夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/03/08 08:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

賑やかなメンバーが揃いました!先週の分を取り返すぞーー


なんといっても今週は超お久しぶり〜のラトーナ嬢の
フィリーズレビュー戦ですね。

デビュー勝ち後、約7ヵ月半ぶりの出走ですか。
桜花賞の切符をGETしによくぞ帰って来てくれました

あとはレース感が戻っているかどうかですねー、
ってまだ1戦しかしてないんですけどね(^_^;

2歳女王ローブティサージュに続いて桜花賞出走となってほしいです。

頑張れ、ラトーナ!!



今週の出走は16頭です。

3月9日出走
タイムアラウド   /阪神3R  シルクの竜巻さん、けんじさんの愛馬 
ジャングルパサー /阪神9R  シルクの竜巻さんの愛馬 
クラウディオス   /阪神9R  マタさん、え〜さん、とおるさん、
                     藤太さん、へいぞうさんの愛馬 
ラディネット     /中京1R 
アルバラード     /中京3R 
キングスクルーザー/中京4R  マタさん、いれぶんさん、菊姫さんの愛馬 
シルクエルドール  /中京7R  とおるさん、シンさんの愛馬 

3月10日出走
アウレオーラ    /中山3R  じゃっぴさん、ヒトシさん、けんじさん、
                    タジさん、長谷川枕山堂さんの愛馬 
トルサード      /中山7R  ヨッシーさん、長谷川枕山堂さんの愛馬
ダイビングボード  /中山9R  マカイバリさんの愛馬 
ロレーヌクロス   /阪神2R  キャンターさん、マタさん、メグさん、
                     ひでさん、しゅんさん、じゃっぴさん、
                     ぶらんくんのパパさん、タジさん、
                     まっきーの愛馬
スターリーワンダー/阪神3R  マタさん、焼魚定食さん、いれぶんさん、
                     ぼんちゃん、タジさんの愛馬 
ゴールデンヒーロー/阪神3R  コロリンパパさん、へいぞうさんの愛馬 
ラトーナ     /阪神11Rフィリーズレビュー(GU) ぷ〜さん、みぃーささん、
                     ゆたかさん、タジさん、さきゆめさん、
                     長谷川枕山堂さん、菜の花さんの愛馬
グローバルフライト/中京4R  ぶらんくんのパパさんの愛馬 
シルクプラズマ   /中京7R  みぃーささん、焼魚定食さん、ぶんぶんさん、
                     コロリンパパさんの愛馬



今週勝ってもらわないと困ってしまうのがロレーヌクロスですね。

これまで2、2、3、2、2着ですか・・・

鞍上も替わって心機一転、ゴールドメダルを獲ってきて下さいね〜


それと土曜日と日曜日でシルク対決があります。

ゆきやなぎ賞にはジャングルパサーとクラウディオスが、
未勝利戦ではスターリーワンダーとゴールデンヒーローがガチンコ

もったいない戦いですがワンツーフィニッシュを期待したいです



当分の間、3歳っ仔におんぶにだっこ状態が続くと思いますが
もう少し暖かくなったら古馬陣もどんどん出て来てくれるはず!

今週はエルドール、トルサード、プラズマに頑張ってもらいたいです。


固め打ちなるか


頑張れ、シルクっ仔!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ロレーヌクロス、2.2.3.2.2着ですか。
日曜日、阪神競馬場に行きますので、「勝つ(喝)」を入れて応援してきます。
騎手も思いっきりの良い浜中Jに代わるので、大丈夫でしょう!
がんばれ!ロレーヌクロス!
さて、ラトーナちゃんが7カ月ぶりに出走します。
相手は強いメンバーが揃いましたね。
でも久々は苦にしないと思うので、藤田騎手に手綱を全て任せて「桜花賞ロード」に導いて欲しい。

WBCの野球、よく頑張ってますね。キューバは、シーズンど真ん中なので、完敗も仕方がないんじゃないでしょうか。でも次は打者の調子も上がってくると思うので、もっともっとやれますよ。
球春が近づいてます。今年は甲子園に何回行けるかな?
甲子園だけじゃなく、東京ドームへも…考えてます。
まっきーさん、東京ドームで…対決しましょう。(笑)
ぷ〜さん
2013/03/08 10:13
まっきーさん、こんにちは。
そろそろシルクもここら辺で奮起したいところですね。特に3歳勢はなかなか500万クラス突破が出来ず苦戦している様ですが、1頭でも多く突破できるといいですね。またロレーヌクロスに関しては、今回結果を出さなければ、騎手云々の問題ではなく、厩舎の仕上げに問題があるということが浮き彫りになるでしょうし、それなりに会員から批判を浴びることになるでしょうね。もう後が無いという覚悟で頑張って欲しいです。
メグさん
2013/03/08 16:10
まっきーさん、こんにちは!
そして毎度おなじみですが
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

まずはシルクレイノルズの件、
とても残念でしたね。今年こそは
ブレイクすると思っていたのですが…
とりあえず、今週のロレーヌクロスに
新しい夢を見せてもらいましょう!

あと…できたらグローバルフライトにも
頑張って欲しい(汗)
この馬が活躍してたらPOGのポイントも
独占できるんですけどねぇ^^;
ぶらんくんのパパ
URL
2013/03/09 07:09
ぷ〜さん、おはようございます。
お〜明日は阪神競馬場へ行かれますか。
一段落ついたってことかな。
ぜひともロレーヌクロスに喝を入れてください!応援よろしくお願いします!
競馬場楽しんできてくださいね〜♪
ラトーナちゃん、7ヶ月ぶりの競馬になりますね。
さすがに重賞ですから相手は強敵揃いです。
ですが勝つというより桜花賞の切符を今回は獲ればいいんです!
藤田騎手には前目で競馬してもらいたいですね。
頑張れ、ラトーナ!!

WBCの侍ジャパン昨日は痺れる試合でしたね!
キューバ戦は完敗でしたが台湾戦は大逆転勝利!!
見ているこっちも疲れました〜。
しばらく東京ドームへは行っていませんでしたが明日さっそく行ってきます。
実は私昨日の台湾戦で日本が勝つまでWBCを見に行くことを知らされてなかったんですよ。
今年はプロ野球にも足を運びたいなぁ。
ぷ〜さん、対決は望むところです(笑)
まっきー
2013/03/09 09:15
メグさん、おはようございます。
たしかに3歳勢は500万クラスを突破できないでいますね。昨年の快進撃からOPクラスが続々出るものと思っていました。
やはり競馬は簡単には行かないなぁ。
今週は勝ち星もほしいですし色々な面で楽しませてほしいです。
ロレーヌクロスは厩舎の仕上げに問題がありますよね。それを棚に上げている部分もあって騎手だけを責めるのはどうかなと。
浜中騎手はプレッシャーになるかもしれませんがスタートだけ気をつければ大丈夫かなと。
もう2着はお腹一杯なので頑張ってほしいです!
まっきー
2013/03/09 09:32
ぶらんくんのパパさん、おはようございます!
お久しぶりですね〜。
相変わらずお忙しい日々を送ってらっしゃるのかしら。
体調を崩しやすい季節ですのでご自愛くださいませね。

レイノルズの件は本当に残念ですし寂しいです。
今年こそはと思っていただけに早々と引退してしまったのは悔しさも残ります。
その分今週はロレーヌクロスで喜びを分かち合いたいですね。

グローバルフライト、なんとか変わり身を見せてほしいです。
愛馬でポイントGETしたいですよね。
私にも愛馬でポイントGETできてない仔がいるのでお気持ち分かります。
頑張れ、グローバルフライト!!

まっきー
2013/03/09 09:53
おはようございます♪
今週は、16頭の出走ですが、土曜日は誰も勝てず。。。
日曜日のメンバーに期待したいですね

個人的には、今日の阪神2Rと中山3Rで2連勝して、勢いをつけてほしいです

今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/03/10 07:24
ヒトシさん、おはようございます♪
昨日は誰も勝てませんでしたねぇ・・・残念
大量出走だと結果が良くないことが多いんですよね。
でも今日は流れを変えてくれると信じていますよ!
阪神2Rということはウチの仔だぁ〜
そしてヒトシ厩舎のアウレオーラ嬢。
前走で変わり身を見せてくれましたので期待したいです。それにしても遠征女王とでも言いますか、タフな精神の持ち主で素晴らしい女の仔ですね
頑張れ、アウレオーラ!!
まっきー
2013/03/10 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる