夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2012/12/18 10:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

出走した7頭の指名馬は朝日杯FSを制覇することができず・・・
でも2〜5着までは指名馬が独占しましたよ
12/16現在の経過報告です。


いや〜デムーロ騎手ってすごいね、ほんと。
コディーノを破ったロゴタイプも強かったです

でも指名馬たちも頑張りましたよ

朝日杯FSで2着となったコディーノを指名したヨッシーさん、桐生一馬さんが
2800ポイントGETしました。
ヨッシーさんが9位から3位へジャンプアップ
桐生一馬さんが13位から6位へジャンプアップしました。
おめでとうございます

同じく3着となったゴットフリートを指名した愛犬マックくんが
1800ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく4着となったフラムドグロワールを指名したプレノさん、ヨッシーさん、ふじさん、シルクオールスターズ、桐生一馬さん、藤太さん、ヒトシさん、zinさん、たあくん、たける。さん、じゃっぴさん、むーたんさん、愛犬マックくん、まっきー隊長、タジさん、ぼんちゃん、菊姫さん、まめごまさん、ダテスイキョウさん、ぷ〜さん、長谷川枕山堂さんが1100ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく5着となったティーハーフを指名した菜の花さんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます


未勝利戦で優勝したジャングルパサーを指名したキャンターさん、
シルクの竜巻さん、モハマタ殿下が500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したロードクルセイダーを指名したロード雑草軍団が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

未勝利戦で2着となったロレーヌクロスを指名したシルクオールスターズ、じゃっぴさん、マタさん、キャンターさん、マタガールズ、まっきー隊長、ぶらんくんのパパさん、タジさんが+200p
メイクデビュー阪神で3着となったトーセンリューを指名した藤太さん、ヨッシーさん、じゃっぴさん、シルクの竜巻さん、焼魚定食さん、ごえもんさんが+180p
未勝利戦で4着となったサトノピアーを指名したゴン太さんが+110p
未勝利戦で4着となったヒルノドンカルロを指名した菊姫さんが+75p
未勝利戦で4着となったリアライズブラザーを指名した藤太さんが+75p
メイクデビュー中山で5着となったミエノワンダーを指名したえ〜さんが+70p
未勝利戦で5着となったレッドファンタジアを指名したマタガールズが+50p
未勝利戦で5着となったピュクシスを指名した愛犬マックくん、菊姫さんが+50p
未勝利戦で5着となったサンライズシルバーを指名したキャンターさんが+50p



うおぉ〜菜の花さん、首位キープです!
早くも20000ポイント超え!!残り1週、首位で年越しなるか

1位菜の花さん          20265p   ローブティサージュ
2位プレノさん           19525p   ローブティサージュ
3位ヨッシーさん         19075p   コディーノ
4位ふじさん            18180p   ローブティサージュ
5位シルクオールスターズ   17585p   ローブティサージュ
6位桐生一馬さん        16760p   コディーノ
7位藤太さん           16725p   ローブティサージュ 
8位ヒトシさん           16480p   ローブティサージュ
9位zinさん             16295p   ローブティサージュ
10位たあくん            16170p   ローブティサージュ
11位たける。さん          15160p   フラムドグロワール
12位タカさん            14770p   ローブティサージュ
13位じゃっぴさん         13845p   フラムドグロワール
14位マタさん            13200p   ローブティサージュ
15位むーたんさん         13130p   フラムドグロワール
16位キャンターさん        12640p   ローブティサージュ
17位愛犬マックくん        11885p   フラムドグロワール
18位マタガールズ         11800p   ローブティサージュ
19位クロロさん           11675p   ローブティサージュ
20位まっきー隊長         11605p   フラムドグロワール
21位ぶらんくんのパパさん    11390p   ローブティサージュ
22位え〜さん            11250p   ローブティサージュ
23位タジさん            11040p   フラムドグロワール
24位シルクの竜巻さん      10045p   コレクターアイテム
25位人参兄弟            9802p   エピファネイア
26位ぼんちゃん            9515p   フラムドグロワール
27位ひろみ2号さん         9385p   ラウンドワールド
28位菊姫さん             8925p   フラムドグロワール
29位まめごまさん          8120p   フラムドグロワール
30位ダテスイキョウさん       8070p   フラムドグロワール
31位ぷ〜さん             7550p   フラムドグロワール
32位とおるさん            6835p   レッドセシリア
33位長谷川枕山堂さん       6595p   フラムドグロワール
34位カワハギさん          5355p   トーセンパワフル
35位黒幕隊員            5220p   レッドレイヴン
36位焼魚定食さん          4985p   トーセンパワフル
37位びびっとオレンジさん     4340p   インプロヴァイズ
38位トラジマさん           4315p   ラストインパクト
39位ロード雑草軍団         3705p   ロードシュプリーム
40位ごえもんさん           3645p   ラストインパクト    
41位ゴン太さん            3055p   ラストインパクト
42位オニオンブラザーズ      2535p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          1455p   ジャングルパサー



阪神JFに続いて指名馬優勝なるかとドキドキワクワクして見ていた朝日杯FSでしたが優勝馬が出なかったことで大きく順位は変わりませんでしたね。

2着のコディーノの巻き返し、3着のゴットフリート、4着のフラムドグロワール、
5着のティーハーフの今後の路線も気になるところです。

これが後々どうなっていくのか非常に楽しみな来年のクラシック戦線です。

これで終わりと思ったら大間違い

来週も重賞のラジオNIKKEI杯があるのよー。

やはりここでは2勝同士のラウンドワールドエピファネイアキズナの直接対決が見所でしょうか。

ま、まっきー隊長はどちらも指名してないんで蚊帳の外ですがねー

それでもレースを楽しみにしたいと思います。


ネオウィズダムが惨敗したことで大きく順位を上げることができなかった
まっきー隊長ですが1つだけ順位を上げることができました。

このまま年越しとなりますが来年は大物の登場を待つばかり。

いるのよ、大物予定の1頭が

今だけ夢をみさせてちょーだい

それまでコツコツとポイントを積み上げて行きたいですね。


石の上にも三年の精神はシルクで養われたので
これくらいへっちゃらさー。

ちゃ〜ら へっちゃら〜 ♪  ってね。



ということで、来週のクリスマスにまたお会いしましょう。

See you









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、ぐっとモ〜モ〜にんぐ♪

毎週集計作業や次の出走馬まで、ありがとうございます。
m(__)m
一つ順位上がりましたか?おめでとうございます。\(^o^)/
我が指名馬は重賞に縁がございませんし、ロード馬を5頭も指名してヘブンリーハート、ローゼンなんちゃら?まで指名しましたので、まぁこんなもんでしょう。(;^_^A

まっきーさんのところには、大物が残っているので羨ましいです。(^o^)v
我が指名馬は今週からエンジン駆けて行きますッリよ!?わからんけれど?
ロードっ仔の奮起に期待したいと思います♪
目指せ40位かな?

ゴン太
2012/12/18 10:35
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
モーモーとはウチの仔クロスくんのことでっか(笑)
新しい呼び名はモーモくんとか言ったら怒られるだろうなぁ。「ダイエット中です!」ってね。

いつもねぎらいをありがとうございます!
フラムドグロワールは20人もの方が指名されているので順位は変わらないと思ったら1つだけ上がりました(^_^;
ゴン太さんの指名馬ではラストインパクトとディープサウスが1勝しているので来年は重賞に出てくると思いますけどね。
元愛馬のロードっ仔もプレアデスやブリュネットが控えてますし来年は怒涛の攻撃を見せるんじゃないですか。
あはは、ローゼンなんちゃらは薔薇一族ですね。
ウチのチュウ太の親戚ですよ。
走って欲しいなぁ。
ヘヴンリーハートは2歳で引退済み・・・これは痛いですね(>_<)

ウチは最後の大物は1頭だけど、ゴン太さんは3頭もいるじゃない!
まずはユニバーサルキングですね。
あとは順調さを欠いてますがロードジェネラルやデインツリーですか。
目指せ40位と言わずにゴン太さん早く上がってきてくださいね〜。
まっきー
2012/12/18 16:53
こんばんは!
シルク馬が、2週連続G1出走と言うことで、盛り上がってますね!出資者の方、指名されている方、うらやましいです。
僕のローカルPOGは、、、今年は、さっぱり。
ネオがあれでしたからねぇ・・・内枠を利して、なんとか掲示板にでも・・と思っていましたが、10着でしたね。

今週は、僕のドラ2・リヤンドファミユが2戦目に挑むようなので、良い締めくくりにしたいです。
(かみさんが、キズナを指名しているのが、憎い(汗))
のりみ〜
URL
2012/12/18 20:15
まっきーさん、ぐっといぶにんぐぅ〜フ

デインツリー?まったく覚えてないです。慌てて調べましたら社台のお馬さんでスペシャルウィークの仔ですね。走るのかなぁ?
ユニバーサルキングは走ると思いますが、シルク馬ですので指名が多いと思いますよ。
今週はブリュネットがデビューですが走るのかなぁ?とわからんお馬さんばかりです。
ローゼンなんちゃらはあきまへんな!大事なディープ枠で掲示板も難しいなんて…
ツイスターの方が頑張ってますね。そのうちひょっとしたらモ〜モ〜君とガチになるかもね〜(笑)
(^o^)v

ゴン太
2012/12/18 20:16
まっきー隊長こんばんは
いつも集計お疲れ様です
想定どおり1歩後退しての4位となり、今週を迎えました(笑)
ネオウィズダムが案外だったのはお互い痛かったですねぇ

まっきー隊長はまだ大物が控えておりますかぁ
例のマチカネマダカシラ君はまだ先だとすると
あの熱発した仔かな?
うちは今週、その仔も含め2頭デビューと重賞と計5頭出しぐらいの予定で、首位獲りに万全な態勢ですよ
もちろん年末がゴールじゃないので、これから失速しないように、元気に頑張ってもらわなくっちゃ

寒さも続きますし、最近の遠征続きの疲れなどもあると思いますので、お体お大事に
ふじさん
2012/12/18 21:20
のりみ〜さん、こんばんは!
シルクの馬が2週連続のGTで大きなポイントをGETしたことで皆さんの指名代表馬になっていて嬉しいです♪

のりみ〜さんの方はさっぱりですか・・
同じく私も指名していますがネオが先行争いでやり合っちゃってましたからねぇ(汗)
厳しい競馬でした・・・
リヤンドファミユどころかキズナさえも指名していない私です(^_^;
リヤンドファミユには次で決めてもらって来年の重賞に、そしてクラシックに名乗りを挙げてもらいましょう!
まっきー
2012/12/18 22:44
ゴン太さん、ぐっどいぶにんぐぅ〜σ゚∀゚)σ
あははは、指名したデインツリー忘れちゃいましたか(笑)
いかにもスペっ仔という感じでレイノルズにもよく似ている黒光りした馬体の馬ですね。
雰囲気は私の好きなタイプです。
ユニバーサルキングはたしかに指名者多いでしょうね。こちらもスペっ仔かぁ。
ブリュネットは今週デビューですか!
おめでとうございます\(^▽^)/
どんな走りをするのか楽しみですね♪
ポイントを咥えてきて欲しいなぁ。

大事なディープ枠・・・
私も心配になってきた(汗)
ウチのモーモーくんとツイスターくんがガチ!?
それは避けたいなぁ。
まっきー
2012/12/18 22:54
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
ふじさんは一歩後退でも4位ですからね。
私は1つ上がっても20位(笑)
お互い指名したネオウィズダムが惨敗でも大きく下降しなかったのはフラムドグロワールのお陰でしょうね

ウチの大物候補のマチカネイツカシラの入厩はいつになるんだろう?1月中には呼ばれないとまずいぞ
熱発??どの仔か熱発したのですかね。
私、ぜんぜんチェックしてなかったー
今週デビュー予定の小さいけれど大物かもしれない牝馬の活躍次第では這い上がって行きますよ〜
ほんとだ、ふじさんも指名していたわ
ということは今週末の競馬で一気に首位に立つ可能性もあるわけですね
ふじさん、恐るべしです。

ふじさんもお忙しいようですから体調を崩さないようご自愛くださいませ
まっきー
2012/12/18 23:05
まっきーさん、こんにちは。
20位付近、かなりの接戦になって
いますね。うちの主力のシルク軍団、
みんな放牧になっちゃってるので、
またずるずると落ちていきそうです。
そんななか、シルク以外の指名馬
からようやくダイワレーヌがデビュー
の様で、何とか700pt獲得したいです。
チチカステナンゴ産駒ということで、
クロス構成も出資したカデンツァ2011と
同じなので、頑張って欲しいなぁ。
ぶらんくんのパパ
URL
2012/12/19 14:51
ぶらんくんのパパさん、こんにちは。
20位前後は大接戦ですので新馬勝ちもしくは未勝利勝ちあたりでも順位がホップステップくらいは上がりそうですね(笑)
ぶらんくんのパパさんの主力はシルクっ仔かぁ。
そこんとこ素晴らしいですっ!!
放牧となると帰ってくるまで辛抱となりそうですね。
ダイワレーヌをご指名でしたか。
いよいよダイワスカーレットっ仔が登場ですね。
そこには私の指名馬も参戦する予定なのですが如何せん調教が悪くて・・・(大汗)
ディープっ仔ということで本番に強いとなってほしいです。
ここにはシルクっ仔も2頭予定していますのでPOG大激戦となりそうです。
まっきー
2012/12/19 17:43
まっきーさん、こんにちは☆
POGは今週はGTではさすがに指名者はいらっしゃいませんでしたか
ロゴタイプ指名の方がいらしたら尊敬しちゃいそう^^;
うちとこもぼちぼちでんなー・・というか今年度はもう諦めているけど

しかしコディーノにまで土がついてクラシック戦線も混戦になってきましたね。
ラジオNIKKEIも勝ち馬だけでなく上位馬にもクラシックのチャンスがありますし、侮れない注目のレースです。
POG的にはラウンドワールドが勝ってくれると嬉しいけど、妙に小粒感があるからなぁ。
・・・ってこちらのPOG指名馬じゃなかったっす
さてさて、現2歳馬はどの種牡馬がクラシックを制覇するでしょうね。
やっぱり2000m以上はディープ仔なのかしら?
微妙に今年はまだこれって馬が現れていないけど、この私が驚くほど走る馬がぜひ現れてもらいたいものです
ぼんちゃん
2012/12/20 11:39
ぼんちゃん、こんにちは☆
ロゴタイプを指名された方はいませんでしたね。
たしかに指名された方がいたら尊敬しちゃいますよね

マックくん、ぼんちゃんを振り切ってまたビューンと行っちゃいましたね。
私の横を走っていくマックくんを捕まえようと思ったけど無理でしたー
速い、速い、マックくん
ぼんちゃん、もう諦めちゃったの?
まだ折り返しだよー、一緒に追い込みましょうよー!って私もいつ挫折するか考えるとコワイ・・・

コディーノに土が付いたのは残念ですね。
無敗でクラシック行ってほしかったなぁ(指名してないけど)
ノリさんも相当ショックだったみたいね。
そんな中ラジニケの出走頭数が7頭って何!?
もう三つ巴な感じですねー
まっきー隊長は誰も指名してないので外野から指を咥えて眺めるとします。
ラウンドワールドは久々なのでその分がどうかですね。
ディープシンクリ、もしくは伏兵が現れるか、見逃せない一戦ですね。
なんだか混戦模様でどの現2歳馬がクラシックを制する読めませんなぁ。
パッとしたディープっ仔が今年はいないような気もしますがラジニケの結果次第ですかね。
ウチのディープっ仔もぼんちゃんが驚くような馬であってほしいわ(笑)
まっきー
2012/12/20 18:22
まっきーさん

お疲れ様です

検査結果取り敢えず一安心でよかった〜
これで集中して

有馬記念の予想×クリスマス×お正月と楽しめますね。

あすは現地で観戦です

中山のB1にある鳥千というお店の

フライドチキン×ビールが最高なんです。

軸はエイシンFでいきます。

では GOOD LUCK!
桐生一馬
2012/12/22 22:12
桐生一馬さん、おはようございます。
ねぎらいをありがとうございます。

ご心配おかけしました〜m(_ _)m
エコーも必要なかったですし持病の悪化もなくよかったです。
はい、これで集中できますね、何に?(笑)
そうそう、有馬記念は絶対当てるぞー!
クリスマスは前倒しで本日楽しみます♪
お正月は恒例の家政婦なのであまり楽しめないですが(^_^;

桐生一さんは現地観戦ですか!いいな〜。
有馬もありますしもの凄い人混みでしょうから気をつけてお出かけください。
中山のフライドキチンですね。
かなりというかクリスマスなんでけっこう売れるでしょうね。
私も今度食べてみますよ!

軸はエイシンフラッシュですか。
デムーロ騎手乗り替わりとなっちゃいましたね(汗)
なので私は外そうかなと。

やっぱり私はゴールドシップが軸かなぁ。
ということで、お互い今日の競馬も楽しみましょう!
GOOD LUCK!
まっきー
2012/12/23 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる