夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/02/07 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

今週も大量出走だぞ〜まっきー隊長的にはめっちゃお祭りで〜す


個人的にはもう興味はないんだけれど若駒のキミたちは興味あるよねぇ。

そう!もうすぐバレンタイン・デーなのだ!

まっきー隊長も若い頃は手作りチョコなんぞ作りましたよ。
女子小・中・高生にとっては年に1度の大イベントなのです。

ちょうどキミたちもそれくらいの年齢でしょ。

私が小学校3年生の時クラスの男子に50円の義理チョコをばらまいて、
本命にも義理チョコと言って「きのこの山」をあげたっけなぁ。
可愛いでしょ、きのこの山なんて(笑)
当然告白なんてできませんでしたよー。
ちょっとツンデレな子供まっきー隊長でした

懐かしいなぁ〜(遠い目)

おっと、昔を懐かしんだところで話を元に戻しまして。

少し早いですが毎年恒例?のバレンタインチョコを
キミたちにプレゼントしますからね〜


キミたち女の仔♪ ボクたち男の仔♪



ヘイヘイヘイ、ヘイヘイヘイ、おいで〜食べよう〜♪


いつも古い歌ですみませ〜ん。古いのしか知らなくて(汗)

これ食べて頑張って〜〜〜


今週の出走は15頭です。

2月9日出走
アルバラード    /東京1R 
トルサード     /東京7R  ヨッシーさん、長谷川枕山堂さんの愛馬 
シルクブルックリン/東京9R  シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、タジさん、
                     コロリンパパさん、長谷川枕山堂さんの愛馬 
プレノタート     /東京9R  とおるさん、けんじさん、へいぞうさん、
                     だぽんさん、タジさん、コロリンパパさん、
                     じゃっぴさん、ヨッシーさん、リュウ助さん、
                     ショーさんの愛馬 
シルクアポロン  /小倉9R  シルクの竜巻さん、マタさん、え〜さん、
                    藤太さん、ぼんちゃん、焼魚定食さん、
                    タジさん、7styleさんの愛馬 

2月10日出走
ムーンスケイプ  /東京1R  ぼんちゃん、タジさん、ひでさんの愛馬 
エルカスティーヨ  /東京4R  ひでさんの愛馬
ローランズソング /東京6Rメイクデビュー東京 ぷ〜さん、nishiさん、
                             へいぞうさんの愛馬
シルクドリーマー /東京10R  キャンターさん、シルクの竜巻さん、
                     焼魚定食さん、ぷ〜さん、ひでさん、
                     じゃっぴさん、菜の花さんの愛馬
ロレーヌクロス   /京都2R   キャンターさん、マタさん、メグさん、
                     しゅんさん、ぶらんくんのパパさん、
                     ひでさん、タジさん、じゃっぴさんの愛馬 
グローバルフライト/京都2R  ぶらんくんのパパさんの愛馬 
ジューヴルエール /京都5Rメイクデビュー京都 藤太さん、焼魚定食さん、
                         ゆたかさん、ダテスイキョウさん、
                         ぷ〜さん、まっきーの愛馬
マイディアソング /京都12R  キャンターさん、へいぞうさん、ゆたかさん、
                     ダテスイキョウさん、まっきーの愛馬
エリンジューム   /小倉4R  マカイバリさん、へいぞうさん、タジさんの愛馬 
シルクフラッシュ /小倉10R  



今週はメイクデビューする仔が2頭いますね。

ローランズソング&ジューヴルエール、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



この時期は除外が多くてどうなるかと思いましたが
2頭共無事にデビューが確定しました。

そろそろ牡馬のデビュー勝ちも見たいので頑張ってほしいです




さて、今週末は3連休を利用して大阪・京都へ参ります

なので今週はいつもより1日早い応援記事を書いたわけですが
シルクの結果は優勝馬が出ても記事はお休みします。
来週と一緒にお祝いとなっちゃいますがお許しください



9日は藤森神社で祈願してこようと思っています
大阪・京都からパワー送って応援しますからね〜!

まっきー隊長が留守の間、
シルク応援隊の皆さん!シルクっ仔の応援をどうぞよろしくお願いします


今週も頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
何と!!我が出資馬ルナリアと、ジューヴルエール君、ガチになってしまいましたね。まあ、こちらは、勝てる気がしませんが・・・ひとつ、お手柔らかにお願いします。
いや〜、バレンタインにきのこの山のお話、可愛らしいですね。僕は、義理チョコ以外、ひとっつももらったことが無いので、縁遠いイベントですが。。。ま、今は、かみさんと娘が居るので、2個はもらえる・・・はずですが。(二人で1個と言う手抜きがある可能性もありますが(汗))
と言うことで、週末は、お互いに、Good Luckと言うことで!
のりみ〜
URL
2013/02/07 20:56
マッキーさんこんばんは。

そうです。バレンタインデーもうすぐです。
いやぁー触れたくなかった、 今年は義理チョコがいくつかな?
かみさんは、ホワイトデーになにを返すか、半分悩みながら半分嬉しそうにネットを観たりいろいろリサーチしてます。
なにを返すかで、女?(妻)のプライドを賭けてるみたい。(予算少なく珍しくて良いものと厚かましい)

本題に戻ります、京都に行かれますか?
ルンルン気分ですね、気をつけて行って下さい。
関西独特の雰囲気を楽しんで下さい。
と言っても淀の競馬場に行ったのは大昔ですが。

エール君本当に楽しみですね、ソング、クロス君も良い走りをしそうです。
では、良い週末を!
マカイバリ
2013/02/07 21:20
まっきーさん、こんばんは。

日曜はまっきー厩舎祭りですね。
ジューヴルエールのデビューおめでとうございます。
関西遠征されるとの事ですが、ちょうど3連休でゆっくりと旅を楽しんで下さい。
我が厩舎は今週の出走は無く、来週に今のところの予定では3頭出走します。ただ、東京と京都も土日とバラバラなので、競馬場まで応援行くかは思案中です(;´д`)
アルバトロス
2013/02/07 21:21
まっきーさん、こんばんは♪

いぃじゃないですか〜きのこの山(^-^)
よくチョコをクッキーから抜いたものです(笑)

ジューヴル通過しましたね♪ソングも出走♪ゆたかも京都へ遠征します( ̄ー ̄ゞ

遠征といってもこちらは名古屋からなので即ですが^^;


ゆたか
2013/02/07 21:52
のりみ〜さん、こんばんは!!
もしかしてガチになるかも〜と心配していましたがルナリアとジューヴルエールが新馬戦でガチになっちゃいました〜(>_<)
女の仔ですからね、ぶつかったり脅かしたりしないようエールくんに言っておきますよ!

あはは、きのこの山ですが照れ隠しなんですよね。
「好き」って言えない、でもみんなと一緒の義理チョコは嫌で「特別」だってことを遠回しに伝えたかったんです。
多分ですよ、バレンタインデーに告白なんてTVの中だけの話だと思うんです。
私も中学までは義理チョコしかあげてないですもん。
のりみ〜さんは奥さんだけじゃなく娘さんからもチョコがもらえるのですね。
その2個で十分幸せじゃないですか〜♪
私なんて自分用に買っちゃいますからね(笑)

では、お互い週末は愛馬のデビューを楽しみましょう!
まっきー
2013/02/07 22:07
こんばんは
まっきーさん京都競馬場に来られるんですね

私も行けたらご一緒できたのですが残念ながら所要で行けないので
私の分までお願いしますね

でも口取はしたかったな〜
でも、この除外の多さを見ていると持っていますよね〜

後はどんな勝ち方をしてくれるか楽しみです
それからソングもここは相手もそれなりなのでチャンス充分ですね!
ダテスイキョウ
2013/02/07 22:08
こんばんは。
2月14日はバレンタインデーでしたね。
我が家では、妻と高1と小5の2人の娘が手作りのチョコを毎年作ってくれます。感謝感謝……。愛情に包まれてることを感謝…。

ジューヴルエールが見事に抽選突破!
あとはレースに疲れを残さず、どのように勝つか?
とまで書くと、GT級の馬と言う感じですけど、僕個人的にはGT級だと確信してます。
GTで良い勝負したフォゲッタブルと互角かそれ以上の走りを3歳のデビュー前にするのですから…。
(でも、ブエナビスタでもデビュー戦は勝てませんでした。)勝負はどうなるかわかりませんが、ここで負けるような馬じゃないように思います。

頑張れ!浜中。勝てよ!
ぷ〜さん
2013/02/07 22:22
マカイバリさん、こんばんは。
えーーっ!バレンタイン触れたくなかったですかぁ!
それはそれはごめんちゃ〜い(>_<)
でもマカイバリさんも奥様とやりとりされているのですね。仲むつまじいですね♪
いやいや、厚かましくなんかないですよ!
低予算でマカイバリさんが喜びそうなものを選ぶって素敵な奥様じゃないですか。
愛されている証拠ですよ(*^_^*)♪

京都は中学の修学旅行以来です。
それで八つ橋がきらいになったんですけどね(笑)
京都は大人になって行くのがいいんじゃないかなと思うので今なら楽しめるんじゃないかとワクワクしています。
淀も初めてなのでま〜るいパドックが今から楽しみです♪

マカイバリさん、シルクっ仔の応援よろしくお願いしますね〜!
私も京都からエリンジュームにパワー送ります!
頑張れ、エリンジューム!!
まっきー
2013/02/07 22:31
アルバトロスさん、こんばんは。
そーなんです!日曜日はまっきー祭りなんです!!
ジューヴルエールのデビューのお祝いをありがとうございま〜す。
関西へ遠征する目的がちょっと違っちゃいましたが3日間堪能してこようと思います。
観光地は人が多そうだ〜(@д@;)

アルバトロス厩舎は今週の出走がないかわりに来週お祭りが待っているのですね!
来週の土曜日は東京遠征なのでアルバトロスさんの愛馬が出走ならしっかり応援してきまっせ〜。
まっきー
2013/02/07 22:40
まっきーさん
ぐっとも〜にんフ
ジューヴルエール、メイクデビューおめでとうございます。
非常に盛り上がっていますね。
いや〜どんな勝ち方するか楽しみですね♪

バレンタインですか?余りもらった事ないや。昔は今ほどでもなく、高校は男子校だったし、二十歳ぐらいから家で寝ておりましたので全然ですわ。
それからは、義理チョコばかりですね。(笑)これでも結構人気もあったし、学校で3本の指に入るイケメンだったのですが…(汗)

まっきーさんは八ツ橋がダメなのですか?
昔、父親が食品会社に勤めていたので子供の頃から八ツ橋を食べておりましたよ。
今の生八ツ橋が出る前から。
京都に来たら、オススメはお漬物ですよ。オススメは、すぐき。発酵して酸っぱいですが、銀杏切りにして、醤油に七味唐辛子を付けて食べると、ご飯やお茶漬けを何杯も食べれますよ♪
しかし、すぐきはちょっとお高いですけどね。
良い関西旅行にして下さい。(^o^)v

ゴン太
2013/02/08 03:00
こんばんは♪
今週は15頭が出走予定とかなり期待できそうですね
特にマッキー厩舎の3頭は、隊長が京都へ行くのを知っていたかのように出走してくれて、これは3連勝もあるのではと、思いっきり期待しております
今週も頑張れ シルクっ仔

隊長は、真央ちゃんの演技も楽しんできてくださいね
自分は、村上派なので、レポートの時に少しでも情報があったら、嬉しいです
ヒトシ
2013/02/08 03:29
ゆたかさん、おはようございます♪
ゆたかさんはきのこの山お好きですか(笑)
子供ならもらって嬉しいお菓子ですよね。
私もよくクッキーとチョコを分離して食べましたよ。
これ定番ですね(笑)
ゆたかさんも京都へ遠征ですか!
ですよね〜、エールくんが抽選突破してソングちゃんとの2頭出しですもの。
これは出資者なら現地で見たいレースですよね。
名古屋からですとすぐということですが気をつけてお出かけくださいませ〜!
お互い楽しみましょう♪
私は明日4時起きです・・・(-_-;)ZZz
まっきー
2013/02/08 09:44
ダテスイキョウさん、おはようございます。
はい、初の京都競馬場遠征でございます。
ダテスイキョウさんは都合が付かないとのことで残念です。ダテスイキョウさんの分もしっかり応援してきますので出先からパワー送ってくださいね〜!
しかしながらジューヴルエールはよく抽選通ったと思いますよ。7頭も除外が出たわけですからね。
やっぱり持ってるんですかね〜(笑)
ソングちゃんもそれほど強敵もおらずチャンスあり!ですね。どちらも楽しみです♪
まっきー
2013/02/08 09:48
ぷ〜さん、おはようございます。
まだ1週先ですがバレンタインデーが近づいてきましたね。
おお〜!奥様と娘さんがぷ〜さんのために手作りチョコですか〜。愛情たっぷりで嬉しいですよね♪
家族からこういった愛がつまったプレゼントをもらうとまた家族のために頑張ろうと思えますから案外イベントって大切なのかもしれません。

ジューヴルエールが抽選突破してくれましたね!
私的にも軽く勝ってほしいと願いつつも、やはりこの時期のフルゲートはばかにできません。
馬場も悪いですし外しか伸びない京都でごちゃつく競馬となりそうです。
まぁそんな状況でもやってくれると思いますけどね。
クラシックを目指すにはデビュー勝ちは必至でしょうが先を見据えて次に繋がる競馬ならヨシとしたいです。
期待が大きい馬なので負けたらショックは大きそうですけどね(苦笑)

まっきー
2013/02/08 09:59
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
ジューヴルエールのデビューのお祝いをありがとうございます。
やはりシルクの最高額馬でもありますし池江師のコメントからも世間の注目度もUPしていますからねぇ。
お陰で出資者の盛り上がりは超MAXですよ(笑)

バレンタインって基本カップル同士のイベントだと思うんですよね。
ですからどうしても義理チョコが多くなってしまうのは仕方がないことなのかなぁと。
男子校ですとますます縁遠くなりますよね。
イケメンゴン太さんは学校外で待ち伏せされたりとかなかったのですか?
それはドラマや漫画だけの世界なのかなぁ(笑)

中学生のときホテルの部屋に八つ橋が置いてありまして、食べたらニッキ味の強烈なこと!
それ以来好んで食べなくなりましたね。
それを聞いた友人が京都でチョコ生八つ橋を買ってきまして、それはそこまでニッキが強くないので大好きになりました(笑)
今回はチョコ生八つ橋を買ってこようと思います。
京都といえば漬物ですよね。
実は漬物は苦手でほとんど食べないのですが浅漬け程度であれば蕪とか白菜は食べます。
すぐきというのがおススメなのですね。
じゃあ実家に買っていってあげようかな。
父が漬物大好物なので!
明日からの旅行楽しんできますね〜♪
まっきー
2013/02/08 14:55
ヒトシさん、こんにちは♪
今週は大量出走となりましたので応援のし甲斐もありますね
本当なら2頭出しだったはずのまっきー厩舎ですがクロスくんが無理してでも出走するぞ!と言ったとか言わなかったとか(苦笑)
いや〜1日で3頭も現地で応援できるって初めてなんですよ。
たいていは日にちがずれたり競馬場が違ったりですからね。
ヒトシさん、隊長が不在の分も応援よろしくお願いしま〜す

フィギュアは女子フリーを見るのですが多分最終グループしか見られないと思うので真央ちゃんと一緒に佳菜子ちゃんも見れるといいなぁ
あっこちゃん共々頑張ってほしいですね
まっきー
2013/02/08 15:03
まっきーさん、こんばんわ。
日曜はお互い楽しみですね。^^
2頭ともディープ産駒ですねぇ。
強そうです。
同じレースにならず良かったです。馬体重じゃ負けないと思いますが・・
お好み焼きで祝勝会できるといいですね。
しかし、ローランズソング、入厩してから直前まで調教タイムが結局一度も掲載されませんでした・・・
忘れられてるんでしょうかねぇ・・・^^;
ではまた。
nishi
2013/02/09 00:56
まっきーさん、こちらもこんにちは☆
バレンタインの話(だけ?)にぴくっと反応。
そっかー、まっきーさんの世代だと小学生からバレンタインがあったんですね
私が意識し出したのは高校生ぐらいかな。
同級生の女の子がよくしてましたから。
自分は・・・・まったくダメで、あげるのも恥ずかしくってしなかったなぁ
義理チョコもあげたことないです。
手作りチョコも、学生時代は忙しかったので社会人になってからですね。
こだわったお酒いっぱい入れた、どこよりも美味しい(酒の含有量も半端ない・笑)トリュフを作りました。
でも会社で(主に女性に)くばっていただけだけどねー。
ゴディバとかよりうーんと美味しかったよ

旦那には毎年買っていたけど、お気に入りのBABBIの通販がなくなって今年はどうしようかなぁ。
旦那はチョコもそれほど好きじゃないし、おこちゃまのミルクチョコがいいみたいなので、安いのでいいようです
ぼんちゃん
2013/02/09 10:26
nishiさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
日曜日はお互いデビュー戦でしたね。
ローランズソングのデビューおめでとうございます!
まだ仕上がり途上だと思うのでこのひと叩きで変わってくるといいですね。
それは私のジューヴルエールにも言えることですが(^_^;
結果は残念でしたが次に期待したいですね。
あら、nishiさん!私の旅のしおり見ましたの?(笑)
実はお好み焼きで祝勝会する予定だったんですよ。
それがお好み焼きで残念会となってしまいました・・・

ローランズソングの調教タイムが1度も?
そういえば以前にどの牝馬だったかな?忘れられていたことがあったような・・・
シルクさんはチョンボが多いですからねぇ(汗)
で済ませてしまっては本当はいけないんでしょうけど、困ったものですね。
まっきー
2013/02/12 20:51
ぼんちゃん、またまたこんばんは☆
こちらにもコメントありがとう
あはは、バレンタインの話に反応しちゃいました?
そんな気がしていましたよ〜(笑)
そうね、小学生の頃からバレンタインのイベントはあったかな。私は小学3年生であげたのが初ですけど
ぼんちゃんは高校生で意識しましたかぁ
高校生が1番バレンタインに敏感かもね。
えっ?義理チョコもあげたことなかったの
シャイなんだから、もう〜(笑)
私は手作りチョコはまっきーダンナが最後で結婚したら手作りチョコ卒業しちゃいました
釣った魚にエサはやらない、なーんてね(爆)
年々太ってメタボだったから甘いもの禁止しただけなんですけどね。
ぼんちゃんはお酒たっぷりのトリュフを作りましたか〜。大人ですね。
私はトリュフを1度作って手間がかかるんで2度と作らなかったですけど
手作りチョコって意外と美味しいんですよね。
毎回自画自賛していましたよ(笑)
ぼんちゃんの作ったチョコ食べてみたかったなぁ。

えっ?BABBIの通販なくなっちゃったの?
毎年購入していましたよね。
それって寂しいですし残念だなぁ。
旦那様に喜ばれるミルクチョコが見つかるといいですね。
それで疲れを吹っ飛ばしてほしいです。
まっきー
2013/02/12 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる