夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2012/11/12 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

なんじゃらほいっ!驚きの連続シルク祭り継続中です


ローブティサージュがオープン入りでまずは桜花賞まで突っ走ります
最大の目標はオークスでしょうか

重賞2着でオープン入りしたローブティサージュも
おめでとう\(^▽^)/と言ってもいいでしょうね。

キャンターさん、マタさん、しゅんさん、スピリタスくん、peiさん、ひでさん、
藤太さん、ぶらんくんのパパさん、菜の花さん、ショーさん、
おめでとうございます

久々の競馬であれだけ走れるのは能力がある証拠
逆に未来を夢見てしまえるほどの走りでした。
負けて強し!そんな競馬でしたね。


シルク祭りに相応しい2頭にもお祝いの花火を打ち上げましょう


            

シルクコスモス  (福島 3歳以上500万以下 D1700) 
ステイザコース  (京都  メイクデビュー  芝2000) 

おめでとうございます

            


コスモスは2年8ヶ月ぶりの勝利ですか
このところ調子を上げてきていましたので
そろそろ順番が回ってくるだろうと思っていました。
後方からの競馬も素晴らしい差し切りでした。
菜の花さん、おめでとうございます

ステイザコースはメイクデビュー勝ち素晴らしいです
ステゴ産駒に池添騎手ですから楽しみではあったんです。
しっかり折り合っていましたし力強い走りでセンスがありましたね。
コロリンパパさん、ひでさん、三飯パパさん、おめでとうございます

ステイザコースはシルク2歳っ仔9頭目の勝ち上がりですっ

おネェ・・・じゃなかったセン馬2頭の優勝コンビっていうのもナイスです(笑)


今週のシルクの結果です。

11月10日出走
スターリーワンダー/京都4R  9着  
ローブティサージュ/京都11RファンタジーS・GV 2着 
アウレオーラ    /福島1R  5着 
スピアナート    /福島12R  7着  

【地方・5勝】
シルクマイハート /盛岡11R  5着  

11月11日出走
ベルミュール    /東京2R  4着
シルクフォーチュン/東京11R武蔵野S・GV 11着
ステイザコース   /京都5Rメイクデビュー京都 1着
サンガヴィーノ   /京都9R  6着 
ヘヴンリーハート  /福島2R  11着 
シルクコスモス   /福島3R  1着  
ジャングルパサー /福島5Rメイクデビュー福島 5着
シルクフラッシュ  /福島7R  13着 
シルキーマーチ  /福島12R  10着



2歳っ仔は本当に頑張ってるなぁ。
アウレオーラも念願の掲示板ですし、ベルミュールもジャングルパサーも
掲示板を確保しましたね。
ホント、未来は明るいです


残念だったのはフォーチュン兄さん
展開も向きませんでしたが何より前の馬との接触?か何かで
折り合いを欠いてしまったこと。
最後も詰まってなかなか外に出せず厳しい競馬でした。



キマシタね

これでシルクは37勝となりました。

勢いがありすぎて怖いくらい

とにかく入着率が高いこと!
二桁着順ズラリの頃がウソのような快進撃ですね。

成績に関してはシルクのリニューアルは成功と言えるでしょう。


来週はインプロヴァイズの重賞挑戦があります

フラムドグロワールやローブティサージュに続いてほしいです。


来週もシルクっ仔の応援楽しみましょう


頑張れ、シルクっ仔!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
先週はローブティサージュが頑張ってくれました。
久々と距離不足でどうなることかと思いましたが、パドックを見て調教師の自信のほどが伝わってくるような抜群の馬体と気配でした。
インプロヴァイズも頑張って続いて欲しいですね。
強敵が揃ってますが、ここで通用してくれれば来年1年間ものすごく楽しみですよね。
どうなるんでしょ?ドキドキしますね。
スピリタスくん
2012/11/12 14:01
秋も深くなり、寒くなってきたせいか、シルクっ仔はエンジンがかかってきましたねえ!

もう40勝は当確でしょうし、暮れまでにどれくらい勝ち星を積み上げることが課題でしょうかね。
二歳勢の躍進も鍵でしょうか。
タジ
2012/11/12 15:23
スピリタスくん、こんばんは。
ローブティサージュは2着でしたけど重賞の2着ですからね〜。
OP入りおめでとうございます\(^▽^)/
えっ?レース前は不安でしたか。
愛馬ですと期待と不安が入り混じるのですよね〜。
パドックも返し馬も素晴らしかったです。
私は馬券獲らせてもらいましたよ〜(感謝)
今週末はインプロヴァイズの出番ですね。
強敵揃いですので挑戦者の気持ちでいます。
データ的には先行馬が有利みたいですがムーア騎手にワープしてもらいましょう(笑)
まっきー
2012/11/12 20:18
こんばんは。
ローブティサージュの2着 OP入りお祝いありがとうございます。まだ2走目でしたからJKと調教師の恐ろしいくらいの強気が逆に不安でした(苦笑)。でも杞憂でしたね暮れのG1に桜花賞まで期待が膨らみます。
インプロヴァイズも同じように暮れのG1に挑戦出来るような結果が欲しいですね。このシルクの勢いに乗ってしまいましょう。
キャンター
2012/11/12 20:46
タジさん、こちらにもありがとうございます。
今までのシルクっ仔は夏が大好きな3歳っ仔ばかりでしたが今年は秋が大好きな2歳っ仔ばかりですね。
この調子で冬も春も好きになってもらいたいです。

11月は後半2週が残ってますし12月も入れると全部で6週ありますから40勝は軽く超えるでしょうね。
2歳っ仔に負けじと古馬陣にも頑張ってもらいたいなぁ。
晩秋〜冬にかけて毎週の主役は2歳っ仔かもしれませんね。
まっきー
2012/11/12 20:46
こちらも、こんばんは。

しかし、ホント、すごい勢いですね!
以前のドベ連発(失礼!)が嘘のよう!

2歳重賞2着に、新馬勝ちですもんね。
ファンタジー、ローブは買ってたのですが、相手を間違えました(汗)
新馬戦は、、、ちょっと軽視してしまいました。評判馬もいましたから・・・・ 雨馬場も味方したんでしょうかね?でも、この条件での新馬勝ちですから、今後に期待が持てますよね。

この分だと、クラシック戦線に乗って来る馬も、2頭や3頭じゃないかもしれませんね。来年のクラシックシーズンは、シルクの勝負服が沢山見られそうですね!

がんばれ〜と、陰ながら応援しております♪
のりみ〜
2012/11/12 21:10
キャンターさん、こんばんは。
改めましてローブティサージュの重賞2着&OP入りおめでとうございます\(^▽^)/
分かります(笑)恐ろしいくらいの強気発言は逆に不安になるんですよね。もちろんテンションも上がりますが・・・
今日のテレサでも正式に阪神JF行きを宣言しましたし、桜花賞までは問題なく出走可能ですね。
インプロヴァイズも続いてほしいですが相手が相手ですからねぇ。
でも密かに狙ってますけどね、表には出しません(笑)
ただ天気予報で17日だけ雨マークが出ちゃってるのは雨女の私が行く予定にしているからでしょうか(苦笑)
まっきー
2012/11/12 21:20
のりみ〜さん、またまたこんばんは。
こちらにもありがとうございます。

シルクっ仔応援隊長ながら私自身も驚いております(笑)
はいはいは〜い、ドベ連発でシルクの結果を記事にしても二桁着順がズラ〜でしたもんね(本当のことですヨ)汗
今はデビューしても掲示板を確保する仔が多くなりました。やはり質の良い仔を入れてくれたんでしょうね。

ファンタジーSは馬券外しちゃいましたか?
勝ち馬はなんと言ってもデムーロ様じゃないですか(笑)
あの紳士的なご挨拶でますます応援したくなっちゃいましたね(馬券的にも)
シルクっ仔の新馬戦は昔なら様子見でしたが今は応援馬券を買うと増えて返ってくることが多いですよ。
それでもステイザコースの新馬勝ちは多少なりと驚きましたけどね〜。

暮れの舞台はもうフラムくんとローブ嬢が切符を手にしましたし、春も更に増えているんじゃないでしょうか。
クラシックにシルク3頭出しとか夢ですね〜♪

のりみ〜さん、これからも応援(馬券の方でも)よろしくお願いします。
まっきー
2012/11/12 21:41
おはようございます
良い勢いですね

ウチもこの勢いに乗ってエステートが頑張ってくれたらと思います
この土日の競馬は仕事でほとんど見ていませんが注目していた

お馬達が頑張っていたみたいなので嬉羨ましいですね
ノーザンファーム信楽は見学が出来ないみたいです・・・

オーマイゴー!
デビューするまでお預けを喰らった感じです。
ダテスイキョウ
2012/11/13 06:45
ダテスイキョウさん、こんにちは。
シルク絶好調ですよね〜。
来週はエステートの出番ですか。
このクラスは卒業できるところに来ているので今度こそ!ですね。
この勢いにノッてほしいです。
ウチの仔もぜんぜん波に乗れていませんので波に乗れているお仲間さんが羨ましいです。

えっ、えええーっ(゚Д゚;
しがらきって見学不可なのですか。
天栄の関西版と思っていたので見学できるものと思っていました。
それは残念すぎますよね。
天栄や北海道へ行くにしても関西の方はどうしても距離がありますから行きにくいですし。

テンション上がっていたダテスイキョウさんのお気持ちを考えると私もオーマイガッ!!ですわ。
近くにいるのにお預けって悲しいです。
デビュー戦は是非ともテンションMAXで現地応援をしてきてくださいませ〜。
まっきー
2012/11/13 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる