夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2012/11/20 09:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

なんと!ついに!年内残すところ1ヶ月で首位が入れ替わりました
が、上位陣大混戦で毎週首位が入れ替わりそうな予感
11/18現在の経過報告です。


東京スポーツ杯2歳Sに出走した指名馬7頭でしたが
3頭が1、2、3フィニッシュとなりました

優勝したコディーノを指名したヨッシーさん、桐生一馬さんが
3200ポイントGETしました。
暫定5位だったヨッシーさんがここで首位となりました
おめでとうございます

同じく2着となったレッドレイヴンを指名したむーたんさん、タジさん、
黒幕隊員が1300ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく3着となったインプロヴァイズを指名したヨッシーさん、プレノさん、たける。さん、愛犬マックくん、シルクオールスターズ、まっきー隊長、ぼんちゃん、シルクの竜巻さん、ひろみ2号さん、zinさん、びびっとオレンジさん、ぶらんくんのパパさんが800ポイントGETしました。
おめでとうございます


からまつ賞で優勝したネオウィズダムを指名したじゃっぴさん、プレノさん、菜の花さん、むーたんさん、まっきー隊長、ふじさん、たあくん、ひろみ2号さん、タカさん、マタさんが950ポイントGETしました。
おめでとうございます


500万以下で優勝したティーハーフを指名した菜の花さんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー京都で優勝したキングベイビーを指名した菊姫さんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したラブラバードを指名したダテスイキョウさん、人参兄弟、
とおるさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

もみの木賞で2着となったクリソライトを指名した人参兄弟が+380p
メイクデビュー京都で2着となったピュクシスを指名した愛犬マックくん、菊姫さんが+280p
福島2歳Sで4着となったアウトシャインを指名したむーたんさんが+230p
未勝利戦で2着となったクロムレックを指名したたける。さん、人参兄弟、トラジマさんが+200p
メイクデビュー京都で3着となったカレングラスジョーを指名したぷ〜さんが+180p
未勝利戦で3着となったレッドアリオンを指名したぷ〜さん、とおるさんが+130p
未勝利戦で3着となったアルバタックスを指名したマタさん、カワハギさんが+130p
未勝利戦で3着となったサムソンズプライドを指名したむーたんさん、ふじさん、タジさん、まめごまさん、長谷川枕山堂さんが+130p
メイクデビュー京都で4着となったレッドルーラーを指名したタカさん、マタガールズ、黒幕隊員が+110p
未勝利戦で4着となったポラールリヒトを指名した人参兄弟が+75p
未勝利戦で4着となったロードラファエルを指名した愛犬マックくん、ロード雑草軍団が+75p
メイクデビュー京都で5着となったミッキータイガーを指名したヒトシさんが+70p



長い間首位を守ってきたじゃっぴさんがついに首位陥落
新たにヨッシーさんが首位となりました


1位ヨッシーさん         13075p   コディーノ
2位じゃっぴさん         12085p   ザラストロ
3位プレノさん           11645p   フラムドグロワール
4位菜の花さん          11545p   ティーハーフ
5位むーたんさん         11320p   レッドレイヴン
6位桐生一馬さん        11260p   コディーノ
7位たける。さん         10960p   ラウンドワールド
8位まっきー隊長          9325p   フラムドグロワール
9位愛犬マックくん         8805p   フラムドグロワール
10位ひろみ2号さん        8755p   ラウンドワールド
11位シルクオールスターズ    8425p   フラムドグロワール
12位ふじさん            8380p   フラムドグロワール
   タジさん             8380p   フラムドグロワール
14位たあくん             8165p   フラムドグロワール
15位ぼんちゃん           8135p   フラムドグロワール
16位シルクの竜巻さん       7975p   コレクターアイテム
17位zinさん              7795p   フラムドグロワール
18位藤太さん            7720p   フラムドグロワール
19位菊姫さん            7320p   フラムドグロワール
20位ヒトシさん            6900p   フラムドグロワール
21位タカさん              6540p   ローブティサージュ
22位ダテスイキョウさん       6440p   フラムドグロワール
23位まめごまさん          6260p   フラムドグロワール
24位人参兄弟            6202p   クリソライト
25位ぷ〜さん             5670p   フラムドグロワール
26位マタさん             5540p   ローブティサージュ 
27位クロロさん            4895p   ローブティサージュ
28位え〜さん             4680p   ローブティサージュ
29位長谷川枕山堂さん       4415p   フラムドグロワール
30位黒幕隊員             4220p   レッドレイヴン
31位マタガールズ          3770p   ローブティサージュ
32位カワハギさん          3725p   トーセンパワフル
33位とおるさん            3685p   レッドセシリア
34位びびっとオレンジさん     3650p   インプロヴァイズ
   焼魚定食さん          3650p   トーセンパワフル
36位キャンターさん         3620p   ローブティサージュ
37位ぶらんくんのパパさん     3280p   ローブティサージュ
38位ロード雑草軍団         2965p   ロードシュプリーム
39位オニオンブラザーズ      2535p   ベイビーイッツユー
40位トラジマさん           2185p   クラウディオス
41位ごえもんさん           1815p   スイートメドゥーサ他
42位ゴン太さん            1585p   ディープサウス
43位モハマタ殿下           825p   アラムナス



上位陣が総乱れの中、
たったの1週でTOP10返り咲きを果たしたまっきー隊長です

すぐ後ろにピタッと愛犬マックくんが張り付いていますけどねココホレ、ワンワン

3頭が出走し2頭が大きいポイントを稼いでくれたおかげです。
ありがとう!ネオウィズダム&インプロヴァイズ

今週は出走がなさそうなのでまたTOP10から落ちるかもしれませんね。

そんなことを繰り返しながら年内はTOP10内で終われたらいいな。

まだまだ残り6ヶ月以上ありますので好位に付けて抜け出したいものです


さーて、来週はと言いますと、京都2歳Sがありますね。

新馬戦で大物ぶりを発揮したエピファネイアが本物であるかがここで分かります。

シルクからは2頭出しの予定ですがクラウディオスとサンガヴィーノが黙っていませんよ

またまた楽しみな週末となりそうです。


ただ来週のシルク応援隊杯の経過報告はお休みの方向です。

申し訳ないっ




ということで、再来週ここでお会いしましょう。

さよ〜なら〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
グッモーニン。
毎週集計書き込みお疲れさまです。
トップ10復帰おめでとうございます。\(^o^)/
皆さん凄いですね。我が輩は出走すらなかったです。(;^_^A
どうなっているのかなぁ?来週はお休みですか?こういう時にポイントが入ったりするんですよね。(;^_^A
今週はポイントゲット出来るか楽しみにしときます。

ゴン太
2012/11/20 10:35
ゴン太さん、ハロゥ〜。
毎週お付き合いくださりありがとうございます。
まっきー隊長、トップ10返り咲きということで渋太くしがみついております(笑)
ゴン太さんは今週蚊帳の外だったのですね(汗)
重賞で盛り上がっているときに出走がないとテンション上がりませんよね(´_`)

お楽しみのところ大変申し訳ないのですが今週の金曜日から3日間仙台なのでブログの方は暫くお休みすると思います。
シルクっ仔が優勝すれば月曜か火曜に記事を書く予定でいますがシルク応援隊の方は来週まとめて記事にするつもりです。
もしゴン太さんがポイントGETしていたら再来週になっちゃいますけどそれまでテンション上げといてくださいな(笑)
まっきー
2012/11/20 17:06
まっき―さん

集計お疲れ様です



土曜日の時点では2位に一瞬浮上したんですけどね〜
順位的にはあまり変わらない所まで落ちてしまいました(笑)

でもだいぶ上位とのポイント差は詰めました。

ヨッシーさんとコディーノが被っているので逆転するには新たな活躍馬が出てこないと厳しい状況です。

それにコディーノだけでは心細いですからね〜

まっき―さんも、TOP10返り咲き

何とか この先行集団に取り付いて とりあえずこのまま年を越したいですね〜
桐生一馬
2012/11/20 18:46
まっきーさん

初めて首位に躍り出てとても嬉しい半面
首位はいささか居心地が悪いです。

良くて3位、出来れば10位以内が心地良いかと・・・。
小市民ですので。ハイ
でもここで良い結果を残せれば、何となく出資馬選びが
上手くなった様な気も・・・する・・・かも。

でも、やっぱり3位ぐらいが丁度イイー!!

おやすみなさい

ヨッシー
2012/11/20 21:11
桐生一馬さん、こんばんは。
ねぎらいをありがとうございます。

東スポ杯2歳Sで優勝したコディーノは強いっ!
重賞GETで6位浮上おめでとうございます\(^▽^)/
クラシック最有力候補間違いなしですね。

土曜日の時点で2位まで浮上しましたか〜。
日曜日のネオウィズダムが勝ちましたからねぇ。
上位陣のほとんどが指名されてますので2位キープは厳しかったですね。
でも上位陣は混戦模様ですから毎週のように順位が変わりそうですよ。

コディーノの指名がたったの2名だったということに驚きました。
私もカタログ見たときから良い馬だなぁと注目してはいたんですけど厩舎で切ってしまいました・・・
今年の藤沢和厩舎は起死回生ですね。

暫定首位のヨッシーさんも指名していますから別の大物の登場を待ちたいですね。
うーん、私は単独指名の馬がことごとく惨敗で・・・(汗)
もう愛馬の活躍に期待するしかないかな。

暮れのGTでどうなるか。
先行集団に入っていたいですがペースが上がって付いていけるか心配です(苦笑)
年が明けてもお互いこのままTOP10にいることを願っていますよ!
まっきー
2012/11/20 21:14
うわお〜噂をすればヨッシーさん、こんばんは(笑)
急にキマシタね!初めての首位ということでドキドキでしょうか。
おめでとうございます
コディーノで重賞制覇、他にもフラムドグロワールにインプロヴァイズと3頭も大物が出ましたもんね(一応入れといてヴァイズくん)笑

ええっ!?首位は居心地悪いですか
たしかに早めに先頭に立つと逃げ切るしかないわけで・・・
後方からエピファネイア指名のたける。さんが虎視眈々と狙ってますからねぇ。
クラウディオスは大勢指名されてますので最上位のむーたんさんにも注目です。
このままヨッシーさんが首位で折り返すか、はたまた新たな誰かかが首位となるか、まっきー隊長は上位陣を眺めながら折り返したいと思います(笑)

私も指名馬が活躍すると馬選びが上手になった気分になりますよー
実践で活かせればいいのですが

なにはともあれ、暫く首位を楽しんでくださいな。
おやすみなさーい
まっきー
2012/11/20 21:32
まっきーさん、こんばんは☆
POGはやっぱりコディーノを持っている人が優勢になってきましたね。
あれだけPOG動画で目に留まっておきながら選ばないところが、やはり流石の逆○パターンですね
おまけに愛馬まで重賞でやられてぎゃふーんです

そうそう東京スポーツ杯録画しておいた民放の方後から見て、ヴァイズ将軍の馬具整備のシーン見ましたよ。
途中とっても”バメを感じさせる暴れよう”でしたね
レース後も無事そうですし、放牧の文字がないので続戦かな?

P.S そうそう今日POG指名馬カミノタサハラと一緒にみの虫くん・・・じゃないやアンブリッローズくんの追いきり見ましたよ。
デビューが楽しみですね
カミノタサハラはうちのシュプリームみたいな大トビタイプみたいですねぇ
ぼんちゃん
2012/11/22 00:35
ぼんちゃん、こんにちは☆
コディーノ指名した人がたったの2名で驚きましたが、コディーノはクラシックに乗ってくるのは間違いないのでこの指名は大きいですね。
ぼんちゃんは動画で目に留まりましたか。
私はサンデーのカタログで。
お互いにそういったところ似てますなぁ
愛馬もやられちゃったしねー
リベンジしたいけど、すでに勝負ありって感じですもんねぇ

あ、ぼんちゃんも民放の録画されましたか!
私もそれを録画しておりました
パドックの写真じゃないけど良い感じの暴れっぷりでしたね(笑)
でもあれを生で見ていたらヒヤヒヤしていただろうなぁ
あれだけ走った後なので放牧にならないのは驚きですね。
来週あたりどこを目指すかなんらかのコメントはあるでしょうね。

そうそう、みの虫チュウ太くんはこのところカミノタサハラと追い切りしています。
昨日のGCで映ってましたか!見なかったよー
カミノタサハラはぼんちゃんの指名馬ですので注目していますよ!
みの虫くんもデビューしたら応援よろしくです
まっきー
2012/11/22 11:17
まっきー隊長 こんにちは
毎週のように遠征お疲れ様です
疲労の蓄積や風邪などお気をつけください
自分も遠征に残業・今日も休日出勤だったりします(笑)

さて、仙台ということは、NHK杯ですね
最近は日本人の活躍も目覚ましいですし何より地元ですから楽しみでしょう

さてPOGですが、じわじわUPしてます。
と思ったら、まっきー隊長既にトップ10返り咲き♪

よぉし、マックくんも、むーたんさんもまとめて交わしたるでー(笑)
ふじさん
2012/11/23 06:37
ふじさん、こんにちは。
ほんと毎週遠征でバンドの全国ツアーの気分です。
そして今週末も中山遠征の予定です。
ふじさんも連闘にて京都遠征お疲れ様でした
初日は不調でしたがなんとか持ち直して帰ってくることができました。
向うで持病の喘息と腰痛が多少出てしまったのがつらかったです。
ふじさんもお忙しいようですからどうかご自愛くださいませね。

NHK杯行ってまいりました!
仙台は初めて訪れる場所で観光などできませんでしたがフィギュアを堪能できてよかったです
またこちらも後ほど記事にしますのでよかったら見に来てくださいな

POGはジワジワきてますね、ふじさん!
と思ったら今週は私の前にいるじゃないですか
とうとうこの日が来てしまいました・・・
それでも今週出走のないまっきー隊長の粘り腰は見事でしょ(笑)

今週のPOGについては来週と合わせて記事にする予定ですがエピファネイアの優勝&OP入りおめでとうございます
まっきー
2012/11/26 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる