夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/02/01 15:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

1月は4勝という結果でしたが2月はもう少し上を目指したいです


新しい月に相応しく大量出走となり、重賞もあるので華やかになりましたね。

クラシックを目指すラストインパクトがきさらぎ賞に挑戦します

そう骨っぽい相手もいないので大チャンスです!

ここをモノにして皐月賞へゴーゴゴー

頑張れ、ラストインパクト



今週の出走は15頭です。

2月2日出走
ステラコーヴァ   /東京4R  長谷川枕山堂さんの愛馬 
ダイビングボード  /東京9R  マカイバリさんの愛馬
ゴールデンヒーロー/京都2R  コロリンパパさん、へいぞうさんの愛馬 
シャトーブランシュ /京都6R  え〜さん、けんじさんの愛馬 
サンガヴィーノ   /中京10R

2月3日出走
サムソンズプライド/東京5R  みぃーささん、だぽんさん、タジさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬 
プティアノンス   /京都1R 
ラストインパクト /京都11Rきさらぎ賞(GV) キャンターさん、シンさん、
                     焼魚定食さん、ヒトシさん、菜の花さん、
                     タジさん、ぶらんくんのパパさんの愛馬
ラステラッサ    /中京1R 
ヒドゥンブレイド  /中京2R 
シルクシンフォニー/中京4R  長谷川枕山堂さんの愛馬
ウォースピリッツ /中京6Rメイクデビュー中京 え〜さん、焼魚定食さん、
                     アルバトロスさん、ひでさんの愛馬
リズミカルステップ /中京8R 
シルクアポロン   /中京8R  マタさん、シルクの竜巻さん、焼魚定食さん、
                     え〜さん、ぼんちゃん、藤太さん、タジさん、
                     7styleさんの愛馬
クイーンオリーブ /中京12R  ショーさんの愛馬



今週はメイクデビューする仔が1頭いますよ〜

ウォースピリッツ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



シルクのウォーエンブレム産駒の中でラストのデビューとなりましたが
ウォー産駒は全体的に仕上がりの早さが目立ちますね。

是非ともローブティサージュ、インプロヴァイズに続いてほしいです



今週はえ〜さん厩舎、焼魚定食厩舎、タジ厩舎、長谷川枕山堂厩舎が
3頭出しのお祭りとなっておりま〜す

久々に竜宮城での大宴会となるかも〜


シルク応援隊の皆さん、新たな気持ちではりきって応援しましょう


頑張れ、シルクっ仔!!











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ジューヴルエールへの期待から、「禁競馬場通い」と「禁多額馬券」を危うく破る所でしたが、なんとか土俵際で自重。踏みとどまりました。
春、「もう少し暖かくなるまで待とう!ホトトギス」なんて、言って…。
今週は、わがシルクの愛馬は出走ナシです。
お友達の愛馬の応援をします。
ウォースピリッツがデビューなんですね。
ウォーエンブレムって、産駒が少なかったんじゃなかったでしょうか?
それからすると高確率ですよね。
ぷ〜さん
2013/02/01 19:52
マッキーさんこんばんは。

2月になりました、えーってかんじです。

2歳馬を除き現役馬が9頭もいるのに。1月の出走はダイビングボードの一走のみ、いつまで冬休み?とダイビングボードが喝を入れるべき出走します。
クラッシック路線に乗れるか、大事な一戦、頑張れダイビングボード!
続け、エリンジューム、ユニバーサルキング、アイリス、グラサージュ、2月はがんばるぞーー!

ウォースピリッツ、デビューおめでとうございます。
マカイバリ
2013/02/01 21:20
こんばんは
考えてみれば凄いんだけど

もうちょっと活きの良い相手だったらどうなのかななんてね(笑)
マウントシャスタとか良い時計も出ていますからね

トレイル・オウフェ辺りだと間違いなく文句なしですよ
というかもうテンション上げ上げで潰れていますか〜?

今週はシュヴァルツローゼとどちらにするかで悩んだウォースピリッツが出走
シュヴァは骨折で・・・

さて今後どうなりますかね〜
ダテスイキョウ
2013/02/01 21:51
ぷ〜さん、こんばんは。
あはは、土俵際で踏み止まりましたか!
ジューヴルエールの期待度はもはやMAX超えちゃってますね(笑)
恐るべしジューヴルエール!
暖かくなる春、ということはダービーは東上くださいよ、ぷ〜さん一家でぜひ!
って、私もすでに妄想が過ぎますね(^_^;

ウォーエンブレム産駒は10年産は過去最高の約40頭も誕生したんですよね。
だからシルクに5頭入ったんでしょうけどクラブにこれだけ入るのはリニューアル初年度だからでしょうか。
11年産はたしか5頭で12年産は20頭ほど誕生していますが今後クラブに来るかは微妙なところですね。
まっきー
2013/02/01 22:23
マカイバリさん、こんばんは。
あっというまですね、月日が経つのは本当に早いです。気が付けばもう2月ですからね。
つい最近まで「今年もよろしく」って言ってた気がするんですけどね〜。

マカイバリ厩舎の1月はダイビングボードの1走だけでしたか。
そしてまた2月もダイビングボードの出走ということで孤軍奮闘といったところでしょうか。
私の方は出走がないのでしっかり応援させてもらいますよ!頑張れ、ダイビングボード!!
2月はたくさん出走がありますように☆
まっきー
2013/02/01 22:28
ダテスイキョウさん、こんばんは。
ジューヴルエールのフォゲッタブル相手の調教で興奮した私でしたがダテスイキョウさんはそうでもなかったのですね(笑)
たしかに重賞馬と言ってもここ最近の成績は・・・
来週はどの馬が調教相手となりますか、楽しみですね♪
このテンションアゲアゲ状態はお互いに来週の木曜16時にどうなりますやら(苦笑)

シュヴァルツくんは骨折とのことで残念です。
しっかり治してもらって成長して帰ってきてほしいですね。
出資を迷ったのがウォースピリッツでしたか・・・
シュヴァルツローゼの分も頑張ってもらいたいですね。
まっきー
2013/02/01 22:38
まっきーさん、おはようございます。
気が付けば、もう二月、月日がたつのは早いですね。

今週出走予定のラストインパクトですが、元騎手の
野元調教助手に愛情をもって手をかけてもらって
いるのが、うれしいです。

日曜日は、京都まで行って、他のシルクのお馬
さんともども応援したいと思います。

そういえば、アンカツさんが引退しましたね。
最近騎乗していなかったので、もしかしたらとは
思っていましたが、こういったあじのあるベテランが
引退するのは寂しいですよね。

でもまた愛馬が、重賞に出走するなんて・・・、
本当に夢のようです。

菜の花
2013/02/02 05:13
まっきーさん、いつも応援ありがとうございます。

まっきーさんやお仲間さんを応援している側としては、自分が応援されるというのは何だか照れ臭いのですが(笑)、ご期待に沿う走りを愛馬達が見せてくれるといいなあ、なんて思っています。

というわけで、今週も頑張れ!シルクっ仔!!
タジ
2013/02/02 08:54
まっきーさんおはようっちゃ。
今週はラストインパクトのきさらぎ賞に注目が集まりますね。このメンバーならいい勝負できるでしょう。リグヴェータが強敵かな。そして、個人的に面白そうとおもっているのが今日のゆりかもめ賞のダイビングボード。先週の梅花賞、今週のゆりかもめ賞と2週続けて2400mのレースにシルクの馬が出走ってのも例年にないことですよね。ゆりかもめ賞を勝てば青葉賞からダービーへの道が一気に開ける気がするんで注目です。
うちのアポロンはもしかしたら覚醒するかもです。ひそかに期待です。
マタさん
2013/02/02 09:01
菜の花さん、こんにちは。
今年も競馬が始まったぞー!と気持ちを新たに応援を始めましたが早くも2月に突入ですね。
また新たな気持ちで応援したいと思います。

ラストインパクトは野元調教助手の愛情を感じますよね。
きっと期待に応えてくれますとも!
私もしっかり応援しますね。
頑張れ、ラストインパクト!!

日曜日の現地応援楽しんできてくださいね〜♪
そしてシルクっ仔にパワーをお願いします。

アンカツさんの引退は寂しいです。
昨年も騎乗回数を減らしていたのでそろそろ引退もあるのかなと思い巡らせていましたがやはり・・・でしたね。
とうとう私の愛馬に乗ってもらえずじまい残念です。
まっきー
2013/02/02 11:13
タジさん、こんにちは。
こちらこそいつもシルクっ仔の応援とまっきー隊長を支えてくださりありがとうございます!

今週はタジ厩舎の3頭出しでお祭りですよぉ〜!!
しかも日曜日に3連ちゃん!東京、中京、京都でそれぞれ出走ですからね。
特にラストインパクトには重賞を獲ってもらいたいです。
微力ながら応援頑張りますね〜!
頑張れ、ラストインパクト!!
頑張れ、サムソンズプライド&アポロン!!
まっきー
2013/02/02 11:21
マタさん、こんちゃ!
やはり今週はきさらぎ賞のラストインパクトがシルクにとってもメインですからね〜。
ここで重賞をGETすればクラシックに乗ってきますので期待したいですね。
リグヴェータは2戦目で重賞挑戦がどうでますでしょうか。
ゆりかもめ賞のダイビングボードはおもしろいと思いますよ。スタートがそんなに速くないのでゆったり走れる2400mはいいと思います。
たしかに先週のジャングルパサーといい続けて2400mに出走なんてシルクじゃ珍しいですよね。
この2頭にはダービーを目指してほしいです。
それにしてもノーザンが参入してから芝で走る馬が増えたのが嬉しいですね。
そしてマタさん厩舎からはアポロンが出走ですね。
調教が良かったので期待していますよ!
頑張れ、アポロン!!
まっきー
2013/02/02 11:31
まっきーさん、こんにちは。
今週は15頭と頭数が多いですね。ただこれまでのシルクとは違って、重賞や特別戦への出走機会が多くなったのは良い傾向だと思います。きさらぎ賞に出走するラストインパクトは早田牧場の母馬にディープ産駒ですし、母系からも3冠馬ナリタブライアンが輩出されているので注目ですね。

インプロヴァイズは結局帰厩の運びとなりましたし、まっきーさんにとっては、アンブリッジローズとガチになっちゃいましたね。ソエが完治しているとは思えませんが、とにかく無理に使うことだけは勘弁して欲しいです。
メグさん
2013/02/02 12:47
メグさん、こんにちは。
今週は頭数も多いですし重賞もあるので盛り上がるだろうなぁと思っていたら、さっそくサンガヴィーノが優勝しましたね。
その前のゴールデンヒーローも2着と惜しい競馬でした。
3歳馬が本当によくがんばっていますね。
きさらぎ賞のラストインパクトは勝ち負けできると思っていますので力の入る一戦です。
有力馬の1頭が出走取消となったようですのでここは是非とも勝ちたいですね。

インプロヴァイズは昨日帰厩しましたということはセントポーリア賞を目指すのでしょうね。
ソエの具合はほんとどうなんでしょう?
来週の近況を確認するまで確実ではないですがアンブリッジローズとのガチになる可能性は高そうです。
そうなったら現地応援に行かなくっちゃだわ。
応援するには複雑ですが・・・
まっきー
2013/02/02 17:27
こんばんは!
サンガヴィーノ、見事でしたね。馬券は、見事に外れましたが・・・(汗)
明日は、ラストインパクトが重賞に挑みますね。現在のシルクの勢いを見せて付けて欲しいですね!
のりみ〜
URL
2013/02/02 21:14
のりみ〜さん、こんばんは!
サンガヴィーノは強かったですね。
あ・・・馬券ダメでしたかぁ・・
気持ちを切り替えてまた明日ですね!
明日のきさらぎ賞はラストインパクトの応援馬券を買って応援したいと思います。
勝ったら盛り上がるぞ〜!!
のりみ〜さん応援よろしくお願いします。

ps.フロアクラフトも応援しますからね〜!
まっきー
2013/02/02 22:46
こんばんは♪
サンガヴィーノが優勝してくれて、シルクっ仔に勢いがつきましたね。
これで、日曜も勝ち馬が出そうです。

今週も頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/02/03 05:14
まっきーさん、おはようございます。
今週は久々にシルク馬3頭出走してくれます。ウォースピリッツはもっとデビューが遅くなるかなと思っていた馬なので、新馬のある内に間に合ったのは何よりです。いきなりからとなると半信半疑ですが、稽古の動きは上々なので、気分良く走ってきてもらいたいです。アポロンは稽古の動きが目立ちますが、3歳春以来の実戦なので無事にひと叩きになればと思います。

重賞挑戦となるラストインパクトはこれまでは器用なレースぶりが目立っていますが、今回はディープインパクト産駒らしくじっくり脚を溜めて競馬をしてもらいたいです。稽古のような走りが芝の実戦で出来るようならここでも勝ち負けでしょうし、先々への楽しみがグッと増してくるかと思っています。
焼魚定食
2013/02/03 08:20
ヒトシさん、おはようございます♪
昨日のサンガヴィーノの優勝で牡馬にも勢いが出てくるんじゃないかな〜。
3歳馬の勢いは昨年から続いていますので今日も続いてほしいですね。
ヒトシ厩舎のラストインパクトには是非ともきさらぎ賞を獲ってクラシックに進んでほしいです!
頑張れ、ラストインパクト!!
まっきー
2013/02/03 09:01
焼魚定食さん、おはようございます。
今週の焼魚定食厩舎は3頭出しですね!
しかも勝ち負けできそうな3頭が揃ってるということで応援する側も力が入ります。
ウォースピリッツのデビューおめでとうございます!!
思ったより早いデビューということですが仕上がりも良さそうですし初戦から力を出せそうですね。
アポロンは長期休養明けですが調教では動いていますのでそんなに悪い競馬にはならないでしょう。
ここを叩いてになるかもしれませんが期待したいですね。

きさらぎ賞のラストインパクトは今週1番の期待馬です!
調教の動きもいいですね。
脚を溜める競馬でキレ味を見せ付けてほしいです。
ここを勝つようならクラシックでも楽しみになりますので内容にも注目して応援したいです。
頑張れ、焼魚定食厩舎!!
まっきー
2013/02/03 09:13
まっきーさんこんにちは。

久々の3頭出しで楽しみな週末…となる予定でしたが、結果はイマイチに終わってしまいました。
決して大負けしたお馬はいないものの、次は期待大ってほどの結果でも無く、いわゆる中途半端ってヤツです(汗)
期待の新馬ウォースピリッツはもう少しやれるかと思いましたが、まだ仕上がり途上って感じもありますし、次が真価を問われることになりそうです。
え〜さん
URL
2013/02/03 16:42
え〜さん、こんにちは。
え〜さん厩舎も3頭出しでウォースピリッツのデビュー戦もあるとあって楽しみと期待でワクワクしたことでしょう。
結果は残念でしたがシャトーブランシュは昇級戦でしたし慣れれば違ってくるでしょう。
ウォースピリッツは新馬ですのでまだ競馬を分かってないのは当然のことですし次に繋がる競馬はできたかと、アポロンは久々の分でしょうね。
しかしながらせっかくのお祭りですので1つくらいは勝ちたいと思いますよねぇ。。。
お気持ちはよく分かります。
まずは無事にゴールできたということで次走に期待したいですね。
まっきー
2013/02/03 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる