夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク・・・

<<   作成日時 : 2012/12/02 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は勝ち馬が出なかったのは残念でしたが悲観することもないでしょう


勝ち星はなかったものの、2歳っ仔はいい感じですね

2着のロレーヌクロスは勝ち馬が強すぎました。
負けたとはいえ時計的にも十分勝ち負けできるレベルなので
叩いた次はもっと良くなりそうですね

3着のジャングルパサーは後方からの競馬でしたが
最後は良い脚で追い込んできました。
こちらも次走が楽しみですね

5着のワッペンジュニアですが
パドックで見た本馬のかっこよさったらなかったです。
雰囲気のある馬で気性もいかにもウォーエンブレム産駒って感じでした。
うまく育ててほしいですね


今週のシルクの結果です。

12月1日出走
ムーンスケイプ  /中山4Rメイクデビュー中山 12着 
ワッペンジュニア /中山5Rメイクデビュー中山  5着
シルクダイナスティ/中山8R  9着 
インプロヴァイズ  /中山9R  9着  
ロレーヌクロス   /阪神6Rメイクデビュー阪神  2着 
アウレオーラ    /中京1R  12着   

12月2日出走 
シルクミライ    /中山8R   6着 
プレノタート    /阪神12R  14着                         
ジャングルパサー /中京5R   3着 



こんな週もあるってことで気持ちを切り替えたいですね。


さ〜て来週のシルクっ仔は〜

いよいよ阪神JFにローブティサージュが登場します。

強敵は同厩馬?

須貝キャンディーズと言われているようですが
センターの蘭ちゃん役はローブティサージュであってほしいです。

シルク応援隊の皆さんと共に精一杯応援したいと思います。

まっきー隊長は気合入れて応援しますよ


目指せ、GT制覇!!


頑張れ、シルクっ仔!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
勝利はありませんでしたが、先々が楽しみになる様な馬は、何頭かいましたね!

来週は、阪神JFですね。
ローブティサージュには頑張って欲しいですね。

須貝先生は、僕の初出資馬シルクブラッドの、デビュー当時の主戦だったので(所属も須貝(父)厩舎でした)、ちょっと思い入れがあります。

所属馬の久々のG1勝利目指して欲しいですね!
のりみ〜
URL
2012/12/02 19:36
まっきーさんこんばんは。

今のシルクの主役はすっかり2歳馬中心ですね。
2着、3着した2頭は勝ち上がりは時間の問題と思わせてくれました。
そして来週、再来週と2歳GTに立て続けに出走予定。
しかも勝ち負けまで期待できるなんて、ここ何年も無かったことですよね。
これで古馬陣も頑張って50勝を目指せるようになればいいんでしょうけど、これは現2歳が古馬になるときには実現できることでしょうから今は贅沢は申しますまい。
さあ!まずは来週の2歳牝馬GTで久々にシルクにGT勝ちをもたらしてもらいましょか!
え〜さん
URL
2012/12/02 20:36
こんにちは〜
今週は勝馬が出なくてちょっと残念ですが、相変わらず2歳は好調ですね
来週・再来週と2歳GTで人気になる馬が出ますし、まだまだ楽しみですね。
古馬ももう少しがんばって、来年こそ50勝いくように良い終わり方にしたいですね!
コロリンパパ
URL
2012/12/02 22:56
のりみ〜さん、こちらにもありがとうございます。
勝ち星はなくても次に繋がる競馬をしてくれた馬が何頭かいましたのでそうがっかり感はありませんね。

今週末は阪神JFにローブティサージュが出走するので大いに盛り上がりたいです。
チャンス十分の馬ですから久々にシルクにGTを、と願っています。
シルクブラッドに須貝先生が騎乗されたのですか。なるほど、須貝先生のお父さんの厩舎だったんですね。
月日が経つのが早いですなぁ(笑)
絶好調の須貝厩舎と絶好調のシルクですので私には良い結果しか想像できません。
出資していませんがワクワクしています♪
まっきー
2012/12/03 11:05
え〜さん、こんにちは。
毎週のように主役は2歳っ仔ですよね。
これには本当に驚いています。
掲示板を確保する数が増えたこと増えたこと。
デビューを控えている組にも逸材がいますしまだまだ期待できそうですね。
今週と来週はそzれぞれのGTにシルクっ仔が出走します。揃っての出走は初なんじゃないですか。記憶にございません。
どちらも勝ち負けレベルの馬ですので期待せずにはいられませんね!
3歳っ仔が不甲斐なかったせいで余計目立つわけですが現2歳っ仔が古馬になったときを考えると成績もすごいことになっていそうで今から楽しみです♪
2週連続シルク会員総出で応援いたしましょう!
まっきー
2012/12/03 11:20
コロリンパパさん、こんにちは〜。
今週は勝ち馬が出なかったのは残念ですよね。
それでも2歳っ仔の好調さは失われていませんので勢いは継続中と判断しました(笑)
今週末はやってくれると思います!
ローブティサージュはGT勝ちできる能力の持ち主ですので期待したいですね。
良い結果であれば来週のフラムドグロワールにも弾みがつきますね。
あとは古馬陣にも付いてきてもらいたいです。
いつか50勝できるといいなぁ。
まっきー
2012/12/03 11:50
まっきーさん、こんにちは!

ふと気づいたのですが、シルクデピュティ君の勝ち星って勘定していましたっけ?
私の勘違いでしたら、どうぞお許しください。
タジ
2012/12/04 13:07
タジさん、こんばんは!
あ〜地方のデピュティくん優勝しましたね。
すっかり浮かれて記事にするの忘れちゃいました。完全にまっきー隊長のチョンボです(大汗)
来週の応援記事に花火でお祝いしたいと思います。
許してくださいね、デピュティくん、出資者の皆さんm(_ _)m

勝ち星については中央は中央、地方は地方で分けているのですが、中央馬が交流などで優勝した場合は中央の勝ち星に加算しています。
地方はたしか今年6勝目ですね。
タジさん、ご指摘ありがとうございました。
まっきー
2012/12/04 19:49
まっきーさん、こちらも遅まきに参加いたします。
ロレーヌクロスは勝ち馬が強すぎて残念でしたね。
でもパドックとか走っているところを見て、いかにも私が気に入って出資しそうなタイプだって思っちゃったー
ゴメンよーこういう仔にいい意味で過去よく出資してます。
(結果はもちろん!もっと出てくれるとは思うけどね、イメージイメージ)

それとワッペンジュニアは私も惚れました、結構好みかも
うーん、2次募集の写真を見たときはなんとも思わなかったんだけどな・・てか値段で無視って感じでしたけど。

インプロくんに関してはもう、土日と手が震えるぐらい腹が立ったので(私怒ったらやばいの)もう特にコメントしないとしますね。
前なんてねー、函館スプリントでカナロアが2着に敗れたときはそばにいすがあって偶然だけどはたき飛ばしてしまって、床に穴が開いてしまいました
なので最近は身近にものを置かないようにしてレースみております

ただ気がついたのはお気に入りだったフランケル似のクロスのノーズバンドしてませんでしたね今回。
あれで余計騎手の制御が利かなかったのかもって思いましたよ。
人気をかぶって負けるのってめっちゃ悔しいですね。
・・・・なので私は人気がないのが好きです

そうそう話は違いますが、今日「地方競馬最前線」でシルクプレストを見ましたよ。
プレストって言われなければ気がつきませんでしたが、福山菊花賞でいったんはあわやって感じでしたね。
なんだかじーんと感動してしまいました
ぼんちゃん
2012/12/04 23:40
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ〜。
ロレーヌクロスはあの勝ち馬がいなければ・・・と思いますがあれで勝っちゃったらおデブちゃんのままぬるま湯に浸かっちゃいそうなので、結果これはこれでよかったのかなとも思います。
そりゃあ新馬勝ち2連ちゃんしたかったですけどね
この仔はぼんちゃんが出資しそうなタイプでしたか。私は正直なところ馬体的にはタイプじゃないんです。
丈夫なので浅見厩舎に入った=コンスタントに走ってくれる、と思って出資を決意したんですよね。
芝でもダートでもコツコツ走ってほしかったので・・・

ワッペンジュニアは良い馬ですね。
パドックを見た瞬間、かっこええ!!って思いました。
気性が良い方に行けば走ってきそうですよ。

インプロヴァイズのレースは腹立ちましたか。
ムーア騎手のコメントには呆れましたね。
まぁ今回は課題がた〜っぷり見つかったと前向きに捉えたいです。
床に穴が開いた話・・・以前に記事に書きませんでしたっけ?なんとなく覚えがあるのですよ。
函館スプリントのカナロアくんの2着は我が家でも「乗りミスー!」って叫んだくらいですからお気持ちよく分かります。
あはは、愛馬のレース見るときは大事なものは遠くに置いておいた方がよさそうですね。

ノーズバンドは東スポ杯でもしてなかったんじゃなかったかなぁ?それとも葉牡丹のときだけ?私も「あれ?してないや」って思いました。
私も1番人気嫌いです。しかも1倍台の鉄板はカンベンしてほしいです。

お〜!プレストがTVに出ましたか!
こういった話を聞くと嬉しいですよ。
福山菊花賞は距離が長かったですね。
でもそのあとに1250mを走ったのですが見事優勝しました。8歳でもまだまだ走れますので福山競馬廃止はつらいですね
まっきー
2012/12/05 16:32
まっきーさん、こんばんはー☆
まずは返信の返信です。
>床に穴が開いた話・・・以前に記事に書きませんでしたっけ?
たぶん記事には書いていないけど、お仲間さんのところへの書き込みで書いた記憶があります。
・・・ん? でもまっきーさんが交流されていない方だと思ったんだけど

プレストくん、その次のレースで優勝でしたね!
すいません、うかっとしてました
なにしろ菊花賞はTVの番組内でみたもので、感動しちゃいましたよ〜。
同じく福山にいたミライポケットは引退みたいです。
プレストくんの引き受け先が早く決まればいいですね
ぼんちゃん
2012/12/08 00:55
ぼんちゃん、こんにちはー☆
床に穴が開いた話は私の記憶違いね、きっと。
以前そんな話をどこかで聞いたのでてっきりぼんちゃんの記事かと思っていました
憶えていたのは”床に穴”だけだったので

いえいえ、プレストの件はそういうつもりで言ったんじゃないので気にしないでちょうだいな。
まずは福山の菊花賞のレースがTVに取り上げられただけで嬉しいですよ。
しかもプレストが出ていたレースですからね。
えっ?ミラポケちゃん引退しちゃったのですか
最近お名前見かけないなぁとは思っていたんですけど、繁殖に上がるのかな?
福山は3月で閉鎖なのでそれまでプレストの動向に注目したいと思います。
まっきー
2012/12/08 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる