夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/04/07 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

新年度早々2頭が勝ち上がりましたよ〜


やっぱり新年度も3歳っ仔でしたか〜!

これで18頭目の勝ち上がりですかね

そのうち牝馬の勝ち上がりが5頭と少ないので
来週は牝馬に頑張ってもらいたいです

代わりにといっちゃ失礼ですが牝馬代表として
スピアナート姉さんがシルク祭りを勝利で締めてくれましたね


ヒドゥンブレイドとスピアナートと共に先週勝ち上がったサムソンズプライドも
花火でお祝いしましょう!


                     
           

サムソンズプライド  (中山  3歳未勝利  芝1800) 
ヒドゥンブレイド    (阪神  3歳未勝利  D1800) 
スピアナート      (福島  喜多方特別  芝1200) 

         
                     


先週のサムソンズプライドもそうでしたが
今週のヒドゥンブレイドも強い勝ち方でしたね。
脚抜きの良い馬場が合っていたのもあるかと思いますが
直線のキレ脚は素晴らしかったです。
優勝おめでとうございます

シルクのトリを務めてくれたスピアナートの優勝は爽快でした。
スタート決めて2番手をキープし逃げ馬をきっちりマーク。
直線で抜け出し更に伸びて後続に3馬身差ですか。
地方から帰ってきて初戦でこの走りですから上のクラスでも楽しみですね。
マタさん、優勝おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

4月6日出走
フリティラリア   /中山5R   2着 
シルクフラッシュ /阪神8R   7着

【地方・1勝】
シルクフィリア  /水沢6R    4着

4月7日出走
フーラビューティー/中山1R   6着 
ヒドゥンブレイド  /阪神1R   1着 
ストゥーディアス  /阪神5R   5着   
ローブティサージュ/阪神11R桜花賞GT 5着
シルクプラズマ  /福島8R   3着   
シルクアポロン  /福島8R   4着   
スピアナート   /福島12R   1着  

【地方・1勝】
シルクマイハート /水沢3R   8着



桜花賞でGT2勝目とはなりませんでしたが
ローブティサージュは2歳女王の意地を見せてくれましたね。
直線は伸びてくるかと思ったのですが内を選んだせいか、
馬体重減が響いたのか、思ったほど伸びませんでした。

それでも桜花賞5着、立派ですよ
オークスでの巻き返しに期待したいですね。


今週はほとんどが掲示板で良い流れが来ているんじゃないでしょうか。

シルクっ仔も新年度で気持ちが入ってるのかもしれませんね

まっきー隊長も負けてらんないぞ!


桜花賞の馬券は散々でしたけどね・・・
まさかのアユサンとプリンセスジャック・・・



これで今年のシルクは13勝となりました。 

今月は最低でも5勝はほしいですね。

まっきー厩舎も貢献したいぞー



このまま上昇気流に乗ってけー


来週も頑張れ、シルクっ仔!!










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お、復活ですね。また、ブログ、楽しみにさせて頂きますね。
ローブティサージュ、桜花賞5着なら立派ですよね!オークスでの復活、まだまだ、可能性は残されてますよね。
シルクっ仔、今週は、2勝ですか。そして、掲示板率、確かに高いですね〜この調子で頑張って欲しいですね。見れなかったレースも多いのですが、プラズマが3着に突っ込んできたレースは見ました。見どころ足ましたね。今後も楽しみです。
#うちのフロアクラフトは、残念ながら、負けてしまいました・・・(涙)
のりみ〜
2013/04/07 18:14
まっきーさんこんばんは。

ローブティサージュ惜しかったですね。
でも、復活の兆しは見せてくれました。
須貝調教師もオークス向きだと前に言ってましたので、オークスが楽しみになりましたね!
ワタクシも今週はアポロンで勝ち星に貢献したかったですが…またしても1番人気に応えられず(涙)
うまくいかないもんです。
え〜さん
URL
2013/04/07 18:49
こんばんは♪
今週は2勝といいスタートをきれましたね
これも、まっきー隊長の応援のおかげです

来週もこの勢いで、連勝記録を伸ばしたいですね

頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/04/07 21:24
のりみ〜さん、こんにちは。
ご心配おかけしましたが復活しました。
またいつも通りのブログに戻りますのでこれからもよろしくお願いします。

ローブティサージュはよく頑張りましたね。
私は道中ずっとローブ嬢の位置取りを見ていましたが悪くないと思いました。
スパッと切れるタイプじゃないんでしょうね。
オークスでの巻き返しに期待したいです。
今週はシルクっ仔の活躍が目立ちました。
この調子で来週も続いてほしいな。

のりみ〜さんちのフロアちゃんのレース見てました。惜しかったですねぇ。
ここを勝ってオークス行ってほしかったです。
まっきー
2013/04/08 10:12
え〜さん、こんにちは。
ローブティサージュの馬体減に驚きましたがしっかり仕上げたんでしょうね。
勝ち馬も伏兵だったようにまだまだ混戦のクラシックです。
オークスでローブ嬢の復活が見たいですよね。
私も楽しみにその時を待ちたいと思います。

え〜さん厩舎のアポロンも堅実なんですけどねぇ、先週のウェッジも惜しい競馬でしたし、もどかしいですよね。
一緒に走ったプラズマと仲良くゴールしたところは良かったですがワンツーだったら最高でしたね。
まっきー
2013/04/08 10:19
ヒトシさん、こんにちは♪
いや〜私が復帰してシルクっ仔がボロボロだったらどうしようという心配をよそに、かなりの頑張りを見せてくれたのでホッとしたと同時に嬉しかったです
これからも少しでも力になれるよう応援していきたいです
来週も楽しませてほしいですね。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/04/08 10:30
こんにちは〜
復活おめでとうございます!
まっきーさんがいないとシルクも盛り上がらないので(^^)
今週は復活お祝いするような良い成績でしたしね
でも、今週はみんな次につながるレースが出来ましたし、これからさらに勝ち星積み上げられそうですね!

その流れで、チームコロリンもそろそろ1勝したいです(笑)
コロリンパパ
URL
2013/04/09 01:02
コロリンパパさん、こんにちは〜。
ありがとうございます!
なんとか復活いたしました。
大変ご心配おかけしました。
シルクっ仔もそんなまっきー隊長を励まし歓迎するかのような活躍で嬉しかったです。
まだまだ3歳っ仔も勝ち上がるでしょうし古馬陣にも盛り上げて欲しいです。
チームコロリンも勢いが出てきたようなのでそろそろ勝ち星が見れるんじゃないでしょうか。
しっかり応援しますね!
まっきー
2013/04/09 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる