夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/02/18 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の経過報告はお休みしましたので中1週でのご報告となります
2/17現在の経過報告です。


大きなレースがなかったのでさほど順位の変動もなかった今週でしたが
優勝馬が4頭出ましたよ


メイクデビュー京都で優勝したオレアリアを指名したまめごまさんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー東京で優勝したコメットシーカーを指名した人参兄弟、
シルクの竜巻さんが600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したジョーヌドールを指名した長谷川枕山堂さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したスピリットレイクを指名したモハマタ殿下が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

500万以下で2着となったエーシンゴールドを指名した藤太さんが+280p
メイクデビュー東京で2着となったダブルウォーを指名したたける。さん、トラジマさんが+240p
セントポーリア賞で3着となったミエノワンダーを指名したえ〜さんが+240p
未勝利戦で2着となったダイワレーヌを指名したふじさん、桐生一馬さん、マタさん、ぶらんくんのパパさんが+200p
ヒヤシンスSで5着となったロードクルセイダーを指名したロード雑草軍団が+180p
メイクデビュー京都で3着となったマッケンジーを指名したプレノさん、タカさん、焼魚定食さんが+150p
未勝利戦で3着となったヨゾラニネガイヲを指名した藤太さんが+130p
未勝利戦で3着となったアドマイヤラインを指名したキャンターさんが+130p
あすなろ賞で5着となったジャングルパサーを指名したキャンターさん、シルクの竜巻さん、モハマタ殿下が+85p
未勝利戦で4着となったミッキーサクセスを指名した菜の花さんが+75p
メイクデビュー小倉で5着となったライドンシャフトを指名したぷ〜さんが+60p
未勝利戦で5着となったフューチャステップを指名したマタさんが+50p


2週前の順位より変動しています。
3コーナー回ってペースが上がり4コーナーから直線向いて
先頭に躍り出るのは誰なのか再来週から一気に加速しそうです。

1位ふじさん            24090p   ローブティサージュ
2位プレノさん           23265p   ローブティサージュ
3位桐生一馬さん        22760p   コディーノ
4位菜の花さん          22735p   ローブティサージュ
5位たける。さん          22120p   エピファネイア
6位ヨッシーさん         19680p   コディーノ
7位ヒトシさん           18940p   ローブティサージュ
8位タカさん            18670p   ローブティサージュ
9位zinさん             18515p   ローブティサージュ  
10位シルクオールスターズ   18395p   ローブティサージュ
11位藤太さん           17890p   ローブティサージュ
12位たあくん            17430p   ローブティサージュ
13位マタガールズ        15345p   ローブティサージュ
14位クロロさん          15155p   ローブティサージュ
15位人参兄弟           15102p   エピファネイア
16位じゃっぴさん         14560p   フラムドグロワール
17位マタさん            14205p   ローブティサージュ
18位シルクの竜巻さん      14005p   コレクターアイテム
19位キャンターさん        13805p   ローブティサージュ
20位愛犬マックくん        13590p   ゴットフリート
21位むーたんさん         13575p   フラムドグロワール
22位え〜さん            13115p   ローブティサージュ
23位ひろみ2号さん        12955p   ラウンドワールド
24位ぶらんくんのパパさん    12650p   ローブティサージュ
25位まっきー隊長         12145p   フラムドグロワール
26位ぼんちゃん          12010p   フラムドグロワール
27位とおるさん           11725p   レッドオーヴァル
28位タジさん            11680p   フラムドグロワール
29位まめごまさん         11320p   フラムドグロワール
30位ぷ〜さん            10715p   フラムドグロワール
31位ダテスイキョウさん      10530p   フラムドグロワール
32位菊姫さん             9280p   フラムドグロワール
33位黒幕隊員            8850p   レッドレイヴン
34位焼魚定食さん          7870p   アドマイヤオウジャ
35位ゴン太さん            7745p   リヤンドファミユ
36位トラジマさん           7675p   リヤンドファミユ
37位長谷川枕山堂さん       7485p   フラムドグロワール
38位カワハギさん          7355p   トーセンパワフル
39位ごえもんさん           6840p   リヤンドファミユ
40位ロード雑草軍団         6550p   ロードクラヴィウス
41位びびっとオレンジさん     6230p   マンボネフュー
42位オニオンブラザーズ      3296p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          2995p   ジャングルパサー



今週は重賞レースがなかったので大きな動きはなかったです。

来週はアーリントンCがありますが登録している指名馬は2頭です。
でもサンガヴィーノはすみれSに回るようですね。
ということはレッドアリオンにチャンスあり

そのすみれSにはラストインパクトの登録もありまして
これまたシルク対決となりそうです

ここを勝てばクラシックが見えてきますね。

どちらも指名していないまっきー隊長は蚊帳の外でーす


今週もポイントを稼げなかったまっきー軍団ですが
ラッキーなことに順位も現状維持となっております。

もういかにこの順位をキープできるかですよ(苦笑)

上位進出はよっぽどのことがない限り難しいので
地道にコツコツ上がって行きたいものです。

でもまだジューヴルエールを諦めていませんよ

ただ、放牧している馬の方が多く即戦力がいないので厳しい状況ですね。


次開催はスタートダッシュに拘らず
じっくり脚を溜めて後方待機作戦で行こうと思っています。

ええ、もう次の作戦会議ですよ!

今から指名候補馬をチェックしていかなければ




ということで来週またお会いしましょう。

ばいちゃ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっとも〜にんフ
いつも集計結果報告に出走予定までお疲れさまです。
うーん、1週間開いたのでツイスターの記事が無くなり残念です。下位も混戦ですね。もう少し上を目指すとしましょう!
なになに?サンガヴィーノとラストインパクトがガチですか?ワンツーで行きたいですが単独指名のサンガヴィーノに勝って欲しいですね。
うちのツイスターも条件戦ですが頑張ってくれるでしょう♪
プレアデスにユニキンさんは、ちょっと残念でしたね〜。
来週もティアーモ、ブリュネットと単独指名馬がいるので頑張りに期待したいと思います。(^o^)v
まっきーさん待っててね。(笑)

ゴン太
2013/02/18 10:34
まっきー隊長、集計お疲れ様でございます
(`・ω・´)ゞ
今週は平日昼間からこんにちは(笑)

さて、今週(先週)こそは、首位陥落かと覚悟してましたが、かろうじてキープできましたホッ。

アーリントンや、すみれの結果次第で今度こそ転落でしょう。
目下の脅威はプレノさん、桐生一馬さん、菜の花さん、たける。さんですね

3月になれば、うちも活発になれるはず!
それにしても、お互い、ネオウィズダムのトリ脚によるファルコン回避でローテ白紙は痛かったですね
まっきー隊長にとっては戦線離脱が多すぎますから厳しくなってきたと思いますが、
ジューヴルエールもまずは勝ち上がって、ダービーに間に合えば、まだまだチャンスありますもんね

おっと、もう次開催の作戦会議ですか?
うちも先シーズンは25位でフィニッシュでしたが、戦法見直しで巻き返しできました。
一番のポイントは「怪我しない仔」選びでしょうか?
それが一番難しいですね(苦笑)
ふじさん
2013/02/18 13:01
ゴン太さん、ぐっどいぶに〜ん♪
いつもねぎらいをありがとうございます。
先週はツイスターくんの優勝でゴン太さんポイント獲得しましたね。
1週遅れですが優勝&ポイントGETおめでとうございます\(^▽^)/
記事内でお祝いできずごめんちゃい!
今度は私が在宅の時に優勝してね〜(笑)

ゴン太さん単独指名のサンガヴィーノと大勢指名のラストインパクトがガチになりそうです。
シルクっ仔応援隊長としては1着同着希望ですが無理ならワンツーで☆
サンガヴィーノが1着ならゴン太さん私の背中がはっきりくっきり見えるのでは?

プレアデスとユニバーサルキングは残念でした。
ユニキンくんは馬っけ出したり砂被りを嫌がったりして真面目に走ってないみたいです。
来週のゴン太軍団も楽しみな2頭ですね。
やばい!まっきー軍団休んでいる場合じゃないぞ〜(汗)
まっきー
2013/02/18 19:44
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
おや、今日はお休みでしたか!
たまにはいいですよね〜。

ふじさんは首位をキープするも後ろが迫ってきましたね
でもアーリントンは上位の方が指名されていないので仮にレッドアリオンが優勝しても大丈夫です。
すみれSのラストインパクトが優勝すると桐生一馬さんと菜の花さんが指名されているので危ないですね。

そういえばネオウィズダムはトリ脚だなんて・・・初めて聞きましたよ
なんでそんなことになっちゃったんだろう・・・
春は厳しそうですね

うーん、ジューヴルエールしか頼みの綱がいない現状では現状をキープするのが精一杯です。
ふじさんのところもそうですが怪我だったり体調不良だったりで戻ってこない馬が多すぎてお手上げですよ

ということでジューヴルエールの結果次第ではしばし競馬から離れて穴蔵で過ごすかも・・・
流れが悪いときは大人しくして違うことに没頭していた方がいいかな。
まっきー
2013/02/18 20:04
こんばんは
定位置の中団待機になっちゃいましたね

ここはエール君に頑張ってもらってまくりたい所ですが
出走は来週になりそうでしょうかね

今の小倉は合わないと思うので、阪神の2,200くらいでしょうかね。
ダテスイキョウ
2013/02/18 22:33
ダテスイキョウさん、おはようございます。
ダテスイキョウさんも私もすっかり中団が定位置になっちゃいましたね(^_^;

エールくんですが報知ブログによると今週の予定もありそうなコメントが載っていましたがどうでしょうか。
今週だとけっこうメンバーが揃うのかな?
それでも来週だとトルストイも参戦だとか。
どちらにしても簡単にはいかないですね。

小倉は私も合わないと思っていますのでやめてほしいです。
できれば阪神の外回りが1番いいのですが距離を考えると2200mでお願いしたいです。
まっきー
2013/02/19 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる