夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/01/22 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先週とは違って全体的に順位が大きく動き出しました〜
1/21現在の経過報告です。


若駒Sで優勝したリヤンドファミユを指名したのは17名の方々。
ふじさん、プレノさん、たける。さん、桐生一馬さん、ヒトシさん、タカさん、
クロロさん、シルクの竜巻さん、ひろみ2号さん、ぼんちゃん、とおるさん、
ぷ〜さん、まめごまさん、ダテスイキョウさん、トラジマさん、ごえもんさん、
ゴン太さんが1900ポイントGETしました。
おめでとうございます
さすがは黄金配合、恐れ入りました
しかしながらレース後に骨折が判明したようで残念無念・・・


若竹賞で優勝したダービーフィズを指名したクロロさんが
950ポイントGETしました。
おめでとうございます


メイクデビュー京都で優勝したエーシンゴールドを指名した藤太さんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー中京で優勝したディープストーリーを指名したカワハギさんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレッドジゼルを指名した黒幕隊員が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したマズルファイヤーを指名したzinさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー京都で2着となったアンジュプリエールを指名したたあくん、ひろみ2号さんが+240p
メイクデビュー京都で2着となったアドマイヤツヨシを指名した焼魚定食さんが+240p
未勝利戦で2着となったリラコサージュを指名したロード雑草軍団が+200p
若駒Sで5着となったアドマイヤオウジャを指名した焼魚定食さんが+190p
メイクデビュー中京で3着となったルミアージュを指名したまっきー隊長が+150p
未勝利戦で3着となったハリウッドミューズを指名したびびっとオレンジさんが+130p
未勝利戦で3着となったファーザモアを指名したごえもんさんが+130p
未勝利戦で3着となったスピリットレイクを指名したモハマタ殿下が+130p
未勝利戦で3着となったゴダールを指名したえ〜さん、びびっとオレンジさんが+130p
未勝利戦で3着となったトーセンアルニカを指名した長谷川枕山堂さんが+130p
未勝利戦で4着となったロードシュプリームを指名した愛犬マックくん、タジさん、ロード雑草軍団が+110p
未勝利戦で4着となったルーメアを指名したロード雑草軍団が+75p
メイクデビュー中山で5着となったオリアーナを指名したオニオンブラザーズが+60p
未勝利戦で5着となったフーラビューティーを指名したzinさんが+50p


京成杯は指名馬2頭出走するもまさかのポイントなし
ふじさん首位キープも上位陣に変動あり

1位ふじさん            23830p   ローブティサージュ
2位プレノさん           21295p   ローブティサージュ
3位たける。さん          20760p   エピファネイア
4位菜の花さん          20265p   ローブティサージュ
5位桐生一馬さん        19760p   コディーノ
6位ヨッシーさん         19590p   コディーノ
7位ヒトシさん           18880p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   17765p   ローブティサージュ
9位藤太さん           17325p   ローブティサージュ
10位タカさん           17310p   ローブティサージュ  
11位zinさん            16845p   ローブティサージュ
12位たあくん           16480p   ローブティサージュ
13位クロロさん          15025p   ローブティサージュ
14位じゃっぴさん         14360p   フラムドグロワール
15位人参兄弟           14002p   エピファネイア
16位マタガールズ         13970p   ローブティサージュ
17位マタさん            13460p   ローブティサージュ
18位むーたんさん        13180p   フラムドグロワール
19位キャンターさん        13010p   ローブティサージュ
20位シルクの竜巻さん      12805p   コレクターアイテム
21位え〜さん           12380p   ローブティサージュ
22位ひろみ2号さん        12135p   ラウンドワールド
23位愛犬マックくん        11995p   フラムドグロワール
24位ぼんちゃん          11915p   フラムドグロワール
25位まっきー隊長         11885p   フラムドグロワール
26位ぶらんくんのパパさん    11650p   ローブティサージュ
27位とおるさん           11555p   レッドオーヴァル
28位タジさん            11280p   フラムドグロワール
29位ぷ〜さん            10595p   フラムドグロワール
30位まめごまさん         10520p   フラムドグロワール
31位ダテスイキョウさん      10470p   フラムドグロワール
32位菊姫さん             9110p   フラムドグロワール
33位黒幕隊員            7760p   レッドレイヴン
34位トラジマさん           6765p   リヤンドファミユ
35位長谷川枕山堂さん       6725p   フラムドグロワール
36位焼魚定食さん          6365p   アドマイヤオウジャ
37位ごえもんさん           6305p   リヤンドファミユ
38位カワハギさん          6005p   トーセンパワフル
39位ゴン太さん            5775p   リヤンドファミユ
40位ロード雑草軍団         5740p   ロードクラヴィウス
41位びびっとオレンジさん     5660p   マンボネフュー
42位オニオンブラザーズ      2795p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          1900p   ジャングルパサー



1月に入ってますます急降下のまっきー隊長です

TOP10内にいた頃が懐かしい・・・

今月はシンザン記念のネオウィズダム、京成杯のフラムドグロワール、
若竹賞のアンブリッジローズ、未勝利戦のプランタンビジューは
それぞれ着外なのでポイントゼロでした

新馬戦のルミアージュは3着、未勝利戦のロレーヌクロスは3着、
2頭合わせてたったの280ポイントしかGETできず

しかも来週は出走なしの予定なので当然ポイントも入らず・・・

ええ、気が付けば30位あたりにいることでしょう。

おっ!ゴン太さんが念願の30位台へ突入


このまままっきー軍団は2月も悪い流れなら最下位争いも夢じゃないっ!!

いやいや、夢は上位争いなんですけどね・・・

この大失速は夏競馬でダッシュしようと思って
目先のことしか考えなかった指名だったからでしょうね。

やっぱりPOGは追い込みに限るなぁ・・・って
私の場合、不発がほとんどですけど


最後の砦、ジューヴルエール頼むぞ〜
本日やっと馬名登録されました


しばしの間、まっきー隊長は指名馬のことは忘れて
上位の皆さんの動きに注目しようと思います。


ケッ、負け惜しみさぁ〜



ってことで来週もまたお会いしましょう!

アディオス








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
ぐっとも〜にんフ
毎週の集計結果等お疲れさまです。
ど〜も、ど〜もご紹介頂きありがとうございます♪(笑)
39位ですか?あっという間ですね♪
リャンドファミュの骨折は痛いですね。(汗)
今週末もポイントGETを目指しますよ♪
未勝利ですがブリュネット、ツイスターが頑張ってくれると思っております♪

サンガヴィーノは6着とプレアデスのベベは残念です。
オープン馬がいないので、ちょっとしんどくなって来ました。(汗)ブリュネットがぶっちぎって桜花賞候補になって貰わねばァですね。
今度は35位以内を目指しますよ♪(笑)

ゴン太
2013/01/22 11:01
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
いつもねぎらいをありがとうございます。
ゴン太さんやっと脱出しましたね(笑)
新たな星へようこそ〜(^о^)/
しかしながらリヤンドファミユの骨折は本当に残念ですよ。無事ならクラシックを盛り上げてくれる1頭だったに違いないですから。
今週末はブリュネットとツイスターのロード☆コンビでポイントGETですね♪
私は出資馬も指名馬も多分出走はないので応援に回りたいと思います。

サンガヴィーノはもう少し前で競馬ができるようになるといいんですけどね。
プレアデスは仕切り直しと行きましょう!
オープン馬ですか。
私のところも2頭いますけど惨敗でしたからね・・・
ゴン太さん、それでも負けませんよぉ〜!!
まっきー
2013/01/22 17:01
こんばんは、まっきーさん。
リアンドファミユはこれからという時に残念でした。
しかしながら、この黄金配合は凄いですね。これから父ステゴと母父マックイーンの配合は産地でどんどん増えているでしょうね。
ステイゴールドは競争時代そのままに産駒成績でも、年を経る毎に上昇中です。岡田総帥も笑いが止まらないか?
ローブを指名された方が、上位を独占されているようですね。指名しとけば、以上に出資しとけば良かったと言うお話しです(笑)。
何とかヴァイズ将軍も絡んでほしい、馬神様には健康で元気に走ることだけを祈ってきたわたしでした。
シルクの竜巻
2013/01/22 17:34
こんばんは、シルクの竜巻さん。
リヤンドファミユの骨折は残念ですよねぇ。
指名していない私も注目していましたから。
この黄金配合ステゴ×母父マックイーンは牝馬に出たらどうなんだろう?その辺も興味深いです。
ステイゴールドももうお年ですよね?
それでいて活躍馬が続出だなんて種牡馬としても晩成だったのかーという感じです。
今年の種付け料って800万でしたっけ
これだけGT勝てばしょうがないのかな。
一度は出資してみたい種牡馬だけにシルクに来るときは高額なんだろうなぁ・・

ローブ嬢は私も色んな意味で後悔中です(苦笑)
こういうときタイムマシーンがほしいっ(笑)
ヴァイズ将軍はソエをぶり返しちゃったようで
竜巻さんの願いが馬神様に届くことを祈っています
まっきー
2013/01/22 18:38
こんばんは!
いや〜、POG的には、リヤンドファミユの骨折は、超痛いですね。ここから、急成長を見せる馬が出てきて、一気の形勢逆転!と行きたいところですが、なかなか、そう言う馬も出てきませんしねぇ・・・
ネオウィズダムが、急に、精神的に大人になってくれることを祈るばかり。あと、実は、左回りの鬼とか・・・
それでも、、、競馬は楽しいです!!
POGで脱落しても、毎週、楽しみがやってくるのが幸せで〜す♪
のりみ〜
URL
2013/01/22 20:27
のりみ〜さん、こんばんは!
リヤンドファミユの骨折はまさか・・・でしたね。
喜びも束の間という感じでしたもんね。
全治も半年以上のようなので早くターフに戻ってきてくれることを祈りたいです。
ネオウィズダムは気性面が課題ですね。
私も指名している馬なので頑張ってほしいなぁ。

のりみ〜さんは心から競馬を楽しまれているようですね。なんだか私まで楽しくなってきちゃいました♪
競馬は楽しまなきゃですよね!
まっきー
2013/01/22 21:24
まっきーさん、こんばんは☆
あははー、まっきーさんもPOGでは最近ふてくされてますね
いっしょに地団駄踏みましょう
仲良く、マックくん、ぼんちゃん、まっきーさんで並んでいるから、このまま楽しくお散歩続けましょうよ

しかしリャンドファミユの骨折はショックでした。
もともと繋ぎが寝すぎてたのと、ちょっとバランス悪く見えたので心配でしたが・・・
復帰に1年近くかかるとか・・これ出資していたらさらにショックでしょうね
ご一緒指名のプランタンビジューもなかなか結果が出ませんね。
今回はこちらのPOGは”活躍馬の下”ばかり選びましたが、2匹目のどじょうはなかなかいなくって
愛馬でもそうですが、活躍馬の下も選び方が難しいですね。

そのくせフェイムゲームとかバラゲーのうーんと下で突然走ったり(驚)
確か母超高齢ですよね。
そうそうダービーフィズは私好みのお馬さんでファンになっちゃいました。
お顔が可愛いったらあ〜ゃしない
まっきーさんが指名されているイメージがありましたが、違うかったのね。
しやけど、POGも出資もお馬さん選びは難しいですねー
ぼんちゃん
2013/01/23 23:14
ぼんちゃん、こんにちは☆
私のPOGは前半戦で終了しました・・・チーン
今の楽しみはエールくんのデビューだけ。
それを楽しみにあと2週間ちょっと生きて行こうと思います(笑)
そういえばマックくんとぼんちゃんと私で仲良くお散歩していますね。
なんだか嬉しいなぁ
私の方は今週出走ないのでおいてけぼりくらいそうだけど、見捨てないで〜

リヤンドファミユの件はなんと言ったら・・・ポイントGETしたのでおめでとうはおめでとうなんだけど、そのあと骨折が判明してしまったんですものね
指名者の皆さんにとっては大きな痛手です。
たしかに繋ぎも寝ていたし兄弟の中では見栄え的にもどうなのかな?というのはありました。
一口のお値段って150万でしたっけ
出資者の方はショック以外ないですよね。

プランタンビジューは馬体重が大幅に減っちゃって、あれでは力を出せませんね。
うーん、どうしちゃったんだろう?
活躍馬の下は選ぶと活躍しないし、切ると活躍しちゃうしなぁ・・・
フェイムゲームのお母さんは高齢ですよね。
19歳で生んだ仔でしたかね?
バラゲーから随分経ってますから選びづらいですよね。

ぼんちゃんはダービーフィズが気に入りましたか。
私ね、この血統は姉たちを指名してるんですよ。
しかしながら1つ上のシャンボールフィズがぜんぜんで、ダービーフィズを見送っちゃったんです。
この血統はジャンポケと相性が良いみたいです。
来年はキンカメの牡馬が生まれたけどシャンボールと同じなので指名しないかな。
って私が選ばないなら活躍するかもですね
まっきー
2013/01/24 10:14
こんにちは♪
いつも集計作業お疲れ様です

今週は、リヤンドファミユの骨折とフラムドグロワールの息遣いが良くないという二つの悪い知らせが届き、サラブレッドは無事が一番だと改めて想いました。
特にフラムはまっきーさんの指名馬でもあるし、早く元気になって、まっきーさんの鬼脚爆発のキッカケになってほしいです
ヒトシ
2013/01/24 12:49
ヒトシさん、こんにちは♪
ねぎらいをありがとうございます

ヒトシさんにとっては悪い知らせが2つも届いてしまいましたね
リヤンドファミユはクラシック絶望とのことで非常に残念です。
フラムドグロワールは喉の検査は特に炎症以外は見当たらなかったようで一安心ですね。
リフレッシュして帰ってきてほしいです
私もフラムくんを指名しているので京成杯はショックでしたが、何よりシルクにとって大切なお馬さんですのでこれからも大きな怪我なく活躍してもらえたら嬉しいです。
無事是名馬であってほしいですね
まっきー
2013/01/24 18:28
まっきー隊長こんばんは
いつも集計お疲れ様です
それにしても参加43チームの変動を直すのは大変ですね。
うちは10前後なので楽させてもらってます(笑)

>>全体的に順位が大きく動き出しました〜
という書き出しで「ドキッ」としましたが、
首位は動いてなくてホッ (苦笑)
それにしても、リジェネレーション、リヤンドファミユの戦線離脱に、フラムくんの大敗は痛いなぁこれから桂馬から金に成って賞金加算の目論みが・・・、こうなると牡馬牝馬のエースに頼らざる得ないのが、厳しいところです。
とはいえ、まっきー隊長のとこは更に状況は厳しく、文字通り駒不足になってきちゃいましたねぇ。

そうそう、↑でぼんちゃんも書いてますが、
愛犬マックくんと仲良く散歩の件
うちとこでも、「ぼんちゃん、むーたんさん、マックくん、まっきーさん」と並んでのお散歩中ですね
ふじさん
2013/01/24 20:40
ふじさん、こんばんは。
ねぎらいをありがとうございます
ここ最近楽させてもらった分の反動ですかね(苦笑)
めちゃくちゃ変動がありましたよ。
ふじさんとモハマタ殿下は安定していますけど
これで重賞勝馬も多く出てくると皆さんの稼ぎ頭の馬名も直さなきゃならないのでてんてこ舞いです
勝負はこれからですね。
ガ、ガンバリマス

ここにきてクラシックを賑わいそうな指名馬たちの脱落が目立ちます。
ふじさんもリジェネくんにファミユくんの離脱は痛いですね。
フラムくんの京成杯はお互いに残念でした
放牧となってしまったので戻ってきたらまた頑張ってくれると思います。
でもふじさんにはローブ嬢にエピファくんがいるからなぁ。羨ましい・・・
私のとこなんてデビューするエールくんに期待するほかなくなりました
ほとんど稼動馬がいませんわ。

ふじさんのところもそうですがお散歩というよりマックくんにみんなが引っ張られている感じですよね(笑)
まっきー
2013/01/24 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる