、いつもシルクを盛り上げてくれてありがとね〜

まっきー隊長は不在にしますが
代わりにシルク応援隊の皆さんがガッツリ応援してくれるでしょう


頑張れ、フラムドグロワーール



今週の出走は13頭です。

5月4日出走
サムソンズプライド /東京11R  みぃーささん、だぽんさん、タジさん、
                      長谷川枕山堂さんの愛馬
ジューヴルエール /東京11R  藤太さん、焼魚定食さん、ぷ〜さん、
                      ゆたかさん、ダテスイキョウさん、
                      まっきーの愛馬
プレノタート     /京都10R  とおるさん、けんじさん、へいぞうさん、
                      だぽんさん、じゃっぴさん、ヨッシーさん、
                      タジさん、コロリンパパさん、ショーさん、
                      リュウ助さんの愛馬
サンガヴィーノ   /京都11R
ベルミュール     /新潟5R 

5月5日出走
アルバラード    /東京3R 
ワッペンジュニア  /東京5R 
フラムドグロワール/東京11RNHKマイルC GT ヒトシさん、ぷ〜さん、
                     じゃっぴさん、むーたんさん、ヨッシーさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬
ゴールデンヒーロー/京都2R  コロリンパパさん、へいぞうさんの愛馬
シルクアポロン   /京都8R  マタさん、え〜さん、シルクの竜巻さん、 
                     ぼんちゃん、焼魚定食さん、藤太さん、
                     タジさん、7styleさんの愛馬
カンボレバン     /新潟3R  だぽんさんの愛馬 
キングスクルーザー/新潟3R  マタさん、いれぶんさん、菊姫さんの愛馬 
エヴリシーズン   /新潟5R  アルバトロスさんの愛馬



ダービートライアルのプリンシパルSは優先枠はたったの1枠。

そしてシルクっ仔の2頭出し。

ワンツーだったとしても2着は涙を飲むのです

泣いても笑っても恨みっこなしよ。

サムソンズプライド&ジューヴルエール、
どちらも頑張れ〜!! 


まっきー隊長、旅行中のため現地応援できましぇ〜ん

現地へ行かれるお仲間さん、応援よろしくお願いしますね〜


今週も3歳っ仔が賑わしてくれそうです。

未勝利っ仔も頑張って〜


みんな、怪我なくゴールしてね


頑張れ、シルクっ仔!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
GW楽しんでいますか

ジューヴルエールの出走が決まりましたね
調教もいい感じでしたし、ここはいい勝負をしてくれると信じていますよ。

私もこの週末は親戚のお祝い事でリアルタイムでは見れないですが
きっとやってくれると思っていますよ

サムソンズプライドとはガチになりますが
ここは譲って欲しいな〜(笑)

反対の立場でもそう思うでしょうけどね!
ダテスイキョウ
2013/05/02 18:19
ダテスイキョウさん、こんばんは。
GWはあちこち出かけていて今になって疲れが・・・(汗)
今日予約していた整体もキャンセルしてお出かけしちゃったのは痛いなぁ。
右肩が上がんなくって(笑)

ジューヴルエールが出走するというのにブログにご訪問できずに申し訳ないです。

さて、抽選もなくあっさりと11頭で確定しましたね。京都はすごいことになっていますが。
調教動画見ましたか?
休み明けとは思えない良い走りでした。
調教でも根性を見せていてこれなら本番でも頑張ってくれそうです。
あとは輸送がどうかですねぇ。

ダテスイキョウさんもリアルタイムで見れませんか。お互いドキドキして結果を待つ感じですね。
サムソンくんとのガチは心苦しいですがここは勝ちたいですね。
あはは、サムソンくんの出資者さんも簡単には譲る気ないでしょうね(笑)
まっきー
2013/05/02 20:21
まっきーさん、こんにちは!

GWらしく、ダービー出走に向けてシルクっ仔がいっぱい出てきました!
みんながダービーに出られる結果が一番いいのですが、ダテスイキョウさんがおっしゃるように、プライドとエール君がガチというのが…(汗)
しかも、ダジャレなのか皮肉なのか、ガチバトルという馬も一緒に走るようですね(笑)

とにかく、恨みっこなしの精一杯の競馬を見たいものです!
さあ、今週もみんな頑張っていきましょう!シルクっ仔!
まっきーさんも、くれぐれも気をつけて連休を楽しんでくださいね!
タジ
2013/05/03 13:38
まっきーさん、こんにちは☆
もう北海道でしょうか?
ヴァイズ将軍の時からまっきーさんがおられるうちに一緒にお祝いしようと思っていて私のアクションが毎回ワンテンポ遅れております

今日はジューヴルエールくんがトライアル挑戦なんですね。
あららサムソンくんとガチですかぁ
最近シルクらしくない現象がよく起こってますが、どちらも頑張れですね。
ガチバトル? あれれ私が出走しているみたいですね

連休はどこへも出かけず、かといっていろんなものを買っていているので家中モノだらけでぐちゃぐちゃなので”断捨離女”目指さなくっちゃ。
毎週のように海外から何か送られてくる変てこな我が家でございます

ではでは北海道楽しんできてくださいませ
ぼんちゃん
2013/05/04 14:23
こんにちは〜

今週は豪華ですね
トライアルやGTにこんなに出走するなんてシルクじゃ無い見たいですねw
結果が出ると良いですね

チームコロリンも相変わらずの出走続きですが、なかなか勝利が遠いかんじですが、明日のゴールデンヒーローは語呂合わせで勝利をものにして欲しいです(笑)
コロリンパパ
URL
2013/05/04 15:14
まっきーさん こんにちは
今頃は北海道で楽しんでいる頃でしょう。

さて、プリンシパルに出走したジューヴルエールくん
7着と勝てずに残念でした。
負けた相手が同じシルク仔のサムソンくんということで、悔しいけれど、嬉しい?という複雑でしょう
1・2着馬とは位置取りの差で仕方ないとして、3着馬は後ろからでしたからね〜・・

個人的には「シルク応援隊杯POG」では、どちらも指名しており、応援に力が入りました
サムソンくん有難う
出資者の皆様おめでとうございます。
ふじさん
2013/05/04 17:38
おはようございます!
GW、いかがお過ごしでしょうか?
こちら、昨日、岩手への帰省から帰京し、まだ、ちょっとお疲れモードです(汗)
シルクっ仔、頑張りましたね!
サムソンズプライド、、、ありがとう!馬連、ゲットしたよ〜♪
フラムドグロワール、、、G1・3着はご立派。ちょっと重めの印を打ちましたが、1・2着馬は、無印だったため、残念な結果でしたが、前走大敗でガタ落ちの評価は、これで、再浮上でしょうね。
サムソンは、ダービー出走ですね。
この良い流れが、2歳戦にもつながると良いですね!
のりみ〜
2013/05/06 08:47
タジさん、こんにちは!
まずはサムソンズプライドの優勝&ダービー出走おめでとうございます!!
いやはや、ラジオでレース中継を聞いておりましたが逃げての勝利、素晴らしいです。
ウチのエールくんなんて名前さえ呼ばれずに終わっちゃいました(汗)
でも勝ったのがシルクっ仔でよかったです。
悔しい中にも嬉しい気持ちがあります。
シルクっ仔がダービーに出走するのは久々ですし嬉しいことですから。
是非ともプライドくんにはダービーでも逃げて粘りを見せてほしいです。
また改めてお祝いにお邪魔しますね!

タジさんの住む北海道は寒かったです。
雨女の私にピッタリの雨のおまけつき(苦笑)
それもまた良い思い出になりました。
お暇な時にでも旅行記の方も読んでくださいませ〜。
まっきー
2013/05/07 10:32
ぼんちゃん、こんにちは☆
昨日の夕方北海道から帰ってきました。
ぼんちゃんがコメントくれた頃は小樽にいました。雨で寒かったです

ヴァイズ将軍の優勝はお互いに嬉しかったですよね。ぼんちゃんと喜びを分かち合えるならどんなに遅れても待ちますよ(笑)

ジューヴルエールは残念でした。
ラジオ中継でまったく名前を呼ばれなかったので惨敗だと思いました。
サムソンズプライドが逃げて残ったと聞いたときは素直に喜びました。
正直エールくんが優勝でないのは悔しいですが完敗なので晴れ晴れしています。
一から出直しですね。

シルクっ仔がガチなので盛り上げてくれた?ガチバトル(笑)
2頭のシルクっ仔の間に割って入って5着ですか。強い馬だったのですね

ぼんちゃんはたくさんの雑貨に囲まれたGWだったようで
海外から送られてくるなんてなんだかかっこいいな。私は1度だけイタリアで買ったものを送ってもらったことがありますけど到着まで時間がかかりました。
割れ物だったので船で送られてきたのかなぁ

また北海道記事を書きますのでお暇な時にでも覗いてみてくださいませ〜
まっきー
2013/05/07 10:47
コロリンパパさん、こんにちは〜。
先週のシルクっ仔は盛り上がりましたね!
サムソンズプライドの優勝とダービー出走権GETは素晴らしかったです。
ほんとほんと、GTやらトライアルやらこのところのシルクっ仔はシルクっ仔じゃないみたいな活躍ですよね(笑)
毎年これくらい盛り上がりたいものです。
来年は我が愛馬で盛り上げたいなぁ。

ゴールデンヒーローは惜しかったですね。
今週勝っていたら持っていたのに〜、なんてね(笑)
でも近々お祝いができそうな雰囲気ですよ。
そのときを楽しみにしています♪
まっきー
2013/05/07 10:51
ふじさん、こんにちは。
北海道から帰ってきました。
ふじさんがコメントくださった頃はすでに小樽を出て札幌のホテルにいましたが4日は楽しい1日でした。

ジューヴルエールの応援をありがとうございました
なんでもソエを気にして思うように追えなかったとか。
VTRを見たのですがパドックでのイレ込みもすごかったですし多少輸送も影響したのかな。
ソエを気にして追えなかったので見どころなく終わったのも仕方がありません。
仰るとおり、サムソンズプライドの優勝は素直に嬉しかったです。
他の仔に切符を譲るくらいならシルクっ仔がいいですもん。
まぁ最後まで頑張って走ってくれたエールくんにはお疲れ様と言いたいです。
長い夏休みとなりそうですが秋には元気な姿を見せてほしいです。

ふじさんはサムソンズプライドを指名されていたのですね
これは更にダービーが楽しみになりましたね〜
私の指名馬はダービーどころかオークスも出ませんわ
まっきー
2013/05/07 10:59
のりみ〜さん、こんにちは!
ただいまです!北海道満喫してきましたよ〜。
気温が5℃だったり寒い3日間でしたが充実した旅行でした。
のりみ〜さんは岩手に帰省されてたのですね。
お帰りなさい!
やはり岩手の方も寒かったのかな?
やはり長時間の移動は疲れますよね。
のんびりして楽しんできても疲れは出るものですから。

のりみ〜さんはプリンシパルSの馬券GETされましたか!おめでとうございます!!
馬連か〜、おいしいとこやりましたな(笑)
フラムくんもGTで3着は立派です。
賞金的にダービーは厳しい感じですがうまいこと入ってくれないかしらね〜。
シルク2頭出しを是非とも見たいです。
この調子で2歳っ仔たちも続いてほしいですね。
まっきー
2013/05/07 11:06
こちらも忘れた頃にまたこんばんは☆
ジューヴルエールのトライアル残念でした
リアルタイムで見ていましたが、まだ本調子じゃないのかな。
調教はしっかりした動きをしているように思いましたが、レース中は最後フラフラしてましたね。
まだまだこれからの馬って印象がしましたし、ここで無理させない方が後々に繋がると思いますよ。

一方でサムソンくんは今回もいい逃げでしたねー
ほんと私のブログでも書きましたが、個性派のホワイトマズルの後釜を担ってもらいたいです。
この馬、募集カタログでは3重丸にして”好み”って書いたんですけどね。
(他に3重丸はインプロヴァイズだけ)
厩舎が丁度ブルーナボーニャで苦労していましたので選べずじまい★
そういえばフラムくんも一度は出資していたし・・この馬選びの悪さは一体何?
(スターリーワンダーはカタログに×2つだったのに出資するし
どちらもダービーに出れて盛り上げてくれるといいですね

そうそうガチバトルは私のブログでのネタだったのでまっきーさんはお気づきになっていなかったようですね?
モグモグパクパクって記事を書いたときに、ウィルバーが競走馬になったらもろにモグモグパクパクで、私が競走馬だったらガチバトルかブットバセ かなとかってことを書いたんですよ。
旦那はシゲル役職シリーズね(笑)→牝馬でいるんですよ^^;

ってことであまり内容がありませんでしたが、失礼しました
ぼんちゃん
2013/05/09 00:47
あはは、こちらにもいらっしゃ〜い
エールくんの応援ありがとうございました。
ソエが完治しない状態で出走してしまったようでレース中にも痛がっていたとかで・・・
まっきーダンナはレース後のコメント読んで怒ってましたよ
アリスマインのときもそうでしたがこれで池江厩舎嫌いになったかもしれませんね。
ソエをかなり痛がっているようなので夏の競馬は厳しいかなと思うんです。
できればこの夏にもう1つ勝っておきたいところでしたがソエが完治するまで無理させないでほしいです。
これからの馬ですので1つずつ条件戦をクリアしていってくれればと思います。

サムソンズプライドは完全に本格化しましたね。
メイショウサムソンの晩成の血は侮れません。
古馬になってますます楽しめるんじゃないかなぁ。
サムソンくんはカタログで可愛いお顔だなって思っていましたが種牡馬と厩舎でパスしてしまいました。
ぼんちゃんはブルーニャくんと同じ厩舎とタイミングが悪かったですね
フラムくんの場合はなんて言っていいのか・・・
この2頭にはダービーを盛り上げてもらいたいです。

ガチバトルはぼんちゃんのブログで取り上げたのですね。
すみません、見逃してました・・・
あれ?モグモグパクパクの記事は見たような気がしますよ。でもブットバセあたりは記憶にないです(なんでだ?)
あはは、旦那様はシゲル役職シリーズですか。
私は自分を競走馬に例えた事がないから思い浮かばないやー。
まっきーダンナには坂と鞭に弱い逃げ馬と言われてます(笑)
まっきー
2013/05/09 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる