夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ラスト!頑張れ、シルクっ仔

<<   作成日時 : 2012/12/21 14:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012年のシルクっ仔の走りは泣いても笑っても今週で見納めです


今週は変則3日開催。
有馬記念の翌日にも競馬があるという、ね(^_^;

そしてクリスマスイブに競馬が終了するということで
楽しいクリスマスパーティーとなりますように

              

今週のシルクっ仔に今年の締めをお願いしたいですね。

大トリは ブルックリン!

紅白の大トリに負けないくらい頑張って〜〜

なんのこっちゃな応援ですな(笑)


今週の出走は10頭です。

12月22日出走
シャトーブランシュ/阪神5Rメイクデビュー阪神 え〜さん、けんじさんの愛馬
プリンセスフローラ/阪神5Rメイクデビュー阪神 メグさん、じゃっぴさん、
                     ヨッシーさん、びびっとオレンジさん、
                     コロリンパパさん、よねっぴさんの愛馬

【地方・6勝】
シルクマイハート /水沢9R  さきゆめさん、タジさんの愛馬

12月23日出走
トレッドオンエアー/中山1R 
シルクドルフィン /中山8R 
プレノタート    /中山11R  とおるさん、けんじさん、へいぞうさん、
                    じゃっぴさん、だぽんさん、コロリンパパさん、
                    タジさん、ヨッシーさん、リュウ助さん、
                    ショーさんの愛馬
ヒドゥンブレイド /阪神5Rメイクデビュー阪神
シルクキングリー/阪神10R  焼魚定食さんの愛馬

12月24日出走
アルバラード    /中山3R 
シルクブルックリン/中山12R  シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、タジさん、
                     コロリンパパさん、長谷川枕山堂さんの愛馬



夏競馬以降のシルクを象徴するかのように最後も2歳っ仔一色ですね。

3頭のシルクっ仔がメイクデビューします


シャトーブランシュ&プリンセスフローラ&ヒドゥンブレイド、メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


ちょっとねー、ブランシュ嬢とフローラ嬢がガチっていうのが痛いなぁ。

1つ勝ち逃しちゃうじゃん

もったいないけどどちらにもパワー送って応援しますよ


2012年の中央競馬は今週で終わりですが、
地方競馬はまだ出走がありますよね。

応援記事は書きませんが陰ながら念を送って応援しますからね!


今年ラストを勝利で飾れますように


頑張ったシルクっ仔には美味しいクリスマスケーキが待ってるぞ

                  


頑張れ、シルクっ仔!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いよいよ有馬ウィークを迎えます。
有馬記念に、シルクのお馬さんが◎〜▲で登場出来るようになるのはいつのことでしょうか?
私は来年だと思っています。
来年は、シルクのお馬さんが重賞を勝ちまくる。
きっと、口取りに忙しくなりますよ。

さて、本年最終週。我が愛馬の出走は、全然ナシです。しかし23〜24日阪神競馬場で、シルクのお馬さんの熱い応援をしてきます。
ぷ〜さん
2012/12/21 15:46
ぷ〜さん、こんにちは。
そうですね、有馬ウィークでもありますよね。
私も「金」を絡めた馬券を買おうかと馬柱とにらめっこしています(笑)
有馬記念にシルクの馬が出るのはそう遠くないと思いますよ。来年も可能性は十分あります。
ただ3歳っ仔がね、少ないので2歳っ仔に引っ張ってもらうしかないのかなぁ。

ぷ〜さん厩舎の出走はなしですか。
寂しいですよね。
阪神競馬場でシルクっ仔の応援と馬券の方で楽しんできてください。
宝くじに負けない馬券でガツーンと(笑)
シルクっ仔への熱い応援よろしくお願いします。
私も西へ東へパワー送ります!
まっきー
2012/12/21 18:54
まっきーさん、こんばんわ。
持病の件、なんとなく解りました。
間違ってたらごめんなさいですけど、
やっぱり短いスパンで色々と盛り込み
すぎちゃったかもですね^^;
しばらく大人しくしてなさい!
なんて、これは冗談ですが…私が思う
症状なら、少しは大事かもです。
予想の範疇を出ないので、無責任な
発言になりますけど、病院にはマメに
通って、体のコントロールして下さい。
重複なりますが、凄い勘違いだったら
許して下さいねm(_ _)m

さて、嫌なことはさっさと忘れるのも
アリなので、シルクっ仔の話!
うちのお馬さんは、残念ながら出走が
ありませんが、今年最後ですし、勝星
を上積みして欲しいですね。
個人的には、2011産の出資馬を預って
下さる、武市厩舎のトレッドオンエアー。
土曜1Rと先陣ですし、夢を下さい!!
な感じです。もちろん他の皆も頑張れ!

頑張った仔には「まっきーさんの
美味しい手作りクリスマスケーキ」が
(注:イメージですw)
待ってるということですからね♪
まあ、まっきーさんがそういうタイプの
素敵な奥様かどうかは、

俺にはワカンネ(*´Д`)ノ

ですけども。
ちなみにうちの嫁はつくりませんし、
用意するのも私なんですけどね(爆)
で、思い出しました。ケンタッキー
予約してない…どうしよう;;
よかったらケーキ送って下さい。ではw
ぶらんくんのパパ
URL
2012/12/21 21:03
連投すみません;;
トレッドオンエアー日曜1Rでした。
勘違いならごめんなさい…
が、こんな形で現実になろうとはorz
ぶらんくんのパパ
2012/12/21 21:06
エ〜オオトリけいすけでございやす。ポテチン。こんばんは、マッキーさん。コノギャグを知っている若い人はいません。し
シルクの竜巻
2012/12/21 21:08
ぶらんくんのパパさん、こんばんは。
以前ね、持病のことは記事にしたことはあったんですよ。好きだった某歌手がその病気で引退してしまったので・・・
今年は調子も良いからって色々とハメを外しすぎましたかねー(苦笑)
でも人生は一度きりなので楽しめるときは楽しんでおこうと思っています。
本当はぶらんくんのパパさんが仰るように大人しくしていないといけない病気なんですけどね。
ただし、膵臓が悪いとなると話は別で怖いこと言うと最悪○ンも考えられるんですよね。
でもそれは考えない!また来年の検査まで忘れることにします。
今までどおり病気と上手く付き合って行くとします。
お気遣いありがとうございました!

トレッドオンエアーは武市厩舎でしたね。
ぶらんくんのパパさんの心配の種・・・(苦笑)
お仲間さんは出資していませんが私たちで応援しましょう!

私の手作りケーキ?んなこと書いたっけ(笑)
でもね、高校生までは洋菓子作り&手芸が得意でしたよ。大昔ですけど(^_^;
成人したらさーっぱりですわ、ハハハー(汗)

クリスマスケーキは毎年既製品です。
ケンタッキーは単品で買えないのでチキンはその辺でテキトーに(笑)
ケンタの予約は今日までだったかな?
今年は渡り蟹のパスタ作りますがにおいだけそちらに飛ばしておきま〜す!クンクン
まっきー
2012/12/21 21:36
>勘違いならごめんなさい…
これが使いたくてワザと間違えたのでしょ、ぶらんくんのパパさ〜ん(笑)
まっきー
2012/12/21 21:38
シルクの竜巻さん、こんばんは。
うーん、オオトリケイスケ・・・どこかで聞いたことある名前ですねぇ。
ポテチンのギャグ?聞いたことないなぁ(真面目に)笑
ポテトチップスはポテチ、ギャートルズに出てきたのはドテチン。ナハハハハー・・(汗)
最後の「し」で終わってる謎の言葉が気になるまっきーでした。
突然ですが、オオトリ頑張れ!ブルックリン(笑)
まっきー
2012/12/21 21:43
ごめんなさい、まっきーさん。帰宅途中で携帯から書き込みしてたら、変な風に終わってしまって。まるで、わたしがポテチンしたみたいになってしまいました。おまけに今度はパソコンまでいまいちの状態になっています。今年も最終週・シルク頑張れ。
シルクの竜巻
2012/12/21 21:53
お仕事お疲れ様でした!
いえいえ、ちょっとツッコミ入れたくなっただけですので(^_^;
ポテチンの意味調べちゃったじゃないですかー。
年末にきてPCの調子がいまいちとは・・・機嫌直してほしいですね。
ほんと竜巻さん、まさにポテチンな締めでしたね(笑)
まっきー
2012/12/21 22:00
まっきーさん、こんばんは。
1年過ぎるのは早いもので、今週で今年の競馬は終わりですね。今年のシルクはいきなりGT優勝、昨年を上回る勝利数と上出来な成績でしたね。弊厩舎の今年の大トリはプリンセスフローラのデビュー戦となりました。力を要する馬場が苦手な馬なので、今の阪神の馬場では厳しいと思いますが、小柄で体質に課題がある馬なだけに、着順云々よりも無事にゴールできれば御の字かなと思います。出走メンバーもかなり揃ってますからね。来年はミニョネットのデビュー戦から始まりますし、今のところ「牝馬デビューで終って、牝馬デビューで始まる」という面白い構図となってます(笑)。
メグさん
2012/12/22 01:51
まっきーさんおはようございます。

愛馬シャトーブランシュ嬢がギリギリ年内デビュー間に合いました!
…が、シルクでガチはワタクシも残念です。
同じレースにはダイワスカーレットの娘も参戦。
この馬を負かせばちょっとは有名になれそうですな!
頑張って欲しいです。
え〜さん
URL
2012/12/22 07:24
メグさん、こんにちは。
今年1年もあっというまでしたね。
スタートダッシュした1月でしたがそのあとなかなか続かず心配されましたがなんとか持ち直して40勝にたどり着きました。
2歳っ仔なしでは語れない年になりましたね。
なんたってGTを獲ったことが素晴らしい!
来年も継続して勝ち続ければ50勝も夢じゃないですね。

プリンセスフローラのデビューおめでとうございます\(^▽^)/
出走の時間が迫ってきました。
422kgと小柄な馬体にこの馬場は心配ですね。
まずは無事にゴールと次に繋がる競馬を期待したいです。
頑張れ、プリンセスフローラ!!

今年の締めがデビュー戦で来年の始まりもデビュー戦と偶然とはいえ面白いですね(笑)
私は共に牡馬の古馬で締めて古馬で始まる予定です。
まっきー
2012/12/22 11:50
え〜さん、こんにちは。
シャトーブランシュのデビューおめでとうございます\(^▽^)/
2歳でのデビュー間に合いましたね。
今パドック見てますけど落ち着いてますし期待できそうですよ。
シルクとガチになるのは応援する側としてもヒジョ〜〜に残念です。
ダイワスカーレットっ仔が人気を背負ってますが混戦かと思います。
ですね、ここで目立つ活躍をすれば一気に有名馬ですよ(笑)
頑張れ、シャトーブランシュ!!
まっきー
2012/12/22 12:03
まっきーさん、こんばんは
シルクフォーチュンのカペラSで私のシルク馬は今年の打ち切りかと思っていたら、最後にキングリーがもう1走してくれます。今回はビシッと調教を強化しましたし、走り慣れた右回りで前進を期待しています。
焼魚定食
2012/12/22 21:16
焼魚定食さん、こんばんは。
明日はキングリーですね!
フォーチュンの重賞勝ちは素晴らしかったですがキングリーも十分勝ち負けだと思っています。
タガノやサンライズも気になりますがどちらも勝ち切れないタイプのようですしチャンスは十分!
焼魚定食厩舎にとって良い締めくくりとなりますように☆
是非ともここを勝って準OP入りしてほしいです。頑張れ、キングリー!!
まっきー
2012/12/22 23:55
こんにちは〜

チームコロリンは今週3頭出しで、なんとホントの関東のレースのおおとりをシルクブルックリンが飾る可能性があるので今からワクワクです。
プリンセスフローラもなかなかの良いレースでしたし、プレノも良いレースして欲しいです〜
※私もプリンセスフローラ出資してますので宜しくお願いします。

今年はシルクの変化の年でしたが、来年の大攻勢に向けてハッピーエンドで終わりたいですね!!
コロリンパパ
URL
2012/12/23 02:03
コロリンパパさん、こんにちは〜。
プリンセスフローラのところにお名前書き忘れてしまってごめんなさいねm(_ _)m
レース後でしたが追記しました(私の脳内にもインプット済)
メイクデビューおめでとうございました!
力のいる馬場で4着ですから良馬場ならもっとやれますね。道中はよれていたので苦しかったところもあるでしょう。
レース後の状態を見て次走を決めてもらいたいですね。

そしてプレノタート!
最後方からの一気の末脚炸裂しましたね。
復活も近いのではないでしょうか。
明日は大トリのブルックリンでハッピーエンドとなるといいなぁ。
頑張れ、ブルックリン!!
まっきー
2012/12/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年ラスト!頑張れ、シルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる