夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク・・・

<<   作成日時 : 2013/01/14 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

降雪のため14日の中山競馬は5R以降中止となってしまい、今週のシルクは勝ち星ゼロに終わりました・・・


昨晩、14日の成人式は雨で可哀想だなぁと思っていたら・・・

まさかの大雪

朝から降り続いた大雪で横浜なんてもう銀世界ですよ

せっかくの着物も雪じゃつらいですね。

国立で行われる予定だった高校サッカーの決勝も中止だそうで・・・

競馬もサッカーも順延ですから心身共に調整も難しいでしょうね。

シルクは勝ち星がなかったですけど今週は記事にしまーす


今週のシルクの結果です。

1月12日出走
タイムアラウド   /京都1R  5着
シュヴァルツローゼ/京都2R  10着
シルクシンフォニー/京都4R  14着
ラディネット   /京都6Rメイクデビュー京都 14着
マイディアソング /京都12R  8着

1月13日出走
ディープアンドソン /中山4R  13着 
シルクアーネスト /中山11R  7着 
シルクブルックリン/中山12R  11着 
ゴールデンヒーロー/京都2R  7着 
シルクエステート  /京都9R   4着 
シルクターンベリー/京都9R   6着 

1月14日出走
フラムドグロワール/中山11R京 成 杯(GV) 雪のため中止
クイーンオリーブ  /中山12R  雪のため中止 
ストゥーディアス  /京都6R  5着 

【地方】
シルクフィリア   /水沢3R   8着



今週は3日開催もシルクにとってはよろしくない3日間でしたね

1頭くらいは勝ってほしかったですが・・・

まぁこんな週もあるってことで、来週は引きずらないようにしたいものです。


それにしても京成杯の中止は痛いなぁ。

21日に延期になってしまったのでフラムドグロワールが調子落ちしないか心配ですね。



昨年の1月は好調だったので来週以降は勢いのあるシルクに戻ってくれますように

来週も変則3日開催ですのではりきって応援しましょう


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

今日の降雪中止は痛いですね。
せっかくの重賞制覇のチャンスでしたもんね。
フラムドグロワールにとって1週延期がプラスになると良いですね。
ワタクシも昨日のアーネストのレースでストレスが溜まり、その鬱憤を晴らすべく今日は買わないでおこうと思っていた馬券に手を出して…さらに傷口を広げる結果になってしまいました(汗)
え〜さん
URL
2013/01/14 16:00
え〜さん、こんにちは。
まさかの降雪でしたね。しかもかなりの・・・
重賞第1号がこんな形で来週に延期とは残念ですね。
フラムドグロワールにとってこれが吉となってほしいものです。
アーネストのレースはストレスが溜まるものでしたね。私も「なんだあの騎乗は!!」と呆れてしまいました。
直線は伸びてるだけに残念すぎます・・・
あらら、馬券外して余計ストレス溜まったんじゃないですか(汗)
今週はシルクも全体的に散々でしたがえ〜さんにとっても散々でしたね。
来週は良い流れが戻ってきてほしいです。
まっきー
2013/01/14 16:58
まっきーさん、こんにちは。

関東地方・・・降雪で競馬中止って久々ですね。
朝、ウィンズでフラムドグロワールの応援馬券+単勝馬券買ったのですが。
まあ、良馬場での走りを見たかったので、続行競馬=来週で良かったかも。
ただし、好調キープして欲しいところですね!
そしてそして、せっかくなので、今回と続行競馬の両『京王杯』の応援馬券+単勝馬券揃えてコレクションしちゃおうかな?
・・・奇しくも、フラムド君も、コレクション11も藤沢厩舎。いいことあるかも(笑)

P.S
レッドオーヴァルの優勝お祝いありがとうございました。
むーたん
2013/01/14 17:23
シルク的にも、自分的にもしょぼ〜ん、な3日開催でした。まっきーさん、ソング姫も含めて、次に行きましょう。関東は大雪だったのですね。明日は出勤が大変なひともいらっしゃるのかな。
シルクの竜巻
2013/01/14 18:54
まっきーさん、こん**は。

フラムドグロワール、大雪で京成杯中止で残念でしたが、来週の京成杯の登録馬見て、ビックリ!まっきーさんのアンブリッジローズや、オルフェーヴルの全弟、リヤンドファミユ、シルク馬のジャングルパサーまで登録してるじゃないですか!これは、大雪の影響で、相手関係大幅に強化です・・・。実績重視は変わらないと思いますが、強い相手とここで当たっておくのも良しかと、無理やり、前向きに考えています。(^^;

まっきーさんの所は、大雪の方は大丈夫でしたでしょうか?明日は、路面凍結など、足元にお気を付け下さい。
長谷川枕山堂
URL
2013/01/14 20:13
こんにちは〜

今週は残念でした・・・
我が陣営も見事に期待を裏切ってくれました(汗)
全体に悪いところがでた感じでしたので、これで厄払いと思いましょう
来週はしっかりと勝ち星増やしたいですね
出来れば、チームコロリンから(笑)

追伸
船橋は久々に凄い雪でした
中山にいた馬たちも帰るの大変だったのではと心配しています
コロリンパパ
URL
2013/01/14 22:19
マッキーさんこんばんは。

大雪、大丈夫ですか?
凍った地面はどんなに注意しても、滑りやすいです。
おきをつけください!

金沢も寒〜いですが、雨はふりましたが町の中は雪はないです。
明日ぐらいから、雪国の仲間入りかな?

身体に気をつけて、シルクの応援に頑張りましょう!
マカイバリ
2013/01/14 23:46
むーたんさん、おはようございます。
中山競馬が降雪で中止になったのって7年ぶりらしいです。本当に大雪でした。
フラムくんが出走予定だった京成杯見たかったので残念です。
応援馬券+単勝馬券は払い戻しとなっちゃいますね。記念にとっておきますか。
来週まで調子を維持するのは難しいかと思いますがなんとか現状維持で臨めるといいですね。

レッドオーヴァルの優勝&OP入り改めておめでとうございます!!
伸びない大外であれだけ伸びたわけですから強いの一言です。
まっきー
2013/01/15 09:23
シルクの竜巻さん、おはようございます。
竜巻厩舎もまっきー厩舎もショボ〜ンな週でしたね。
ソングちゃんは次はもっとやってくれるはずですよ。もちろん竜巻厩舎の3頭も悲観する内容ではないので次に期待したいですね!
雪も降って中止になったのには驚きました。
今日はまっきーダンナもかなり早く家を出て行きましたよ。凍結で転ばないといいのですが・・・
まっきー
2013/01/15 09:38
長谷川枕山堂さん、こんにちは。
フラムくんの京成杯での走りが見たかっただけに中止は残念でしたね。
で、特別登録見て私もビックリ!!
ウチのアンブリッジローズが若竹賞一本かと思いきや京成杯との両睨みとは・・・(汗)
正直重賞はまだ荷が重いかと(^_^;
シルクっ仔ではジャングルパサーも登録してきましたね。これもまたビックリ!!
オルフェーヴルの弟リヤンドファミユも怖いですね。
まぁフラムくんにはそう影響ないんじゃないですか。影響あるとすれば出走が1週延びたことで体調面が心配です。
藤沢和厩舎ならうまいことやってくれると思いますが・・・

昨日の大雪で今朝も道という道が凍結していました(汗)
今は清掃員の方が雪かきをしております。
お気遣いありがとうございます。
しばらくの間足元をよく見て歩かなければ。
まっきー
2013/01/15 10:57
コロリンパパさん、こんにちは〜。
いやはやシルクは勢いがなかったですね。
今週は大雪で中止もあったし流れが良くなかったです。
お互いにトホホな今週でもありましたね。
私も前向きに考えるならこれで厄祓いできたんじゃ・・・ということです。
また来週から良い流れを引き戻したいですね。
しばらくまっきー厩舎からシルクっ仔の出走はないのでチームコロリンに期待していま〜す☆

コロリンパパさんは船橋でしたか!
すごい雪でしたよね。
競馬場にいた方は帰りは大変だったみたいです。
お馬さんも渋滞でかなりのお疲れだったことでしょう。
まっきー
2013/01/15 11:04
マカイバリさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
都会の大雪は大混乱になりますね。
交通機関がマヒして大変だったようです。
道路のあちこちに車が乗り捨ててあって・・・
横浜は坂道が多いので雪が降ると歩くのも大変です。
私の実家も坂の上にあるのでよく転んだことを思い出しました(苦笑)
本当に気をつけないと怪我に繋がってしまいますね。

金沢の雪はこれからが本格的なんですかね?
マカイバリさんは慣れているとはいえ十分気をつけてくださいね。

気を取り直して来週も元気に応援です!
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/01/15 11:12
こんばんは☆

先週は、いまいちな結果になってしまいましたね。アラウド君あたりは勝ち負けじゃないかな?と期待してたのですが、やはりD1400のがあってそうですね。ダートスタートのD1400があればいいんですけどね(汗)

今週はフラム君に期待してます。先週の不良馬場で走るよりかは延期のが良かったでしょうが、出来落ちが心配ですね。
だぽん
2013/01/15 21:43
だぽんさん、こんばんは☆
先週は流れが悪かったですね。
固め打ちもあるかなぁと期待していたのですが・・・
タイムアラウドは最後まで粘ってはいますけど伸びてこなかったあたり短めの距離が合っていそうですね。

フラムくんは関東馬なので輸送の影響も関西に比べればそれほどでもなさそうです。
今のところ月曜日は雨はなさそうなので晴れてほしいですね。
やっぱり良馬場で走らせて上げたいですから。
なんとか調子を維持してレースに向かってほしいものです。
まっきー
2013/01/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる