夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 片目開いた!今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/01/06 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

いきなりシルクっ仔がやってくれましたよ〜!餅つき大会開催です


土曜日は勝ち馬が出なかったのでもしかして餅つき大会中止か と
正直焦ったまっきー隊長です

なので日曜日は2頭だけだったので渾身のハンドパワーを送って
応援しましたよ。
応援が届くと嬉しいものですね


まずはシャトーブランシュの勝利を花火でお祝いしましょう


                

シャトーブランシュ    (京都  3歳未勝利  D1800) 

おめでとうございます

                


ダート変わりで一変したシャトーブランシュはシルクの1番星です
2着を1馬身、3着以降を5馬身差をつけての圧勝!強い競馬でした
もしかしたらダートでこその馬かもしれないんですけど、
私的にはもう1度芝を試してみてほしいなぁと・・・
中距離路線がいいと思いますが牝馬限定ですとマイルしかないですね。
と出資していないのに勝手に妄想してしまっているまっきー隊長でした。
え〜さん、けんじさん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

1月5日出走
ワッペンジュニア /中山5R  11着 
ベルミュール   /中山5R  12着 
ロレーヌクロス  /京都1R  3着 
ジャングルパサー/京都9R  3着
サンガヴィーノ  /京都9R   8着 
シルクウェッジ  /京都10R  5着

1月6日出走
ダイビングボード /中山9R  6着  
シャトーブランシュ/京都1R  1着


だるまに目を入れませう!

ジャーン! (_−) これでよし!

今年のシルク1勝目です。


さあさあ!お待ちかね?の祝勝会ならぬ餅つき大会を開催いたしま〜す!

今週出走したシルクっ仔はクリスマスやカウントダウン、お正月を返上して
頑張ってくれていました。

そんなシルクっ仔をねぎらっての餅つき大会でございます



そーれ!

ペッタン  ペッタン  ペッタン  ペッタンコ

                            

                        

もいっちょ!

ペッタン  ペッタン  ペッタン  ペッタンコ


あんころもち、きなこもち、いそべもち、まめもちetc・・・

お好きなお味で食べてくださいね

くれぐれも焦って食べて喉に詰まらせないように!
たーくさんお餅はありますからね〜

それと今日はお餅なので、甘酒&お茶をどうぞ  

ちなみにまっきー隊長は甘酒が苦手です


「おもちつきのうた」というのがあるんですけど、
YoutubeにUPされている動画をこちらでご紹介できないのが残念

雰囲気出そうと思ったんですけどねぇ。


お餅を食べて粘りがでますように☆2013年もガンバロー


頑張れ、シルクっ仔!!









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、興奮醒めやらず改めておめでとうございます!
勝利の美酒ならぬ勝利のお餅、存分にお楽しみください!

それにしても、新春競馬で早速優勝で盛り上がれるなんて、嬉しいもんですね!
これも、まっきーさんがお仲間みんなのために頑張ってくれているから、今日はと天がその善行に報いたに違いありません!
まさしく、これは吉兆ですよ!
タジ
2013/01/06 16:16
まっきーさんこんにちは。

いやー、我がシャトーブランシュがやってくれましたよ!
昨日はウェッジが5着で「まずまずのスタートや」などと満足しておりましたが、今日はそんなのを忘れるくらいの鮮やかな勝ちっぷり。
まさかダートでこんなに変わってくれるなんて驚きですよ。さすがダートのシルク(笑)
冗談はさておき、この時期に勝ってくれたのは嬉しい誤算です。
これでまた夢を見れそうです。
ダート路線にはいつでも戻れますので、できれば再度芝を試してもらいたいです。
え〜さん
URL
2013/01/06 16:34
こんにちは〜

シルクは新春から好調ですね
もう少し勝てるかなとも思ったのですが、全体に好成績だし、贅沢はいけませんね(爆)
今年こそ50勝、もしくは60勝ですね(笑)

&スターノエル優勝おめでとうございます!!
素晴らしいスタートになりましたね。

我が陣営は来週からなので、負けずに頑張ってほしいと思ってます。
コロリンパパ
URL
2013/01/06 17:21
タジさん、こんばんは。
今週のシルクっ仔は1つ勝って掲示板もいくつかあって幸先良いスタートが切れたんじゃないかなと思っています。
シルクには貢献できませんでしたがまっきー厩舎も続くことができて嬉しいです♪
今週のシルクっ仔はお餅で乾杯です(笑)
やっぱりお正月らしい勝利ですからお節かお餅が1番でしょう。
新年早々シルク応援隊のパワーが集結して勝利することができてまっきー隊長も感無量です。
美味しいきなこもちをいただきましたよ(笑)
今年もまたシルクっ仔に応援パワーを送ってお仲間さんにも勝利で喜んでもらいたいですね。
シルクっ仔にとってもお仲間さんにとっても良い1年でありますように☆
まっきー
2013/01/06 22:19
え〜さん、こんばんは。
改めましてシャトーブランシュの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
ダートで一変とはまさに今回のレースが良い見本ですね。素晴らしい勝ちっぷりでした。
ダートで一変するあたり「ダートホースクラブ」健在ですね(笑)
当然ながら出資者のえ〜さんの喜びは私以上でしょう。2戦目で勝ち上がったのは大きいです。
ウェッジも悪い内容じゃないだけに今週のえ〜さん厩舎は最高の滑り出しと言えるでしょうね。
え〜さんも次は再度芝を見たいとのことですし、この思いは私だけじゃないのでもう1度芝をお願いしたいです。
目指せ!カワカミプリンセスですよ!
まっきー
2013/01/06 22:26
コロリンパパさん、こんばんは〜。
たしかに2勝はほしいところでしたね。
でも1つ勝てたことだけでも凄いのに2つもって贅沢ってものですよね(笑)
毎週1勝していけば50勝は堅いですから時には固め打ちしてもらって60勝目指しましょう!

スターノエルの優勝のお祝いをありがとうごいざいます!!
ロレーヌクロスではシルクに貢献できませんでしたがキャロットには1番星のプレゼントができました。
今度はシルクに貢献したいですね。
チームコロリンは来週から始動ですか。
1週間待ち遠しいですよね。
まっきー隊長も今週同様微力ながらしっかり応援しますからね!
来週のシルクっ仔も続いてほしいです。
まっきー
2013/01/06 23:25
まっきーさん、こんばんは!
まずはスターノエルの優勝、本当に
おめでとうございます!!
まっきーさん厩舎はこれで開幕週で
優勝+3着。素晴しいスタートですね。
そしてシルクっ仔も勝星をあげてくれて、
この調子で50勝↑を目指しましょう!
もちろんその中には私たちの出資馬も☆

そうそう、画像の件ですが遠慮なく
使ってやって下さい。むしろショボくて
申し訳ないくらいです。
インプロヴァイズあたりに重賞勝って
もらって、カメラ買いたいです^^;
ぶらんくんのパパ
2013/01/07 03:06
ぶらんくんのパパさん、おはようございます!
スターノエルの優勝のお祝いをありがとうございます!!
ロレーヌクロスは3着と残念でしたがお年玉はしっかり咥えてきてくれましたからね。
優勝+3着ということでスタートダッシュできたと思っています。

シルクっ仔の優勝は嬉しかったですね。
しかも昨年勝ち星の少なかった牝馬ですから今年は牝馬旋風が吹き荒れるかも!?
と期待しております。
この調子なら50勝行けますね!
ぶらんくんのパパ厩舎は昨年に続いてローブ嬢を筆頭にかなりシルクに貢献できるでしょう。
私も続きたいです!

画像の件ありがとうございます。
いえいえ、現地応援へ行ってくれただけでなく写真もいただけるのは感謝の気持ちしかないですよ。
私の撮る写真なんかいつまでたってもへたっぴで情けないです。
私も今年こそカメラを新調しますよ!
インプロヴァイズが重賞を獲る前に準備したいです。
お先に〜(笑)
まっきー
2013/01/07 09:51
早速にシルクホースクラブ1勝。
シャトーブランシュ的なみなさん、おめでとうございます。
こんにちは、まっきーさん。今年もシルクはやってくれそうですね(良い意味で・笑)。シルクHCの大当たりの年となりますように。
シルクの竜巻
2013/01/07 12:53
こんにちは、シルクの竜巻さん。
昨年も開幕週で片目が開きましたが今年も片目が開きました。
しかも3歳っ仔の勢いが止まらないですね。
シャトーブランシュに続いて牝馬がどんどん勝ち上がってくれたら私も今年の募集馬は牝馬を選ぼうかな
今年は昨年以上の活躍をシルクっ仔に期待したいです。良い意味でやってくれないと困っちゃう(やらかすのは昔だけでいいです)笑
今年のクラシックにシルクの勝負服が賑わいますように
まっきー
2013/01/07 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
片目開いた!今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる