夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ラストのシルク・・・

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

ザ〜ンネ〜ンこの辺はシルクらしい締め方でしたね


優勝馬ナシかぁ。

聖夜の花火を打ち上げできず・・・

シルクっ仔よ、クリスマスケーキ食べ損ねたな(苦笑)


でもメイクデビューでプリンセスフローラとヒドゥンブレイドが
優先権をGETし次に繋がる競馬だったと思います。

なんといってもプレノタート!
後方一気の末脚は素晴らしかった
3着が嬉しくもあり悔しくもあって・・・

次ですね、次は差し切ってほしいです

大トリを務めてくれたブルックリンも良い脚で追い込んできたんですけど
更に後ろの勝ち馬にキレ負けしちゃいましたね。
少し詰まったのかな。

勝ち馬とは位置取りの差もあってか0.3秒差かぁ
でも良い走りでした

ブルックリン、大トリお疲れ様でした

シルクっ仔のみんなも今年1年お疲れ様でした



今週のシルクの結果です。

12月22日出走
シャトーブランシュ/阪神5Rメイクデビュー阪神 8着
プリンセスフローラ/阪神5Rメイクデビュー阪神 4着

【地方・6勝】
シルクマイハート /水沢9R  7着  

12月23日出走
トレッドオンエアー/中山1R  16着 
シルクドルフィン /中山8R  11着 
プレノタート    /中山11R  3着  
ヒドゥンブレイド /阪神5Rメイクデビュー阪神 5着
シルクキングリー/阪神10R  5着  

12月24日出走
アルバラード    /中山3R  13着 
シルクブルックリン/中山12R  6着



さて、2012年シルクの成績を簡単にまとめました。

2012年のシルクは41勝(地方交流含む)となり走り納めとなりました。

1〜6月の前半期は20勝、7〜12月の後半期は21勝でした。
昨年はトータル31勝で前半が10勝でしたので、
今年はかなりよかったことになります。

内訳は古馬が15勝(勝ち馬12頭)、3歳馬13勝(勝ち馬10頭)、
2歳馬が13勝(勝ち馬11頭)です。


2歳っ仔の活躍が光りましたね

ローブティサージュがGTを制覇して2歳女王に輝きました。
リニューアル1年目で結果を出したシルクは今後も注目の的になりそうですね。

来年デビューするであろう現2歳っ仔にも期待馬はいますので
クラシックに何頭出走できるのか期待せずにいられません!

古馬陣もよく頑張ってくれたと思います。
3歳っ仔は来年古馬の仲間入りですので頑張って欲しいです


12/24現在、地方は6勝、ばんえいは3勝ですが、
年末に出走する地方っ仔が優勝できるよう応援したいですね
(記事にしませんが陰ながら応援しています)



さてさて、皆さん有馬記念はどうでしたか?

私は「金」を絡めて買ったので馬単GETしましたよー

頭はゴールドシップ。

相手は同じステイゴールド産駒のオーシャンブルーを。
同じステゴ産駒のナカヤマナイトはお仲間のぶらんくんのパパさんが
「中山ナイ、と」ということで消しました(笑)

キンカメ産駒のルーラーシップとトゥザグローリーの2頭を。
同じキンカメ産駒のローズキングダムを買おうかと迷いましたが
最近の成績と距離が長いと見て思い切って消し

あとは外国人騎手の馬全頭(ルメール騎手、ウィリアムズ騎手は指名済み)でスカイディグニティ(スミヨン騎手)とダークシャドウ(ムーア騎手)を追加。
キングズベスト産駒のエイシンフラッシュはデムーロ騎手から三浦騎手に乗り替わったので消し

いや〜直線エイシンフラッシュが抜けたときはヤバイと思いました。
危なかったですがあまり自分の予想で買わない方が良い結果が出ることも分かりました(笑)

馬券買う直前まで3連単をどうするか悩みましたが
強気に出ると当たらないことから弱気の虫が出てやめちゃいました

後出しでごめんあそばせ〜オホホ
私、予想屋じゃないんで後出しに対するクレームは一切受け付けませーん。

これで美味しいものを食べたいですね



シルク応援隊の皆さん!
今年1年まっきー隊長と一緒にシルクっ仔の応援をしてくださり
ありがとうございました&お疲れ様でした

2013年はすぐにやってきます。

また1月5日から一緒にシルクっ仔を応援していきましょう

目標:目指せ!50勝!!


2013年も頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週は勝ち星が無かったですが、今年1年を振り返るとシルクとしてはなかなか優秀と言えるのではないでしょうか?
何と言っても各世代バランスよい勝ち星。
こういう勝ち方をしてると来年もバランスよく勝ち星が稼げるってもんです。
楽しみを来年につなげる今年のシルクでした。

最後に。
今年もシルクの応援隊長お疲れ様でした。
ワタクシもシルクの一員として、来年もシルクを応援しますよ〜!
…その前に、11年産への出資を急がねば(汗)

追伸。
有馬記念はゴールドシップから流すも2着が抜けてハズレでした(汗)
え〜さん
URL
2012/12/24 19:10
まっきーさんメリーですじゃ。
なんと!中山ナイ、とですか。ガーン…。
“キン”グカメハメハ産駒のローズ“キン”グダムの単勝から買ってみたり、かなりトホホな有馬記念でした。
シルクは今年は躍進しましたね。特に2歳馬の成績がよかったので、来年はさらに上積みが期待できそうです。
来年は55勝へゴーゴー!
マタさん
2012/12/24 20:07
こんばんは
世相馬券でゲットですね

私も色んな世相馬券を聞いた買ったのですが
ステイゴールド1・2は買わなかったですね

ナカヤマナイト→山中伸哉さんをもじった馬券に固執しすぎましたかね〜

良くも悪くも自分の馬券スタイルは壊してはいけないみたいです!
ダテスイキョウ
2012/12/24 22:04
こんにちは〜

今年一年お疲れ様でした!

チームコロリンの今週の出走は、惜しい結果ばかりでしたが、それぞれ次につながる走りを見せてくれてハッピーに終われました。
ほんと、プレノもブルックリンもフローラ姫も来年が楽しみです
シルクは今年は転換の年でしたね。
例年勝ち星が増えない後半の方が勝ち星が多いとは、まさにノーザン効果。
来年は50勝と言わず、60勝目指したいですよね〜
ワクワクする一年になってくれると信じてます

追伸
私も有馬取りました!!
有馬凄く得意で、しばらく外れた記憶が無いです
ただ、今年は有馬以外は哀しいくらい全くでしたが(爆)
コロリンパパ
URL
2012/12/24 23:35
え〜さん、おはようございます。
シルクの成績を集計してみて分かったのですが、仰るように今年1年通して優秀だったんです。
しかも各世代の成績も同じくらいですよね。
後半期から参戦した2歳っ仔の成績は圧巻でしたけど、勝ち馬が少ない3歳世代でもよくこれだけ勝てたなと少し驚いています。
来年は現2歳っ仔中心となりそうですがまた現1歳馬が今年のように早期デビューを重ねて勝ち馬を出していけば成績は上がる一方ではないかと楽観視しています。

え〜さん隊員、ねぎらいをありがとうございます!
今年の1年通してシルクっ仔の応援をありがとうございました!
また来年も応援していきましょう。
11年産は春の号外待ちじゃ遅いか・・・?

え〜さんは有馬ハズレでしたか〜。
それじゃあ来年の有馬で取り返しましょう(って、もう1年後の話?)笑
まっきー
2012/12/25 09:16
マタさん、メリ〜クリリスマス♪
もしかして有馬は「中山ナイ、と」買っちゃいました?
ローズキングダムの単勝ですか!
これは勝負しましたねぇ。
私は以前POGで指名したルルーシュの単を買って応援しましたが・・・
予想が大ハズレなんてことはよくありますからマタさんも来年の有馬でリベンジを(笑)

今年は2歳っ仔に感謝ですね〜。
もちろんノーザンの育成にはアッパレですが。
およ!来年は55勝でゴーゴー!ですか。
それもいいですね〜。
まっきー
2012/12/25 09:22
ダテスイキョウさん、おはようございます。
私なんて堅い馬券しか通常買いませんのでサインで馬券を買うことなんて滅多にないことなんです。
自分の誕生日の馬連(8-13)ですら買いません。
今回はたまたま当たったということですね。
ラッキーでした☆

ダテスイキョウさんはノーベル賞の山中伸哉氏をもじってナカヤマナイトでしたか。
話題の人ですものね。
私は思い出しもしなかったー(汗)

私もまた来年から通常の堅い馬券に戻りますわ(笑)
今年はそれでも万馬券を獲ったので来年も狙ってみたいと思います。
まっきー
2012/12/25 09:36
コロリンパパさん、おはようございま〜す。
コロリンパパ隊員も今年1年応援ありがとうございました!
また来年も引き続き応援の程よろしくお願いします。

今年ラストのチームコロリンは3頭出しでしたね。本当にどの仔も頑張りました。
プリンセスフローラはあの馬場での好走、プレノタートは末脚届かず、ブルックリンは差のない競馬でどれをとっても次に繋がる競馬でしたね。

後半期のシルクは今まで3歳っ仔が夏競馬で未勝利を脱出することが多く勝ち星を積み上げていましたが、今年は2歳っ仔が大活躍での勝ち星積み上げでした。
シルクは確実に変わってきていますね。
これが来年も続いて欲しいと願っています。
目標はなんと!60勝ですか(゚Д゚;
それじゃあ、裏目標で60勝としておきますか(笑)

有馬記念GETされたのですね〜。
おめでとうございます!!
有馬得意なんですか!得意なレースがあるっていいですね。私なんて堅いレースが得意ですよ(苦笑)
来年はコロリンパパさんに乗っかろうかなぁ。
よろしくです!(笑)
まっきー
2012/12/25 09:46
今年は見事飛躍の年となりましたね
一年間お疲れ様でしたm(_ _)m
また来年もシルク応援隊を引っ張っていって下さいね

最後に個人的な事で
今年の出資は今のところ、ディナシーとキャリコレとココ仔
後は注目してる金亀2頭が春ぐらいに確認できたらいいな、と思ってます。
そう言えばペンちゃん今日キャンセル申し込みあったね
でもキャリーイッチャッタカラ手が出ませんでした(笑)
じゃっぴ
2012/12/25 21:07
マッキーさんこんばんは!

忙しいクリスマスも終わり、あと年末に向けて多忙な日が続きますが、愛馬に負けずがんばろーっとガンバってますわ!
そんな中、有馬記念をこそーっとみてました、マッキーさん取りましたか、偉いさすが我が隊長、私は押さえの3連複が当たり、いわゆるチャラです、何か今年の愛馬人生み
たいでした、来年は羽ばたきますよーーーー!
隊長、今年一年いろいろとサポート有難うございました!
いつかは、愛馬が有馬記念で世間を騒がせるぐらいの、活躍をすると信じ、来年を迎えたいとおもいます。
来年もヨロシクお願いします!

身体に気をつけてがんばろー!
マカイバリ
2012/12/25 22:46
マッキーさん、こんばんは

今年一年ありがとうございました。

残念ながら有馬記念は外してしまいましたが、
今年は、シルクのお馬さんの馬券で儲けることができました。

リニューアル元年ですぐに結果がでるなんて、ノーザン
効果、恐るべしですね。

来年も宜しくお願い致します。

菜の花
2012/12/25 23:05
じゃっぴさん、おはようございます。
ねぎらいをありがとうございます。
今年後半の盛り上がりはすごかったですね!
2歳馬の活躍で来年も更に期待できそうです。
じゃっぴ隊員、また来年もシルクっ仔の応援よろしくお願いしま〜す。

じゃっぴさんはキャリコレくんにも出資されましたか。今のところ3頭ですか?
キンカメはあの2頭ですね。
良くなってきてますものね〜。
ペンカナくんらのキャンセル募集は唐突すぎて相変わらずシルクらしいです(苦笑)
気づかないで終わっちゃった人多いだろうなぁ。
さすがにこの時期にキャンセル募集があるとは思わないでしょうからキャリコレ行っといて正解ですよ!
まっきー
2012/12/26 09:04
おはようございます。
2012年が終わったような書き方しちゃたけど、まだでしたね(汗)
まだ家の仔らが走るんだった…それも同枠で
頑張れ〜ディア・グリ(^o^)/
じゃっぴ
2012/12/26 09:30
マカイバリさん、こんばんは!
クリスマスが終わってしまうと更に慌しさを感じますね。年末年始も大忙しです。
マカイバリさんの金沢は大雪で大変じゃないですか?くれぐれも怪我などには十分気をつけてくださいね。
愛馬たちも頑張ってるので私たちも負けてられないですね!ガンバロー!!

有馬記念は珍しく本命・対抗で獲りました!
マカイバリさんは3連複をGETされましたか。
チャラということでしたが当たりは当たり!おめでとうございます。
また新しい年が始まりますので私たちも心機一転気持ちを新たにスタートを切りたいですね。

いえいえ、いつもマカイバリ隊員の応援サポートは心強かったですよ〜。
なんか元気が出ちゃう応援でした。
今年1年応援をありがとうございました。
来年もまた一緒に応援して行きましょう!
まっきー
2012/12/26 09:38
菜の花さん、おはようございます。
こちらこそ今年1年応援ありがとうございました。

有馬記念は外しちゃいましたか〜。
でもシルクっ仔で儲けたとはすごいですね。
トータルするとシルクっ仔の応援馬券は赤字でした(汗)
穴を狙いすぎましたかねぇ(^_^;

こんなに早く結果が出るとは思わなかったですよね。ノーザンの凄さを改めて感じた1年でした。
天栄の坂路も出来上がったようですし来年は更に飛躍の年となるかもしれませんね!
来年も応援していきましょう!!
まっきー
2012/12/26 09:56
じゃっぴさん、またまたいらっしゃ〜い。
おお!じゃっぴ厩舎の地方っ仔が残っていましたね(汗)
私も今年最後まで応援しますよ!
ディアーナ&グリット、頑張れ〜!!
まっきー
2012/12/26 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年ラストのシルク・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる