夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク・・・

<<   作成日時 : 2012/11/18 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

優勝馬は出なかったですがこれで勢いが途切れたわけではありません。


少頭数の出走でしたからこういうことも想定内でした。

重賞で3着のインプロヴァイズが盛り上げてくれたことに
変わりはありませんからね。

賞金を加算することはできなかったけど、
インプロヴァイズ、おめでとう\(^▽^)/ですよね。

強敵揃いでしたので価値のある3着ですね。



今週のシルクの結果です。

フリティラリア    /東京2R   8着    
インプロヴァイズ /東京11R東京スポ-ツ杯2歳S・GV 3着
リズミカルステップ/福島8R   10着 

11月18日出走
エルカスティーヨ  /東京1R   7着 
サムソンズプライド/東京3R   3着   
シルクエステート /京都9R    6着  
シルクアイリス   /福島6R   14着 



サムソン産駒1番星をGETするのはサムソンズプライド!

そう願って応援していましたが今回も3着でした

頑張ってくれてるんですけどね。

3、3、3・・・・ 3という数字がこれほどまでお好きとは(笑)

ボク、3番星でいいよ〜

とまで言い出しそうですね(^_^;

あまりプレッシャーをかけすぎるのもよくないので
他のサムソン産駒にはバリバリ活躍してもらい、
サムソンズプライドにはリラックスして走ってもらいたいな

パドックではいつも怖い顔してるんだもん、リラックスよー


アイリスがあそこまで負けるとは・・・怪我などないよう祈りたいです

今週のトリ、エステートに期待をかけるも掲示板届かず。
最後方からの追い込みは素晴らしいだけにもったいない。


まぁこういう週もあるでしょう。

ということで気を取り直して来週のシルクっ仔に期待しましょうね


頑張れ、シルクっ仔!!




来週は金〜日まで仙台へ行くのでブログはお休みします。

シルク応援隊の皆さん、シルクっ仔の応援よろしくです


優勝馬が出たら月曜あたりにお祝いの花火を打ち上げますよ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
さすがに今週は優勝馬は出ませんでしたが、こう毎週優勝されると応援する側も優勝のありがたみが薄れるってもんです。
今週はこんなもんで許してやりましょ(笑)
でも、重賞で3着がありましたし、やはり今年のシルクは違いますね!
え〜さん
URL
2012/11/18 16:33
まっきーさん、こんにちは。
今週は残念ながら優勝馬が出ませんでしたが、インプロヴァイズの東スポ杯で見事3着入線しましたし、内容的には良かったと思います。来週もクラウディオスの京都2歳Sが控えてますし、来月は阪神JF、朝日杯FSと2歳GTもあるので、しばらくは2歳世代で大賑わいしそうですね。

来週は仙台ですか。現地観戦やら北海道牧場見学等、日本中駆け回っている様ですが、くれぐれも体調には気をつけてください。
メグさん
2012/11/18 17:15
まっきーさん、こんにちは!

今週はやっぱりヴァイズ将軍の健闘に尽きますね!
ソエを気にしながら…と見せかけて、陰でしっかり仕上げていた陣営の努力も素晴らしい!
先生はお母さんも手がけていたから、この子の個性について何か感触を掴んでいるのでしょうね。

一着のコディーノ君は既に重賞勝ち馬という別格の存在ですし、二着のレッドレイヴンも、二勝馬の上に中一週の勝負掛かりだったわけですから、三着に入った将軍の臨戦態勢を考えると、これはもっと評価されてもいいのかな、と個人的には思います。
勝負の仕上げだった他の陣営もいた中での結果ですからね。凄いなと思いました。
それに、強敵がこれだけ顔を揃えることも滅多にないので、今後に向けて良い経験になったのではないでしょうか。

シルクのコメントを読む限り、今回は次を見据えた造りでレースに臨んでいたようですから、今後更なる「凄い将軍」「面白い将軍」「お茶目な将軍」を目撃することになるのではないでしょうか!(笑)
これで本格化したら、一体どんな走りを見せてくれるのか、出資していない私も楽しみなんです!
タジ
2012/11/18 17:30
こんにちは
エステートはほんと良い脚で追い上げたんですよ

一瞬届くかと思いましたから
でも岩田騎手も悔いの無い追い方をされていましたからね

今日は馬場に泣かされた感じです
馬が良かっただけに勿体無い感じです

写真はいっぱい取れましたが(笑)
ダテスイキョウ
2012/11/18 17:36
え〜さん、こんばんは。
あはは、たしかに優勝の有り難味が薄れる恐れはありますね。
このところ毎週優勝していたので勝つのが当たり前となっていました。
いつ長いトンネルがくるか分かりませんしね。
シルクということを忘れずに応援しなくっちゃ(笑)
重賞で3着とか以前なら考えられませんでしたけど、これからは増えていくんでしょうね。
シルクが良い方に変わって行ってほしいです。
更にこれからの2歳っ仔に期待しましょう!
まっきー
2012/11/18 21:24
メグさん、こんばんは。
出走頭数も少なかったのでこの結果はしょうがないですね。
重賞でインプロヴァイズが3着しましたが内容が良かったですし喜ばしいことです。
シルクの盛り上がりはまだまだこれからですね。
来週はクラウディオスが出走を予定していましたね。メンバーも手頃ですし期待したいです。
朝日杯と阪神JFに揃ってシルクっ仔が出走することはなかったので12月は更に盛り上がりそうですね♪
まっきー隊長として応援のし甲斐がありますよ!

来週は仙台でフェギュアスケートを観てきます。
毎週出かけているので後からどっと疲れが出ないとも限りませんので体調に気をつけたいです。
メグさん、お気遣いありがとうございます。
まっきー
2012/11/18 21:40
タジさん、こんばんは!
いや〜お互いの愛馬の対決シビレましたね〜!
ヴァイズ将軍とレイヴンくんが並んであっさり交わされたときは力の差を痛恨しました。
重賞で2着おめでとうございます\(^▽^)/

ヴァイズ将軍は今週のシルクを盛り上げることができましたので出資者としても嬉しく思います。
やはり堀厩舎の仕上げはすごいですよね。
ソエと見せかけて・・・たしかに(笑)
ジョッキーもムーア騎手で勝ちに来たところが勝負師だなと感じました。
さすがは上位厩舎ですね。

もうコディーノとレッドレイヴンは別格ですね。
どちらも強い競馬をしました。
将軍は大健闘ですよ!
なんたってレコード決着での3位ですから。
まだ1勝の身ですが夢に一歩近づいたのは間違いないです。

あはは「面白い将軍」「お茶目な将軍」を見てみたいですね。
活躍して競馬ファンの皆さんに印象付けたいです。
できれば「凄く強い将軍」で(笑)
ウォーエンブレム産駒は気持ちのコントロールが難しいので闘志が消えないよう末長く走ってもらいたいです。
3歳になったらどんな馬に成長するんだろうと今からワクワクします♪
まっきー
2012/11/18 21:54
ダテスイキョウさん、こんばんは。
現地応援お疲れ様でした。
はい、エステートの最後方からの追い込みは凄かったですよね!
あそこから大丈夫かいな、と心配していましたが飛んできましたもん。
やっぱり馬場ですかー。
良馬場で走らせてあげたかったですね。
岩田騎手にはまた乗ってもらってリベンジしてほしいです。

撮影もうまく行ったようでよかったですね。
たくさん撮影した写真を眺めるのは楽しいですよね〜♪
お気に入りが見つかるとニヤニヤしちゃいます。
まっきー
2012/11/18 21:59
まっきーさん、こんにちはー♪
ヴァイズ将軍、時計の裏付けがなかったので、期待と不安が半々でしたが、良く頑張ってくれました。
まだ自分は重賞勝ち(オープンも含め)が無いので、期待が膨らんできました。
我が厩舎は今年は重賞レースに3頭出走し、掲示板も4⇒3着と来てるので、妄想しますわぁ(笑)
アルバトロス
2012/11/19 13:34
アルバトロスさん、こんにちはー♪
ヴァイズ将軍は色々と不安な面が多かったですよね。
ソエやカリカリした気性、調教での掛かり癖?&前日追い、持ち時計にメンバー強化、そして馬場状態、レース直前のトラブルなどなど挙げればキリがありません。
それをも克服したのはヒジョ〜〜に大きいです。
おおお〜!同士、同士(笑)
私もOP勝ちもないですし重賞は5〜6回挑戦するも昨年やっと一桁着順、今年で初の掲示板です(苦笑)
アルバトロスさんは4→3着と上がってきていますね!次の重賞はできれば2を吹っ飛ばして1着でお願いしたいです。もちろんヴァイズ将軍でですよ。
いや〜ほんと妄想が止まらないですね〜♪
まっきー
2012/11/19 16:45
ままま、まっきーさん、こんばんは!
奥さん、大変ですよ!

シルクの連勝が途絶えてしまった
先週(今週?)ではありましたが、
ひょんなところでシルクの名をもつ
あの馬が勝星をあげていました!

11/14名古屋6R
タケのたづなを離すなよ!CUP
1着【シルクヴェリタス】

レース名への突っ込みはご遠慮下さい
ですが、元出資者的には嬉しく思います。
名古屋移籍して、あっという間の2連勝。
馬主さん、中央でも馬を所有してますし、
もし戻ってきたら、凄く複雑な心境に
なりそうです。いや、嬉しくはありますが。
再ファンドすれば良かったのに〜と
ちょっと恨み節がでるかもしれません(笑)
ぶらんくんのパパ
2012/11/19 21:03
ぶぶぶ、ぶらんくんのパパさん、こんばんは(笑)
パパさん、なな・・なんすかー!?

ああ〜申し訳ない!
今回バタバタしていてヴェリタスの優勝記事書かなかったのですよー(汗)

タケのたづなを離すなよ!CUPってこれまた面白いタイトルが付きましたよね(笑)
ライブで見れなかったのでその日のうちにVTRを見ましたが良い走りでしたね〜。
私も思わず再ファンドしてほしかったと思っちゃいました。
ヴェリタスの新しい馬主さんは中央で走らすのかな。もしそうなったとしたら複雑ですが応援してあげたいですね。
恨み節ならこちらで受け付けていますよ(笑)
まっきー
2012/11/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる