夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/02/03 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

おお〜!牡馬に初日が出たぞ〜


2月最初の週で勝ち星が出ると気分がイイね

やっぱり今年も3歳馬が頼りになるなぁ


優勝したサンガヴィーノを花火でお祝いしましょう


            

サンガヴィーノ   (中京  ビオラ賞  芝2000) 

おめでとうございます

          


サンガヴィーノはチークピーシーズの効果が出たのか強い勝ち方でしたね。
道中ちょっと怪しい部分はありましたが全体的に集中できていたように感じます。
左回りが得意なのかな。
お休みなく来ていますが元気いっぱいのようですので
山内厩舎だけに続行でしょうね。
次は重賞挑戦か
OP入り、おめでとうございます


シルクはこれで5勝目となりました〜!


今週のシルクの結果です。

2月2日出走
ステラコーヴァ   /東京4R  8着 
ダイビングボード  /東京9R  8着
ゴールデンヒーロー/京都2R  2着 
シャトーブランシュ /京都6R  8着 
サンガヴィーノ   /中京10R  1着

2月3日出走
サムソンズプライド/東京5R  12着   
プティアノンス   /京都1R   9着 
ラストインパクト  /京都11Rきさらぎ賞(GV) 6着 
ラステラッサ    /中京1R   6着 
ヒドゥンブレイド  /中京2R   3着 
シルクシンフォニー/中京4R   3着  
ウォースピリッツ  /中京6Rメイクデビュー中京 7着 
リズミカルステップ /中京8R   12着 
シルクアポロン   /中京8R   9着 
クイーンオリーブ /中京12R   3着 



きさらぎ賞はちょっぴり残念な結果になってしまった・・・
うーん、人気のディープっ仔がこぞって負けたのは
馬場の悪いところを通った影響かなぁ。
あとは前残りで展開が向かなかったからか。

そうなるとアドマイヤが後方から3着に来たのは?
ってことになっちゃうけど、ラストインパクトはキレるタイプじゃないのかも。
まだまだこれからの馬ですので今後に期待したいですね。
重賞挑戦、お疲れ様でした
またガンバロー


今週は1勝だけでしたが何頭か掲示板を確保していますので
全体的に見ればまずまず良いと言える結果なんじゃないかなぁ。


さあ!恵方巻きでも食べて運気を上げようじゃないか


来週も頑張れ、シルクっ仔!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっといぶにんフ
サンガヴィーノやってくれましたね。
ちょっと口を割ってましたね。
そうそう左回りで2勝ですからね。ダービーなんか面白いかもですね。
元気に走って欲しいです。
ラストインパクトは、やはり内を回ってきたからですね。
もっと内を回った馬はもっと早く止まりましたからね。
次に期待です。

恵方巻きは生まれた時からありますよ。
関西から広がったのですよ。
もう頂いたのでポチポチ寝ます。(笑)
今日は竜宮城は?またお休みですか?(笑)

ゴン太
2013/02/03 18:15
コメントダブリました。なんか書き込みが出来なかったです。
申し訳ないですが削除お願いします。
m(__)m

ゴン太
2013/02/03 18:19
こんにちは〜

今週も勝ち馬が出ましたね。
サンガヴィーノはなかなか強い勝ち方で、またクラッシックを楽しめそうな馬が増えましたね!
今年は違いますね〜

今週は私のゴールデンも含めて、人気や前走より良い結果の馬が多くて、これも良い方向かなと思いました。
やっぱり今年は50勝以上を目指し、みんなで盛り上がれそうですね!
楽しみです!!
コロリンパパ
URL
2013/02/03 19:29
ゴン太さん、ぐっどい〜ぶに〜ん♪
サンガヴィーノは強かったですね!
まさかここまで一変するとは思いませんでした。
道中掛かったかなと思うようなところはありましたが落ち着いてくれたようですね。
集中して走れるようなら距離が伸びても大丈夫そうです。兄が菊花賞で5着に入ってますからね。

ラストインパクトは外に出すかなぁと思ったのですがリグヴェーダと共に内を付いてきました。
今の京都ですと外の方が伸びますね。
今日は良い経験ができたと思うのでまた次に期待したいです。

恵方巻きは関西から広がったのですか!
年々「恵方巻き商戦」がもの凄いことになっています。今年はあちこち恵方巻き特設コーナーに人が群がっていましたよ(汗)
竜宮城ですが1勝したので開場しようかと思ったのですが日曜日の結果が結果だったので気分的にまだかなと。
サンガヴィーノくん、ごめーんm(_ _)m
来週末は大阪なので不在にしますがウチの仔が優勝したら竜宮城を開けようかな〜(笑)
まっきー
2013/02/03 21:13
ゴン太さん、申し訳ないです。
ダブったコメントは1つ削除しておきました。
たまにまだエラーが起こるようです。
いつもご迷惑おかけしてごめんなさいm(_ _)m
まっきー
2013/02/03 21:15
コロリンパパさん、こんばんは〜。
サンガヴィーノは未勝利戦を勝ったときのような強い勝ちっぷりでしたね。
是非ともクラシックに乗ってほしいなぁ。
これだけ使われてへこたれないタフな仔ですから上で活躍してほしいです。

チームコロリンのゴールデンヒーローは勝った相手が強かった。次は順番が回ってくるんじゃないでしょうか。
良い流れになってきていますね!
2月に入ってすぐ5勝目を挙げましたからこの調子で行けば50勝ありそうです。
今年こそ達成させたいですね!
まっきー
2013/02/03 21:23
まっきーさん、こんばんは☆
サンガヴィーノの優勝おめでとうございます♪
こういう地味系の血統の仔が勝ってくれると妙に嬉しいです
しかし現3歳の山内厩舎のお馬さんは社台のシルク馬に負けじとよく走りますね。
ジャングルパサーはカタログの馬体と、特に”お顔”が好みでしたが、厩舎で即切りしたのでした
なんだか過去失敗した(嫌な思いをした)厩舎で選ばなかった馬に限って走っているなぁ。
そういえばマズルファイヤーもその1頭かも。
この仔もホワイトマズルで超ー注目はしていたのだけど、ダートかなとも思ったし、厩舎では・・・ほんと見る目ないです

さてラストインパクトのきさらぎ賞は残念でした。
期待してどきどきしながら見ていたのだけど、展開も向きませんでしたね。
調教であれだけ動ければ自力がある証拠ですし、またいづれかの舞台で活躍してくれるでしょうね
ぼんちゃん
2013/02/04 01:23
ぼんちゃん、こんにちは☆
サンガヴィーノの優勝はきっとぼんちゃん喜んでいるだろうなって思いました
地味系の血統の仔が活躍すると嬉しいですよね。
昔のシルクなら当たり前の血統でしたけど(笑)
山内厩舎の2頭は本当に頑張っていますよね。
休みがぜんぜんないのにこれだけ活躍するんですもの
今まではどの馬も短いところばかりコキ使われて(苦笑)いましたけど、3歳っ仔2頭はしっかり芝の中距離で結果を出しています。
ジャングルパサーは私も良いなと思ったんですけど同じく厩舎で自動的に候補から外れました。
キャロットのマズルファイヤーは最初から大型馬でしたね。
ホワイトマズル産駒は1度は出資してみたいと思ってるんですけど補償がない今となっては勇気が出ないなぁ

ラストインパクトは出資していない私でもドキドキしちゃいましたね
後方から進めるのは指示だったのかな?
飛んでくることを期待したのだけれど展開が向かなかったですよね。
新馬勝ちするくらいですし能力があるのは分かっているので次に期待してまた応援しましょうね
まっきー
2013/02/04 10:11
こんにちは♪
今週は、サンガヴィーノがやってくれましたね
それに掲示板に載ってくれた仔もたくさんいましたし、
去年の2月は、2勝しかできませんでしたが、今年の2月は倍の4勝は勝ちたいですね
今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/02/04 14:14
こんにちは。
昨日は、「馬券買いたい病」と「競馬場行きたい病」の発作に耐え凌いだ1日でした。運と軍資金をしこたま貯めて…何カ月か後に大勝負!それまでは、毎週この発作に耐えねば!
すみません。私ごとで…。

最終Rのあとの「安藤勝己引退式」の模様をテレビ観戦して、しみじみ…。ところが、安藤さんの方はというとサバサバ。好きな騎手が、また一人いなくなっちゃうなあとテレビに向かってひとりごと。

さて、シルクはまた勝っちゃいましたか。ラストインパクトは残念でしたけど、これで終わる馬ではないから、3月の温かい季節にでかい花火を「どか〜ん」と打ち上げて頂きましょう。
それにしても、最近掲示板をシルクの馬がにぎわしてますね。社台の良血馬が入ってくると、こうも違うんでしょうかね。(日高!頑張れって言いたいです) 
ぷ〜さん
2013/02/04 15:43
ヒトシさん、こんにちは♪
サンガヴィーノの優勝でシルクの男の仔たちにも勢いが出てきそうですよ
勝てずとも4頭が掲示板を確保してくれましたし次に繋がる競馬ができた仔もいますし2月以降は勝ち星が増えそうな気がします。
ラストインパクトは残念でしたが今度は前々で競馬をしたら違ってくるんじゃないかな
昨年はたしかに2月は2勝と寂しい結果でしたね。
仰るとおり、今月は最低4勝したいです
今週も頑張れ、シルクっ仔!!で応援していきましょう
まっきー
2013/02/04 16:14
ぷ〜さん、こんにちは。
>「馬券買いたい病」と「競馬場行きたい病」の発作
あはは、先週末は耐えましたか〜。
この発作に治療薬はないですからね、己との闘いです(笑)
えっ、あと何ヶ月も耐えなければいけないんですか!そ、それは大変だぁ!!
軍資金を貯めてドカーンと大勝負とは、やりますね、ぷ〜さん!
勝負に勝ったら是非家族旅行を楽しんでくださいませ〜。もしかして馬代金になっちゃう?(笑)

アンカツさんの引退式はしみじみしちゃいましたね。懐かしい映像など見ているとウルウルきちゃいます。
でも当の本人は後悔がないくらいやり切ったんでしょうね。
こっちの気も知らずサバサバしていましたもんね(笑)
あぁ・・武豊騎手もいずれこんな日が来るのかと思うと切ないなぁ。

ラストインパクトで大宴会をと思っていたのですが残念な結果となってしまい連続花火とはいきませんでした。
リベンジしてくれるでしょうからその時にドカーンと花火を打ち上げたいですね。
社台化したシルクですが山内厩舎の日高っ仔は頑張っていますね!
次世代の日高っ仔にも続いてもらいたいです。


まっきー
2013/02/04 16:26
こんばんは!
勝利は、サンガヴィーノだけでしたが、他にも、馬券に絡む活躍してくれた馬が居て、ホントに、シルクは、ワンランクアップした感じですねぇ。
クイーンオリーブには、馬券でもちょろっとお世話になり、ありがたいです(笑)
重賞制覇と、年間50勝に向けたペースアップ、期待したいですね!
のりみ〜
URL
2013/02/04 20:48
のりみ〜さん、こんばんは!
日曜日の結果は残念でしたがサンガヴィーノの1勝が光りましたね☆
それ以外にも馬券に絡む着順が多かったのがよかったです。
のりみ〜さんはクイーンオリーブでちょこっと稼ぎましたか?(笑)
こちらこそいつも応援ありがとうございます。
2月はもっと活躍すると思いますので引き続き馬券を絡めつつ応援よろしくお願いしま〜す!
まっきー
2013/02/04 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる