夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/02/04 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

上位陣は大混戦来週は大きな動きがあるかもしれません
2/3現在の経過報告です。


今週は優勝馬が6頭出ました〜

エルフィンSで優勝したトーセンソレイユを指名した桐生一馬さんが
1900ポイントGETしました。
おめでとうございます


きさらぎ賞は優勝馬は出なかったものの2着となったマズルファイヤーを
指名したzinさんが1500ポイントGETしました。
おめでとうございます


ゆりかもめ賞で優勝したアルヴェロンを指名した菜の花さん、カワハギさんが950ポイントGETしました。
おめでとうございます


ビオラ賞で優勝したサンガヴィーノを指名したゴン太さんが
850ポイントGETしました。
おめでとうございます


メイクデビュー京都で優勝したアーバンレジェンドを指名した桐生一馬さんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー東京で優勝したワープドライブを指名した菜の花さんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したリラコサージュを指名したロード雑草軍団が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

エルフィンSで4着となったディープサウスを指名したゴン太さんが+290p
メイクデビュー中京で2着となったバジンガを指名したむーたんさんが+240p
メイクデビュー京都で2着となったデニムアンドルビーを指名した桐生一馬さんが+240p
未勝利戦で2着となったゴールデンヒーローを指名したえ〜さん、長谷川枕山堂さん、カワハギさん、ごえもんさんが+200p
未勝利戦で2着となったウインドストリームを指名したタカさん、マタさん、焼魚定食さんが+200p
未勝利戦で2着となったアンジュプリエールを指名したたあくん、ひろみ2号さんが+200p
未勝利戦で3着となったシナーラを指名したロード雑草軍団が+130p
未勝利戦で3着となったパッシオーネを指名したクロロさんが+130p
未勝利戦で4着となったファーザモアを指名したごえもんさんが+75p
未勝利戦で4着となったアウォーディーを指名した菊姫さんが+75p


菜の花さんが3位から2位へ、桐生一馬さんが5位から3位へジャンプアップ
首位のふじさんとの差はかなり縮まっております。

1位ふじさん            23830p   ローブティサージュ
2位菜の花さん          22660p   ローブティサージュ
3位桐生一馬さん        22500p   コディーノ
4位プレノさん           21295p   ローブティサージュ
5位たける。さん          20760p   エピファネイア
6位ヨッシーさん         19680p   コディーノ
7位ヒトシさん           18880p   ローブティサージュ
8位タカさん            18460p   ローブティサージュ
9位zinさん             18455p   ローブティサージュ  
10位シルクオールスターズ   17935p   ローブティサージュ
11位藤太さん           17420p   ローブティサージュ
12位たあくん            16930p   ローブティサージュ
13位クロロさん          15155p   ローブティサージュ
14位マタガールズ        15145p   ローブティサージュ
15位じゃっぴさん         14360p   フラムドグロワール
16位人参兄弟           14002p   エピファネイア
17位マタさん            13755p   ローブティサージュ
18位むーたんさん        13515p   フラムドグロワール
19位キャンターさん        13390p   ローブティサージュ
20位シルクの竜巻さん      13260p   コレクターアイテム
21位え〜さん           12675p   ローブティサージュ
22位ひろみ2号さん        12335p   ラウンドワールド
23位愛犬マックくん        12090p   フラムドグロワール
24位ぼんちゃん          12010p   フラムドグロワール
25位まっきー隊長         11885p   フラムドグロワール
26位とおるさん           11725p   レッドオーヴァル
27位ぶらんくんのパパさん    11650p   ローブティサージュ
28位タジさん            11280p   フラムドグロワール
29位ぷ〜さん            10595p   フラムドグロワール
30位まめごまさん         10520p   フラムドグロワール
31位ダテスイキョウさん      10470p   フラムドグロワール
32位菊姫さん             9280p   フラムドグロワール
33位黒幕隊員            8710p   レッドレイヴン
34位カワハギさん          7155p   トーセンパワフル
35位ゴン太さん            7045p   リヤンドファミユ
36位トラジマさん           6935p   リヤンドファミユ
37位長谷川枕山堂さん        6925p   フラムドグロワール
38位焼魚定食さん           6660p   アドマイヤオウジャ
39位ごえもんさん           6580p   リヤンドファミユ
40位ロード雑草軍団         6370p   ロードクラヴィウス
41位びびっとオレンジさん     5660p   マンボネフュー
42位オニオンブラザーズ      2795p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          2280p   ジャングルパサー



中団に控えている皆さんの順位変動がなかったためか
命拾いしたまっきー隊長でございます

2月に入って流れが変わるかと思いきや、ディオジェーヌがまさかの放馬

なんじゃそりゃあああ〜

出走取消となり更にガックリ

身体が小さいだけでなく気性にも問題のあるディオジェーヌ嬢であった・・・


しかーーーーし!

私は声を大にして言いたい!!

まっきー軍団は来週から生まれ変わる!

・・・予定です(笑)


愛馬の活躍で久々の順位UPとなるでしょう。

来週はジューヴルエールが満を持してのデビュー
そしてルミアージュが未勝利戦で上位争いをしてくれるでしょう。

さらに再来週はアンブリッジローズとインプロヴァイズが
セントポーリア賞に出走予定(ガチだけど)

ロレーヌクロスあたりも出走があるかも

今は在厩馬がこれだけしかいないので来週、再来週が勝負

コツコツとポイントを稼いでいきたいと思いま〜す

大きいレースは・・・3月以降に期待するとしよう



さて、来週はデ杯クイーンCと共同通信杯があります。

クイーンCはシルクの竜巻さんご指名のコレクターアイテムのみ登録。

共同通信杯はなんと6頭もの指名馬が登録しています。
ゴットフリート、ザラストロ、ジャングルパサー、トウシンモンステラ、
マンボネフュー、ラウンドワールドの6頭ですね。

暫定5位のたける。さんご指名のラウンドワールドが優勝すれば
一気に首位となります。

シルクの竜巻さんはクイーンCのコレクターアイテムと共同通信杯のジャングルパサーでそれぞれ優勝となれば一気に上位進出も夢じゃない

早くも来週の競馬が待ち遠しいです



待ち遠しい競馬ではありますが来週はお休みする可能性が大きいです

週末は2泊3日で大阪(京都)へ行く予定なのですよ。

よって、再来週の競馬と合わせての経過報告になるかもしれません。

ごめんね、ごめんね〜

期待せずに待っててちょ。


ということで、来週もしくは再来週お会いしましょう!

ぐっどらっく











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっとも〜にんフ
集計結果報告等お疲れさまです。
お〜っ!35位ですか?予定より良いですねぇ。(^o^)v
ラストインパクトが痛いですねぇ。
少頭数だっただけに無得点はねぇ。
ディープサウスも、もう少し上位に来て欲しかったです。
サンガヴィーノは予定以上でしたのでヨシとしましょう。
今週はツイスター、来週はプレアデスでポイントゲット目指します。
プレアデスは又、芝を使うらしいです?ダートの方がいいと思うのですが、ロードは芝のレースが好きですね。ティアーモもそのうちにデビューしそうですがいまいち良いと言う情報は無いので余り期待しないでいます。(-_-;)
京都にも来られるのですか?
ついでにツイスターも応援してやって下さい。(^o^)v
わくわくの週末ですね♪

ゴン太
2013/02/04 10:56
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
いつもねぎらいをありがとうございます。
ゴン太さんご指名のサンガヴィーノ優勝とディープサウスの掲示板確保で35位へジャンプアップおめでとうございます\(^▽^)/
これでラストインパクトが優勝したらすごいことになってましたよ。
なのでポイントが取れなかったのは残念ですね。
このままではゴン太さんに追いつかれるのも時間の問題・・・(汗)
今週末はツイスターの出番ですか!
今度こそ優勝してほしいですね。
プレアデスはもう一度芝を試すとのことですので注目して応援したいと思います。
ロードは芝馬が多いのですか?まずは芝を使って、という感じなのでしょうかね。
ティアーモのデビューがもうじきとのことで良い情報が聞けないのは寂しいですよねぇ。
見返す走りをしてほしいです。

今週末は愛馬が出走しなくても京都競馬場へ行くことになりました。
またまた馬主席が当たったもので(笑)
ツイスターの出走時間に間に合えば現地で応援してきますよ!大阪から行くので微妙ですが・・・
せっかくですから金閣寺とか有名どころを見てこようと思っています。
まっきー
2013/02/04 16:07
そうですか、週末にジューブルエール号を見に京都まで来られますか。見とかなきゃね(笑)。私もPOG指名なので、700点楽しみにしていますよ、まっきーさん。よろしくお願いします。
ジャングルパサーは疲れが無く、良い騎手が手配できるなら面白いですよ。良い意味で予想を裏切って活躍してくれていますので。その前に本当に出走させるのかどうかですね。
今週のシルクは、もう勝ち星を先月分行ってしまいましょう。
シルクの竜巻
2013/02/04 17:37
まっきーさん
またまた、ぐっといぶにんフ
えっ!京都市内も来られるのですか?
競馬場とは結構時間がかかりますよ。
何せ競馬場は辺鄙な場所にありますので、こころして下さい。
京都〜大阪より時間かかると思います。
しかしよく馬主席当たりますね♪
まだまだ寒いので温かくして来て下さい。
タマちゃんが走って勝ってくれると良いですね♪

ゴン太
2013/02/04 18:29
シルクの竜巻さん、こんばんは。
ジューヴルエールにはなんとか抽選通ってもらって今週デビューしてもらいらいですね。
大阪へ行くタイミングとデビューが重なったのも縁ですから〜
あっ!ちなみに3歳の新馬勝ちは600ポイントなんですよ〜
100ポイントの差は大きい・・・
今年こそ竜巻さんに貢献しまっせ〜

ジャングルパサーはトップジョッキーを確保してほしいですね。
除外の心配はないので出走するんじゃないですか?
ここはぜひ挑戦してほしいなぁ
竜巻軍団そろそろエンジンかかるか
まっきー
2013/02/04 22:07
ゴン太さん、ぐっどいぶに〜ん♪
あっ、お寺とかの観光は競馬とは別の日に行こうかと・・・
さすがに競馬行ってお寺行ってはキツいっす(汗)
10日はただでさえフィギュアがあるのでハードスケジュールなんですよ(^_^;
京都から大阪へ大移動です(汗)
馬主席が当たったので運を使い果たしたかもなぁ。
このところ申し込むたび当たります。
あまり人気がないんですかね?
寒いと着る物がかさばるので荷物になるなぁ。
今回は新幹線で行くので困ったでござる
タマちゃんだけじゃなくソングちゃんもいますよ〜。そのあとは真央ちゃんです(*^_^*)
まっきー
2013/02/04 22:13
こんにちは♪
いつも集計作業お疲れ様です
今週も勝ち馬が6頭も出たのですね!
相変わらず、ここのPOGはレベルが高い・・・
自分ももう少し上を狙いたいので、指名馬全デビューに向けて、今週はエール君の抽選突破&デビュー勝ちを信じております

ではでは、関西旅行楽しんできてくださいな
ヒトシ
2013/02/05 11:34
ヒトシさん、こんにちは♪
いつもねぎらいをありがとうございます
>ここのPOGはレベルが高い
本当にそう思います。
未勝利よりデビュー勝ちや特別戦の優勝が目に付きますよね。
大きいポイントをGETできるのは上位への近道ですので凄いなぁと感心しています。
あと2日でエールくんのデビューが決まります。
なんとか抽選突破をしてほしいです
なかなかのメンバーが揃いそうですがぜひ出走を決めて新馬勝ち狙ってほしいです

はいは〜い!関西旅行楽しんできますね〜
まっきー
2013/02/05 17:30
まっきー隊長いつも集計お疲れ様です
今月は覚悟しつつも戦々恐々としておりましたが
首位は守ったものの、菜の花さんと桐生さんが迫ってきました〜

>>来週は大きな動きがあるかもしれません
来週は流石にヤバイかな

えっ、
>>まっきー軍団は来週から生まれ変わる!

そうなんですか!?
「いつでも、かってきなさい」(笑)

そうそう、今週末はフィギュアもあって、愛馬の応援に観光と忙しそうですねー。
京都観光は金閣寺などベタなコースですか?
昨年秋に京都行った時は、金閣寺と伏見稲荷行って、競馬帰りに藤森神社でした。どれがご利益あったのかは定かではありませんが、かなり効果ありです(笑)
ふじさん
2013/02/05 22:14
まっきーさん 集計 更新お疲れ様です

リヤンドファミユが故障し 折角の追撃ムードが…となるところトーセンソレイユに救われました。なんと単独指名!!牝馬に有力馬がいなかったので これは頼もしい存在です レースっぷりも 器用さとキレを持っている走りで、桜花賞直行らしいので、何とか牝馬のクラッシックも楽しめそうです。総合順位もジリジリ上がってきました(嬉)自分でいうのも何ですが 前年度王者にふさわしい戦いが出来ていると思いませんか?(自画自賛)来週からまっきー厩舎も変わるそうで…待ってますよ。取りあえず来週は大きなレースには出走予定がなさそうなので。では
桐生一馬
2013/02/06 00:00
ふじさん、おはようございます。
いつもねぎらいをありがとうございます
やっぱりトップにいると大逃げを打っていても後ろが気になってしょうがないですよね。
2位の菜の花さんとは1170p差ですか。
3位の桐生さんも追いかけてきていますものね。
来週はふじさんを含めた上位3人が大きいレースがないので順位の変動はないかもしれませんが更に下から上がってくるでしょうし気を許せない状況ですよね

いや〜・・・まっきー軍団が生まれ変わるとしたらジューヴルエールが頼みの綱なんですよ
コケたら終わりです
今週はその分岐点だと思っていますので良い方へ転がることを期待して宣言してみました(苦笑)
さすがにふじさんと張り合おうなんて思ってないですよー。さすがにもう追いつけません
せめてトップ10付近で追われたらという願望を込めて・・・
まぁオチは想像できますけどね(笑)

そう、今週末は旅行といっても大幅に予定が崩れてフィギュアがメインじゃなくなっちゃいました
多分フィギュアが見れるのも小1時間でしょう。
観光も時間がないので有名どころですね。
藤森神社へ行ってお願いしてきますよ(笑)
ご利益あればいいんですけどねぇ

まっきー
2013/02/06 08:41
桐生一馬さん、おはようございます。
いつもねぎらいをありがとうございます。
リヤンドファミユが故障と聞いてショックも大きかったことでしょう。
クラシックへ進めば上位争いできる馬でしたでしょうし・・・お察しします。
仰るように桐生さんがすごいのはそれで終わらないところ!
トーセンソレイユが新たに名乗り出ましたね。
3位へジャンプアップおめでとうございます!!
しかもリヤンドは大勢の指名でしたがトーセンは単独指名!これ大きいですよ。
よくぞ指名した!と感心。アッパレです。
桜花賞へ直行なのですか・・小さい仔ですからね。
気の良さそうな馬なので久々でも問題ないかな。

前年度王者が頭角を現したことでますますおもしろくなってきた第5回シルク応援隊杯もそろそろ直線の叩き合いが近づいてきました。
ワタクシ、まっきー軍団は変わってもらわなきゃ困る!という意味も込めて宣言しましたがどうでしょ(笑)
桐生さんのようにうまくはいかないだろうなぁ。
なんとかジワジワ追い上げることができるといいのですが・・・
まっきー
2013/02/06 08:50
まっきーさん、こんにちはー☆
今日は朝からめっちゃ雪で寒いねぇ
でも積もりそうにない雪だからアヒルちゃんはお預けだね

さて、こちらのPOGですが先週もお互い動きはなし。
順位が下がらなかっただけでラッキーかなぁ。
今週こそお互いランクアップしたいですね
そういえば、もう1つのPOGはちょっとづつですが順位が上がっているようです。
本人的に誰も走っていないイメージがあったので不思議ー。
こちらもなんとかあと10位ぐらいアップしたいものですね。

まっきーさんは今週末は京都・大阪ですかぁ。
京都ってあまり行かれているイメージなかったですが、楽しんできてくださーい
・・・ん? ひょっとして愛馬の応援も兼ねているのかな、流石行動派ですね
ぼんちゃん
2013/02/06 11:47
まっきーさん、ふたたびこんにちは☆
今さっきふじさんのとこ覗いてきたんだけど、あちらのPOGでもまっきーさんとマックくんが下のほうで並んでいるのね、笑っちゃった
おまけにうちとこのPOG馬のコメットシーカーとタマちゃんがデビューガチかも?ですと
そちらも楽しい・・・いやもとい!!残念な組み合わせですね。
抽選っていう難関もあるのかな?
現地応援で合えるといいですね
ぼんちゃん 2
2013/02/06 12:53
ぼんちゃん、こんにちはー☆
今日の雪は前回の大雪と同じなんちゃら低気圧(笑)と言っていたので警戒して整体キャンセルしちゃったんだよねー。
ところがどっこい、雪どころかすでに雨も止んでるっつーの
夕方から大雪っていう情報はなんだったんだー!
まぁ降らない方がいいんですけどね。
午前中雪降る中、買い物行って大荷物抱えて帰ってきた私って
ぼんちゃんのアヒル隊長もう1度見たかったのになぁ(笑)

POGの方は絶対に30位くらいまで下がると思っていたので現状維持はラッキーでしたね
私のとこは重賞に出るような指名馬がいないのでコツコツ500万や未勝利で稼ぐしかありません
ちょっとでも上がっていけたらいいなぁ。

ふじさんとこのPOGではぼんちゃん上位に上がってるじゃないですか!すごいよー。
私なんてブービーですからね
こちら同様なんとか這い上がりたいと思います。

いやはや、せっかくの大阪・京都旅行なのにこのハードスケジュール
どうしていつもゆっくりできないんだろう?
京都は修学旅行以来なので初めてといってもいいくらいです。もうどんなだったか忘れているので楽しみです♪
京都競馬場は初めてなのでこちらも楽しんできま〜す
まっきー
2013/02/06 15:43
ぼんちゃん、またまたいらっしゃいませ〜☆
そうなのよ、ふじさんのところでもマックくんと仲良くお散歩状態なのよね(笑)
こちらではぼんちゃんにリード持ってもらってるけど、あちらでは私がお散歩任されています

コメットさんはね、私も指名しているんですよー。
下位にいる私にこの仕打ちってヒドイ・・
本日想定が出たんですけど登録は20頭だったかな?なので除外は4頭ほどですね。
なんとしても抽選突破してほしいです
まっきー
2013/02/06 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる