夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/01/28 10:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

重賞がない週でしたが優勝馬も1頭と寂しい結果でした
1/27現在の経過報告です。


梅花賞で優勝したレッドルーラーを指名したタカさん、マタガールズ、
黒幕隊員が950ポイントGETしました。
おめでとうございます

タカさんは8位へ浮上マタガールズはもうすぐTOP10です



その他のポイント獲得状況です。

クロッカスSで3着となったティーハーフを指名した菜の花さんが+480p
梅花賞で2着となったジャングルパサーを指名したキャンターさん、シルクの竜巻さん、モハマタ殿下が+380p
クロッカスSで4着となったプレイズエターナルを指名した菜の花さんが+290p
未勝利戦で2着となったイキを指名したたあくんが+200p
未勝利戦で3着となったロードツイスターを指名したゴン太さんが+130p
未勝利戦で3着となったクロンヌヴェールを指名したマタガールズが+130p
500万以下で4着となったパーフェクトスコアを指名したzinさんが+110p
梅花賞で5着となったクラウディオスを指名したシルクオールスターズ、藤太さん、マタガールズ、マタさん、むーたんさん、え〜さん、愛犬マックくん、ぼんちゃん、とおるさん、菊姫さん、トラジマさん、焼魚定食さんが+95p
メイクデビュー中京で4着となったシンハディーバを指名したヨッシーさんが+90p
未勝利戦で4着となったタイムアラウドを指名したシルクオールスターズ、シルクの竜巻さん、とおるさん、トラジマさんが+75p
未勝利戦で4着となったミッキーサクセスを指名した菜の花さんが+75p
未勝利戦で5着となったオアシスムーンを指名したたあくんが+50p



ふじさん、プレノさん、それぞれ1位2位をキープするも、
菜の花さんが1つ順位を上げて3位へ浮上
その菜の花さんは次週ラストインパクトで首位の座を狙っているようです

1位ふじさん            23830p   ローブティサージュ
2位プレノさん           21295p   ローブティサージュ
3位菜の花さん          21110p   ローブティサージュ
4位たける。さん          20760p   エピファネイア
5位桐生一馬さん        19760p   コディーノ
6位ヨッシーさん         19680p   コディーノ
7位ヒトシさん           18880p   ローブティサージュ
8位タカさん            18260p   ローブティサージュ  
9位シルクオールスターズ   17935p   ローブティサージュ
10位藤太さん           17420p   ローブティサージュ
11位zinさん            16955p   ローブティサージュ
12位たあくん           16730p   ローブティサージュ
13位マタガールズ        15145p   ローブティサージュ
14位クロロさん          15025p   ローブティサージュ
15位じゃっぴさん         14360p   フラムドグロワール
16位人参兄弟           14002p   エピファネイア
17位マタさん            13555p   ローブティサージュ
18位キャンターさん        13390p   ローブティサージュ
19位むーたんさん        13275p   フラムドグロワール
20位シルクの竜巻さん      13260p   コレクターアイテム
21位え〜さん           12475p   ローブティサージュ
22位ひろみ2号さん        12135p   ラウンドワールド
23位愛犬マックくん        12090p   フラムドグロワール
24位ぼんちゃん          12010p   フラムドグロワール
25位まっきー隊長         11885p   フラムドグロワール
26位とおるさん           11725p   レッドオーヴァル
27位ぶらんくんのパパさん    11650p   ローブティサージュ
28位タジさん            11280p   フラムドグロワール
29位ぷ〜さん            10595p   フラムドグロワール
30位まめごまさん         10520p   フラムドグロワール
31位ダテスイキョウさん      10470p   フラムドグロワール
32位菊姫さん             9205p   フラムドグロワール
33位黒幕隊員            8710p   レッドレイヴン
34位トラジマさん           6935p   リヤンドファミユ
35位長谷川枕山堂さん       6725p   フラムドグロワール
36位焼魚定食さん          6460p   アドマイヤオウジャ
37位ごえもんさん           6305p   リヤンドファミユ
38位カワハギさん          6005p   トーセンパワフル
39位ゴン太さん            5905p   リヤンドファミユ
40位ロード雑草軍団         5740p   ロードクラヴィウス
41位びびっとオレンジさん     5660p   マンボネフュー
42位オニオンブラザーズ      2795p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          2280p   ジャングルパサー



来週はきさらぎ賞があるんですが指名馬からはシルクのラストインパクト、
キャロットのマズルファイヤーが出走します。

ラストインパクトは14名の方々が指名していますので優勝すれば
順位の変動も大きいでしょう。
一方、マズルファイヤーはzinさんだけが指名しているので
優勝すれば一気にTOP10上位へ食い込めます。

まっきー隊長はそんな皆さんの動向を指を咥えて見てるだけー
どこまで落ちていくのやら。

指名馬15頭中11頭が放牧しているというね・・・
そりゃあ落ちていくわけだ。

4頭でやりくりするのはキツイなぁ

今在厩しているのは未勝利馬のディオジェーヌとルミアージュ。
新馬のジューヴルエールと500万クラスのアンブリッジローズの4頭です。

ディオジェーヌは2/2に出走予定、ルミアージュは2/9に出走予定、
ジューヴルエールは2/10に出走予定、アンブリッジローズは2/16に出走予定、
と一応皆さん出走予定が出ていますので少しでもポイントを稼いでほしいです。

その間、他の仔が戻ってきてくれないとマジでやばい!
いや、もうすでにヤバイんですけどね


あと3ヶ月もすれば第6回(あるのか?)の受付が始まるでしょう。
そろそろ次の指名馬探しの旅に出ますかね

気持ちがかな〜り下がっているまっきー隊長でした



ということで来週もまたお会いしましょう。

さよ〜なら〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっとも〜にんフぐ〜
毎週集計結果記載とお疲れさまです。

先週は予想以上にダメでした。
ツイスターはスタートが良かったので、その時点で勝ったと思ったのですが…岩田騎手も一生懸命追ったのですが伸びなかったですね。
ブリュネットはスタートはまずまずだったのに後方からでは、今の中京では話しにならないですね。
大野騎手はランパートに乗っても勝てない騎手ですので、やっぱり相性が良くないですね。
今週は何か出るのかな?分かりませんが、又期待します。

ダンナさん残念でしたね。実技もあったのですね。
次はモチベーションは下がると思いますが頑張って合格して欲しいですね。

ゴン太
2013/01/28 10:45
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
いつもねぎらいをありがとうございます。

先週はツイスターくんのポイントだけでしたね。
スタートが良かったですよね。
残念でしたが勝ち負けできましたし4着以下は離しているので次こそ決めてほしいです!
ブリュネットも手土産があると思ったのですが残念です。
もう少し前で競馬をすると思っていましたが後ろからでしたね。
ゴン太さんは大野騎手との相性が良くないですか?
相性ってありますよねぇ。

今週のゴン太さんの指名馬はすごいですよ!
きさらぎ賞にラストインパクト、エルフィンSまたは春菜賞にディープサウス、ビオラ賞にサンガヴィーノが予定しています。
早く私と一緒にお散歩しましょうよ(笑)

まっきーダンナへの応援ありがとうございました。
実技と言っても応用問題みたいなヤツで1つの問題につき3〜4点と高得点なので5問間違えると20点ほど引かれてしまいます。
学科は50問あって1問につき1点なのですよ。
過去問題を解いていれば大抵同じものが出てきますのでこちらは合格しやすいんですよね。
4ヶ月空くので熱しやすく冷めやすいまっきーダンナの再試験へのモチベーションが心配です。
まっきー
2013/01/28 16:36
まっきーさん、午安ですー(=こんにちは)
あははー、われわれは今週も仲良くお散歩ですなぁ
ふじさんちのPOGでは、カミノタサハラを選んでいたのでなんとかちょぴっとポイント獲得できましたが、こちらはあきまへんなぁ。

あちらのPOGは馬体とかの好み中心で選び、こちらはPOGの専門家の評価とか血統で赤本の最初のページの方から選んだというのに・・・残念
まっきーさんちはジューヴルエールの走りに期待ですね

それとまっきー旦那さま、資格試験の実技がダメでしたか・・・こちらも残念。
これで禁酒&禁煙が解禁でございますかー
まぁ、しばらくは憂さ晴らしも必要ですね。
次の再試験頑張ってください

うちとこの旦那はお酒もタバコもダメで私の方がまだ男っぽいです(笑)
コーヒーとかでも、私がエスプレッソだったら、向こうはキャラメルフラペチーノ(スタバ)とかだもんね。
そういえば親戚が集まっても向こうの兄弟・親とかこちらも誰もタバコ吸わないので男4人集まってもクリーンでいいですけどー
ぼんちゃん
2013/01/29 14:27
ぼんちゃん、こんにちはー☆
中国語の挨拶はニイハオだけかと思ったけど午安とも言うんだね。
ニイハオはもっと親しい方への挨拶になるのかな。

今週もマックくん、ぼんちゃん、まっきー隊長で仲良くお散歩ですね。
上に移動しつつお散歩するのが最高なんでしょうけど、その場で立ち話しちゃってるもんね、私たち(笑)
来週も仲良くお散歩か、それとも離れ離れか、後者はちょっと寂しいかも〜
ふじさんちのPOGはぼんちゃんは上位にいて羨ましいぞ!私なんてブービーだもんね

ぼんちゃんはこちらとあちらで馬の選び方を変えたのですね
私なんてそれぞれに同じ馬を指名してるのが何頭かいるのでそれが裏目に出ています。
プランタンビジューは活躍すると思ったんだけどなぁ
ジューヴルエールもどちらも指名しちゃってるので活躍してくれないと大変なことに・・・
最後の砦、頑張って欲しいです!

まっきーダンナの試験落ちちゃいましたが応援ありがとうございました。
日曜日は凹んでやけ酒に煙草という感じでしたが、昨年大卒した新人の部下クンが学科が落ちたことでドローとなり、MAKIDANのやる気が復活しました(笑)
さっそく別の参考書を買ったようです

ぼんちゃんの旦那様はお酒も煙草もダメですか!
いやその方がいいですよ、健康的ですし。
仕事が忙しいのさえなんとかなれば完璧じゃないですか。
キャラメルフラペチーノかぁ・・・まぁ私も生クリーム入りのフラペチーノは頼みますけどね。
ぼんちゃんはエスプレッソだなんて大人ですな。
私は喉が弱いのでクリーンなご家族が羨ましいです。
まっきー
2013/01/29 17:45
まっきーさん、こんばんは。
そして大変ご無沙汰しておりました(汗)
新しい仕事が始まって留守にしてる間に
順位も少しずつ落ちちゃっているので、
ラストインパクトのきさらぎ賞に本当に
期待したいところです。
あと、同じディープ産駒のジューヴル君、
評判がすこぶる良さそうで、こちらも
期待大ですね。
旦那様の試験は残念だったご様子ですが、
チャンスは残っているわけですし、
陰ながら応援させていただきます!
ぶらんくんのパパ
URL
2013/01/29 21:51
ぶらんくんのパパさん、おはようございます。
新しい仕事が始まったということでお忙しそうですね。お疲れ様です。
慣れない職場で何かと大変かと思いますが頑張ってください!
順位は・・・ぶらんくんのパパさんにとうとう抜かされる位置まで陥落したまっきー隊長であります(汗)
今週末にはぶらんくんのパパさんに抜かされ更に下がっていくんだろうなぁ・・・
そう!ジューヴエールのデビューまで2週間切ってますのでそれまで辛抱です!
なんとか上がって行けるといいのですが・・・

まっきーダンナは立ち直りが早いのでさっそく次に向けて頑張っていますよ。
5月にその再試験がありますが2月、3月に別の試験を受けるらしいです。
まっきー
2013/01/30 09:34
まっきー隊長、集計いつもお疲れ様です

とりあえず先週まで何とか首位キープできましたが、流石に今週は厳しいでしょう
エルフィンにも、きさらぎにも出走なく
未勝利にご一緒ディオジェーヌのみ
援護射撃が欲しいところ
ローブティサージュもエピファネイアも3/2、3/3まで出走しないことから2月が試練の月かも
さて、まっきー隊長は11頭も放牧でしたかぁ
それは、なかなか浮上できませんねぇ
それでも2月には出走予定もあり、じわじわ上がっていくのかな

いつも次の週が始まる頃に書き込みになっちゃってスミマセン
ふじさん
2013/02/01 21:40
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
ふじさんはしばし耐えることとなりそうですかね?
エルフィンSときさらぎ賞の結果次第で首位陥落となってしまうかもしれませんが3月になればまたふじさんの時代となるんじゃないかな。
なんたってローブティサージュとエピファネイアを指名しているのは大きいですから
今週はお互いディオジェーヌの出走だけですので最低でも掲示板はほしいですね。
しかしながら馬場が悪くなるのが心配です・・・
私の方は徐々に愛馬が放牧から戻ってきてくれているので2月はシルクの愛馬攻勢で行きたいものです

いえいえ、ふじさんもお忙しいのにこうして書き込みしてくださってありがたいことです
まっきー
2013/02/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる