夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2012/12/10 16:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

阪神JFで形勢逆転上位陣が大幅に入れ替わりました
12/9現在の経過報告です。


まさにシルク応援隊杯に相応しい女王が誕生しました

阪神JFで優勝したのはローブテイサージュです。
指名した菜の花さん、プレノさん、ふじさん、シルクオールスターズ、ヒトシさん、藤太さん、zinさん、たあくん、タカさん、マタさん、キャンターさん、クロロさん、マタガールズ、ぶらんくんのパパさん、え〜さんが6500ポイントGETしました。
おめでとうございます

これにて、首位が菜の花さん、2位がプレノさん、3位がふじさんという新たな上位御三家に
4位にシルクオールスターズが入りました!
5位以下ではヒトシさん、藤太さん、zinさん、たあくん、タカさんが新たに圏外からTOP10入りしています。
おめでとうございます

阪神JFで3着となったレッドセシリアを指名したとおるさんが
1600ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく4着となったコレクターアイテムを指名したシルクの竜巻さんが
980ポイントGETしました。
おめでとうございます


500万以下で優勝したホワイトフリートを指名した人参兄弟が
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー阪神で優勝したサトノキングリーを指名したヨッシーさんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したアルバタックスを指名したマタさん、カワハギさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレッドルーラーを指名したタカさん、マタガールズ、
黒幕隊員が500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレッドアリオンを指名したとおるさん、ぷ〜さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイン獲得状況です。

エリカ賞で2着となったラストインパクトを指名した菜の花さん、シルクオールスターズ、ヒトシさん、たける。さん、桐生一馬さん、キャンターさん、ぶらんくんのパパさん、タジさん、長谷川珍山堂さん、カワハギさん、焼魚定食さん、トラジマさん、ごえもんさん、ゴン太さんが+380p
メイクデビュー阪神で2着となったリヤンドファミユを指名したプレノさん、ふじさん、ヒトシさん、タカさん、たける。さん、桐生一馬さん、クロロさん、ひろみ2号さん、シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、まめごまさん、ダテスイキョウさん、とおるさん、ぷ〜さん、トラジマさん、ごえもんさん、ゴン太さんが+280p
エリカ賞で3着となったリジェネレーションを指名した菜の花さん、ふじさん、ヒトシさん、ヨッシーさん、たける。さん、桐生一馬さん、むーたんさん、ひろみ2号さん、菊姫さん、まめごまさんが+240p
エリカ賞で4着となったサトノプレステージを指名した菊姫さんが+140p
未勝利戦で3着となったファミーユを指名したふじさん、まめごまさんが+130p
未勝利戦で3着となったフルグランを指名した人参兄弟、むーたんさん、びびっとオレンジさんが+130p
未勝利戦で4着となったレコンダイトを指名した焼魚定食さんが+75p
メイクデビュー中山で5着となったスペクトロライトを指名したトラジマさんが+70p



菜の花さんが暫定首位となりました〜


1位菜の花さん          19565p   ローブティサージュ
2位プレノさん           18425p   ローブティサージュ
3位ふじさん            17080p   ローブティサージュ
4位シルクオールスターズ   16285p   ローブティサージュ
5位ヒトシさん           15380p   ローブティサージュ
6位藤太さん           15370p   ローブティサージュ
7位zinさん             15195p   ローブティサージュ
8位たあくん            15070p   ローブティサージュ
9位ヨッシーさん         14995p   コディーノ
10位タカさん            14770p   ローブティサージュ
11位たける。さん          14060p   ラウンドワールド
12位マタさん            13000p   ローブティサージュ
13位桐生一馬さん        12860p   コディーノ 
14位じゃっぴさん         12365p   ザラストロ
15位むーたんさん         12030p   レッドレイヴン
16位キャンターさん        11890p   ローブティサージュ
17位クロロさん           11675p   ローブティサージュ
18位マタガールズ         11550p   ローブティサージュ
19位ぶらんくんのパパさん   11190p   ローブティサージュ
20位え〜さん           11180p   ローブティサージュ
21位まっきー隊長         10305p   フラムドグロワール
22位人参兄弟            9802p   エピファネイア
23位タジさん             9740p   フラムドグロワール
24位ひろみ2号さん         9385p   ラウンドワールド
25位シルクの竜巻さん       9365p   コレクターアイテム
26位愛犬マックくん         8935p   フラムドグロワール
27位ぼんちゃん            8415p   フラムドグロワール
28位菊姫さん             7700p   フラムドグロワール
29位まめごまさん          7020p   フラムドグロワール
30位ダテスイキョウさん       6970p   フラムドグロワール
31位とおるさん            6835p   レッドセシリア
32位ぷ〜さん             6450p   フラムドグロワール
33位長谷川枕山堂さん       5495p   フラムドグロワール
34位カワハギさん          5355p   トーセンパワフル
35位黒幕隊員             5220p   レッドレイヴン
36位焼魚定食さん          4805p   トーセンパワフル
37位びびっとオレンジさん      4340p   インプロヴァイズ
38位トラジマさん            4315p   ラストインパクト
39位ごえもんさん           3465p   ラストインパクト    
40位ロード雑草軍団         3205p   ロードシュプリーム
41位ゴン太さん             2945p   ラストインパクト
42位オニオンブラザーズ       2535p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下            955p   アラムナス



なんてこったい

8位から急降下21位になったまっきー隊長です

こうなる予感はありましたがここまで下がってしまうとはね・・・

TOP10は遥か遠くに・・・・

あぁ、なんだかこの歌が唄いたくなったな。


何も〜 見えは しない〜
け〜れど〜 まっきー隊長 おまえは〜 いたんだ〜
優勝へ〜 つ〜づく〜 TOP10内に〜
さあ出発だ! 今・・・



本当はこの続きも唄いたいんだけど、意気消沈

陽が昇るのか、不安だなぁ

マルコみたいに前を向けるといいんだけど(苦笑)


でも、元気出していこう

はる〜かな 優勝を 目指せ〜!


もう一度上がっていけるといいな


来週の朝日杯FSに期待しますか。

指名馬のフラムドグロワールが優勝しても現状維持だろうから
ネオウィズダムとのワンツーなら

でもネオは出走できるのだろうか


そんな朝日杯FSの登録指名馬はコディーノ、ザラストロ、フラムドグロワール、アットウィル、ゴットフリート、ティーハーフ、ネオウィズダム、トーセンパワフルの8頭ですが、
1勝馬のトーセンパワフルは除外なのでひいらぎ賞へ向かうでしょうね。

ゴットフリート、ティーハーフ、ネオウィズダムも抽選対象ということで
木曜日が待たれます


クラブ対抗戦もここにきて明暗くっきり。

シルクオールスターズが唯一のTOP10内でしかも優勝争いの真っ只中!

まっきー隊長ご指名の人参兄弟はそのまっきー隊長と中団で仲良く並走しています。

後方待機でジッとしている?黒幕隊員率いるレッド軍団、ロード雑草軍団、オニオンブラザーズの這い上がりを待ちたいところです



ということで、盛り上がりを見せるシルク応援隊杯もそろそろ折り返し地点です。


来週もまたこちらでお会いしましょう!

ばいちゃ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、ぐっとあふたぬ〜ん♪
昨日、今日とお疲れさまでした。
しかし、昨日は30分ぐらいで、めちゃくちゃ忙しくなりましたね。(;^_^A
まっきーさん大きく後退してしまいましたね。(笑)
私は1つジャンプアップしたので満足ですよ〜♪
しかし皆さんは凄いですねぇ。足元にもおよびませんわ。

入厩して2か月以上のブリネットがやっとゲート試験合格しました。(1回目です。)ロードプレアデスも今週にゲート試験を受けるみたいです。ティアーモもそのうちに帰って来るから、これからに少し期待してます。

キム.ヨナは点数出過ぎと思います。せやから余り好きでないです。裏がありそうでスッキリしませんね!!
Ψ(`∀´#)

ゴン太
2012/12/10 16:50
ゴン太さん、ぐっどあふたぬ〜ん♪
昨日、今日と愛馬が優勝した如く忙しかったです(笑)
昨日は夕方ちょっと出かけたのでその前にお仲間さんの愛馬が3頭も立て続けに優勝したので驚きました。
ゴン太さんもお祝いでお忙しかったことでしょう。
お疲れ様でした!

シルクっ仔の活躍は嬉しいのですが、指名していなかった私は大きく後退・・・
順位を見てびっくりですよ!
ほとんど私より下位の方が指名されていたのでフォーチュンのようにごぼう抜きされました(笑)
ゴン太さんは1つジャンプアップしましたね。
おめでとうございます\(^▽^)/
1つずつカメさんのように行けばまっきーウサギをも抜かせますって!
誰がウサギって?(笑)

ブリュネットのゲート試験合格おめでとうございます!ロードプレアデスも一発で合格できるといいですね。
ティアーモも帰厩となれば年明けの競馬はデビューラッシュで大忙しとなるんじゃないですか。
楽しみですね〜♪

フィギュアのB級試合でキムヨナ選手が200点超えですって!?ありえませんねぇ。
コメントもなんだか憎らしいのですよ。
私も裏があると思っていますΨ(`∀´#)
まっきー
2012/12/10 17:34
まっきーさん、御無沙汰してます。
m(_ _)m

ティサ嬢はお見事!
出資者の皆さん、おめでとうございます。
たしか、まっきーさんも出資の可能性がかなりあったよね?
俺も年内満口じゃなきゃ出資していた馬…これもサダメですね
その勢いをフラムに貰いましょ(^^)

POG的には、運があれば4頭出しで反撃といきたいですね
(ただ1頭のライバルにコテンパにされそうですが…)

じゃっぴ
2012/12/10 17:52
じゃっぴさん、こんばんは。
お久しぶりですね〜!
そうなんですよ、ローブティサージュは出資するつもりで天栄まで見に行ったのですが、まっきーダンナがインプロヴァイズに出資したことでやめちゃったんですよねぇ。
様子見できれば出資していたかもしれません。
お互い出資し損ねましたね(苦笑)
過去にも同じ理由でヴェルリッツを選びトゥルーパーをやめたことがありますよ。
今回はカデンツァの11がそれにあたるのでどうなりますやら(^_^;
今後のシルクは様子見ができなくなってくると思うのである程度先行投資が必要になりそうです。

じゃっぴさんはフラムくんで週末はお祭りですね♪
私も指名しているのでしっかりパワーを送って応援しますよ!
ほんとだぁ、じゃっぴさんは朝日杯に4頭出しとなる可能性があるんですね。
たしかにあの1頭は別格だろうなぁ・・・
ま、競馬はやってみないと分かりませんので期待をもって応援しましょ〜!!
まっきー
2012/12/10 22:29
まっきー隊長 こんばんは
いつも集計お疲れさまです
新御三家のふじさんです(笑)
予告どおりトップ3に入りましたが、我ながらビックリ
シルク枠5頭は、もしも入会して出資していたらの観点で選んだので、カタログを2度も請求して届かなかったのはクラブの陰謀かも(笑)

今週は結果次第で落ちるかもしれないけど、来週のラジニケでまた上がる予定なので、年内までは御三家守れるかなぁ
おっと、まっきー隊長、随分後方まで下げましたね。
油断させる戦法ですね。了解です(笑)
ふじさん
2012/12/10 22:32
こんばんは
私も急降下組みですね

スタートはトップだったのに競馬で言うスピード不足という所でしょうか
愛馬はもう一頭ラインナップに加える予定ですよ

昨日は色々と情報やカタログを見直して物色しておりました
未来のG1馬をゲットするぞ!
ダテスイキョウ
2012/12/10 22:55
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
そして新御三家入り、おめでとうございます
ほんとに!予告どおりになっちゃった
シルク枠は『もしもシルクに入ったら』で選んだ5頭だったのですね。
そうそう、カタログ2度も請求したのに来ないとご立腹でしたね(そうでもないか)笑
シルクに入会していたら1日で2度のGT制覇でしたねぇ
裏で誰かが操作してるな、これは(笑)

朝日杯FS次第でしょうけど、ふじさんはラジニケも獲る可能性が高いですから首位なんてこともあるかもしれませんよ。
御三家、守れるといいですね
おっと、まっきー隊長にことも触れてくれましたね(苦笑)
ちょっとペースが速くなって付いていけないように見えますが、そう!油断作戦ですから
やっぱり私には追い込みが似合うってことでー(苦笑)
まっきー
2012/12/10 23:07
ダテスイキョウさん、こんばんは。
急下降組、お仲間ですね(苦笑)

ずっとトップスピードで走るのは難しいでしょうから、途中で息を抜く場所は必要ですよね。
それが今だと思いたい!

さっそく追加候補を選定されてますか。
私もカタログはたま〜に見直していますが結局は新たな候補を見つけられないでいるので停滞中です(汗)
未来のGT馬に出会いたいものですね!
まっきー
2012/12/10 23:14
まっきーさん、こんばんは。

いつも集計ありがとうございます。

まさか自分が首位に立つなんて・・・

ローブティサージュをはじめ愛馬達の
頑張りに感謝、感謝です。

来週には、首位ではなくなると思いますが、
1週間首位を満喫したいと思います。



菜の花
2012/12/10 23:56
まっきーさん、こんばんは。
いつも集計お疲れ様です。
ブログ再開時は41位だったので、
正直ここまで浮上できるとは…
なんとかこの辺りの順位は維持
したいのですが、いかんせん
出資馬以外の指名馬がポイント
稼いでくれなくてorz
出資馬も続々と放牧に入って
ますし、ご一緒させてもらってる
ロレーヌクロスがヒヤシンスまで
突っ走ってくれないかと思う、
今日この頃だったりしています。
ぶらんくんのパパ
URL
2012/12/11 02:33
そうそう、連投で申し訳ないです。
浅田真央ちゃんの件、スポーツを
観戦するのが好きだったことと、
東海地方に住んでいたこともあり、
露出が多かったのもあるかもです。
ちなみに先日のキムヨナ最高点は
所詮「参考記録」に過ぎませんし、
気にせずスルーが一番でしょう。
後ろにも某韓国企業の看板がでか
でかと映っていましたし^^;
ぶらんくんのパパ
2012/12/11 02:45
菜の花さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。

とうとうキマシタね!
菜の花さん、首位おめでとうございます\(^▽^)/
折り返し直前ですでに指名馬が9頭も勝ち上がっているのは大きいと思います。

今週末はフラムドグロワールやコディーノあたりがGTを獲るとなるとまたもや順位が大きく入れ替わります。
POG戦国時代へ突入です!
ティーハーフとネオウィズダムが抽選を突破すれば大きなポイントGETのチャンスですし、1週間どころか来年以降も首位を楽しめるかもしれませんね。
まっきー
2012/12/11 10:13
ぶらんくんのパパさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。

ちょっとちょっとちょっと〜!
振り返っても見えない位置にいたぶらんくんのパパさんが急に目の前に、というか並ぶ間もなく私を抜いて行きましたね(汗)
出資馬だけでここまで上がって来るなんて昨年までは考えられなかったことですよ!
ぶらんくんのパパさんがシルクの活躍馬に出資されてるって一目で分かりますね。
私もPOGの結果がダメでも愛馬だけは勝ち上がってほしいと願っています。
ご一緒のロレーヌクロスですがレース後まったく時計を出してないのが気がかりです。
もう10日経ちますし少し心配です。
今日のテレサで良い情報が聞けるといいのですが・・・
まっきー
2012/12/11 10:23
連投、ぜんぜんOKでーす!
そうでした!ぶらんくんのパパさんは東海地方に住んでいたことがあったんでしたね。
モーニングの話などお聞きしましたっけ(笑)
私もスポーツ観戦が大好きなので昔はよく記事にしていましたが最近はそこまで情熱が・・・(苦笑)
今でも好きは好きですけどね。
フィギュア他のスポーツ話はぶらんくんのパパさんとは気が合いそうですね。
キムヨナ選手の得点はなんであんなに加点が付くのだろう?と以前から不思議でしょうがなかったです。
Pチャンは最近まともなジャッジといえる点数ですよね。
来年カタダで行われる世界選手権に出るということですし、不愉快な気分になりそうです。
今回の得点に関しては私もなかったことにしようと思います。
SPの動画を途中まで見てムカムカしたので看板まで見なかったですが、でかでかと映ってましたか。
ふーん・・なるほどね。
まっきー
2012/12/11 10:34
まっきーさんこんばんは。
今週はPOGのほうは有給休暇をいただきましたぞ。POGで指名馬初のGT制覇を愛馬で達成できてサイコーです!そしてマタガールズの10000P超えも嬉しいです。
さて、まずはベスト10入りから狙っていきましょうかね。
マタさん
2012/12/11 21:30
マタさん、こんばんは。
ローブティサージュのGT制覇でマタさんもお祭り状態でしたね♪
改めておめでとうございます\(^▽^)/
こんな日は有給休暇ですよね(笑)
マタガールズはマタさんの愛馬中心ですからこちらも順位が上がって嬉しいですよね。
気が付けばマタガールズにも抜かされて・・・あちゃちゃ〜なまっきー隊長ですがまだまだ負けませんぞ!
まっきー
2012/12/11 22:04
まっきーさん、こんにちは☆
シルク応援隊杯POG、ロープティサージュの優勝でごっつい上位が様変わりしましたね。
びっくりしましたー
私も一気に落ちたけど、まっきーさんも可哀想にかなり落ちちゃいましたね
マックくんはやーっとぼんちゃんと一緒にお散歩です

しかしシルクオールスターズの快進撃には目を見張ります。
まさか社台化一年目でここまで変わるとはー。
私はちょっとキャロで毒されて(笑)いろいろ疑いすぎたのかもしれません

これだけシルクオールスターズが快進撃だと、このコーナーも盛り上がりそうですね
さて、これからのどんでん返しがまだまだあるのか
すっかり外野になってますが、楽しみに見守りたいと思います
ぼんちゃん
2012/12/12 14:12
マッキーさん 集計お疲れ様です。

ぬお〜〜!ここで まさかのペースアップ
集団に飲み込まれてしまいました(笑)
やはり15頭選んでいると、なかなか集団から
抜け出させてくれませんね。
コディーノが勝ったとしてもトップには立てない訳で
集団の中と言う事は変わりません。
やはり クラッシックを勝てる馬を持っているか?が
最終的な命運を分けるのでしょう。

マッキーさん まだまだッスよ!
桐生一馬
2012/12/12 16:04
ぼんちゃん、こんにちは☆
いやはや、ローブティサージュ指名者はなんと15名ということで一気に上位が入れ替わり
今まで仲良く上位に居座っていた私を含めたお仲間は離れ離れに
8位から21位って急降下すぎよね
呆然となりました・・・
マックくんはこんな状況でもぼんちゃんを見つけられるんですねぇ。
やっぱり飼い主の元がいいみたい
来年も仲良くお散歩しながら上位へ上がっていけるといいですね。

今年のシルクオールスターズは驚きの連続です。
クラブ対抗どころか、首位を奪取する勢いですよね
私も牝馬恐怖症にならなければもっと冷静な目で見れたかもしれないのに・・・
キャロと同じでリニューアルは牝馬にお宝があったんですねぇ

今までシルクが低迷して盛り上がりも尻つぼみとなりましたが第5回の今回は更に盛り上がっていくことでしょう
私もそのうち恒例の外野となるので今のうちに足掻いておきたいです(笑)
まっきー
2012/12/12 16:52
桐生一馬さん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。

向正面から3コーナーへ向かう途中一気にペースが上がりました。
私はちんたら走ってたら一気に抜かされてまだ3コーナー手前ですよ(苦笑)
今回から15頭選ぶようになったので混戦ですね。
これからは順位がしょっちゅう入れ替わるんじゃないでしょうか。
桐生さんご指名のコディーノはヨッシーさんも指名していますからねぇ。
おまけに上位陣は揃ってフラムドグロワールを指名しているので上に行くのは簡単なことではないですね。
きっと最後の直線までデッドヒートとなることでしょう。
クラシックを獲った者が第5回の王者でしょうね。

私、まだまだ行けますかね?
ご一緒の指名馬ジューヴルエールに期待するとしますか。
まっきー
2012/12/12 17:19
まっきーさん

お疲れ様です。

「まだまだいけるか」って?ぜんぜん行けますよ。
真の大物は2月デビューでも間に合いますからね。

それと健康の事…検査の結果が良くないと不安ですよね。
エコーの結果も気になりますよね。

でも くよくよすると更にストレスになりますよ。
くよくよしたって検査の結果が良くなるわけではないし
笑うことが健康にもいいそうです。何かで読んだことがありますが、重い病の人が笑う事を心がけたら治ったなんて
聞いたことがあります。私ももし、重い病になって入院したらお笑いDVDをベッドに持ち込もうと決めています(笑)後 いよいよって時には 娘の鉄板の「変顔」で笑いながら逝かせてくれと頼んであります。気楽に行きましょう。んで 笑って過ごしましょう。
桐生一馬
2012/12/13 17:14
桐生一馬さん、こんにちは。
あはは、ですよねぇ、真の大物はこれからですもん。3月に新馬勝ちしたってダービー狙えますからね。
来年が待ち遠しいです!!

私へのお気遣いをありがとうございます。
調子自体は悪くないものの検査の結果が悪いとショボーンとなりますね。
まぁこの病気は一生治らないのでうまく付き合っていくしかないので前向きに行きたいと思います。
そのときはそのとき!なるようになれ!です。

そうかー笑いですかぁ。
そういえば最近お笑いとかバラエティ番組見てないなぁ。
FNS歌謡祭とDVDトイストーリー3を見て元気はもらいましたけど。
あとは年末の絶対に笑ってはいけない○○24時でバカ笑い待ちですかねー(笑)
年明けは姪っ子のダンスと変顔で笑わせてもらう予定です。
気楽に、前向きに、そして笑って過ごす、来年の目標はこれかな。
まっきー
2012/12/13 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる