夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2012/11/26 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

またまたデビュー勝ち優勝馬が出たということで花火でお祝いしますね〜


仙台から帰ってきてバタバタしておりますので簡単ではありますが
優勝のお祝いとシルクの結果をご報告しますね。

週末はま〜ったく競馬を見ていなかったのでVTRで確認しました

シルク2歳っ仔、恐るべし!です。


                

ラストインパクト    (京都  メイクデビュー  芝2000) 

おめでとうございます

                 


優勝したラストインパクトですが終始余裕の走りでしたね。
2000mを楽勝したというのは先々楽しみです。
こうなると夢を見てしまうなぁ
キャンターさん、焼魚定食さん、タジさん、ヒトシさん、シンさん、
ぶらんくんのパパさん、菜の花さん、おめでとうございます


これで2歳っ仔は10頭勝ち上がりました

好調すぎてシルクじゃないみたい(笑)

来年のクラシックを賑わしてもらいたいですね。
     


今週のシルクの結果です。

11月24日出走
シルクグラサージュ/東京8R   11着
シルクキングリー /東京9R    4着 
シルクウェッジ   /東京11R    8着
クラウディオス   /京都9R    6着
サンガヴィーノ   /京都9R    8着

11月25日出走
アルバラード   /東京5Rメイクデビュー東京 14着
シルクアーネスト /東京9R    2着 
シルクランスロット/東京10R    15着
ラストインパクト /京都5Rメイクデビュー京都  1着



アーネスト兄さんは惜しかったなぁ

このメンバーでの2着は価値がありますね。
本当に東京のマイルは走ります。

来年もまた東京で走ってね〜



シルクは38勝目を挙げました。

11月で6勝したのは大きいですね。

12月で2勝すれば40勝となります。

例年なら2勝は厳しい数字なのですが
今年はあっさりとクリアしてくれそうな気がします。

しかも12月は阪神JFにローブティサージュが、
朝日杯FSにフラムドグロワールが出走を予定しています。

大いに盛り上げてくれることでしょう。

是非ともGTで2勝を加算したいものです。
って大きく出ちゃいましたが今年は強気に行きたいです


ラスト1ヶ月
12月もシルク応援隊の皆さんと応援を頑張りたいと思います


来月も頑張れ、シルクっ仔!!











    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい、まっきーさん。
ラストインパクトは余裕のある勝ち方だったですね。着差以上に強いという言葉がぴったりです。
昨日馬三郎で、ヴァイズ将軍が今週葉牡丹賞に登録されたとメールが来ました。賞金加算の目論見だと思いますが、順調に行ってほしいですね。今週は又応援に行けれるのですか?
シルクの竜巻
2012/11/26 12:14
こんにちは。(休暇中です♪)

ラストインパクト、この時期の2000mの新馬戦で完勝ですから、先々、楽しみですよねぇ。
僕は、、、、netkeibaのPOGで指名したトゥザレジェンドから馬券を買っていたので、馬券的には、ちょっと残念でしたが・・・

年間40勝は、行けそうですよね。
がんばれ!シルクHC!!
のりみ〜
URL
2012/11/26 13:06
ただいま帰りました!こんにちは、シルクの竜巻さん。
ラストインパクトのレース振りに驚きました。
現時点であれだけ走れれば合格点でしょう。
強い競馬だったと思います。
昨日ぼく馬メールきましたね
まさかの中1週にちょっと驚きましたが葉牡丹賞で確実に勝っておきたいところです。
引き続きムーア騎手のようですし期待したいです。
ちょっと気になる馬が2〜3頭いますけどヴァイズ将軍なら大丈夫でしょう
今のところ現地応援予定にしています。
今週も2頭出しの予定なので
まっきー
2012/11/26 16:21
のりみ〜さん、こんにちは。
いつもシルクっ仔の応援ありがとうございます!
休暇中とのことでのりみ〜さんにとって良いリフレッシュ休暇となりますように☆

ラストインパクトは余裕で2000mを快勝しましたので先々が本当に楽しみです♪
あ〜トゥザレジェンドも一緒に走っていましたね。のりみ〜さんのPOG指名馬でしたか〜(汗)
馬券の方も残念でした・・・
でも叩いた次はもっと良くなると思いますよ。

シルクの年間40勝超え期待したいですね!
引き続き応援よろしくお願いします。
まっきー
2012/11/26 16:27
こんにちは。
シルクは、どんどん新星を生みだしてるみたいですね。もう10頭も勝ち上がりましたか。すごい。
12月は通常、我が業界は受験で忙しいのですけど、「それはそれ」ということで、今年の12月は競馬場通いを毎週末やる予定です。もちろん阪神JFもライブで応援してきます。
 
ぷ〜さん
2012/11/26 16:41
こんばんは。
ラストインパクトが楽勝してしまいました。メンバーがいまいちだったんでしょうか、疑心暗鬼です
ウチの2歳もすでに2勝分の貢献ができてます。嘘みたいで怖いですね。と言いつつも後2勝のうちの1勝はクロスくんじゃないでしょうかね。欲張り過ぎ?。
ウチの2歳もこんなに順調だと中京に来てくれなそうで少し寂しいです
キャンター
2012/11/26 22:21
まっきーさん、おかえりなさい^^
ラストインパクト、見事デビュー勝ちです!!!
シルクライフ15年にして、初の新馬デビュー勝ちです^^
ここ2年はシルク撤退も視野に、1頭づつしか出資していないのですが、その2頭が勝ち上がり。不思議なものですね〜。上で通用するかは次の走りを見てみないと、まだまだ分かりませんが、これからも無事に頑張って欲しいです。シルクの流れは着実に上がっているので、是非あやかりたいなー^^
シン
2012/11/26 23:16
まっきーさん、こんばんは☆
仙台旅行お疲れさまでしたー、目的はフィギュアでしたでしょうか
先週もシルクはラストインパクトがデビュー勝ちでしたね、おめでとうございます
このお馬さんは、過去のシルク募集のディープ仔では一番お気に入りでしたが、値段と相性の悪いディープ仔ってので出資に至りませんでした。
京都の芝2000mで余裕勝ちは将来楽しみですね

しかし社台化1年目のシルクがここまで変貌するとは思いませんでした。
どうもキャロットで失敗し通しだったので、見方が厳しくなってしまってたかな。
ラストインパクトもディープ産にしては安過ぎるのと、サンデーの募集候補から落ちたって話で疑ってかかってしまいました。
逆にキャロットの高額ディープ仔が頓挫していたり、なかなか結果がでなかったり・・・とやはりお馬さん選びは難しいですね。
どうも2歳馬もシルクの好調な波に乗り遅れてしまったようで、バスに乗り遅れた感でいっぱいです
これで調子に乗って1歳で高額ディープとかにいっちゃうと、酷いしっぺ返しだけ喰らいそうで、これまた躊躇しちゃってます
ぼんちゃん
2012/11/27 01:36
まっきーさんおはようございます。
そしてお帰りなさい。

しかし、今年のシルク2歳勢はどうしちゃったんですか!?
社台化でここまで変わりますか!?
(初年度ということで「サービス品」がいっぱいあったとは思いたくないですけど)
あと2勝で40勝。
なんか楽勝な気がしてきましたね。
先週末はワタクシも3頭出しでしたので勝利に貢献したかったのですが、残念でした。
でも、アーネストがあの相手で2着。来年も非常に楽しみになりました!
え〜さん
URL
2012/11/27 05:55
ぷ〜さん、おはようございます。
気が付けば2歳っ仔は10頭も勝ち上がりました。
前世代を思い出すと雲泥の差です。
ぷ〜さんはこれから受検でお仕事忙しくなってきますよね。
それでも趣味は大事にしたい、というお気持ちよく分かります。
12月は平日は仕事を頑張り、週末は競馬で息抜き、あっというまに12月が終わっちゃいそうですね。
くれぐれもお体には十分気をつけてくださいませ。
まっきー
2012/11/27 09:34
キャンターさん、こんにちは。
改めてラストインパクトのデビュー勝ちおめでとうございます
レース内容からセンスもあって上でもやれそうに思いますよ?
相手云々はその後の結果次第でしょうか・・・
キャンター厩舎はローブ嬢に続いての新馬勝ちですのでこの世代は全頭勝ち上がりとなりそうですね。
もちろん、すでにクロスくんもその中に入っていますよ(笑)
キャンターさんは現地応援、中京限定でしたっけそうなるとしばらくは中京へ行けないかもしれませんねぇ。
まっきー厩舎はローカル専門なので遠征が多いです(汗)
まっきー
2012/11/27 10:14
シンさん、こんにちは。ただいまです!
やりましたね!ラストインパクト!!
おお〜初の新馬勝ちでしたか。
エルドールも初戦勝ちですが未勝利が付いちゃいますものね。
シン厩舎初の新馬勝ちとラストインパクトの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
そうですよね、シンさんはシルクの撤退を考えていましたよね。
年1頭の出資でそれぞれ勝ち上がるということはすごいことですしシルクの神様?がシンさんを引き止めてるのかも。
エルドール&ラストインパクトの活躍でシンさんの気持ちがまた上がってくることを願っています。
まっきー
2012/11/27 10:23
ぼんちゃん、こんにちは☆
仙台から帰ってきましたよ〜。
そうです、フィギュア観戦でした。
週末の競馬は気にはなってはいたものの携帯でしか情報を得てなかったのでラストインパクトの勝ちっぷりを早く見たくてウズウズしていました
たしかぼんちゃんはラストインパクトを気に入ってましたよね。
気に入ったフラムくんも合わせて勝っちゃいましたねぇ
たしかにディープ牡馬にしてはお安い部類だったかな。私もその辺は気になっていましたが深く考えすぎちゃいました

いやはや、私も1年目からここまで新馬勝ち続出するとは思わなかったし、ましてや阪神JFと朝日杯FSを揃って出走できるとも思わなかったです。
でもたしかキャロットもリニューアルして活躍しだしたんでしたよね?
その頃はシーザリオもお安かったと聞いてますし、今のシルクと似ている気がします。
私もキャロットに入ってるせいか高額に当たりがあると思い込んでる節があります。
シルクの場合それはもっとあとになってからなのかもしれませんね。
でもぼんちゃんはディープっ仔ではダンツくんが気に入ってますよね?
走らなかったら走らなかったで割り切って、お気に入りの仔ということで応援出資するのも後悔がないと思うんですけどどうでしょうか。
この世代はこの仔1頭入魂で
そういう潔さも時には必要かもしれませんね。
まっきー
2012/11/27 10:36
え〜さん、こんにちは。ただいま帰りました!
本当に今年のシルクの変貌ぶりったら驚きの連続ですね。
良い方に行くにしても徐々にではなく急激ですものね。来年その反動がなければいいのですが・・・
長いトンネルを経験しているだけにまたそれが来ちゃうんじゃないかと常に頭にあるのは何度も暗黒期があったからでしょうかね(苦笑)
でももう大丈夫でしょう!
そんな日はもう来ないと信じています。
だってノーザンはシルクを盛り上げていこうと力を入れているって言ってましたもん。
結果、力を入れすぎて大活躍!これイイじゃな〜い(笑)

そうそう、え〜さん厩舎はエースのアーネストを筆頭に3頭出しのお祭りでしたね。
アーネストは重賞級のメンバーで2着ですから立派ですよ。
今回勝ち星はなかったものの来年のえ〜さん厩舎も期待できそうで楽しみですね♪
まっきー
2012/11/27 10:50
まっきーさん、こんにちは。
寒い中の仙台旅行お疲れさまでした。自分は東京競馬場でジャパンカップ観戦してきました。馬を見に来たというより人を見に行ったという感じでしたが(笑)。ジャパンカップが最終レースだったので、駅は入場制限で電車は朝のラッシュの様な混雑でした(汗)。

10-12月期で二桁勝利は一昨年の10勝以来で、この勝利数は10-12月期での最高勝利数なんですよね。それを残り1月残してタイですからね。本当に社台提携でここまで劇的に変わるとは、昨年の今頃では考えられなかったですね。マツパクさんの馬は初戦からきっちり仕上げないで出走させる傾向なので、ラストインパクトの能力は高そうですね。次走はエリカ賞ですかね。今週はインプロヴァイズが葉牡丹賞に出走ですね。今のところ、中山競馬場への現地応援に行く予定でいるので、もしかするとまたまっきーさん夫婦にお会いするかもしれないですね(笑)。

40勝まで残り2勝、月の前半であっさりクリアして欲しいですね。
メグさん
2012/11/27 13:27
メグさん、こんにちは。ただいまです!
高速を北上して行くので当たり前なんですが休憩で車を降りるたびに寒くなっていくのが分かります。
2日目の朝は雪がチラつきましたからね。
寒い3日間でした。
メグさんはジャパンカップをライブで観戦されましたか!
凄い人だかりだったでしょうね。
想像するだけで人酔いしそうです(汗)
そうそうJCが最終レースだったみたいですね。
府中本町駅は規制されましたか。
あそこはホームがごった返して危ないですよねぇ。
ご無事で何よりです。

10-12月期は11月が終了した時点で二桁勝利ですね。残り1ヶ月ありますから2勝以上を期待したいです。
いや〜この時期にこれだけ勝ち星が増えたのはやはり2歳っ仔の活躍があるからですね。
今まではこれがなかった。
あと1ヶ月で2歳っ仔が何頭勝ち上がれるか楽しみです♪

ラストインパクトは堅実なところでエリカ賞ですかね。ラジニケってこともあるのかな?
インプロヴァイズの葉牡丹賞は流動的なんですかね?今日の予定ではハッキリしていませんね。
メグさんも現地応援行かれる予定ですか!
またお互いの写真に写り込むかもしれませんね。って、中山のパドックでどんなんでしたっけ(笑)
まっきー
2012/11/27 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる