夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告&告知!

<<   作成日時 : 2013/05/13 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

POGファンの皆様、お久しぶりです(笑)3週ぶりの報告となるわけですが残すところオークスとダービーのみとなりました
5/12現在の経過報告です。


その間、首位の入れ替わりはあったのか、順位はどうなっているのか、
確認していきましょう

まずは優勝馬から行ってみよ〜


葵Sで優勝したティーハーフを指名した菜の花さんが
1900ポイントGETしました。
3着に入ったプレイズエターナルを指名したのも菜の花さんで
480ポイントGETし、合計2380ポイント加算しました。
おめでとうございます
それなのに順位は変わらずなんですね、キビシィ〜


未勝利戦で優勝したミッキータイガーを指名したヒトシさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます
優勝しても順位は一歩後退とは・・・



その他のポイント獲得状況です。

未勝利戦で2着となったメテオーラビアンカを指名したえ〜さんが+75p
未勝利戦で2着となったダブルウォーを指名したたける。さん、トラジマさんが+200p
未勝利戦で3着となったシナーラを指名したロード雑草軍団が+130p
未勝利戦で3着となったダイワユニティーを指名したクロロさんが+130p
未勝利戦で4着となったジンジャーミストを指名したふじさん、じゃっぴさん、人参兄弟、まっきー隊長が+75p
未勝利戦で4着となったエリンジュームを指名したシルクオールスターズ、タジさん、まめごまさん、ゴン太さん、カワハギさん、ごえもんさんが+75p
未勝利戦で5着となったオムニバスを指名したモハマタ殿下が+50p
未勝利戦で5着となったサーマウントを指名したモハマタ殿下が+50p


以前首位キープの桐生一馬さんはこのまま逃げ切れるか
2位のふじさんを筆頭に上位陣は逆転を狙って来週を待ちます。


1位桐生一馬さん         38050p   コディーノ
2位ふじさん            36454p   エピファネイア
3位たける。さん          35240p   エピファネイア
4位プレノさん           31469p   ローブティサージュ
5位ヨッシーさん          30315p   コディーノ
6位菜の花さん          29695p   ローブティサージュ
7位シルクオールスターズ   28230p   ローブティサージュ
8位ヒトシさん           27955p   ローブティサージュ
9位藤太さん            24635p   ローブティサージュ
10位zinさん             23740p   ローブティサージュ
11位マタガールズ         23450p   ローブティサージュ
12位タカさん            23360p   ローブティサージュ
13位タジさん            23090p   フラムドグロワール
14位人参兄弟           22738p   エピファネイア
15位たあくん            22085p   ローブティサージュ
16位とおるさん          21350p   レッドオーヴァル
17位じゃっぴさん         21090p   フラムドグロワール
18位むーたんさん         20785p   フラムドグロワール
19位ぶらんくんのパパさん   20139p   ローブティサージュ
20位ぷ〜さん           19980p   レッドアリオン
21位キャンターさん        19285p   ローブティサージュ
22位え〜さん           19270p   ローブティサージュ
23位まめごまさん         19245p   フラムドグロワール
24位マタさん            18545p   ローブティサージュ
25位ぼんちゃん          18190p   フラムドグロワール
26位長谷川枕山堂さん     18145p   フラムドグロワール
27位クロロさん           17970p   ローブティサージュ
28位まっきー隊長         17480p   フラムドグロワール
29位愛犬マックくん        17035p   ゴットフリート
30位シルクの竜巻さん      16600p   コレクターアイテム
31位黒幕隊員           16355p   レッドオーヴァル
32位ゴン太さん          15510p   ラストインパクト
33位ダテスイキョウさん     15145p   フラムドグロワール
34位ひろみ2号さん        15135p   ラウンドワールド
35位菊姫さん            14909p   フラムドグロワール
36位焼魚定食さん         13730p   ラストインパクト
37位カワハギさん         13415p   ラストインパクト
38位トラジマさん          13200p   ラストインパクト
39位ごえもんさん          12860p   ラストインパクト
40位ロード雑草軍団        10500p   リラコサージュ
41位びびっとオレンジさん    10435p   マンボネフュー
42位オニオンブラザーズ      4076p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3715p   ジャングルパサー



いよいよ、来週はオークス

登録馬はティアーモ、デニムアンドルビー、トーセンソレイユ、ブリュネット、リラコサージュ、レッドオーヴァル、レッドジゼル、ローブティサージュの8頭です。

首位の桐生一馬さんが2位以下を突き放すのか、
2位のふじさんが首位に返り咲くのか、
それとも3位以下の刺客が2人を追い詰めるのか

まっきー隊長は上位陣の戦いを楽しみながら次開催の候補馬を検討したいと思います


ここで告知です


管理人でもあるマタ理事長が第6回の開催を発表しました〜

第6回開始まで1ヶ月を切っております。

簡単に概要(変更点を含む)を説明しますと、

@指名は全15頭とします。
 内シルク馬を最低5頭指名します。

A同一種牡馬で牡馬・牝馬それぞれ1頭ずつの指名が可能。
 ただしシルク馬に限り制限はなし。

Bシルク馬の指名については出資、非出資は問いません。
 よってシルク会員じゃなくても参加可能(新規さんも歓迎!)

C新種牡馬を必ず1頭指名すること(ディープスカイ、コンデュイットなど)

D15頭の指名は一括となります(後の変更不可)

E期間は2歳開幕から翌年のダービーまでとします。
  対象レースはJRA全レースと地方交流戦(海外レースは除外)

Fシルクオールスターズ総選挙!?
  指名馬15頭の他にシルクオールスターズに入ってほしい
  シルクっ仔を5頭指名してください。


だいたいこんな感じでしょうか。

詳細は マタさんの馬色日記 まで(エントリーもこちら)

初めてだけどやってみたいなぁという方、皆勤賞の方々を含め
皆様のご参加お待ちしております



ということで泣いても笑っても第5回は残り2週です


優勝圏外の皆さ〜ん、外野で上位陣の優勝争いを楽しみましょう

その間に次開催の指名馬候補をしっかり選んでね〜。


それじゃあ、また来週!

チャオ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長こんにちは。
告知ありがとうございます。ほとんど勧誘活動してないので、今回は参加者が減るかもしれませんが、また1年間よろしくお願いします。
ぜんぜん指名馬選びが進んでまてん…。
マタ理事長
2013/05/13 12:28
まっきーさん、こんちは

早速エントリーしてきました
第6回大会もよろしくです

あと、11産の出資も打ち止め、決まりました(5頭)
改めて報告しますね
とにもかくにも、オークスのローブ、ダービーのフラムとサムソンの走りに注目ですね
(当事者なんでフラムに力が入りますが^^)
じゃっぴ
2013/05/13 13:01
まっきーさん
こんにちは。
集計結果次走予定までお疲れさまです。
オークスウィークですので全然指名馬を勉強してないです。
ついでに、くそ暑くてたまりませ。
シルクっ仔は直ぐに決まるんですけどねぇ。

ティアーモですが短期放牧で背も伸びたらしいです。まだまだこれから良くなってくるのでは?

今週は2頭とも軽〜く追いきるのでは?
両馬とも好調そうなので見せ場は作ってくれると思います!(笑)

一口でオークスに2頭出しというチャンスは最初で最後と思うので楽しみたいと思います。

ゴン太
2013/05/13 15:37
まっきーさん 更新お疲れ様です。

泣いても笑ってても あと2週…

この時期に2年連続でトップでいられるなんて奇跡です。
オークスは

デニムアンドルビー 内田騎手
トーセンソレイユは乗り替わってウイリアムズ騎手

ダービーも
コディーノがウイリアムズ騎手に乗り替わり・・・

なんか・・・いい風が吹いて来たぞ〜

第6回?勿論参加させて頂きますよ。

んで 3連覇を・・・って 

まだ結果でてないっつ〜の(笑)

今後とも宜しくお願いたします。
桐生
2013/05/13 16:54
マタ理事長、こんにちは。
お忙しいですものね、勧誘はなくとも経過報告が宣伝にもなりますから大丈夫ですよ。
それでもし今までの半数くらいになったとしてもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
こちらこそマタ1年よろしくお願いしますね〜!
私も指名場選びは半分くらいしか選べていません。
今回シルクっ仔で迷っています(汗)
まっきー
2013/05/13 17:14
じゃっぴさん、こんにちは。
も、もうエントリーされましたか!
今年もじゃっぴさんは早いなぁ(笑)
こちらこそ第6回も引き続きよろしくお願いします。

11年産は5頭出資されたのですね。
また今月中にお仲間さんの愛馬一覧の記事を書きますのでそのときにでもお知らせくださいませ〜。

POG関係なくオークスのローブ嬢、ダービーのフラムくん、サムソンくんは応援したいですね。
特にじゃっぴさんはプリマドンナでオークス、その仔フラムくんでダービーですから最高でしょう!
本当に楽しみですね♪
まっきー
2013/05/13 17:20
ゴン太さん、こんにちは。
いつも労いをありがとうございます。
あはは、そうでしょそうでしょ、ゴン太さんにとってテンションの上がるオークス愛馬2頭出しですからね〜♪
指名馬選定どころじゃないでしょう。
シルクっ仔はすぐ決まりました?
私は愛馬2頭以外で1頭は確実に決まりましたがあと2頭で迷っています。

ティアーモ嬢は成長期なんですね。
夏越えたらもっと良くなるんじゃないですか。
あはは、軽〜く飛ぶような追い切り期待していますよ。応援馬券買わせていただきますので(とプレッシャーかけておこう)笑

オークスまであと6日、待ち遠しいですね〜。
カウントダウンしていきましょう!
まっきー
2013/05/13 17:26
桐生さん、こんにちは。
いつも労いをありがとうございます。

そうです、あと2週ですべてが決まるんです!
昨年と同じ首位にいる桐生さんはスゴイの一言です。
いや、奇跡なんかじゃないでしょう。
デニムアンドルビーがフローラSに出走が決まって優勝したときは桐生さん持ってるなぁと思いましたもん。
トーセンソレイユの時も思いましたけど。
その2頭が揃ってオークスですか!
ダービーもコディーノがいますし乗り替わりのウィリアム騎手がどんな騎乗をするのか注目したいです。

第6回は3連覇が懸かってるんですね(笑)
もしそうなったら国民栄誉賞を授与しましょう!
まっきー
2013/05/13 17:37
まっきー隊長こんばんは
集計や紹介、告知などご苦労様です
泣いても笑っても残り2週となりました
開幕前の目標はトップ10入りでしたが、
年末からここまで、なんとかトップ3圏内を維持してしているのは上出来です

おやおや、桐生さん大胆にも3連覇宣言ですか(笑)
大丈夫、オークス週いや、ダービー週までギリギリまで追い出しを我慢して差し切りますから阻止しますよ♪
なにしろオークスはローブちゃん1頭ですが
ダービーでは、エピくん筆頭に、サムソンくんにフラムくんと3頭ですからね
ふじさん
2013/05/13 21:35
ふじさん、おはようございます。
いつもねぎらいをありがとうございます
1年はあっというまで残り2週ですよ!
私なんて笑ったのは最初だけで後半戦に近づくにつれ泣きっぱなしに
ふじさんは後半に笑いっぱなしでしたね〜
首位へ返り咲いて桐生さんの2連覇を阻止するのか、それともこのまま2位に甘んじてしまうのかー
外野の私としても楽しみな2人の戦いです。

桐生さんは3連覇を宣言されました
トーセン、デニム、コディーノ、フラムの4頭がスタンバイ!
そしてふじさんはローブ、エピファネイア、フラム、サムソンズの4頭がスタンバイ!
がっぷり四つですね
もう頂上決戦は桐生さんとふじさんだけですのであと2週思う存分お楽しみいただければと思います。
まっきー
2013/05/14 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告&告知! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる