夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/02/28 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

春の舞台はもうすぐそこ!切符を掴んでレッツゴー


まっきー厩舎色々ありますが寂しさを堪えて今週も応援です


日曜日は3月3日

決して多くの3着を期待する日ではありませんよ!(耳の日らしいね)

もちろん期待するのは1着です

そして

今日は楽しいひなまつり〜  

となりますように


今週の出走は11頭です。

3月2日出走
リアルファッション /中山8R フジノマッケンオーさん、nishiさん、ひるけんさん、
                    ぶんぶんさん、マカイバリさんの愛馬
ローブティサージュ/阪神11Rチューリップ賞(GV) キャンターさん、マタさん、
                     藤太さん、スピリタスくん、peiさん、ひでさん、
                     しゅんさん、菜の花さん、ショーさん、
                     ぶらんくんのパパさんの愛馬                    

3月3日出走
ヴィルトグラーフ /中山3Rメイクデビュー中山 ぼんちゃん、とおるさんの愛馬 
シルクパルサー  /中山12R ぷ〜さん、じゃっぴさんの愛馬
プティアノンス    /阪神1R 
ユニバーサルキング/阪神3R マタさん、焼魚定食さん、ぷ〜さん、
                     マカイバリさん、ぶらんくんのパパさん、
                     ヨッシーさん、菜の花さんの愛馬 
ストゥーディアス   /阪神5R シルクの竜巻さんの愛馬 
シルクアポロン    /阪神7R マタさん、焼魚定食さん、シルクの竜巻さん、
                     え〜さん、ぼんちゃん、藤太さん、タジさん、
                     7styleさんの愛馬 
エリンジューム    /小倉4R マカイバリさん、タジさん、へいぞうさんの愛馬
サムソンズプライド /小倉5R みぃーささん、タジさん、だぽんさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬 
シルクキングリー  /小倉11R 焼魚定食さんの愛馬


なんといっても今週は土曜日のチューリップ賞ですね!

我らが ローブティサージュ女王様 の御成〜り〜

ははぁ〜〜    

あれから約3ヶ月。
充電期間を経て更なる成長を見せてくれるに違いないです。

ただ何が何でも勝つ!のは桜花賞であって、
ここは前哨戦ですので八分の出来で良いかと思います。

私たちシルク応援隊としてもここは力まず平常心で応援します

本番当日はきっと全国から大応援団が集結することでしょう。
その時はまっきー隊長も声を張り上げて応援しまっせ〜

どんな走りを見せてくれますか、楽しみです

頑張れ、ローブティサージュ!!



そしてメイクデビューする仔が1頭いますね。

ヴィルトグラーフ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



気が付けばメイクデビューも今週入れてあと3週で終了なんですよね。

デビュー率はすでに93%超え
残すのはあと6頭かな?

みんな無事にデビューしてもらいたいものです


そして怪我なく無事に走り切ってほしいです


頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさんこんばんは!

今週は、3頭出走ですが、心は複雑です。
エリンジューム、中一週の後の連騰です。
確かに時期は今かもしれませんが、愛馬の負担を考えると、、、
怪我せずにまわっておいで、結果はいずれついてくるよ!

ユニバーサル、砂を被るのが嫌な仔が、ダートで走ります、森騎手の予定が熊沢騎手に変更、いろんな工夫してくれてるのかな?
まぁ様子見ですかね。

リアルファッション、中谷騎手、まぁこの仔もしばらく様子見?
柴田騎手で好成績のこの仔、柴田騎手に載って貰えるように頑張れ!

シルクアイリス、引退です。

距離が長いほうが良いとデビューを伸ばし除外になり、内田騎手の予定に合わせるうちに故障しても初勝利まで1番人気、でも勝ったのは1200m戦、何かチグハグ続きで終わった気がします。

良い仔を産むんだよ。その仔は相性の合う厩舎にいければ良いね!
ありがとうアイリス!そんなカンジです。
マカイバリ
2013/02/28 21:55
マカイバリさん、こんばんは!
今週のマカイバリ厩舎は3頭出しの祭りだなぁと記事にしながら思っていましたがエリンジュームの名があってビックリです。
牝馬の連闘はどう考えても酷ってものですよ。
たしかにここで1つ勝っておきたいという気持ちも分かりますが後であの時の連闘が・・・って思うときが来ます。
私のときはそうでした。
エリンジュームには走った後も怪我のないよう祈るばかりです。

ユニバーサルキングはダートになったのですね。
スタートが決まって逃げるような形ならいいのですが後方からですと必ず砂を被りますからねぇ。それがどう出ますか。
ベテランの熊沢騎手の手腕に期待ですね。

リアルファッションは久々ですね。
このところ長い距離を走っていますがどうなんでしょう?なんとか権利を獲って善臣騎手にまた乗ってもらいましょう!
頑張ってほしいです!!

アイリス引退ですね。
デビューが延び延びでうまくいかなかったことはよーく憶えています。タイミングって大事ですからねぇ。
でも繁殖となるのは嬉しいですよね。
良いお母さんになってほしいです。お疲れ様でした!
ソングちゃんも決断してほしいです。
レイノルズも引退だよ〜(T_T)

頑張れ、マカイバリ厩舎!!
まっきー
2013/02/28 22:29
こんばんは♪
今週は、いよいよ女王の今年初戦ですね
今度は、マークされる立場になるので、勝つのは難しくなると思いますが、次に繋がる競馬をしてほしいですね。
そんな女王の走りに刺激されて、シルクっ仔が1頭でも多く優勝してくれることを祈ってます

今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/03/02 00:09
ヒトシさん、おはようございます♪
チューリップ賞と聞くといよいよクラシックだなぁと感じます
ローブティサージュは休み明けですが楽しみですよね
2歳女王という立場での出走ですが落ち着いて走ってくれるんじゃないでしょうか。
ライバルはいますがそれでもやっぱり勝ち負け期待しちゃいますね
明日のシルクっ仔に良い刺激を与えてほしいです。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/03/02 09:18
まっきーさんマタマタこんにちは。
今週はおまかせを。今日のチューリップ賞はマタさんスペシャルとなりました。1.2以外はいらん!と思っています。明日のユニバーサルとアポロンは期待と同じくらい不安もあるけど、アポロンは今度こそ面白いかもしれません。ユニバーサルは競馬に参加することから覚えなければいかんですな。
マタさん
2013/03/02 10:17
マタさん、マタマタこんにちは。
今週はスペシャル・マタさん祭りですね!
いやはやチューリップ賞に1番人気2番人気ですからねぇ。ここはワンツーしかないでしょ!
まっきー隊長としては当然ローブティサージュの1着を希望しますよ。
オーヴァル嬢との叩き合いも見たいです。
本当に楽しみな2頭ですね。
明日のユニバーサルはダート云々というよりまずは競馬のお勉強ですかね。
理解すれば一変すると思っています。
アポロンも叩いた上積みもありそうですし今度こそですね!
今日のチューリップ賞で良い流れを作ってもらい明日もその波に乗ってもらいましょう!
頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2013/03/02 10:56
まっきーさんこんばんは。

期待のチューリップ賞は…。
ま、あくまで前哨戦。
本番では違った結果が待っていることでしょう。
え〜さん厩舎のアポロンも500万クラスで初めて掲示板確保してくれました。
見せ場十分の内容でしたし、次が楽しみです。
3月のシルクは好スタートとはいきませんでしたが悪くない内容でしたし、この先の勝ち星に繫がる3月最初の競馬でしたね。
え〜さん
URL
2013/03/03 19:08
え〜さん、こんばんは。
チューリップ賞はまさかの結果でしたね。
展開が向かなかったですしあの位置取りでは厳しいですよ。きっとこのひと叩きで目覚めてくれるはずです!

アポロンは一瞬勝つんじゃないかという勢いでしたね。
もしかしたらこれくらいの距離の方が向いてるのかもしれません。
良い競馬だったと思います。
使いつつ上向いているようなので次走は更に期待したいですね!
それから今日のシルクっ仔は惜しい競馬が多かったです。
デビューしたヴィルトグラーフ、サムソンズプライドやキングリーも一瞬勝ったと思ったんですが残念です。
お祝いの花火を打ち上げられませんでしたがまずまずの結果でしたので来週に期待したいですね!
まっきー
2013/03/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる