夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2012/12/16 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

またまた勝ち星を増やしたシルクでございま〜す


勢いと良い流れが続いているシルクです。

これはもう他クラブや競馬関係者も驚いていることでしょう。

シルクが全国区となるのもそう遠い話じゃないかもしれませんね。

さぁ今週も花火でお祝いです


            

ジャングルパサー  (中京  2歳未勝利  芝2000) 

おめでとうございます

         


多頭数の中、中団から抜け出してきたときのジャングルパサーの走りは
お見事でした
まぁ2着馬とは3kg差というのもあったかとは思いますが
それでも強い内容だったと思います。
レース内容も段々と良くなって上のクラスでも期待できそうですね。
シルクの竜巻さん、おめでとうございます


2歳っ仔は11頭目の勝ち上がりですか

この分ですと10年産は20頭は勝ち上がれそうですね。
もちろん更に超えて欲しいと願っています



今週のシルクの結果です。

12月15日出走
エルカスティーヨ  /中山2R  8着 
ステラコーヴァ   /中山6Rメイクデビュー中山 9着  
グローバルフライト /阪神3R  12着   
シルクターンベリー/阪神12R  6着  
ジャングルパサー /中京5R  1着

12月16日出走
フーラビューティー /中山5Rメイクデビュー中山 11着
フラムドグロワール/中山11R朝日杯FS(GT) 4着 
シルクウェッジ   /中山12R  7着  
ロレーヌクロス    /阪神2R  2着  
キングスクルーザー/阪神2R  11着   
ストゥーディアス   /阪神7R  6着



朝日杯FSに出走したフラムドグロワールは4着でしたが
よく頑張っているなぁと感心しましたよ。

ペースが速くごちゃつく展開になりましたが怯むことなく
バテずにじわじわと伸びてきました。

キレ味では上位3頭に劣るものの、いやいやどうして立派な走りでした。
フラムくんを褒めてあげたいですね

皆さん、GTで掲示板ですからがっかりすることなかれ!


今週もなかなか盛り上がりましたね。

まっきー隊長的にも満足の今週でした。
愛馬が勝てば”超・満足”となったんですけどね(苦笑)


今週は竜宮城はお休みですが来年のクラシックに取っておくとして
また唄えや踊れのドンチャン騒ぎをいたしましょうね。

そのときを楽しみにしています


今週は1勝加算で41勝としたシルクです。

1つでもいいから来週も勝ち星加算したいですね


ということで泣いても笑っても残り1週です。

今年のラストも盛り上がって行きましょう!!


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週も2歳が勝ちました。
GTで4着にも入りました。
やはり「流れが来ている」とはこういう状態を言うんでしょう。
来年のシルクが更に楽しみですね!
…って、あと1週まだ開催がありますね。
残り開催3日間。
1つでも2つでも勝ち星を積み上げて欲しいものです。
そして愛馬ウェッジ。
今回も勝てませんでしたが、何とか来年はオープン入りして欲しいものです。
今のウェッジの課題は「ダイエット」ですね。
え〜さん
URL
2012/12/16 18:29
まっきーさん、こんばんは。
週末は福島の飯坂のロッジでワイワイ楽しい時間でした。
みんなでクルミを擦って、臼で餅つきもしました。クルミ餅美味しかった〜。
シルクは凄いですね。
覚醒したようです。
朝日杯は掲示板確保で来年のレース選択も楽しみになりましたね。

毎週、優勝馬が出て更に盛り上げた年末になることを願ってます。
ぶんぶん
2012/12/16 18:48
え〜さん、こんばんは。
今週も2歳っ仔が勝ってGTでも4着と活躍して、すごいとしか言いようがないです。
昨年の今頃は・・・寂しいものでした。
でもラストの週は優勝で締め括ってくれたので”終わり良ければすべて良し”の2011年でした。
今年も優勝で締め括れたらいいなぁと願っています。
って来週のシルクっ仔のプレッシャーかな。
あ、来週は開催3日間でしたっけ?
そーでした、有馬記念の翌日も競馬があるんでしたね。
記事の方も間違えないようにしなくっちゃ!

ウェッジはパドックでの指摘どおり太目残りでしたね。500kg超は重いですよね。
490kg台までダイエットをしてもらって来年のオープン入りに期待しましょう!
お正月の食べすぎに注意ですぞ、ウェッジ兄さん。
まっきー
2012/12/16 20:25
ぶんぶんさん、こんばんは。
今週末は福島で過ごされたのですね。
ロッジでワイワイというだけで楽しい様子が思い浮かびますよ。
餅つきかぁ、もう何十年もやってないや(^_^;
汗掻くけど意外と楽しいんですよね。
出来立てのクルミ餅美味しいだろうなぁ。
私は福島でよく好物の「くるみゆべし」を買うのですがクルミ餅食べたくなってきちゃった♪

シルクは毎週のように勝ち上がって重賞やGTで活躍して充実していますね。
やっと一口の醍醐味を味わえるようになったかな。
フラムくんは負けはしましたが来年も楽しみなお馬さんであることは間違いありません。

来週もシルクを応援で盛り上げるぞー!
まっきー
2012/12/16 20:33
マッキーさんこんばんは!

シルクの勢いは、本物ですね!
我が厩舎、ちょっとお休み組が多く、静かな年末をすごしてます。
年明けは、確勝のロレーヌに負けないよう、ダイビングボードはじめガンバレ、愛馬達。
ロレーヌは、本当に惜しかったですね、ちょっと先頭に立つのが早かったかな?

美味しいお酒は、年越しになりましたね、
イヤイヤ、ジューブルはじめ美味しいお酒の予備群が、いっぱいのマッキー厩舎。
来年は、飛躍の年になりそうですね。

我が厩舎も負けずについて行きまっせー!
マカイバリ
2012/12/16 21:34
こんにちは〜

今年の2歳は本物ですね!!
いつも失速する冬にこの強さですからね。
来年こそは50勝いけますね!
チームコロリンもそろそろ波に乗りたいと思ってます
まずは今週末に有終の美を飾りたいな〜
頑張れ〜!!

コロリンパパ
URL
2012/12/16 22:04
マカイバリさん、こんにちは!
私もシルクの勢いは本物だと思います。
これで自分の愛馬も活躍すれば言うことなしなんでしょうけど・・・
マカイバリ厩舎は今は我慢の時ですが来年は続々出走となるんじゃないですか。
そう、ダイビングボードが出走ですよね。
私も楽しみにしています♪
ロレーヌクロスはもともとコツコツ走ってくれればと思って出資した馬なので厩舎に合った馬になっているようです(笑)
目標にされやすい競馬をしているので仕方がないですね。3度目の正直で決めて欲しいです!

今年は5回しか勝利の美酒を味わえなかったので来年はその倍は飲みたいですよ(笑)
来年開花しそうな馬もいるので飛躍の年となればと願っています。

マカイバリさん!どーんと付いてきておくんなせい!
来年はお互いの愛馬で盛り上げ合戦といきましょう。
まっきー
2012/12/17 11:29
コロリンパパさん、こんにちは〜。
2歳っ仔の勢い止まりませんね!
毎年のシルクはこの時期失速しますものねぇ(苦笑)
それがどうでしょう、この躍進!
まっきー隊長もビックリ仰天!!?
来年の目標は思い切って50勝にいたしましょう。
コロリンパパ厩舎もそろそろエンジンかけて良い年越しがしたいですよね。
精一杯応援させてもらいますよ〜!
頑張れ、チームコロリン!!
まっきー
2012/12/17 11:33
まっきーさん、こんにちはー。
2週続けてのG1戦も、1着に4着と大躍進ですね。
これまでのシルクじゃ有り得ない(失礼)事ですわ。
フラムドグロワールは良く頑張ったけど、個人的には3連単持ってたので、あと一つ着順上げて欲しかった〜(笑)
残り1週少しでも勝ち星を積み上げて欲しいですね(^-^)ゝ゛

アルバトロスまっきーさん、こんにちはー。...
2012/12/17 13:13
まっきーさん、先ほどの書き込みの
名前のところ変になってます。申し訳ありませんm(__)m
アルバトロス
2012/12/17 13:19
アルバトロスさん、こんにちはー。
あははー、アルバトロスまっきーってなんだかブラジル人の妻になった気分よ(笑)
常連の方がいるのでお気になさらずに〜。

シルクの2週続けてのGT挑戦は最高の結果と言ってもいいんじゃないですか。
ローブティサージュについては最優秀2歳牝馬でしょうし、フラムドグロワールは来年に繋げる良い走りでしたものね。
本当に、これまでのシルクじゃ考えられなかったことですよ。ノーザン様々です。
朝日杯FSでは3連単を買ってましたか!
フラムくんが3着なら当たっていたのですね。
ロゴタイプを買っていたアルバトロスさんもすごいですよ。
私は2着、3着、4着で1着を外しましたもん(泣)
今年はデムーロ祭りだったなぁ。
来週の有馬は当てたいです。
で、デムーロ買うと来ないんだろうなぁ(苦笑)
まっきー
2012/12/17 16:09
こんにちは。
今週もきちんと1勝してますね。
普通は2勝目が遠いんですけど、今のシルクの勢いであれば2歳のシルク1勝馬の2勝目はアッサリが多いかも…。
フラムドグロワール4着。よく頑張りましたね。
この後はどうするのでしょうね。
来春の弥生かスプリングSで復帰なんでしょうかね。

安倍自民の圧勝で、御祝儀気分で1歳馬を買おうかと考えてます。ということで、シルクにさきほど電話したら、電話が込み合ってるとのこと。この活躍で、結構申し込みが殺到してるんでしょうかね。
ぷ〜さん
2012/12/17 16:14
ぷ〜さん、こんにちは。
そうなんです、今週もきっちり勝ち星を挙げて良い流れが続いていますよ。
今1勝のシルクっ仔は芝組で中距離を勝っている馬が多くいるので2勝目を挙げることができればクラシックも夢じゃないです。

フラムドグロワールは本当によく頑張りました。
ウィリアムズ騎手が距離は長い方が良いとコメントしていることからクラシックの前哨戦を使ってくる可能性がありますね。
弥生かスプリングS大いにあると思います。

あはは、フラムくんの4着のご祝儀ではなく自民圧勝のご祝儀なんですね。
えっ?シルクの電話混み合っていましたか!
キャリアコレクションあたりが売れているのかもしれませんね。
ぷ〜さんがどの仔に出資されるのか楽しみにしています。
まっきー
2012/12/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる