夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/04/14 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

キター!ダービー出走にまた一歩近づいた3歳っ仔、それはだあれ


サムソンズプライドで〜す

メイショウサムソン産駒はやはり3歳で目覚めたかー

粘る走りも含めこういったところはお父さん似ですね。
連勝の勢いはこれからが本番だと思いますよ。
成長力に期待していずれは重賞を獲ってもらいたいお馬さんです。

さあさあ、打ち上げ花火でお祝いしようじゃありませんか


            

サムソンズプライド  (中山  山藤賞  芝2000) 

おめでとうございます

            


このあとはダービートライアルでしょうか。
楽しみな一戦ですね
みぃーささん、だぽんさん、タジさん、長谷川枕山堂さん、
2連勝おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

4月13日出走
サムソンズプライド/中山9R    1着   
ラステラッサ     /阪神1R   13着 
エヴリシーズン   /阪神4R   6着 
クラウディオス    /阪神9R   11着 
ワッペンジュニア  /福島1R   5着 
キングスクルーザー/福島1R   4着 
フライトゥザピーク /福島3R   2着
ムーンスケイプ   /福島5R   9着 
シルクコスモス   /福島11R    9着
シルクキングリー /福島11R    4着

4月14日出走
アウレオーラ    /中山2R    4着   
アルバラード    /中山3R    12着 
シルクオフィサー /中山6R    8着   
シルクラングレー /阪神12R    6着 
リズミカルステップ/福島6R    3着
トルサード     /福島9R    13着 



デビュー戦だったフライトゥザピークのハナ差の2着が悔しいね。
判定写真を見ても本当に僅かの差で・・・
でも走ることは分かったし次で決めてくれるでしょう!
しっかりケアしてもらって次走に臨んでほしいです。


あとはリズミカルステップのタイム差なしの3着は感動的でした
長いこと二桁着順でしたので
正直ここまでの走りができるとは思ってなかったんです。
柴山騎手、グッジョブ
あぁ〜応援馬券買ってなかったよ・・・


これでシルクは14勝です。 


着実に勝ち星を積み上げていますね。

4月前半で3勝を加算したわけですが
後半戦はダービートライアルもありますし盛り上がっていけそうですね。

シルクの勢い更に上昇へ


来週も頑張れ、シルクっ仔!!





皐月賞は馬券獲ったけど、桜花賞のリベンジとはいかなかった・・・

それにしても見応えのある良いレースでしたね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、いつも応援ありがとうございます!
シルク応援隊の後押しを受けて、プライドもハナ差凌げたのだと思います!

今週は惜しい入着も複数あり、それ自体は残念なものの、反面シルクっ仔には安定感が出てきているように感じます。
負けた馬も耐え忍んで、いつか努力が実を結んでくれることを期待したいですね!!
タジ
2013/04/14 17:16
まっきーさんこんばんは。

サムソンズプライド、見事2連勝!
つい先月まで未勝利すら勝てなかったお馬とは思えないほどの走りでした。
体調さえ問題なければダービートライアルに向かうんでしょうけど、何とか本番にも出走して欲しいですね。
それに引き換えワタクシの愛馬クラウディオスは…(汗)
何とか立て直してもらいたいです…。
え〜さん
URL
2013/04/14 18:48
まっきーさん、こん**は。

自分のブログへのサムソン優勝コメントありがとうございます。

♪誰だ、誰だ、誰だ〜、芝のコースを逃げる馬〜シルクホースのサムソン〜♪(ガッチャマンのOP風に)でしたね。応援、ありがとうございました!まっきーさんも復帰されたことで、クビ差、差し返しての勝利できたと思います!

まさか、2歳時には、インプロヴァイズやケイアイチョウサンに負けていた馬が、ここまで強くなるとは思いませんでした。やはり、サドラーズウェルズの3×4の奇跡の血量が、オルフェーヴルのノーザンテースト4×3同様、効いている様です。

勝ったら、トライアルとか言っていましたから、今年のダービートライアルは、まっきーさんのジューヴルエールも含め、楽しみになってきましたね。来週からの府中開催では、インプロヴァイズも復帰しますし、お互い、楽しみになりそうですね。

ただ、今日の皐月賞の上位メンバーを負かすのは、正直大変だと思いましたが、シルク馬から、ロゴタイプ(社台)、エピファネイア(キャロット)、コディーノ(サンデー)に対抗できる馬が出てくると楽しみですね。
長谷川枕山堂
URL
2013/04/14 21:07
こんにちは〜

今週も優勝出ましたね!
4月は好調!
でも、贅沢言えば今週はもう少し勝ちたかったですね
逆に言えばまだ勝てる馬が沢山いるので、引き続き勝ち星重ねたいですね!

あと、サムソンの勝ち方は良かったですね
今年はクラッシック盛り上がっていけそうですね
来年こそはチームコロリンもその波に乗りたいなと(笑)
コロリンパパ
URL
2013/04/15 01:12
タジさん、おはようございます。
改めましてサムソンズプライドの優勝おめでとうございます!!
微力ながら応援パワーが届いていたとしたら嬉しい限りです。
直線の叩き合いは見事でした。
差し返す根性を見せてくれると応援する側も燃えますね。
今後も逃げ・先行の競馬でプライドくんのスタイルを確立させてほしいです。

シルクっ仔は掲示板を賑わすことが増えてそれが定着していますよね。
最近はシルクっ仔がTVに映ることが多くなって嬉しいですよ(笑)
シルク応援隊としても嬉しいですし益々の活躍を期待しています。
まっきー
2013/04/15 09:38
え〜さん、おはようございます。
サムソンズプライドは今までの敗戦がウソのような連勝ですね。
レース振りが良くなって本格化の兆しを見せています。サムソン産駒はこれからが本番でしょうね。
疲れを考慮して中1週の青葉は厳しいにしてもプリンシパルなら2週空くのでなんとかなりそうですね。
シルクからダービーへ出走する馬が出てきてほしいです。
クラウディオスは気持ちの面で悪い方へ出ちゃっている気がします。
今は距離云々とかの話じゃないのでリフレッシュが必要かと思います。
ここまで負ける馬じゃないので心配です。
まっきー
2013/04/15 09:45
長谷川枕山堂さん、おはようございます。
改めましてサムソンズプライドの優勝おめでとうございます!!
あはは、さすがは替え歌得意の長谷川さん。
ガッチャマンでサムソンくんの替え歌は私の記事で閃いたのでしょうか(笑)
まさか逃げるとは思いませんでしたが正解でしたね。ああいった粘る競馬ができたのも収穫ですし、間違いなく本格化を見せています。

いや〜2歳時によかったからといって強いってわけでもないですからねぇ。
どちらかというとウォー産駒は早熟傾向なので3歳になった今は逆転されてもおかしくないですよ。
ただウチのヴァイズくんもこのまま黙ってはいませんけどね(笑)
今度は追いかける立場ですが来週の自己条件戦できっちり決めてもらいたいです。
血統は奥が深いですね。
奥手の馬は突然開花するのでたかが血統と侮れないです。

ジューヴルエールはどうかなぁ。
正直ソエも完治していないですし2戦目で勝ったといってもやっとこさの部分もありましたし・・・
青葉賞が出れないとなるとプリンシパルってことになるんでしょうけどプライドくんをはじめ多くのシルクっ仔とガチになりそうな・・・(汗)
ダービーへは1つの枠しかないので厳しい戦いとなりそうです。

昨日の皐月賞は素晴らしいレースでしたね。
ロゴタイプのオーラはTVを通しても感じましたし弾むようなフットワークを見て勝ち負けは間違いないと思いました。
まさかレコード決着とは・・・
さすがにレベルが高すぎてお手上げですが、シルクの馬で挑戦する仔がいればしっかり応援したいと思います。
まっきー
2013/04/15 10:01
コロリンパパさん、おはようございます。
今週も優勝馬が出て花火でお祝いできて嬉しいです♪
出走数が多くてもそれに比例しないところがシルクらしいっちゃらしいのですが(^_^;
4月前半で3勝ですから後半はそれ以上を期待したいですね!

サムソンズプライドの連勝には驚かされましたが未勝利勝ちのレースを思い出すとあれくらいは当然かという気もします。
今後は更なる強敵とも走るわけですがそこでどんな走りを見せてくれるかも興味深いです。

あはは、チームコロリンはもう来年なのぉ!?
まだ今年は前半戦ですから夏競馬以降のチームコロリンに期待しましょ!
まっきー
2013/04/15 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる