夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2012/12/07 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

盛り上がってるか〜い今週のシルクっ仔はすごいぜよ


その前に・・・

先週のまっきー隊長は浮かれポンチでチョンボしちゃいました

なんと!地方っ仔のデピュティくんのデビュー勝ちのお祝いを
忘れちゃったのですよ

とーんでもないミスですよね。
デピュティくんと出資者の皆さん、お許しくだされ〜

優勝した当日はちゃんとネットでレース見ていたのになぁ。
ボケが進んできてやんなっちゃうわ

1週遅れではありますが花火でお祝いしますね〜


            

シルクデュピティ  (大井  2歳新馬  D1200) 

おめでとうございます 

            


優勝したデピュティは8馬戦差の圧勝でしたね。
1頭だけ次元が違いました。
地方での新馬勝ちは久々ですがこれもシルクの勢いでしょうか。
良い流れが地方にも行ってるようです。
出資者の皆さん、おめでとうございます


地方はこれで今年6勝です。

年内もう一丁お願いしたいですね



今週の出走は12頭です。

12月8日出走
フリティラリア   /中山2R  ひでさん、コロリンパパさんの愛馬 
シルクアーネスト/阪神11R朝日CC(GV) マタさん、え〜さん、とおるさん、
                   けんじさん、ぷ〜さん、ひでさん、焼魚定食さん、
                   菊姫さん、7styleさん、かずみさんの愛馬  
サムソンズプライド/中京4R  みぃーささん、タジさん、だぽんさん、
                     長谷川枕山堂さんの愛馬 
クイーンオリーブ /中京8R  ショーさんの愛馬

【地方・6勝】
シルクマイハート /水沢9R  タジさん、さきゆめさんの愛馬

12月9日出走
ライズトゥフェイム/中山6Rメイクデビュー中山
シルクフォーチュン/中山11RカペラS(GV) 焼魚定食さん、ぷ〜さんの愛馬 
ラストインパクト  /阪神9R  キャンターさん、ヒトシさん、焼魚定食さん、
                     シンさん、タジさん、ぶらんくんのパパさん、
                     菜の花さんの愛馬
ローブティサージュ/阪神11R阪神JF(牝GT) キャンターさん、マタさん、
                    しゅんさん、peiさん、スピリタスくん、ひでさん、
                    藤太さん、ぶらんくんのパパさん、菜の花さん、
                    ショーさんの愛馬
エヴリシーズン   /中京4R  アルバトロスさんの愛馬 
シルクシンフォニー/中京6R  長谷川枕山堂さんの愛馬 
シルクグラサージュ/中京12R  マタさん、マカイバリさん、ヨッシーさん、
                      タジさん、コロリンパパさんの愛馬


今週はただのシルク祭りではなく、まーさーにー!

 シルク・カ〜ニバ〜ル   

リオ・デ・ジャネイロならぬシルク・デ・デゼンブロだわね
訳すと「12月のシルク」って意味になりまーす!

チャララチャラララ〜ララ  
チャララチャラララ〜ララ 
チャララチャラララ〜ララ  
チャァ〜ララチャラララァ〜ララァ〜 


                

Samba De Janeiro 浮かんできました?(笑)

マラカス持って踊りたくなっちゃうまっきー隊長です
クネクネダンスしかできませんけどね・・・


シルクっ仔の阪神JFへの出走は2年連続となります。

上位人気間違いなしのローブティサージュが満を持しての登場です
是非とも2歳女王となってほしいですね。


今週はそれだけじゃないんですよ!

土曜日はアーネスト兄さんが朝日チャレンジCの重賞に、
日曜日はフォーチュン兄さんがカペラSの重賞に出走します。

古馬陣も負けてられませんね


イベント盛り沢山の今週ですがメイクデビューするシルクっ仔を
忘れちゃならねぇぜ!

ライズトゥフェイム、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


MAKIDANが候補にしていた仔なので注目しています。

ロブロイ産駒は苦戦しているようですので頑張ってほしいですね



今週は見どころいっぱい

まっきー隊長は先週シルク応援隊の皆様よりた〜くさんの応援をいただきました
今週のまっきー厩舎は出走がありませんので
シルクっ仔に熱いエールを送りますね〜


頑張れ、シルクっ仔








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今週はうちの仔達ではラストインパクトが出世レースのエリカ賞にローブティサージュが阪神JF(GT)に出走してくれます。どちらも評価が高そうでうれしい限りです。インパクトは屋根に引退の餞としたいのか野元JKが配されて、ローブは1枠1番とそれぞれ試練?が与えられておりますが頑張って欲しいです
年末のこの時期に2歳で夢が観れるなんて幸せです。どちらも来春に繋がるレースになるように無事に勝って(欲張り?)きてください
キャンター
2012/12/07 15:25
まっきーさん、こんばんは。
地震大丈夫ですか?
怪我のないようにして下さいね。
地震なんかいらんのに!!

胸が痛みますわ。

ゴン太
2012/12/07 17:45
キャンターさん、こんばんは。
今週のキャンター厩舎はお祭りですね
まずはラストインパクトのエリカ賞!
野元騎手には優勝で引退の餞を
ローブティサージュは1枠1番になっちゃいましたね。これはインでジッとして抜け出す形になるでしょうか。
今年はシルクに流れが来ているので私としては期待の方が大きいです。
2頭共ここを勝てばローブ嬢は当然女王として桜花賞へ、ラストインパクトは年明けにはクラシックトライアルが待ってますね。
夢が見れる2頭をお持ちで羨ましぃ〜
頑張れ、ラストインパクト&ローブティサージュ!!
まっきー
2012/12/07 18:23
ゴン太さん、こんばんは。
いや〜地震怖かったです(((>_<)))
ご心配ありがとうございます、私は無事です。
こちらは震度4だったのですがだんだん強くなっていって横揺れが長くて・・・
思い出してしまいました、3.11を。
まっきーダンナが今福岡へ出張中なので1人でいると怖いです。
家の中でオロオロしてしまいました・・
もうこれ以上被災地の方を苦しめないでほしいですね。
まっきー
2012/12/07 18:28
まっきーさん、こんばんは。
今週のシルクは大賑わいですね(笑)。今週の重賞全てにシルクの馬が出走するなんて、従来のシルクには無かったですね。そろそろシルク馬の重賞制覇の文字が見たいですね。2歳女王の称号を獲得すれば、今後のシルクも盛り上がりますし、ローブには頑張って欲しいですね。出資候補に挙げていて、結局出資をやめてしまったことが、今になって悔やまれますが(苦笑)。

結構大きな地震でしたね。インプロ将軍が天栄で大暴れたのかと思いました(笑)。
メグさん
2012/12/07 19:39
メグさん、こんばんは。
今年最高とも言える大賑わいですよ(笑)
私の愛馬も参加したかったなぁ。
応援する側ですけどテンション上がりますね。
たしかに重賞3つ全てに参加するシルクって見たことないなぁ。
もうこの辺からしてシルクは変わってきていますね。
久々に重賞制覇でお祝いしたいです!
もしかしてもしかしなくてもローブティサージュのGT制覇は大いにあると思うのでここはチャンス大ですね。
期待しちゃうわ〜♪
私も出資候補だっただけに悔やまれます(苦笑)
お互いに影の出資者気分で応援したいですね。

いや〜本当に地震は嫌ですね。
震災以来、恐怖心が大きくなってちょっとした地震でもビクッとしてしまいます。
天栄にいる将軍のキックは強烈だと思うので暴れないでほしいです。暴れて怪我とかやめてほしいですね(汗)
まっきー
2012/12/07 20:48
こんばんは。
3重賞に出走ですから、すごい勢いですよね!
特に、ローブティサージュは、G1で、かなりの人気になりますからね。愛読の東○ポでも、重い印が並んでいますよ!本当に楽しみですね。
極端な枠に入りましたから、まずは、スタートはスムーズに切って欲しいですね。
がんばれ〜、今週のシルクHC!!
のりみ〜
URL
2012/12/07 22:00
こんばんは
何よりもまっきーさんの情報でマイディアソングの事を

知った事に驚きです〜
ちょっと入厩早すぎませんか!

調教の感じがいつもの感じじゃないとは思いましたが。
ダテスイキョウ
2012/12/07 22:49
のりみ〜さん、こんばんは。
今週のシルクは盛り上がりますね〜。
3重賞に出走なんて昔を思うと快挙といってもいいくらい(笑)
ローブティサージュは東ス○で印が並んでましたか!期待しちゃいますね〜。
1枠1番はもう思い切って乗るしかないですね。
頑張ってほしいです。
のりみ〜さん、シルクの応援ありがとう!!
こういった応援はとても嬉しいです♪
来週は私がのりみ〜さんの愛馬を応援しますからね〜。
まっきー
2012/12/07 23:13
まっきーさん、こんばんは!
非常に盛り上がってま〜す!!

ローブティサージュ、ラスト
インパクト共に非常に重要な
一戦ですし、実は今回、遂に
口取りに申込みしまして・・・
運良く当選いたしました!!!
初めてなので、凄く緊張してますが、
よく考えたら勝たないと意味ないん
ですよね。ぜひ、まっきーさんの
パワーをお分け下さいませ><ノ

あ、とりあえずズボンはちゃんと
履けましたので、ご心配なく(笑)
ぶらんくんのパパ
2012/12/07 23:17
ダテスイキョウさん、こんばんは。
ソングちゃんの帰厩早すぎですよね(汗)
ついこの間まで脚元に熱感があったはずなのに・・・
レイノルズの二の舞だけは嫌だなぁと思いつつ、野村厩舎ならじっくりやってくれるだろうと信頼しているのですが・・・
とりあえず来週のテレサ待ちですかね。
まっきー
2012/12/07 23:18
こんばんは。
ご無沙汰ばかりですいません(´-ω-`;)ゞ

ローブティサージュの出走は楽しみですね♪
でも、その前にアーネストに景気づけてもらいたいですね。
人馬ともに無事ゴールを願って
精一杯、応援しましょう!!
菊姫
2012/12/07 23:25
ぶらんくんのパパさん、こんばんは!
前夜祭が始まってるんじゃないの〜!?
というくらい盛り上がってるでしょ(笑)

ぶらんくんのパパさんもラストインパクトとローブティサージュですもんね。
口取り当選されましたか!
おめでとうございます\(^▽^)/
私なんてインプロヴァイズで全落ち・・・運がないのであります。
その点、ぶらんくんのパパさんはツイてますので初めての口取り式あるんじゃないでしょうか。
パワーですね!任せてちょーだいっ!!
ローブティサージュ、頑張れーーーー
前日の緊張感と当日の緊張感はハンパないよ〜(≧▽≦)ウキャキャ
ぜひぜひ楽しんできてください♪
私はTV前でさらにパワーを送っておきます。

あ、パワー強すぎてぶらんくんのパパさんのズボンのお尻がビリッとならないよう気をつけてください(笑)
まっきー
2012/12/07 23:26
菊姫さん、こんばんは。
お久しぶりですね〜。
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

ローブティサージュはGTに手が届くお馬さんだと思っているので期待いっぱいです。
まずはアーネストが土曜日の重賞第一弾を盛り上げてくれるでしょう!
アーネストには重賞を獲ってもらいたいです。
頑張れ、アーネスト!!
まっきー
2012/12/07 23:31
まっきーさんおはようございます。

今週は土日で3つの重賞が行われます。
その3つすべてにシルクのお馬が出走。
しかも、すべて勝ち負けが期待できる面々ばかり!
これは流れ来てますね〜!
まずは土曜のアーネストで良い流れを途切れさせないようにしっかり応援しますよ!
え〜さん
URL
2012/12/08 08:41
まっきーさん、おはようございます。
ローブティサージュは馬体重を減らしているのは心配ですが、追い切りの動きは良かったですね。当日10キロ減迄にとどめて、パドックで落ち着きがあれば、力を発揮してくれると思います。力は足りるだけにチャンスをモノにしてもらいたいです。

私のところは露払いで他の2重賞に出てくれますが、ちょっと展開や運が味方してほしいところです。フォーチュンはまた奇数枠に入ったので、ゲートで立ち上がらないか心配です。鞍上とは手が合いそうなだけに、そこを上手にクリアしてくれれば。アーネストは切れ味上位の馬が5頭ほどいるのでどこまでやれるかですね。掲示板は何とか確保して欲しいのですが。

ラストインパクトは中1週で稽古日を工夫し、動きは鋭かったと思います。器用に立ち回れると思いますが、あとは直線で稽古のような鋭い脚を発揮できるかがポイントかなと思います。強気に動いて行って欲しいです。
焼魚定食
2012/12/08 09:34
え〜さん、こんにちは。
今日はアーネストが重賞に挑戦ですね!
何頭か強敵がいますけど前走だって重賞並みのメンバーで2着ですから期待したいです。
今週のシルクは3つも重賞に出ますし、しかもどれも勝ち負けを期待できそう。
まずはアーネストの活躍で良い流れを作ってもらいたいです。
私もしっかり応援しますよ!
頑張れ、アーネスト!!
まっきー
2012/12/08 11:25
焼魚定食さん、こんにちは。
ローブティサージュは馬体減りが気になりますね。
調教が良かっただけに当日の気配がカギとなりそうです。
そうですねぇ、ギリギリ10kg減まででしょうか。それ以上とならないよう願いたいです。

焼魚定食厩舎はアーネスト&フォーチュンで2つの重賞、エリカ賞のラストインパクトで3頭出しのお祭りですね♪
フォーチュンはゲートで出遅れることが多いのでそこだけですよね。あとは展開が向けば・・・
アーネストは重賞ですので当然相手も強化されますが相手なりに走れる強みもあります。
瞬発力勝負となるような展開じゃなければチャンス十分ですね!

ラストインパクトは中1週も前走が楽でしたから疲れもないでしょうし更なる良化が見込めそうです。
あっさりがあってもおかしくないですよ!
ここを勝ってクラシックへ進めたいですね。
焼魚定食厩舎、頑張れ〜!!!
まっきー
2012/12/08 11:41
こんばんは。
明日、阪神競馬場にて応援してきます。
ぷ〜さん
2012/12/08 18:05
まっきーさんこんばんは。
アーネストは消化不良のレースになっちゃったけど、明日はおまかせを。何と言ってもローブディサージュの阪神JFです。私自身12年ぶりのGT制覇なるか?そして追加出資なるか?(笑)このところ非常にいい流れできているので(仕事のほうは超ドツボモードなので皮肉なもんですが)明日は期待大です。
マタさん
2012/12/08 20:40
ぷ〜さん、こんばんは。
明日は阪神競馬場ですね!
楽しんできたくださ〜い♪
シルクっ仔の応援よろしくお願いします。
私はTV前でフォーチュンにパワー送りますね!
頑張れ、フォーチュン!!
まっきー
2012/12/08 21:44
マタさん、こんばんは。
アーネストは残念でしたねぇ。
悔しいけれど明日に気持ちを切り替えましょう!
明日はローブティサージュの阪神JFですからね。
マタさんがGT制覇してからもう12年も経ちますか。是非ともマタさんには12年ぶりのGTを獲ってもらいたいです。
そして追加出資ですね(笑)
明日もお仕事ですか?風邪やノロウイルスが流行ってるようなので気をつけてくださいね。
私はTV前で応援しています。
頑張れ、ローブティサージュ!!
まっきー
2012/12/08 21:52
まっきーさん、こんにちはー。
シルクも変わりましたね。土日の重賞すべてに出走し、ただ出るだけでは無く勝ち負け出来そうですもんね。
昨日のアーネストも結果は残念でしたが、悲観する内容じゃないし、出資候補だったので次走に期待です(カトラスとガチの時は話は別です(;´д`))

余談ですが、ヴェリタスとベルジュールが地方へ行って、2頭で7連勝です。最近は朝にメール来て、レース前に馬券買おうとするも毎回忘れて買いそびれてます。
まっ、さすがに単勝は110円、100円の元返しじゃ自重した方が正解でしょうけど(笑)
アルバトロス
2012/12/09 12:47
アルバトロスさん、こんにちはー。
先ほどのラストインパクトはスローな展開でも2着と次に繋がる競馬をしました。
できれば勝ってほしかったですけどこのメンバーでもやれることが分かりましたね!

昨日のアーネストは9着という結果でしたけどゴール前は大混戦でしたもんね。
差のない競馬ですし十分重賞でもやれるので次走に期待したいです。
アルバトロスさんちのカトラスくんとまたガチになるかもしれませんね。お手柔らかに〜。

今日はフォーチュンとローブティサージュに重賞制覇を期待したいです。

ベルジュールも3連勝中ですか!?
ヴェリタスは4連勝中ですよね。
たしかに馬券はいつも単複オッズを見て買えないなぁと苦笑いしております。
でもこれからも勝ち続けてほしいですよね。
まっきー
2012/12/09 15:08
まっきーさん、やりましたねー!!

今日は一体どうなってるんでしょう!?
素晴らしい!!

まっきーさん、応援し隊に入った初年度にこんな夢みたいなことが起こるとは思いませんでした!
まさか東西の重賞制覇、まして片方はG1ですからね!

本当に夢みたいです!
タジ
2012/12/09 16:03
両メイン重賞制覇って
やりましたね

自分の馬でもないけど、馬券も外れたけど嬉しいです!
こんなシルクを見れる日が来たのだなとしみじみ感じちゃいました

ちょっと泣いちゃいそうです
自分のお馬だったら号泣ですね(笑)

ジューヴル君泣かせてくれ〜!
ダテスイキョウ
2012/12/09 16:09
こんにちは〜
今日は凄かったですね!!
ローブ&フォーチューンの両メイン制覇!
久々のGT勝ちで阿部社長も大喜びでは(笑)
リニューアル成功ですね。
ただ、会員が増えすぎて馬選びがしっくり出来なくなると困りますけどね(笑)

しかし、チームコロリンは・・・
しばらくは応援に徹するとします(爆)
コロリンパパ
URL
2012/12/09 16:20
まっきーさん やりました  
ついに、GT勝っちゃいました。 

直線向いた時は、今までで一番叫びましたよ 

いや〜興奮したままコメしているので、文面がまとまらずすんません。

秋山Jが冷静で、ローブの気の強さ。
最高のコンビです。

ゴール前は、ローブの根性が上回ったのでしょうね〜
新馬戦のレースで勝負根性が凄い事はわかっていましたが・・・ローブにただただ感謝です。

まっきーさんも、真央ちゃんが勝った時に思いました(笑) 私も思いました(笑)
時間を戻すと、秋山Jが朝日CCを勝った時に思いましたね〜(笑) そして、真央ちゃん・そして、フォーチュンで確信しました(笑) こういう風が吹く時は吹くんですね〜  

馬券GETしたんですね〜 私は、単勝をガッツリいきました。 

自分の相馬眼に今日は酔いたいと思います。 

これから、宴会があるので又明日!

応援、ありがとうございました。
しゅん
2012/12/09 17:25
タジさん、こんばんは。
今日はシルクデーとなりましたね〜ヽ(^o^)ノ
夢のような今週でした。
本当にすごいことです!
これもタジさんをはじめとしたシルク応援隊の皆さんが熱い応援パワーを送った結果でしょうね。
応援ありがとうございました!
こういう後押しどんどんしていきたいです。
まっきー隊長としても楽しく応援させてもらいましたし、これからも皆さんと応援して行けたらいいなぁと思っています。
まっきー
2012/12/09 20:34
ダテスイキョウさん、こんばんは。
まさかまさかの東西重賞制覇ですもんね!
驚きを隠せないと同時に嬉しくて感動してしまいました。
馬券外れちゃいましたか〜。
私の場合は応援馬券なので外れ分も入れるとトントンかなぁ(苦笑)
来年はご一緒のジューヴルエールで歓喜と号泣のセットにしたいですね。
まっきー
2012/12/09 20:39
コロリンパパさん、こんばんは〜。
今日はもの凄いものを見てしまいましたね。
阪神JFの前にカペラSをフォーチュンが制して阿部社長も喜んでいたのも束の間、目の前で更なる喜びが待っていたのですからねぇ。
それを想像してニヤけたまっきー隊長です。
ドッキリじゃないけど看板持って撮影中に『リニューアル大成功!!』ってやりたかったなぁ(笑)
>会員が増えすぎて
ええ、それは私も思いました。
益々会員が増えるでしょうね。
現会員にとって、キャロを知る私にとって戦々恐々ですわ(苦笑)
コロリンパパさん、基本私も見守る側ですよ。
来週も応援に徹するとしますか〜(^_^;
まっきー
2012/12/09 20:48
しゅんさん、こんばんは。
やりましたね〜
ローブティサージュで阪神JF・GT制覇おめでとうございます
直線は絶叫でしたね〜!
私も前が開いたときに秋山騎手と一緒に追ってましたよ(笑)
しゅんさん、興奮が冷めやらぬ感じですね。
そりゃそうだぁ〜愛馬がGT馬になったんですから
ローブ嬢の根性は素晴らしいですね。
秋山騎手も好みって言ってましたし

真央ちゃんが勝ったときは本当にローブ嬢が頭に浮かびましたよ
ああ〜朝日チャレンジCのときは半々でしたねぇ。ここで勝っちゃったかぁという気持ちもありました。でも半分は今年は秋山騎手の年かも、とも思いました。 そしてフォーチュンの優勝で流れは確実にシルクだと(笑)

しゅんさんは単勝ガッツリですか!
馬券の方もおめでとうございます
これはもうご馳走ですね♪
私の方も馬券ありがとうございました。
宴会相当楽しんだだろうなぁ。
まっきー
2012/12/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる