夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/03/14 17:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

さ、寂しい・・・たったの7頭ですかでもでもラッキー7ということで前向きに


スプリングSを除外となってしまったインプロヴァイズ

唯一の除外ですがこれは運がいいのか悪いのか

抽選突破してほしいと願った人もいるでしょう。

まっきー隊長的には運がいいと思っていますが・・・さてさて。


出走頭数が少ない上に華やかさもない今週ですが
こんなときこそやってくれるヤツがいる!ハズ

さあ、それは誰だ!!

俺だ!俺だ!俺だぁ〜!

・・・・・・・・・・・・

すみませんです、はい

紅一点のチャペル嬢が引いてしまいまし・・・・・

私よ!私よ!私よぉ〜!

ノッくれてありがとう、チャペルプリンセス(笑)

そんなアナタにまっきー隊長の応援パワーを届けます。

 頑張れ、チャペルプリンセス!! 


今週の出走は7頭です。

3月16日出走
シルクアポロン   /阪神8R  マタさん、え〜さん、シルクの竜巻さん、
                     ぼんちゃん、焼魚定食さん、藤太さん、
                     タジさん、7styleさんの愛馬
チャペルプリンセス/中京9R  さきゆめさん、ゆたかさん、コロリンパパさん、
                    スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん、
                    鍋ちゃんの愛馬

3月17日出走
ヴィルトグラーフ /中山2R  ぼんちゃん、とおるさんの愛馬 
カンボレバン   /中山4Rメイクデビュー中山 だぽんさんの愛馬
インプロヴァイズ/中山6R  シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、ヨッシーさん、
                   メグさん、peiさん、ひるけんさん、ひでさん、
                   スピリタスくん、アルバトロスさん、もっくんさん、
                   ぶらんくんのパパさん、まっきーの愛馬
シルクフラッシュ /阪神7R 
エヴリシーズン  /中京3R  アルバトロスさんの愛馬  



そして、ヤル気スイッチを持った秘密兵器がいよいよ登場です。

カンボレバン、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



何度脚元に不安が出たことでしょう。
それがこうして新馬戦に間に合ったわけです
まずは無事にね

もしかしたらヤル気スイッチ押さなくても勝っちゃうかもね〜(笑)

何気に期待してるんだぁ


今週は少数精悦ってことで期待していますよ!

未勝利っ仔は掲示板を確保して優先権をしっかり取ってきてほしいです。
もちろん狙うは優勝ですね


シルク応援隊の皆さんの応援で華やかな今週にしちゃいましょう!


頑張れ、シルクっ仔ヽ(^o^)ノ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
大変ご無沙汰してます。
今年に入り愛馬がピリッとせずモヤモヤとした日々を過ごしております。インプロヴァイズくんは除外になりましたが、これが良い方向に出ることを信じたいです。
チャペルプリンセスも中央復帰初戦をどのような走りをしてくれるか楽しみです。メンバー的にも好勝負してくれそうです。先々まで楽しませてもらえるよう無事に息の長い活躍を見せて欲しいですね。応援宜しくお願いします。
スピリタスくん
2013/03/14 17:39
こんばんは、まっきーさん。
出走数だけはこなしている、竜巻です。
ヴァイズ将軍は500万下になりましたね。これがどう出るのか、スプリングSでは、現状の力だと好走しても2着はないかもです。で、賞金が加算されない。一方平場の500万下に行っても勝てるとは限らないのですが、優勝の可能性は大分ありますね。ここは500万下で良かったのではと思います。今週は少ない馬数ですが、19少数精鋭ということで、よろしくお願いします。
ガンバレボンじゃなくて、カンボレバン良さそうですね。
シルクの竜巻
2013/03/14 18:21
まっきーさんこんばんちゃ。
今週はもしかしたら史上最大のマタさん大祭りかも。なにしろ5頭すべて争覇圏内なのでね。
シルクはアポロンだけですが、ここはかなり勝利に近いんじゃないかと思います。想定外のいい騎手を確保できたのも心強い。逃げ切りますよ。
マタさん
2013/03/14 21:41
こんばんは!
インプロヴァイズは、除外ですか。残念・・・・なのかな?実は、吉と出るかもしれませんね。ここで確実に、勝ち星を重ねて欲しいですね。
ところで、ガンボレバンって・・・どう意味でしょう??(だんだん、シルクの情報に疎くなってきた・・・(汗))
のりみ〜
URL
2013/03/14 21:43
スピリタスくん、こんばんは。
お久しぶりですね〜。
昨年はスピリタスくんにとって素晴らしい年でしたね。今はモヤモヤしちゃってるかもしれませんがきっと良い流れが戻ってきますよ!スピリタス厩舎は優秀ですもん。
その中にインプロヴァイズも入ってるんですけどね〜(笑)
スプリングSの除外は残念ですがここでマイル戦を試せるのは良いことだと前向きに考えたいですね。
ここを勝つようならまた新しい道が開けるんじゃないかな♪
チャペルプリンセスは中央復帰戦ですね。
骨っぽいメンバーもいませんしここはチャンスですよ!
しっかり応援したいと思います。
頑張れ、チャペルプリンセス!!
まっきー
2013/03/14 22:26
こんばんは、シルクの竜巻さん。
今週はヴァイズ将軍ですもの、やってくれますって!
もし除外にならずスプリングSに出走していたとしても権利を獲らなきゃならないレースなんですよね。
賞金を加算するには2着が必要。
平場のこのメンバーなら勝ち負けでしょう。
もちろん勝たないといけないレースですが次に繋がるレースであればいいと思います。
その前にアポロンがビシッと決めてくれますよ。
な〜んだ、一気に両目開眼じゃないですか(笑)

最初、19少数精悦???と思いましたが19ゾウですか
カンボレバン、期待していますよ〜!
竜巻厩舎もガンバレ、ボ〜ン!なんのこっちゃですな(笑)
まっきー
2013/03/14 22:40
まっきーさん、こんばんは。
インプロヴァイズはスプリングS除外になった様ですね。除外になったことに対して、人それぞれ思いがあると思いますが、個人的には自己条件のマイル戦で良かったと思います。ただ内外ハンデのある中山のマイルよりは、直線の長い中京のマイルの方が良かったですけどね。まぁスプリングSよりはグンと勝機があがるでしょうし、2勝目を期待したいところです。
メグさん
2013/03/14 22:44
こんばんは♪
今週は7頭と寂しいですが、人気になりそうな子が多いですね。
特にヴァイス将軍には、ここを勝ってもらって、ダービーへ向けて、賞金を加算してもらわないと

今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/03/15 02:31
マタさん、おはようっちゃ。
お〜史上最大のマタさん祭り♪ですか〜!
出走予定の5頭が争覇圏内とは楽しみすぎますね。
アポロンのレースは強敵もいないですし楽に逃げ・先行できるでしょうから粘ってほしいです。
鞍上も強化されましたし必勝態勢整いましたね!
頑張れ、アポロン!頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2013/03/15 09:20
のりみ〜さん、おはようございます!
インプロヴァイズのスプリングSを楽しみにされていた方もいますし見てみたかったっていうのはありますよね。
ただマイル戦はもっと見たかったというのが私の中にありますので除外でラッキーと思っています。
そう・・・自己条件ですと確実に勝たないといけませんよねぇ。内枠を引いて当日は落ち着いて臨めるかどうかですね。
カンボレバンの意味はフランスの地名だったかな。
この仔は特別募集馬というか元々馬名が付いた状態での募集だった仔です(募集時にすでに馬名登録があったと記憶しています)
まっきー
2013/03/15 09:27
メグさん、おはようございます。
インプロヴァイズのスプリングSの除外は残念ではありますけどマイル戦を見てみたいと思っていた方って多いような気がします。
どう見ても2000m以上のタイプじゃないでしょう。
追い切り本数が少ないのが気になるところですがスムーズに中団に付けていれば上位争いになるんじゃないかなぁ。
たしかに広いコースの方が向いているでしょうね。
東京のマイル戦は今春には見たいです。
中山のマイルは前残りの可能性もありますし枠も外だと厳しいですね。内枠引いてほしいなぁ。
ここで2勝目を挙げることができればマイルCも見えてきそうです。
まっきー
2013/03/15 09:35
ヒトシさん、こんにちは♪
出走頭数が少ないときのシルクっ仔は意外と活躍してるんですよね。
あはは、ヴァイズ将軍がダービーに
まだまだ遠い道のりですが今週勝てば可能性は残されていますよね。
その前にマイルカップですかねぇ
ヒトシさん応援よろしくお願いします
今週も頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/03/15 14:34
こんばんは。
チャペルプリンセス嬢は、園田からJRAに戻ってきた訳ですけど、いきなり勝ち負けじゃないかと思ってます。
今週は、ヴァイスとチャペルで2勝。
行けるんじゃないかと思います。
土日とも、阪神競馬場で応援してきます。
ぷ〜さん
2013/03/15 22:03
ぷ〜さん、こんばんは。
チャペルプリンセスは中央でも惜しい競馬がありましたからね。
成長して帰ってきた今ならいきなりでもやれるんじゃないでしょうか。
もともと芝でこその馬でしょうしね。
あら、ウチのヴァイズくんも計算に入ってるんですね!先週に続いてシルクに貢献したいです。
今週も阪神競馬場で楽しまれるのですね!
アポロンとフラッシュの応援をよろしくお願いします。
まっきー
2013/03/15 22:21
まっきーさんこんにちは。

今週のシルクは少頭数ながら2頭が2着に頑張りましたね。
そしてワタクシもアポロンに勝利を期待したんですけど、1番人気の支持に応えられず5着でした…。
競馬で勝つのはホントに難しいですね。
え〜さん
URL
2013/03/17 16:28
はじめまして!
チャペルプリンセス中央復帰初戦から口取権利ゲットできたので中京まで遠征したんですが残念な結果になってしまいました・・・。
tosh
URL
2013/03/17 23:58
え〜さん、おはようございます。
頭数が少なかったのでどうなのかなと思いましたが、惜しい2着が2つありましたね。
どちらも勝ってほしかったです。
アポロンも頑張ってくれたんですけどねぇ。
1番人気になるとシルクっ仔はどうも緊張してしまうようです(苦笑)
ここは人気に応えて勝ちたかったですよね。
勝つ馬はポンポンと勝ちますけどそういった馬はほんの一握り。当たり前ですが勝つ馬は1レースに付き1頭ですのでいかに勝つのが大変か身に沁みて感じております。
まっきー
2013/03/18 08:35
toshさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
チャペルプリンセスに出資されているのですね。
まずは中央復帰おめでとうございます!
口取り当選して中京まで遠征されたのですね。
お疲れ様でした。
すべては出遅れのせいですね。
おまけに外々を回るロスもありましたし厳しい競馬でした。
遠征してああいった競馬を観ると凹みますがこれに懲りずこれからも応援して行きたいですね!
今度は出遅れないように私もしっかり応援したいと思います。
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね〜。
まっきー
2013/03/18 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる