夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/03/21 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

GT高松宮記念にシルクっ仔が出走しま〜すイエ〜イ


シルクに芝のスプリンターっていたっけと思うなかれ。

ダート界で直線一気の鬼脚を放つあのお方!

我らがシルクフォーチュン

芝のGTに殴り込みです


芝でも走れるとノリさんの助言により出走を決めたわけですが、
オイオイ、そのノリさんは別の馬に乗るんかーいっ

という突っ込みはこれくらいにして、
シルク応援隊の皆さんと共にしっかり応援していきたいです。

久々に古馬戦で燃えるぜぃ〜


  頑張れ 頑張れ、フォーチュン!!  



今週の出走は14頭です。

3月23日出走
アネモステラス  /中山5R 
シルクエルドール/中山12R  とおるさん、シンさんの愛馬
ヒドゥンブレイド  /中京2R 
トレッドオンエアー /中京4R 
クラウディオス  /中京10R  マタさん、え〜さん、とおるさん、
                     藤太さん、へいぞうさんの愛馬
ラストインパクト  /中京10R  キャンターさん、ヒトシさん、シンさん、
                     焼魚定食さん、ぶらんくんのパパさん、
                     タジさん、菜の花さん、toshさんの愛馬

【地方】
シルクマイハート /水沢6R  さきゆめさん、タジさんの愛馬

3月24日出走
スターリーワンダー/阪神5R  マタさん、ぼんちゃん、タジさん、
                     焼魚定食さん、いれぶんさんの愛馬 
シルクプラズマ   /阪神8R  みぃーささん、焼魚定食さん、ぶんぶんさん、
                     コロリンパパさんの愛馬 
タイムアラウド   /中京1R  シルクの竜巻さん、けんじさんの愛馬 
シルクラングレー /中京6R  スピリタスくん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、
                     マカイバリさん、ぶらんくんのパパさんの愛馬 
シルクフォーチュン/中京11R高松宮記念 GT ぷ〜さん、
                               焼魚定食さんの愛馬
シルクエステート /中京12R  マタさん、ダテスイキョウさんの愛馬

【地方】
シルクフィリア   /水沢2R



土曜日のメインは中京の大寒桜賞ですかね。

最近この条件でシルクっ仔のガチが続きます

クラウディオスとラストインパクトのワンツーに期待して
応援しましょう

抜けた馬もいないのでここはチャンスですね。


先週勝ち星がなかったので今週期待していますが
2週連続勝ち星なしとなればまっきー隊長の ” 喝 ” が待っていますよ!

来週出走のシルクっ仔がとばっちりを受けないよう頑張っておくれ〜
まっきー隊長の愛のムチ欲しいか〜い


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
体には気を付けて下さいね。
シルクフォーチュンが、高松宮記念出走!
芝のGTです。鞍上はCデム―ロ。
小牧太Jが乗って勝った時、「芝でも十分通用する」と言ってくれたことを思い出します。
横典さんも同様に話してくれたことを思うと、ここは期待しちゃって良いかも…。
大外からあの「追い込み」を敢行してくれたら、中京競馬場はものすごく盛り上がるでしょうね。
僕は思うのですけど、OPで芝⇒ダートは通用しないけど、短距離のダート⇒芝は通用すると思うんですけど。
阪神競馬場で応援してきます。土曜日に大勝ちでもすれば新幹線で中京し駆けつけます。
ぷ〜さん
2013/03/21 19:27
ぷ〜さん、こんばんは。
ご心配おかけします。
もうあちこちガタが来てますわ(^_^;
気持ちだけ若くても体は無理できませんね。

私もフォーチュンの高松宮記念は楽しみです♪
ノリさんがダメでもC.デムーロ騎手が代打とは豪華ですね〜。
小牧騎手も芝でも通用するとコメントされましたか!これは期待したいですね!!
ダート同様にあの一気の末脚が見たいです。
いや、見せてくれるでしょう!
私、間違いなく絶叫ですわ。
いつも絶叫させてもらってますけどね〜。
ぷ〜さん今週も阪神競馬場ですか(笑)
是非とも馬券当てて新幹線の切符をGETしちゃってください。
私はTV前で応援しています!
頑張れ、フォーチュン!!
まっきー
2013/03/21 21:20
こんばんは!
フォーチュンの高松宮記念出走、正直、、、厳しいかなぁ、と常識的には思ってしまいますが、何が起こるか分かりませんからね。
ダートでも芝並の上りを使える馬ですし、ちょっと力の要る中京の馬場が向くって可能性もありますからね。追い込みで、見せ場は作って欲しいですねぇ。
思い出話をひとつ。
シルクフォーチュンの母って、シルクエスペランサですよね。実は、未勝利戦でこの馬とシルクのワンツーを決めた、(外)シルキーフレイムに出資していたんです♪マヤノトップガンの近親と言うことで、入れ込んで高額馬に出資したのですが、1勝止まりで、かなりの大きな赤字になりました(苦笑)その2着馬の仔がこんなに活躍してるんですから、僕の一口歴も長くなるし、僕の一口の赤字も大きくなるわけです(汗)
と、ちょっと脱線しましたが、今週も、シルク馬、応援しますよ(馬券で儲かりそうな馬を中心に(笑))
のりみ〜
URL
2013/03/22 21:42
のりみ〜さん、こんばんは!
たしかにずっとダートで走ってきていきなり芝のGTですから勝手が違うので戸惑う可能性はありますね。
まぁここは一か八かみたいなものでホームラン狙いの出走だと思えば期待値しかないです。
当然後方のままの三振も大いにあります。
馬券的にはおいしいでしょう?のりみ〜さん(笑)
私は応援馬券を買って応援しますよ!
カナロアくんとの絡みも買っておこうかな。
頑張れ、フォーチュン!!

そうです、フォーチュンの母はシルクエスペランサです。
あ〜シルキーフレイム懐かしい!
高額馬で手が出なかったですよ、私は(汗)
別のお安いサンシャインフォーエヴァー産駒に出資しました(苦笑)
調べたらこのレースってシルク3頭出しでしたね。
私はこの世代から一口を始めたんですよ。
ステートリードン産駒で・・・(笑)
今週のシルクっ仔がのりみ〜さんのお役に立てますように☆
頑張れ、シルクっ仔!!


まっきー
2013/03/22 22:36
こんばんは!
大寒桜賞・・・!
横断幕持って応援に駆け付けたいとこですが、残念ながら仕事が・・・。
クラウディオス出資者さん&ファンには申し訳ないですが、ここはラストインパクトに勝ってもらいたいです。
tosh
2013/03/23 00:08
toshさん、こんばんは!
おお〜ラストインパクトに出資されていましたか!後ほど記事の方にtoshさんのお名前入れておきますね。
横断幕を作ったのですか!?
素晴らしいです(拍手)憧れちゃうなぁ。
私もいつか作ってみたいです。
お仕事で現地応援できないとのこと、残念ですね。
テレサのコメント読む限り、クラウくんはこれからの馬でラスパクくんは勝ち負けと対照的なコメントでした。
分かります。あのコメント見たらtoshさんも力はいっちゃいますよね!
まっきー隊長としては両馬応援させてもらいますけど(^_^;
まっきー
2013/03/23 00:30
まっきーさんこんちゃ。
今週も3頭出走なんで、3月はここまで4週続けて祭りぜよ!今週はシルクだけで3頭出走ですが、特にスターリーの一発に期待しています。中舘騎手だし、スタート決めて穴をあけてほしいと思います。
クラウディオスは着順より自分の競馬をしっかりすること、エステートは展開ひとつでチャンスありと見ています。
マタさん
2013/03/23 11:30
こんにちは♪
今週は14頭の出走ですが、フォーチュンの2走続けてのGT挑戦は、応援に気合が入ります。
もちろん、他のシルクっ仔にもフォーチュンを勢いつける為にも、勝ち星を量産してほしいです

今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/03/23 13:28
マタさん、こんちゃ。
今週はシルク3頭出しマタさん祭りですか!
うひょ〜4週連続で祭り開催ですとカーニバル状態ですね(笑)
スターリーワンダーはもっと走れてもいいと思うんですよね。
芝に戻して距離を延長してきました。
メンバー的にもここはチャンスですので一発に期待しましょう!
クラウディオスは残念でした。
スタートしてすぐぶつけられた影響もあったでしょうね。
トリはエステート、昇級馬もいますが堅実なエステートには関係ないでしょう。
頑張れ、スターリーワンダー&エステート!!
まっきー
2013/03/23 16:41
ヒトシさん、こんにちは♪
まずはラストインパクトの優勝おめでとうございます
これでダービーも見えてきましたね!
そして明日は高松宮記念にフォーチュンが出走します。
良い流れを作ったラストインパクトに続いて欲しいです
明日も頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/03/23 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる