夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/02/24 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

さすがはシルクっ仔!2月の締めはシルク祭りとなりました〜


まぁ目標の5勝には届かなかったですが
2週連続勝ち星がなかった悪い流れを止めたんですから祭りですよ

まっきー家も祝勝会延期をやめて本日宴を開催するので
合同でやりましょう(笑)

まずは連続打ち上げ花火でお祝いしましょうね
海の住人からもお祝いが届いていますよ〜


                     
            

ジューヴルエール   (阪神  3歳未勝利  芝1800) 
ライズトゥフェイム   (中山  3歳未勝利  芝2000) 

            
                      


ジューヴルエールはパドックでの気合の入り方がハンパなかったです
それを示す通りの最後の粘りと根性は素晴らしかった!
ここで勝つんだ!という気持ちが見えた走りっぷりでした(親ばかですね)笑
まだ馬体もパンとしていない状況であれだけ走れるのは
能力がある証拠ですね
プレッシャーのある馬ですがよくぞ2戦目で勝ってくれました
藤太さん、焼魚定食さん、ぷ〜さん、ダテスイキョウさん、ゆたかさん、
まっきー隊長、おめでとうございます

いつ以来だ?久々にシルクに貢献できてホッとしたまっきー隊長です

そして、驚きの走りを見せたライズトゥフェイムですが
抜け出してからあんなに良い脚が使えるのかとビックリ
道中の位置取りもよく勝負どころでの素早い抜け出しにセンスを感じました。
同じく2戦目での勝ち上がりということで楽しみな馬がまた1頭現れましたね。
出資者の皆さん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

2月23日出走
ライズトゥフェイム /中山5R  1着 
ディープストーリー /中山6R  12着   
シルクパルサー  /中山12R  8着  
ロレーヌクロス   /阪神1R  2着 
ジューヴルエール /阪神5R  1着 
ウォースピリッツ  /阪神5R  9着 
エリンジューム   /小倉5R  2着 
シルクシンフォニー/小倉6R  9着  

2月24日出走
アウレオーラ    /阪神1R  3着  
ゴールデンヒーロー/阪神3R  9着  
ラストインパクト   /阪神9R  2着   
サンガヴィーノ   /阪神9R  8着 


それにしても惜しい競馬が多かったなぁ。
12頭中掲示板が6頭と半数ですか、良い傾向ですね


3歳っ仔はジューヴルエール、ライズトゥフェイムを入れて
15頭目の勝ち上がりとなりました。

昨年の勝ち上がり頭数を大幅に超えていますよね。
2月でこれですからあと半年の内にどれだけ勝ち上がってくれるか、
期待したいところですね


そして今年のシルクは7勝となりました!

毎年2月は勝ち星が減ってしまいます
10年は1勝、11年は0勝、12年は2勝しかしませんでしたから
3勝した今年はまずまずかなと言えます。

ただこのペースですと昨年並みになりかねないので
3月からペースを上げていってほしいです



今週の連続打ち上げ花火を見てお気づきの方もいると思いますが・・・

今日は大宴会を開催します

明暗分かれてしまったシルクっ仔やお仲間さんのことを考えると迷うところなのですが、やっぱり勝利はお祝いしないと!と思うのす。

ということで滅多に開かない?竜宮城での大宴会となりま〜す

今年初の  竜宮城  ですよ〜。

海の景色を堪能しながらお越しの方にはで、
とにかくすぐにでも飲んで踊ってはしゃぎたいという方にはで、

あなたの元までお迎えにあがります

あ、色んな意味でストレス解消したい方も歓迎ですよ(笑)

皆さん、いつまでもお楽しみください


              

        

          


あっ、お土産忘れないでね〜

         



お楽しみいただけましたか?また近いうちにお会いしたいものですね


3月も頑張れ、シルクっ仔ヽ(^o^)ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっといぶにんフ

改めてジューヴルエールの優勝おめでとうございます。
今夜は宴会ですか。羨ましいぞ〜。(笑)
ライズトゥフェイムも強かったですねぇ。シルクが付かないので見逃していましたよ。

そうで無い人を代表して竜宮城で飲ませて頂きます。

カナロアも強かったですね。力でねじ伏せた感じでした。

来週はランパートとティアーモが予定してます。
まっきー厩舎に負けないよう頑張ってもらいましょう。
再来週はフリュネットだ〜!(o^∀^o)

ゴン太
2013/02/24 17:29
まっきーさん、こんばんは!
今週も応援ありがとうございました!

2月の最後に2勝、それも勝利が欲しい三歳未勝利馬でのものですから、大きな価値があったように思います!
私も含め、未勝利馬を抱える者にとっては、明るいニュースとまっきーさんのブログが何よりの励ましになりますからね。
これから春の訪れと共に、シルクっ仔の活躍が増えることを私も祈ってます!

宴会万歳!
でも、まっきー家のリアル宴会は本当はまだなんでしょう?(笑)
延期した分、楽しい宴会になるといいですね♪
タジ
2013/02/24 18:32
まっきーさんこんばんは。

まったくもって2010年産の勢いが止まりませんね。
今週2頭が勝ち上がってこれで15頭目。
今までのシルクとは違いますね。
2010年産と言えば、来週の桜花賞トライアルにローブティサージュが登場しますね。
まだまだ荒削りの状態で勝った2歳GT。
この休養中にどこまで成長したか、出資馬では無いですけど非常に楽しみです!

でも…そろそろ古馬陣にも頑張って欲しいですね。
え〜さん
URL
2013/02/24 18:47
ゴン太さん、ぐっどい〜ぶにん♪
ジューヴルエールの優勝のお祝いをありがとうございます!
来週に延期しようと思っていた祝勝会を急遽開催いたしました。
21時頃お開きにしたのですがソファでうたた寝してしまって起きたらまだTVで野球やっててビックリです。
勝利の美酒は約2ヶ月ぶりなので盛り上がりました〜♪やっぱりいいものですね♪♪

ライズトゥフェイムは厩舎も悪くないのにお仲間さんが誰も出資していないという驚きもあるのですがレース内容にも衝撃を受けました。
この仔はおもしろいと思います。

ゴン太さんならフリーパスでお迎えにあがります。カメとシャチどちらに乗りました?(笑)
帰りはカメなのでご安心ください。

カナロアくん強かったですね。
まさに横綱相撲でした。
世界のカナロアか〜!言われてみたいな。
来週はランパートくんとティアーモ嬢ですね。
楽しみな2頭じゃないですか!
再来週もブリュネット嬢が予定しているとのことで毎週賑わいを見せてますね。
まっきー厩舎も来週は他クラブですがもう1勝狙っています☆
まっきー
2013/02/24 22:32
タジさん、こんばんは!
いや〜タジ厩舎祭りだったのに応援パワーが微力だったためかあと一押しが足りなかったようです。
ご一緒のクロスくんで喜びを分かち合いたかったですね。

この時期に3歳未勝利っ仔が2頭も勝ち上がってくれると嬉しいですし楽しみが広がりますね。
1つ勝つことが大変なのは一口をやって者なら誰もが身に沁みて感じていることなので、勝ち上がったら盛大にお祝いしたいなって思っています。
今週はちょっと敗戦したお馬さんのことが浮かんで大宴会にするか迷いましたが・・・
タジさんに励ましになると言ってもらえるとお祝いしてよかったなと胸をなで下ろしております。

あっ!実はリアル宴会しちゃったのですよ。
ついさっきまで盛り上がっておりました(笑)
ここで痛い話しちゃってもいいですか?(OKもらってないけど話します)笑
まっきーダンナの抜歯ですが斜めに生えた親知らずは当初切開して抜く予定だったんです。
それが通常抜歯で済んだので本日消毒して良化傾向、お酒OKをもらったんだそう(笑)
楽しく飲ませていただきました♪
来週も宴会になるといいな〜。
まっきー
2013/02/24 22:41
え〜さん、こんばんは。
昨年のみならず今年に入っても10年産の勢いは止まりません。
昨年10頭、今年5頭の勝ち上がりです。
昨年の09年産はたしかトータルで12か13頭だったと記憶しています。
10年産はもう超えちゃってますからね。
そうでした!もう来週からクラシック前哨戦が始まるんでしたね。
まずはチューリップ賞にローブティサージュが登場します。
この仔は最後の最後に候補から外してしまった馬なので影の出資者として応援しています。
え〜さんをはじめとしたシルク会員の皆さんも注目している一戦でしょうね。

3歳っ仔の活躍ばかりが目に付きますが古馬陣にはもうひと花咲かせてもらいたいです。
まだ古馬は牝馬しか勝ってないので牡馬にも頑張ってもらいたいですね。
まっきー
2013/02/24 22:51
2着が3頭はちょっと惜しかったけど、先週はシルク祭だったですね。参加できていたら、もっと嬉しかったのです。今週こそ祭に参加、えいえいオー!
それでは、エール君がどんどんPOG点を稼いでくれますように祈りつつ。
シルクの竜巻
2013/02/25 18:03
シルクの竜巻さん、こんばんは。
2着の3頭が惜しかったですね。
それでも2勝加算できたのでお祭りですよ
竜巻厩舎は珍しく今週はお休みだったんですね。
来週はどの仔が出番かな
2種続けてシルク祭りとしたいですね!
私はお休みなのでシルクっ仔の応援頑張りますえいえいオー!
あ、エールくん放牧です・・・
期間内に戻ってきてくれるとは思いますけど
まっきー
2013/02/25 20:51
まっきーさん、こんにちは☆
あははー先週分はお祝いがやけに派手ですねー
改めましてジューヴルエールくんの優勝おめでとうございます
ちょっとご訪問していないうちに記事がどどっと増えていたので、コメントしていないところも見させてもらいますね^^

いやー勝ってほっとされたって気持ち、私もよくわかります。
最近はそういうこと多いですから。
嬉しい時は意外な仔が意外なときに勝ってくれた時かな。
人気を被るとプレッシャーの方が凄いですよね。

ジューヴルエールがパドックでよく見えたって書いたのは、他の馬もさらに馬体が迫力あって完成度の高い馬はいたけど、この距離はどうかなぁって馬が多かったのと、将来性みたいなものかな。
レッドレイブンも好きな馬体だけど、どちらもまだ完成途上なのに強いところが好みです
今後はゆっくり行くようですね。
もう1戦ぐらいは見てみたい気もしますが、私も陣営の判断は賛成です。
それでも短期で回復してクラシック戦線の最後ぐらいには間に合うといいなぁ。

ライズトゥフェイムは募集カタログの写真がバランスよくって好みだったんですよ。
でも安過ぎるのと、DVDが少し硬かったので敬遠しました。
ヴィルトグラーフよりバランスや馬体は好きだったんだけどね

それとロレーヌクロスはまたしても残念でした
なんだか厩舎は違えど、マージービートを見ているようでした。
勝てるときに勝っておかないとですよね。
次は騎手が交代みたいですから、次こそはと祈っております
ぼんちゃん
2013/02/26 13:24
ぼんちゃん、こんにちは☆
久々にまっきー厩舎はシルクっ仔で貢献できたのもあるし2週連続勝ち星がなかったシルクでしたのでその反動で派手なお祝いにしてみました
ジューヴルエールの優勝のお祝いをありがとうございます
このあとは放牧ですが優勝の余韻がまだ残っていて1人ニヤニヤしちゃっています
先週までネタが多くて記事も多く書きましたからね〜。お暇な時にでもごゆっくりどうぞ

崖っぷちの馬が勝ち上がった時もホッとしますが期待の大きい馬がやっとこさ勝った時もホッとするんですねぇ。ずっと負けられないプレッシャーを感じてましたので・・・
だいたいウチの仔は1番人気になると吹っ飛びますから困ったものです

エールくんはパドックでも思いましたが完成途上ですよね。ぜんぜん他の馬の方が完成度が高かったです。
レッドレイブンもこれからの馬という馬体ですよね。コディーノは完成された馬体って感じかなぁ。
エールくんは放牧後も状態が良ければ3/30のアザレア賞あたりを目指して欲しいなぁと

ライズトゥフェイムはカタログでもDVDでもピンとこなかったですね、私は(汗)
MAKIDANが良いと言ったので成長を見ていったら段々良くなってきたのを覚えています。
私はヴィルトグラーフ派でしたが・・・

クロスくんはマージーくんみたい?
あれだけたくさん走ってくれたら言うことないですよ!その前に勝ってもらわないとね
次で勝てなかったらこの先ずっと勝てないような、そんな気がしちゃいますね・・・
まっきー
2013/02/26 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる