夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/03/11 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんとか1勝3月最初の優勝も3歳っ仔でした〜


2勝はほしかったなぁという今週でしたが
最低ラインはクリアしたのでヨシとしましょう。

今週は勝つべくして勝ったロレーヌクロスに花火でお祝いしましょうね。


            

ロレーヌクロス  (阪神  3歳未勝利  D1200) 

おめでとうございます

            


ロレーヌクロスはヒヤッヒヤの勝利でしたね。
今日ばかりはハナ差でも勝ってよかったと思いました。
直線スムーズならもっと楽に勝てたんでしょうけど、
こういったレースを経験するのも今後のためにいいかも。
と前向きに考えたいですね
キャンターさん、マタさん、メグさん、ひでさん、しゅんさん、じゃっぴさん、
ぶらんくんのパパさん、タジさん、まっきー、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

3月9日出走
タイムアラウド   /阪神3R   4着
ジャングルパサー /阪神9R   6着 
クラウディオス   /阪神9R   10着 
ラディネット     /中京1R   16着 
アルバラード     /中京3R  11着 
キングスクルーザー/中京4R  15着 
シルクエルドール  /中京7R   3着 

3月10日出走
アウレオーラ    /中山3R   3着 
トルサード      /中山7R   8着  
ダイビングボード  /中山9R   6着  
ロレーヌクロス   /阪神2R  1着
スターリーワンダー/阪神3R  13着 
ゴールデンヒーロー/阪神3R  7着 
ラトーナ     /阪神11Rフィリーズレビュー(GU) 15着 
グローバルフライト/中京4R   18着 
シルクプラズマ   /中京7R    6着



フィリーズレビューに出走したラトーナは見せ場はあったんですけどねぇ
久々ですので息が保たなかったのかも。
桜花賞の切符は取れませんでしたが能力のあるお馬さんですので
復活を待ちたいですね


二桁着順が多かった今週でしたが来週はもうちょっと上位争いが見たいな。


これで今年のシルクは8勝目

このままじゃ昨年の勝利数を上回れないぞー!

今月はあと2勝しないと昨年の1〜3月の10勝に届かないわけで
未勝利っ仔の勝ち上がりと古馬の奮起が待たれます。


クラシックにも多くのシルクっ仔の出走を願っていましたが
今のところローブティサージュのみが確定かな

牡馬はフラムドグロワールがどうなのか。

3歳っ仔も2勝、3勝するような仔が現れてほしいものです。


来週も頑張れ、シルクっ仔!!





WBC、侍ジャパンも勝ててよかった!

決勝ラウンド行きおめでとう!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっといぶにんフ
シルクの記事になんですが、ちょっと勢いがなくなってきたと思います。
ロレーヌクロスは勝ちましたが他のお馬さんがもっと上位に来て欲しいですね。
これでは以前のシルクと変わりないと思います。
ただ馬代金は上がっただけですからねぇ。

これではシルクに魅力を感じないですねぇ。
もっと魅力的にして欲しいと思います。

と、偉そうに言っちゃいましたが。(;^_^A
すいません。

ゴン太
2013/03/13 17:31
ゴン太さん、ぐっどいぶに〜ん♪
仰るとおり、今のシルクは勢いがないですね。
昨年の勝ちっぷりからどれだけのシルクっ仔がクラシックに出走するんだろうとワクワクしたものですが、今のところ1頭だけですか・・・
勝ち負けできる仔が少なくなってきましたね。
未勝利戦もあと半年で終わってしまうのでそろそろ焦る時期に入ります。
勝ち上がった仔も2勝目が遠いですよね。
たしかに昔のシルクと変わりないです。
これではゴン太さんも魅力を感じないですよね。
ゴン太さんはリーズナブルなお馬さんで楽しまれ、ロードっ仔は3頭勝ち上がりましたものね。

これでは私も声を大にして勧誘できません(笑)
そろそろシルクに”喝”を入れねば!!
ゴン太さんの叱咤激励が今週のシルクっ仔に届くはずです。期待に応えてちょーだい!
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/03/13 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる