夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/04/15 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

桜花賞に続き皐月賞も指名馬の優勝ならず・・・ダービーまでもつれるか
4/14現在の経過報告です。


皐月賞はロゴタイプが優勝するも指名者はナシ。
ですが2着、3着馬はシルク応援隊杯の指名馬でした

2着のエピファネイアを指名したふじさん、たける。さん、人参兄弟が
3900ポイントGETしました。
おめでとうございます

3着のコディーノを指名した桐生一馬さん、ヨッシーさんが
2400ポイントGETしました。
おめでとうございます


以下、優勝馬は5頭です

山藤賞で優勝したサムソンズプライドを指名したふじさん、タジさん、むーたんさん、まめごまさん、長谷川枕山堂さんが950ポイントGETしましました。
おめでとうございます


はなみずき賞で優勝したサトノキングリーを指名したヨッシーさんが
950ポイントGETしました。
おめでとうございます


未勝利戦で優勝したフューチャステップを指名したマタさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したスペクトロライトを指名したトラジマさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したヒルノドンカルロを指名した菊姫さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

はなみずき賞で3着となったレコンダイトを指名した焼魚定食さんが+240p
未勝利戦で2着となったファーザモアを指名したごえもんさんが+200p
未勝利戦で2着となったフライトゥザピークを指名したとおるさんが+200p
未勝利戦で2着となったダブルウォーを指名したたける。さん、トラジマさんが+200p
未勝利戦で2着となったトーセンアルニカを指名した長谷川枕山堂さんが+200p
未勝利戦で2着となったシナーラを指名したロード雑草軍団が+200p
はなみずき賞で4着となったアドマイヤツヨシを指名した焼魚定食さんが+140p
未勝利戦で4着となったキングスクルーザーを指名したマタガールズ、たあくん、マタさん、菊姫さんが+75p
未勝利戦で4着となったラカを指名したふじさん、むーたんさん、カワハギさんが+75p
未勝利戦で4着となったアウレオーラを指名したヒトシさん、シルクオールスターズ、じゃっぴさん、タジさん、長谷川枕山堂さん、びびっとオレンジさんが+75p
500万以下で5着となったオレアリアを指名したまめごまさんが+70p
未勝利戦で5着となったオクターブユニゾンを指名したzinさんが+50p
未勝利戦で5着となったバジンガを指名したむーたんさんが+50p



首位のふじさんは2位に浮上したたける。さんに約1700p差を付けました。
桐生一馬さんは3位へ後退するもただでは転ばずしっかりポイントGET
ダービーまで直線の叩き合いは続くでしょう。


1位ふじさん            32029p   エピファネイア
2位たける。さん          30290p   エピファネイア
3位桐生一馬さん        29450p   コディーノ
4位ヨッシーさん         27075p   コディーノ
5位プレノさん           26489p   ローブティサージュ
6位菜の花さん          25335p   ローブティサージュ
7位ヒトシさん           23655p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   23455p   ローブティサージュ
9位マタガールズ         23450p   ローブティサージュ
10位タカさん            22660p   ローブティサージュ
11位人参兄弟           21932p   エピファネイア
12位藤太さん           21835p   ローブティサージュ
13位zinさん            20690p   ローブティサージュ
14位とおるさん          19950p   レッドオーヴァル
15位たあくん            19645p   ローブティサージュ
16位じゃっぴさん         18200p   フラムドグロワール
17位ぶらんくんのパパさん   18139p   ローブティサージュ
18位マタさん            18005p   ローブティサージュ
19位え〜さん           17580p   ローブティサージュ
20位キャンターさん        17575p   ローブティサージュ
21位クロロさん          17160p   ローブティサージュ
22位タジさん            17115p   フラムドグロワール
23位むーたんさん         16510p   フラムドグロワール
24位シルクの竜巻さん      15900p   コレクターアイテム
25位ぷ〜さん           15570p   レッドアリオン
26位黒幕隊員           15295p   レッドオーヴァル
27位まめごまさん         14490p   フラムドグロワール
28位ぼんちゃん          14170p   フラムドグロワール
29位愛犬マックくん        13960p   ゴットフリート
30位ひろみ2号さん        13935p   ラウンドワールド
31位まっきー隊長         13830p   フラムドグロワール
32位ゴン太さん          12635p   ラストインパクト
33位長谷川枕山堂さん     12115p   フラムドグロワール
34位菊姫さん           12089p   フラムドグロワール
35位ダテスイキョウさん     11935p   フラムドグロワール
36位焼魚定食さん        11450p   ラストインパクト
37位トラジマさん          11250p   ラストインパクト
38位カワハギさん         10865p   ラストインパクト
39位ごえもんさん         10205p   ラストインパクト
40位びびっとオレンジさん     9295p   マンボネフュー
41位ロード雑草軍団         8395p   ロードクルセイダー
42位オニオンブラザーズ      3846p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3565p   ジャングルパサー



なんにもない、なんにもない、まったく出走がない・・・


まっきー軍団は愛馬だけでなくどのPOGでも出走がなく
おでかけにはちょうどよかったけど心持ち寂しい週末でしたね。

お陰で相変わらずの逆走状態

ライバル視?されてるゴン太さんにとうとう追いつかれてしまった。
ピッタリ背後にいるじゃないの

さすがに外野どころか場外に追い出されそうなまっきー軍団ですが
少しでも抵抗したいぞ

来週は未勝利組のディオジェーヌ、ジンジャーミストに
ポイントGETしてもらおうじゃないかー

2つ勝てば一気に1000ポイントGETだもんね。
頑張ってほしいなぁ。



さて、来週はオークストライアルのフローラSがあります。

登録馬は桐生一馬さんご指名のデニムアンドルビー、ゴン太さんご指名のブリュネット、ヒトシさん他9名ご指名のラストグルーヴの3頭ですが、22頭登録があり1勝馬は抽選なので出走できるかどうか微妙なところです。

桐生一馬さんは首位奪還のためにもここは是非とも出走したいところでしょう。

3頭揃って出走すればおもしろくなりそうですね。



ということで来週もまたお会いしましょう。

ナマステー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒッヒッ!まっきーさん、こんにちは。
毎週集計結果報告書き込み、お疲れさまです。
ソングちゃん等が引退して来にくくなりました。(;^_^A

クックッまっきーさんやっと後ろまで来ましたよ。(笑)
今週はブリュネット!ですねぇ。是非とも抽選を突破して欲しいです。ツイスターも今週か来週にも出走予定ですし、ディープサウスも来週予定してますので、ラストインパクトは?ですが、一気に捲って行きたいと思います。

真央ちゃん応援に行かれてたのですね。
残り少ないので良い演技が見れたら良かったのにねぇ。

ヘアスタイルは今のが気に入っていたら変える必要無いと思いますよ。(笑)

相変わらず面白い夢を見られているのですね。
ご主人がサザエさんのモヒカンですか?(笑)それで普通にされると笑っちゃいますね。
たぶん美容院に行ったからかな?
たぶん正夢になると思います。(笑)

ゴン太
2013/04/15 11:57
まっきーさん 

集計 ご苦労様です。

ムムム…これはちょっと厳しくなって来たぞ…

コディーノはダービー向きではないし…

まっきーさんのいうとおり、今週のデニムアンドルビーのトライアル出走&優勝や ラストインパクトの トライアル出走&優勝とか…願ったり叶ったりの事が起きないと…

トーセンソレイユもな〜 桜花賞で馬体減らしてたから トライアル使いたくないだろうし…

う〜〜〜〜ん 追い込まれたか???(笑)
桐生一馬
2013/04/15 14:03
笑顔でやってきましたなゴン太さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
えっ、何をおっしゃいますか!遠慮なんてゴン太さんらしくない(笑)
ソングちゃんがいなくともまっきー厩舎の応援頼みますよぉ〜m(_ _)m
なんてね、いつでも気が向いたら寄ってください。
馬とは関係ない話でも何でもOKですから。

いや〜とうとうゴン太さんと並んでしまいましたね(汗)
やっと4コーナーに辿り着いたと思ったらグイグイゴン太さんに煽られて焦ります。
ビビリのマッキータイチョウ号ですから〜(苦笑)
ゴン太さんちのブリュネット嬢で追い越されるなら本望ですよ!是非とも抽選突破してもらいたいです。
ツイスターもディープサウスも待機していますか。
ラストインパクトは来週の青葉賞ですから楽しみだらけのゴン太軍団ですね。
まっきー軍団のジューヴルエールは1勝の身なので青葉賞は厳しいだろうなぁ。

真央ちゃんの応援に行ってましたがびっくりするくらい動いてなかったです。
あと1年しか演技が観られないので今年も頑張ってチケット取って応援に行きたいと思っています。

そっかー、MAKIDANのヘアスタイルの夢は私自身も美容院へ行ったからっていうのもあるかもしれませんね。
そうそう、サザエさんのグリグリの部分みたいになっていて本当にヘンテコなヘアなんですよねぇ。
ぶはっ、正夢ってそんなヘアスタイルにされた日にゃ寝てる間にバリカンで坊主にしてやるわい!(笑)
まっきー
2013/04/15 16:49
桐生一馬さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
ちょっと落ちてしまったけど、まだ3位ですから逆転も可能な位置ですよ。
コディーノはたしかに折り合いに課題がありそうなのでダービーはどうかですよね。
でもやってみないと分かりません!

デニムアンドルビーは出走したら上位争いになるんじゃないかな。あの末脚は府中でこその気もします。
是非出走してもらいたいです。
ラストインパクトも最低でも2着はほしいですよね。そしてダービーへ出走となればポイントGETのチャンスが増えますし。
トーセンソレイユは馬体重がカギですよね。
オークスとなると輸送もあるので心配ではありますね。

追い込まれたか?
いえいえ、桐生さんの差し返す根性が見たいです(笑)
外野の私は人のことだと思って言いたい放題ですね。でも楽しませてもらっているのは事実ですよ。
今は自分の成績より上位陣の動きが気になっている今日この頃です。
まっきー
2013/04/15 17:00
またまたお邪魔虫です。
よく考えたらまだほかのお馬さんがいたのですね。(笑)
もしサンガヴィーノがダービーを勝って、ティアーモ、ブリュネット、ディープサウスがオークスで上位に来たら!(笑)大逆転があるのかな?なんてねぇ。まだまだ楽しめますね。密かに大捲りに期待したいです。(笑)


ゴン太
2013/04/15 17:25
ゴン太さん、こんばんは。
またまたいらっしゃ〜い!
大逆転の妄想なら私も負けないですよ(笑)
ジューヴルエールが抽選を突破しダービートライアルを制しそしてダービーも制覇!
おまけにフラムドグロワールがマイルカップを制覇。
あぁダメだ・・・
この2頭は上位陣も指名してるんだった・・・
他ではPOG期間内に重賞に出るような仔はいないので妄想はここまで(苦笑)
ゴン太さんの捲りに期待していますよ!
私の分も頑張って〜!!
まっきー
2013/04/15 20:37
まっきー隊長こんばんは
いつも集計・成績発表などお疲れ様です

まっきー隊長が出走ない中、3頭出ししちゃいました
皐月賞は2着だったものの、山藤賞ではサムソンくんの優勝で、援護射撃してくれ、なんとか首位キープです

とはいっても、これからオークス・ダービーまでは未勝利・条件戦だけでしょうから、かなり厳しいかもしれません
最後まで大混戦になりそうですね

それにしても主催POGでは最下位ですから、面白いものです(笑)
ふじさん
2013/04/15 23:18
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
今週は愛馬も指名馬も出走がなかったのでどこまで順位が下がるのか不安でしたが1つだけで済みました
でも毎週下降し続けているのでそろそろ反撃しないと
ふじさんは3頭出しでGT2着と特別の優勝そして未勝利戦でポイントGET
GT2着のエピファネイアはふじさんの愛馬なだけに悔しい部分もあると思いますが、POG的には2位と差を付けての首位キープですので良い週末でしたね。

来週以降も首の上げ下げが続くでしょうか。
トップにいると下からの追い上げにドキドキしますね
うーん、私もこんなドキドキ味わいたい。

こちらは首位なのにふじさん主催のPOGでは最下位という面白い現象になってますよね。
私はどちらも低空飛行ですので実力そのままです
まっきー
2013/04/16 20:42
まっきーさん、こんばんは☆
POGの集計、自分ちが振るわないとしんどいのに毎回お疲れ様です
うちとこも今年は傍観者で、唯一注目していて選べなかったコディーノをせめて選べていたらなぁと後悔しきりです。
まーこの分だと最後までマックと仲良く散歩できそうなので、それが唯一よかったかな。

そういえばもう1つのPOGでもカミノタサハラが戦線離脱しちゃいました
今年こそは最後の大逆転を免れたかったのですが無理っぽいですー
なんだか毎年同じ傾向で、完全にあちらでは”POGキャラ”が出来上がってますね

しかしディープ仔も去年のクラシック戦線の牡馬も全滅ですし、今年も怪我が多いですね。
この前はベールドインパクトも引退しましたし、クラシックの代償はやはり大きいです。特に何故か牡馬は・・・
やっぱりサンデーで強いのはステイゴールドぐらいで、あとは非サンデーの方が若干丈夫みたいですね。
クラシック、お仲間さんの馬が出走していると羨ましいですけど、やっぱり自分ちの仔はあまり無理して出て欲しくないですわ
ぼんちゃん
2013/04/17 22:02
ぼんちゃん、おはようございます☆
ああー今長文書いたのに送信したらエラーになって全部消えちゃったから萎えたー
もう同じの書けないや・・・

ねぎらいありがとうございます。
もう自虐ネタを絡ませて記事書くしかないですからねぇ(苦笑)
まぁそれも楽しんで書いてるからいいんですけど、ぼんちゃんなら分かるでしょう?(なんちゃってー)

私もコディーノ選ばなくて後悔しました。
リストにはあったのに藤沢和厩舎は1頭(フラムくん)だけでいいやーって切っちゃいました。
せめてふじさんの方で指名していたら・・・

カミノタサハラの屈腱炎には驚きました。
やはり皐月賞のレコードは若駒には負担が大きすぎますよ。
フェイムゲームも骨折だっていうし・・・
有力馬の離脱は競馬ファンとしても寂しさを感じますね。
あはは、POGキャラ?今回も最後の最後でひっくり返されたら笑ってあげるー
って今にも最下位になりそうな私に言われたくないですよね(汗)

ディープっ仔は牡馬の離脱が多いですね。
タキオンほどでないにしろ目立ちます。
まぁそれはクラシックに出走するディープっ仔が多いっていうのもあるんでしょうけど・・・
ステゴ産駒は丈夫ですよね。
オルフェやゴールドシップを見ているとこれが無事是名馬なんだなぁと感心させられます。
たしかにクラシック出走は憧れますし羨ましいです。
でもこういった代償があると無理はしてほしくないと思っちゃいますね。
まぁウチの仔は体質が弱いですし能力も足りないので出走まで辿り着けないですけどね
まっきー
2013/04/18 09:19
まっきーさんおはようございます。
すみましぇ〜ん、2週続けてお休みしました。今週の分からまた頑張りますのでお許しを。
レッドルーラーで一発逆転狙っていたのですが、まさかの結果になってしまいました。しかし、オークスで1.2の目が出てきましたので、マタガールズでの一発逆転はまだあきらめませんぞ。
マタさん
2013/04/19 05:07
マタさん、こんにちは。
いえいえ、私もやっと元気になってきましてPOGの報告も苦にしていませんので大丈夫ですよ。
ここは大船に乗ったつもりで(笑)
その代わりGW期間中はお休みさせてもらいますね。

レッドルーラーは残念でしたね。
でも無事でよかったです。
あのレコード決着で怪我をした馬が続出したので無理しなくて正解でしたよ。
その分オークスでワンツーに期待しましょう。
マタガールズは何気に怖い存在です。
シルクオールスターズとの対決もおもしろいですね。
まっきー
2013/04/19 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる